ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1417:
マンション検討中さん
[2019-01-28 22:11:12]
|
1418:
匿名さん
[2019-01-31 09:45:08]
正月前に送られてきたDMに、新春フォト、にこフォトの案内があり、裏に
新春/にこフォト おじいちゃんおばあちゃんと撮ると1枚サービス とあったのでにこフォト利用で家族で撮りに行ったが、結局貰えなかった。 聞くと、これはあくまで普通の撮影で撮った場合1枚サービスで、新春やにこフォトの利用では貰えないとのことだった。そんなことはどこにも書いてない上に、読み手側が新春/にこフォトを利用の方へのサービスと十分にとらえられる内容で表示詐欺、偽装にあたると判断し、消費者機構に報告しました。 |
1419:
マンション検討中さん
[2019-02-01 23:14:09]
|
1420:
名無しさん
[2019-02-03 20:52:14]
アリス。ヤバかったです。社員は契約(バイト)を社員並みに働かせ、手柄は社員のみ。
休憩時間もろくにくれず、有給もくれず、黙ってればしめしめと何も言わずスル―する。大手企業なのに、なんてずさんなブラック企業なんだと思いました。 |
1421:
匿名さん
[2019-02-03 21:11:44]
|
1422:
匿名さん
[2019-02-04 19:35:58]
ブラック企業はどこもありますね。
気持ちよく働きたいと思うのは誰でも同じ。それより働くスタッフさんも店の雰囲気がよく仕事したくても客の横行、無茶振り、言いたい放題… 身勝手な客が増えてスタッフさんも大変だと思いますよ。 最近はスタッフさんに怒鳴る客がいたり…それより自分の子のイタズラや横行に注意してほしいですね。 同じ客として恥ずかしいし見てて情けないと思いました |
1423:
通りがかりさん
[2019-02-07 17:22:31]
>>1418怖すぎwwそんな親の子どもも神経質になっちゃうから可哀想
ニコフォトって3000円で帰ったの?それ以外も買ってるんだよね?それ以外の商品で祖父母の写真買ってたらもらえるはずだよ!ただし、ニコフォトはほとんどの特典と併用できないからそれは注意 |
1424:
マンション検討中さん
[2019-02-09 17:52:01]
家からの近隣二店舗どちらも狭い。
それは仕方ない。 どちらでも予約受付すぎ。 これやめて欲しい。 狭い店内、座る場所も少ない。 椅子の奪い合い。 家族写真取りに来て集団でソファー占拠。 詰めればもっと座れるのに店員スルー。 立って待ってるのが何組もいるのに。 幸いにも店員さんの対応やらは良い。 愚痴らず店員に直訴しろと思われそうだけど、出来なくてすまない。 ここは土日に来る場所ではないね。 15:30予約で着替え3回。 選んだ衣装が多いのかもしれぬが、3着目の着替えが始まったのが17:40。 子の為と言われたらなにも言えぬ。 パパしんどいよ。 このままじゃただの長文愚痴か。 アドバイスとしては平日、あと土日でも夕方以降は空いてる様です。 全国のパパ様方、待ちぼうけにならぬ様に是非参考にして。 |
1425:
マンション検討中さん
[2019-02-11 12:39:29]
いつもクーポン駆使して、ハガキ、キーホルダー両面角型、フォトマグネで画像データを残したいので大体12.13枚くらい買います。そしてデータは一年後まで待ちます。だいたい1万弱か一万円以内で収まりますし、1万でスタジオ記念写真が10枚以上残せるならお得やんと、毎回利用しています。普通の街中のフォトスタジオではこうはいきません。
年賀状や両親へのプレゼントですぐ欲しい時は出張カメラマンに外注。屋外のロケーションフォトをお願いしています。併用することによって、楽しめますし満足感も違うので…アリスが安く収まってくれるおかげで出張カメラマン頼めます(^_^;) アリスの店員さんは店舗によると思いますが乳児の赤ちゃんにはめっちゃ優しいです。いつも良くしてくれてしょっちゅう頻繁に通ってるからか(この1年に8回行きました。常連??)子供のことも覚えててくれるので、私は好きです。 一気に沢山の金額買うではなく、データは来年と割り切って1万前後をちょこまか通う方が個人的にはおススメ。店員さんともフレンