ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1437:
エスエヌ
[2019-03-20 15:43:48]
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1438:
匿名さん
[2019-03-20 16:13:54]
1436さん
お答え頂きありがとうございました。 次回から店員さん指名するようにします! |
1439:
マンション検討中さん
[2019-03-21 17:13:40]
>>1434 マンション掲示板さん
ねえ、元社員さん。 だったらあなたが改善したらよかったよね。 こんなところで社員だった人が当てつけのように文句言うなよ。 胸糞悪い 社員だった時点であなたの責任でもあるでしょ |
1440:
匿名さん
[2019-03-31 23:44:59]
>>1439 マンション検討中さん
それ、それ、 あなたがカメラの学校でたかもしれませんがそれが? ふざけるな!いま、頑張ってる社員に失礼だし、有資格の着付師さんや美容師もいます。 あなたがいた店舗がたまたまアホなメンツだっただけでしょ |
1441:
評判気になるさん
[2019-04-04 23:36:50]
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1442:
名無しさん
[2019-04-06 20:40:19]
6月から振袖の着付けが始まります。
ヘアセット無しで 着付けだけ... 7000円! 簡易帯なので、素人が着せますよ パパママ着付けの時も そうだったけど、たいした研修も無しでアリスお得意の見切り発車。 お客様に失礼だと思います。 |
1443:
評判気になるさん
[2019-04-06 20:51:40]
ベビーシャワーブックと1/2成人のドリームブックが 1万円以上 商品を買わないとプレゼントとして つかなくなった。
待ち受け画像のプレゼントも無くなったし、儲け主義に走ってるとしか思えない。セレクトでお客様に苦情を言われる現場のスタッフの事を本社の人間は どう思ってるのだろうか |
1444:
匿名さん
[2019-04-07 15:11:52]
先日、新三郷のららぽーとに入っているスタジオアリスで入学式の前撮りをしてきました
撮影はスムーズで対応も良かったのですが 購入になるとなんの説明もなくセット(三万円程する物)を強く勧められました 他の台紙・小物にしようとすると『写真が小さくなりますし後で見たお子さんも可哀想ですよ 皆さんこのくらいの物(セット)を買うのが普通ですよ』と言われ でも、断ると ため息&時計をチラチラ 態度が一変したました 途中までは、良かったのですが…… 営業だから仕方ないと思いながらも気分を害しました |
1445:
匿名さん
[2019-04-08 22:36:37]
3万ケチるくらいなら入学式の前撮りなんかしなきゃええのに。
慈善事業で客の写真撮ってるとでも思ってるんか? |
1446:
マンション検討中さん
[2019-04-10 00:02:00]
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1447:
通りがかりさん
[2019-04-15 23:50:44]
てかちょっとしか金出さないくせに気分害するとか何様ww
そんなやつ店からお断りしたいし、金出せないやつほどそういうこと言うからもう来なくて結構ww |
1448:
マンション掲示板さん
[2019-04-18 19:37:44]
いくら沢山買っていただいても
撮影5時間、セレクト2時間は 正直キツいです |
1449:
匿名さん
[2019-04-21 23:35:58]
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1450:
匿名さん
[2019-04-23 00:01:11]
立派な着付けをしてもカメラマンが素人なんだから意味ないじゃん
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1451:
匿名さん
[2019-04-23 22:52:02]
着替え室で動画撮ってる人がいて
ポルノ違反では~と 心配されてるかたいましたが、 一番はじめの案内の時に 着替え室での動画の撮影はだめと しっかり伝えられているはず。 撮ってるお客がルール違反 してるんだと思います。 もちろん、スタッフがそれに 気づいてすぐとめないと いけないと思いますが。 |
1452:
ご近所さん
[2019-04-26 17:56:25]
店員の態度も客層も、その店舗によって違いが出てくるのは
チェーン店では避けられないことです。 共通して言えるのは、カメラマンはきちんと資格を持っている人ですし、 着付けをする人は、素人だったとしても厳しい練習を重ねた上で行っています。 商品の提案に関しては、うまく撮れた写真をできるだけ購入してほしいと思うのは 当たり前のことではないでしょうか。 商売、なんですから。 できるだけ安くすませたい、というお気持ちは分かりますが セットの提案は義務づけられていますし、向こうも売り上げを少しでもあげないといけない という使命感もあるでしょう。 個人営業ではなく大企業なので、売り上げ予算も掲げられているでしょうし。 いろいろな提案をしてほしくない、というなら まず初めにそう伝えればいいと思います。 『こういう商品で考えている』とか『今日はこれぐらいの予算でいきたいから、その範囲内で買える商品は?』とか。 そうすれば店員もわかってくれるでしょう。 嫌な思いをして我慢ができないのなら、店舗責任者へ言うのも一つの手だと思います。 ただ全部の店舗がそうだとは限らないですし、別の店舗に変えたり あるいはスタッフを変えてもらったりしてもいいと思いますよ。 せっかくの記念写真です。 嫌な思いをした日、で終わるのは もったいないですよね。 |
1453:
匿名さん
[2019-04-30 12:55:37]
イトーヨーカドー四街道店
ほぼ毎日「ギャン泣き」させてます。 なぜあんなに泣くのか?不思議。 3歳以下の子はほとんどが泣き叫んでます。 赤ちゃんも殺されるのでは?というくらい。 何十分もの間です。 周りの売り場にもいい迷惑です。 あんなに泣かせていたら、 お客さんがお買い物に集中出来ません。 お連れの旦那さんから嫌悪感剥き出しに 「うるせーな」と言われました。 小児科の注射など比ではありません。 あれはトラウマになると思います。 親御さんたちもそれが当たり前かと 思っているのか?じっとしてるだけ。 私だったら嫌だな。 |
1454:
匿名さん
[2019-05-03 20:06:04]
中川区のスタジオアリスに753の撮影説明に行ってきました。まぁ定員の接客の悪い事、説明の途中でいなくなったり説明もわかりずらかったです!
忙しくて対応できないのであれば、完全予約制にすれば良いと思いますよ! |
1455:
通りがかりさん
[2019-05-05 22:20:40]
私は4回スタジオアリスを利用しましたが、全体的に皆親切だし、写真もいいものが撮れています。お宮参りは、アルバムももらえる産院クーポンに、1万数千円の手出し、その後もクーポンや株主優待券、マタニティ撮影を利用して手出しは数千円ですが、スタッフはいつも笑顔です。
確かに個人スタジオと違い待たされますが、安いんだから仕方がないです。個人スタジオの方が押し売りの圧がすごいです。 スタジオマリオはアリスみたいに待たなくていいです。 でもアリスの方が背景や小物が充実してる気がします。 |
1456:
検討板ユーザーさん
[2019-05-07 10:28:30]
予約しても土日だと当日予約入れるので待たされ、予約時間に案内されない。
写真選びも、今埋まっちゃってるので空き次第お呼びしますばかり。 時間勿体無いのでまた1時間後に来ますと約束して一時間後行っても、まだ空いてなくてーと言われまた待たされる羽目に。 土日祝日はお勧めしません。 撮影中子供がお腹空いてしまいミルク飲ませたんですが、飲ませてるところをじーっと見てて、寝たら困るので撮っちゃいましょうとせかされ、ミルクの途中で撮ることになった。 ミルク途中でやめたのでそのシーンでの笑ってる写真は一枚しかなかった なのに待たすところは平気で待たす。 もう行かないな |
1457:
名無しさん
[2019-05-10 01:04:31]
七五三の前撮り予約のため、初めてイオンに入ってる店舗に行きました。品数は豊富で店内も広くよかったです。子供が騒いてしまいました。お描きさせるなど色々ご配慮いただき、助かりました。
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1458:
マンコミュファンさん
[2019-05-13 13:22:05]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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1459:
匿名さん
[2019-05-18 23:33:35]
店舗によってはスタッフがピリピリしていて嫌だったとママともから聞いていたので心配していましたが、うちが行った店舗は良かったです。
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1460:
名無しさん
[2019-05-23 04:47:16]
スタジオアリス横須賀店最悪です。
スタッフさんの態度が何より悪い、、、 おそらく店長であろう人が対子供の仕事にも関わらず、口調がきつくとても不愉快でした。 もう二度と利用しません。 |
1461:
匿名さん
[2019-05-27 12:44:41]
板橋イオン内のスタジオアリスに事前予約11時30分で行ったんですが、とても混んでいて、衣装の着付けが始まったのが2時間後、撮影終了したのは3時間過ぎていました。
板橋イオンの駐車場は3時間まで、割引で無料になるんですが、店の混雑で撮影終了まで3時間以上過ぎているのに駐車場料金を追加で払うのは微々たる金額ですがちょっと納得がいかなかったですね。 |
1462:
マンション検討中さん
[2019-05-31 21:11:08]
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1463:
匿名さん
[2019-06-01 05:10:11]
あの安い給料で、ここで愚痴垂れてるような下層の客相手してると思うと同情するよ。アリススタッフ頑張れ(^_-)-☆
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1464:
名無しさん
[2019-06-03 11:14:42]
サポートメンバーだけど、お客でもあるわたし。
土日は家族揃うから予約多いのは仕方ない。 ただ混むのわかってるだろうに衣装6着でヘアセットありとかで来るすごいお客様もいる。 そんで写真選びのときに時間まだかかるの?とか。 かかるに決まってるじゃん。 予測してこい。 あと買わないお客さんとか別にかまわないけど、必要以上に買わされる!って警戒心すごい人もやだ。 押し売りしてないし、文句多いし、選ぶ時間長いし、それで一万円しか売上あがらなきゃさすがに能面接客になるわ。 |
1465:
匿名さん
[2019-06-06 09:54:14]
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1466:
匿名さん
[2019-06-11 15:27:13]
今まで3店舗で8回撮影してます。お店によって、担当のスタッフさんによって全然印象が変わります。先日行ったお店は皆さん親切で感じよかったけど狭かったのが残念。子供ぐずぐずで手こずってたけど頑張ってくれた。私は使い方次第でアリスは高いわけでもなく、田舎の写真館よりいいと思ってます。衣装はたくさんで可愛いし。
ただ、こちらは元店員さんとかも見てるみたいだし聞いてみたいのですが、セットメニューを頼まず台紙プリントや小物で単価の安い客は敬遠されてますか?そういう客だとわかってるからかセットメニューはたいして薦められないし、1万から3万円以内ぐらいにおさめてる。たくさん撮ろうとされても、もうこれぐらいでいいですよーって言ってる。ほとんど嫌な態度はされてないけど、撮り方が雑に感じたりもっと大きいサイズはって勧められることもあった。実際どう思われてるのかちょっと気になります。ノルマとかもあるのかなーって思ったり。 |
1467:
名無しさん
[2019-06-17 17:28:50]
スタッフによって、差が有りすぎるし、接客態度悪すぎるスタッフいるのなんでなん??
気分悪い。接客業なんやから、態度悪いなら働くな! 大体、祝いで、写真撮影するのに、態度わるいスタッフのせいで、全部台無し。まじで気分悪い。店舗に、クレームボックス設置して、改善すべき!!いい、スタッフがかわいそう! |
1468:
匿名さん
[2019-06-24 00:20:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1469:
eマンションさん
[2019-06-24 02:24:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1470:
ばーば
[2019-06-24 15:14:57]
昨日 岡山のトイザラスで撮影しました すごい人で待ち時間が長く
お宮参りの撮影 頭にかぶせるのも お守りも忘れられ 長男の時とは 全然対応が違ってがっかりです ずーっと写真は残るのに 写しなおしてほしいです |
1471:
匿名さん
[2019-06-24 22:47:02]
1470さん
1回目の撮影分は、そのまま置いといて 追加撮影してもらって下さい。 写真の差し替えも出来ます! 一生に一度の お宮参り... 後悔しないように、納得する商品を購入して下さいね。 |
1472:
名無しさん
[2019-06-24 22:59:58]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1473:
匿名さん
[2019-06-25 05:40:24]
現在、契約社員として働いている者です。受付からカメラまで全ての業務を担当しています。
みなさんが言われている通り、店舗によって当たり外れはあると思います。 特にマネージャー(店長)がどんな人かで店舗の雰囲気が相当変わります。 1年間に何度かお越し頂いてもダメだと思ったのであれば、店舗を変えることをおすすめします。 ただあまり大声では言えませんが、土日祝なら平日、繁忙期(9月中旬~12月初め)なら閑散期(繁忙期以外の時期)に来たら雰囲気や忙しさが違った なんてこともあります。 撮影予約に関してですが、土日祝はどうしても混みます。 そして繁忙期は七五三の着物レンタルでお着替えに来られるお子様もいらっしゃるので更に混みます。 どんな撮影内容でも来店からお会計まで少なくても2時間程はかかると思っていただいたほうが良いです。これはHPにも記載されています。 ですがこの時間はあくまでも目安なので、これよりも早く終わる場合もあればもっとかかる場合もあります。 その日の予約状況や平日なのか土日祝なのか などによって変わってきます。 六曜であれば大安の日は他の日より予約が増えます。大安が土日祝に当たれば更に増えます。 お着替えも撮影もお写真選びも全ては順番が決まっています。 全ての衣装を決め終わった順、お着替えが終わった順、撮影とお着替えの全てが終わった順。 これを全てのスタッフが分かるように番号を貼った磁石を付けて間違えないようにしています。 ただお客様より先に 全ての衣装を決め終わった、お着替えが終わった、撮影もお着替えも全て終わった という他のお客様がいらっしゃった場合は当然ですがそれぞれ待たなければいけません。 それはご理解頂けると有り難いです。 撮影は簡単に出来る仕事ではありません。 ボタンを押せば誰でも簡単に撮影できると思われている方がいらっしゃっるみたいで残念です。 しっかりと研修があります。 カメラマンは撮影時、衣装やヘアーの乱れ、立ち位置、体や顔の向き、背景の小物の見え方、そして全体のバランスも見ています。 それと同時にお子様の興味を引くために口やおもちゃで音を出したり、人形を巧みに操ったり、クイズや質問を出しながら、お子様が笑顔になった その一瞬を逃さずにシャッターを切ります。 想像以上に大変で体力と頭をかなり使います。根気強さも必要です。 大きな声も出さなければいけないので、喉を酷使し繁忙期には声が出なるスタッフもたくさんいます。 お写真選びの際に必ず「これからお選びいただくお写真で気になる点やお気に召さない写真がごさいましたら、お気軽にお申し付けください。」と言っているのは本当に気に入るお写真が無ければ、再撮影という 日を改めて(余裕があれば当日)もう一度撮影できるシステムがあるからです。 これはプラス料金はかかりませんし、今回分の撮影データは全て再撮影時にも引き継がれます。 その日に担当してくれたカメラマンの対応やあやし方が悪かったのであれば、再撮影時にカメラマンの指名をしても大丈夫です。 例えば衣装を何着か着て、あるドレスの撮影を担当したカメラマンが悪くてお子様の笑顔が無いと思ったのなら、その衣装だけ再撮影をすることも出来ます。 お客様(親御さん)もそのお子様も仕上がった商品を見ながら当時のことを思い出したりお話ししたりされるでしょうから、良いお写真を残していただきたいと考えています。 良いお写真というのは笑顔はもちろんですが、泣いてたり不機嫌な顔がその日の思い出で、娘(息子)らしいと思われるお客様もいらっしゃいます。 これは人それぞれだと思います。 ただ本当に気に入るお写真がなければ遠慮無く言っていただきたいです。 一生残る大切なお写真で嫌な思い出や悲しい思い出を残してほしくないんです。 そして最後にどうかお願いです。 スタッフの対応等で不快な思いをされたときは、その場で言うかお客様センターに電話を掛けるかWebのお客様アンケートに書くかしてください。 あまり良いことではないですが第三者から言われないと気付かないこともあります。 ご指摘いただければ それを店舗の全スタッフで共有して今後の対応を改めたり、同じことを繰り返さないための対策をしたいのです。 気付けば大変長文になってしまいました。 読みにくい部分もあったと思います。申し訳ないです。 ここに載ってる意見は私も今後の対応に生かしていきます。 |
1474:
匿名さん
[2019-06-25 06:11:48]
赤ちゃんの撮影に関してです。
ミルクや授乳を途中で切り上げられて撮影に入って嫌だった、という方にお伝えしたいことがあります。 ミルクや授乳は満腹になる前に止めていただくことをおすすめしています。 それは赤ちゃんは満腹になると寝てしまうからです。 寝ている写真でも良いとか、そんなことで寝ないだろ と思うのであれば満腹まで飲ませてあげたら良いと思います。 ただ、スタジオアリスのカメラマンは赤ちゃんの撮影を月に何十人もしていていて、研修もたくさんしています。 だからこそお伝えしている、ということだけは忘れないでください。 ここでは基本的に起きているときに撮影をさせていただいているので、寝ても良いということであれば必ずカメラマンに伝えてください。 寝顔撮影希望の方は喜んで撮影させていただきます! 赤ちゃんの寝顔って可愛いですもんね:) 成長すると顔立ちもどんどん変わってきます 今だけの乳幼児期間、色んな顔をたくさん残してあげてください◎ |
1475:
匿名さん
[2019-06-25 10:51:34]
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1476:
匿名さん
[2019-06-25 23:17:37]
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1477:
匿名
[2019-06-26 10:25:15]
>>1476 匿名さん
セレクトまでに、1ヶ月以上あいてますか? キャンペーン終了後でも、プレゼント商品の在庫があれば対応してもらえる場合があります。 あと、 再撮時に、撮影項目や衣装の追加をすると撮影料は 2回分になります。 |
1478:
匿名さん
[2019-06-26 15:19:35]
キーホルダー値上げ!
丸が 800円 角が 1000円 両面は、それぞれ 1580円と1980円 ハガキの全面写真anniversaryが無くなります。 データを、これで残す人が多いからかな? |
1479:
マンコミュファンさん
[2019-06-26 20:47:49]
店員さんへ
こないだ撮影のとき、すごく良いカメラマンさんに当たったので、アンケートにも書きましたが、そういうのはちゃんと店舗にも結果は届きますか? アリスのカメラマンさんはみんな声かけ上手だと思います。大変な仕事ですよね。 |
1480:
匿名さん
[2019-06-26 20:54:36]
パートのオバサンがデジカメで補正するだけ。
カメラマンなんかいませんよ。 |
1481:
通りがかりさん
[2019-06-27 09:13:13]
>>1480
パートのおばさんでも給料もらってそれなりの働きをしてたらその道のプロですよ。 |
1482:
通りがかりさん
[2019-06-28 17:42:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1483:
匿名さん
[2019-06-28 18:15:17]
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1484:
匿名さん
[2019-06-30 16:53:49]
どこも待ち時間長すぎ
予約して行ってるのにも関わらず四時間待ちは当たり前 業務こなしきれないなら、予約数減らせば良いのに 子供が飽きてしまうね |
1485:
通りがかりさん
[2019-06-30 17:14:23]
最大30分に二組いれるからね。
だんだん、あとがつっかえてきてほんとに混雑するでしょうね。 平日難しくても休んだりして平日に撮るしかないよ。 |
1486:
マンコミュファンさん
[2019-06-30 18:22:53]
多分、30分に2組入れるのは、
急なドタキャンも多いからだと思う。 前日に、予約状況みたら満員で、待つかな、ヤバイ! と思ったけど 次の日すごく空いている時があった 子どもは熱出したり、とかあるしね |
1488:
匿名さん
[2019-06-30 20:33:00]
[No.1487と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1489:
通りがかりさん
[2019-07-01 13:57:31]
現役でスタッフとして働いています。
週末の待たせすぎは、店舗の人間も申し訳ない気持ちでいっぱいです。 予約枠をこちらで絞ることもできるのですが、 絞ったことが上の人間にバレるとむりやり開けられます。そのため店舗の人間は受け入れるしかないみたいです。 こちらの事情でご迷惑かけてるのは承知してますが、異常な待ち時間について、ぜひ店舗ではなくお客様センターに問い合わせてみてほしいと思っています。 皆様の声が届けば改善されるかもしれません。。 |
1490:
匿名
[2019-07-03 21:14:08]
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1491:
匿名さん
[2019-07-03 21:27:37]
>>1476 それはその店舗のスタッフ間での連携が出来てないか、そのスタッフがキャンペーンのことをよく理解していなかった可能性があるかもしれません…
再撮影であれば撮影内容(何の記念か)と衣装数が増えない限り、撮影料が二重でかかるということはありません 因みに何のキャンペーンでした…? 節句とかであれば段飾りを片付ける関係で店舗によって適応外になったりするのかもしれないです(基本的には適応されます) あとあまりにも再撮影までの期間が空きすぎると、キャンペーン用の商品が無くなったりで適応外になる可能性もあります |
1492:
通りがかりさん
[2019-07-05 02:57:35]
私は土曜の午前中に予約を入れましたが、その時間は店内は比較的空いていました。昼過ぎに撮影が終わる頃にはめちゃ混みで驚きました。午前中で良かったと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
1493:
ママさん
[2019-07-05 12:22:45]
お金だしてホテルとかの写真館で撮りなさいな。
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1494:
通りがかりさん
[2019-07-14 09:27:27]
この間撮影にいってきました。
1/2成人式の10歳とお姉ちゃん12歳です。 衣装が減って数枚から、しか選べませんでした。 お姉ちゃんは、気に入ったドレスが無くて イヤイヤ着せました。 着物も着たのですが、着付けが下手。 丈は短いし、帯締めを後ろで結ぶし… 髪型も選んだものが、上手くいかず 結局違う髪型になりました。 研修とかしてるの?? 自分でした方がマシです。 お宮参りから撮影に行ってますが、 クオリティが下がっていますね 残念です。 |
1495:
匿名さん
[2019-07-14 10:17:59]
安物買いのなんとかね。
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1497:
マンション掲示板さん
[2019-07-18 22:44:32]
先日お宮参りで撮影に行きました。
当日楽しみにしてたんですが、上の子がすごいぐずってしまって…こちらもお手上げ状態でいるところにメガネをかけたカメラマンの人から無理強いはやめてください。とか無理矢理はやめて下さい。と何度も注意されほんとに傷つきました。 私達だって無理矢理したくはなかったし、ゆっくりやりたかったが時間もあるし、下の子のミルクもあるしと焦ってしまっているのに、そんな事言われたらテンションガタ落ちでした。 結果的にうまく撮れてよかったですが、、、気分は最悪でしたね。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1498:
通りがかりさん
[2019-07-19 11:06:44]
無理矢理って?
上の子を押さえつけたとか? カメラマンが親に注意するなんて見たことも聞いたこともないから、他人から見てちょっとイライラしてるのがわかったとか。 せっかく出向いてきたのに、というおかーさんの気持ちは分かるけど、 子どもの機嫌ありきだからそういう時は機会を改めりする判断も、今後は必要かなぁ 七五三も小さい二人だと大変だよ 良い写真が残せたんならよかったね |
1499:
通りがかりさん
[2019-07-20 18:18:28]
上の子がグズってってグズる年なんでしょ?時間かかるの普通は分かるじゃん。
なんで予定つめちゃうの?アリスって授乳室あるよね? スタッフはミルクの時間まで把握できないよ。休憩入れなよ。 何度も注意されたってことは、急かしたあげく口や手を出しまくって撮影の邪魔したんじゃない? 傷付きました~とか言う前に何で注意されたのか考えたら? 被害者ぶってるけど、無理矢理したくなかったけど~とか焦って~とか、邪魔しましたって書いてるようなもんじゃん、 客の立場だけど流石にこれはスタッフに同情するわ。 |
1500:
さくら
[2019-07-20 19:31:24]
クラシカルな洋風の椅子が一脚しかなく、母の椅子は茶色の変な箱みたいな椅子でした。高さが同じなのがこれしかないと言われて、写真には写らないのかと思っていたら、バッチリ変な椅子も写っていました。
ガッカリです。 流れ作業のようで急かされている感じもあり、パソコンで選ぶ写真の画質はザラザラで見辛く、サンプルの写真立ても全然なく、もう使ってないサイズのサンプルばかり。 スタッフはそれなりに親切で頑張っているようでしたので、これは企業側の問題だと感じました。 いずれにしても二度と行きたくありません。 |
1501:
匿名さん
[2019-07-21 20:49:11]
評判わるいね。
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1502:
通りがかりさん
[2019-07-25 23:07:03]
店舗や担当者によってバラつきがあるのでしょうか?七五三の撮影で行きましたが衣装選びに時間がかかっても嫌な顔一つされず髪型やアクセサリーの要望にも丁寧に対応してもらいましたよ。
子供はまだ2歳で慣れない服装や環境でイヤイヤモードになってしまい私もイライラハラハラしてましたが、お店の方が最後まで明るく優しく接してくれたので満足のいく撮影になりました。 リハーサル感覚で3000円のデビューパックを利用したのですが、ついつい商品を追加してしまい3000円きっかりとはいきませんでした。安い撮影料でお客さんに来てもらって割高な商品を買ってもらうってよくできたシステムです。本撮影はセットにします。 評価は分かれるみたいですが、和装洋装どちらも着られてセットにすればお参りの時の衣装レンタルも無料(条件で変わりますが)なのでいいかなと思います。 もっと安いところはあるし、逆に高級なところもあるのはわかっていますが、お参りする神社から近いところで手配しないと子供の機嫌を保てないと考えてスタジオアリスを選択しました。 もう少し聞き分けられるようになったら沢山選択肢があるんでしょうけど、今はこれがベストだと思ってます。 |
1503:
通りがかりさん
[2019-07-29 09:25:53]
アリスって高いかな?データは購入した分だけど変顔や目つぶり無し、少ないデータの代わりにグッズ販売
他のスタジオみたいにデータ全カット販売プラス商品よりはかなりお得だなあと思うよ それに年中お客さんが入るわけではなく七五三、入学や卒業、成人とかが稼ぎ時だから、人件費とか維持費もあるだろうしスレにもあるように短期バイトとかで賄うしかないだろうからサービスに綻び出るのは仕方ない気がする 上質なサービス求めるなら貸し切りや写真館いくしかないよね 写真館って本来は高級だし、安く提供してくれるから文句はないなぁていうかお高めコンビニ感覚? |
1504:
匿名さん
[2019-07-29 14:26:48]
七五三と一歳の誕生日の写真を撮りに行ったが、衣装に着替えるまでに1時間待たされ、撮影までにまた1時間、衣装を替えるまでに1時間、あまりにも待たされて子供も大人も疲労困憊。5時間かかっても全部撮りきれず日を改めることにした。同じ時間に予約を入れすぎ。スタッフさんは一生懸命やってくれるし、着付けも髪型も申し分ないけど、これでは二度と利用したいとは思えない。子供の大事な節目なのに、非常に残念。
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1505:
検討中さん
[2019-07-30 16:13:03]
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1506:
匿名さん
[2019-08-03 17:50:51]
二度と来ないとか悪態ついた奴が
ほとぼり冷めたころに来るのが凄い不思議 クレーマー認定されてるのによく来れるよなぁ 他の店行けばいいのになぁ 高いから行けないのかぁ(笑) |
1507:
匿名さん
[2019-08-05 08:04:08]
二度と行きたくない店No.1だね。最低なアリス時間にル―ズ教育がなってない、お客入れればいいと思ってない…
そのわりに値段は高いし後のホロ―がないマジ最低な店責任じゃの顔がみたい |
1508:
匿名さん
[2019-08-06 01:00:41]
と言いながらリピートしてしまう魅力がアリスにはあるんでしょwww
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1509:
評判気になるさん
[2019-08-14 19:35:56]
>>1306 通りがかりさん
今までどうやったら全て撮影料が無料になったのでしょうか?クーポン利用ですか?ベビースマイルキャンペーン以外で撮影料無料になるキャンペーン、なかなかないような気がしますが。撮影料かかるなんて聞いてない、というのは遊園地に来て入場料かかるなんて聞いてない、と言ってるのと同じな気がしますが。 |
1510:
評判気になるさん
[2019-08-14 20:22:36]
>>1332 マンション掲示板さん
ムービー撮りに来てもらってるわけじゃないので、お子様の写真がメインでやってる写真館ですので。お子様がご機嫌なうちに写真撮ってあげたいので。それが嫌なら他の写真館行ってくださいね。 |
1511:
友達がノイローゼになり、辞職しました。
[2019-08-21 18:57:48]
友達が働いているから応援にと思い、写真を取りに行きました。そうしたら見たこともないほど落ち込んでいました。短期間でそこまで追い込まれるような人間関係のところに子供を連れていきたくないので私は二度と利用しませんし、周りにもそのようにいうかもしれません。大事な友達を傷つけたことも許せません。面倒だのしんどいだの、客の多さに文句を言うほど嫌なら社員の方も辞めたらいいのに、と思います。
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1512:
購入経験者さん
[2019-08-23 14:36:48]
子供のお宮参りで一度利用したことがあります。提示された値段より後から色んなオプションをつけさせられて格段に高かった。詐欺のような感じだった。5000円で撮れるとかキャンペーンとか色々宣伝してるけど、客寄せの手段に過ぎないと後から分かった。周りの友達も色々聞いた。そのあとは七五三や記念写真などスタジオアリスを取らない。是非ご参考に。
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1513:
一流フォトグラファー君
[2019-08-24 03:37:10]
>>1511
そうだったのですか。お可哀そうに。 辞職ってことは役職のある責任ある立場の方だと思いますが、アリスって短期間で店長等になれるんですが? 平社員やバイトなら辞職ではなく退職ですもんね(笑) |
1514:
匿名さん
[2019-08-24 15:58:26]
深夜早朝に誰に言う?
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1515:
通りがかりさん
[2019-08-24 19:18:32]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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1516:
通りがかりさん
[2019-08-26 13:00:25]
>>1511
友達も長く働いてたけど辞めたよ。 ここ数年でスタッフの質も落ちてるし客層も悪くなった。 スタッフの質が悪いから揉め事は多いし、お客さんも良いお客さんより悪目立ちする人が増えたと。 長く働くと一生懸命になればなるほど病むし、それを突き抜けると事務的なサービスで心殺すしかない。 小物買いでも全く問題ないし、むしろ子供の写真残したいだろうから良い!!でもそれが当たり前でふんぞり返られて、結局売り上げにならなくて削られる人件費と負担とギスギスした雰囲気で辞めたよ。 地元の人だから、今はお願いされた時に知り合いを個人撮影して子供撮ってる。 それでもちゃんとしたのはアリスで撮ってなー。と言ってるからアリスは本気でスタッフ大切にした方がいいと思う。 |
1517:
匿名さん
[2019-08-30 06:19:52]
↑友人の話にしては随分と当事者風な書き込みだねwww
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1518:
通りがかりさん
[2019-08-30 09:29:10]
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1519:
匿名さん
[2019-08-31 18:22:52]
>>1517 匿名さん
当事者風じゃなくて当事者の書き込みだよ!! |
1520:
通りがかりさん
[2019-09-02 08:03:12]
>>1519
こわい |
1521:
匿名さん
[2019-09-02 15:41:57]
一人すごい態度の悪い店員居るから、その人が居る時に撮影する時はハズレだなって残念に思う。
下の子の七五三撮影で姉妹で予約して、お姉ちゃんも着ますか(衣装)??ってわざわざ聞いてくる、めんどくさいんだなって伝わってくる。 毎年姉妹で誕生日とか入学と七五三で、年に2~4回利用するけど、その人だけは、あーめんどくさって態度で最初から接してくるけど、衣装着せるのも撮影も遅いから、こっちも無駄に遅くてめんどくさいですよ、あなただけわ。って感じ。 |
1522:
匿名
[2019-09-03 07:38:47]
広瀬アリスは好きやけど。笑
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1523:
匿名さん
[2019-09-03 09:49:00]
と、キモオタが書き込んでおります。
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1524:
匿名さん
[2019-09-03 11:10:47]
知らんがな(笑)
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1525:
匿名
[2019-09-03 11:26:33]
キモオタ言うてる奴が一番キモい(笑)
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1526:
匿名さん
[2019-09-03 11:32:08]
知らんけど(笑)
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1527:
匿名さん
[2019-09-03 11:36:04]
広瀬アリスは好きやけど。笑
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1528:
匿名さん
[2019-09-05 18:55:43]
と、キモイおたくが書き込みしてますw
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1529:
匿名さん
[2019-09-22 06:44:17]
よく撮影に何時間もかかったって文句言ってる人いるけど、
仮に撮影時間に余裕持たせて一日の予約数を絞ったとして、それでも撮影したい人は沢山いる訳だから予約できるのは数ヶ月後とかになるよね絶対。 シーズン逃したり何ヶ月も待つなんてことになればそれこそクレームだろうし、結局今の詰め込み予約を続けるしかないんだろうね。 待ちたくないなら有給取ってでも平日に行けと思うほんと。 |
1530:
通りがかりさん
[2019-09-22 23:04:15]
休んでも平日に撮影ってのは賛成。
ゆったり撮れるしいい写真なにもなると思う。 |
1531:
匿名さん
[2019-10-01 04:08:28]
七五三の撮影で和髪でお願いしたら、ヘアセットだけで1時間。子供が髪の毛引っ張られるし痛いし時間かかりすぎで泣いてるのにあやす事もせず、「まっすぐして!ちゃんとして!」には頭にきました。メイクルームに入って慰めようと思ったら「中にはあまり入らないで下さい」と。
やっと仕上がったと思ったら出来上がりはボサボサで手直し必要でしたし、和髪とは程遠い仕上がりに… 入間店が閉店したから仕方なくLiPi入間に来ましたがもぅ利用したくないな…ヘアセットと着付けだけで1時間半って無いと思う。 |
1532:
通りがかりさん
[2019-10-03 00:36:38]
南流山店、スタッフがいちいち癪に障る話し方をするから不快でした。
嫌味っぽい。もう行かないです。 |
1534:
通りがかりさん
[2019-10-14 01:08:52]
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1535:
購入経験者さん
[2019-10-14 21:02:53]
#スタジオアリス豊橋店
店内の雰囲気は綺麗でしたが、 接客は、最低でした… 本日、娘たちの七五三の撮影を以前に予約していたにも関わらず、 10:30予約が、11:00頃に、やっと、ひとり目の娘をスタイリングが終わり、そこから、放置… 他の娘は、全く、何もされず、遅延にも関わらず、スタッフからの声掛けもなく… 昼12:00を過ぎてしまったので、仕方なくことらから「あの…まだでしょうか?」と尋ねると、スタッフから #口答え の返答が… 「今、9:00予約の人をやってるところです!!」 「台風19号のお客様が、本日に流れ込んでいるんです!!」 「予約してても、本日は、来た順番でやってます!!」etc... みなさん、例えば、レストランで予約していたにも関わらず、来た客順に店舗が入れてたら、どう思いますか? ↑↑ その旨を、スタッフ側から言ってくだされば、私も 「では、昼ごはんを済ませてから、再度、来ます」と言えたのですが… ひとり目の娘の着付けは済んでいるので、外へ行くことも出来ず…結局、キャンセルせざるを得ませんでした。 「ひとりだけ客を着付けしておけば、客は逃げないだろう」と空想させてしまうような経営方針… お客様センターへ電話しても 「エリア責任者に一任しておりますので、サポートセンターでは、どうすることも出来ません」 一生に一度の三歳の記念が… ふと、以前、話題になった成人式当日に閉店した #はれのひ と重なってしまいました #スタジオアリス ずっと、我が子がお世話になり何度となく、お世話になってきましたが、もう利用するつもりはありません。 スタッフからの一言さえあれば、これからも利用したいと思ったのですが… |
1536:
アリス
[2019-10-15 04:12:41]
>>1477
>>1491 相当遅レスですみません。 キャンペーンはベビーシャワーブックの3枚目を埋めたくて一歳の誕生日数日前に行きました(今は金額設定あるけれど数年前は何か買えばもらえた) 泣き止まず撮影がほとんど進まなかったので帰りました。 ちゃんと画像は残るからと言われて次の予約をして帰りました。 2週間後に誕生日越えて再度撮影。項目や衣装は追加していません。誕生日とは指定していません。だけど一歳過ぎたとのことでベビーシャワーの特典はもう付けられないし、前回の画像を商品で残したいなら撮影料は別途頂きますとのこと。 仕方ないので前の写真は全部諦めて、一歳バースデーに切り替え、マイBBブック特典としてベビーシャワーの最後を埋めることに。 少額客は迷惑だったのか、システム上の問題だったのか。 |
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屯田のイトーヨーカドーはあまり背景とか良くなくて。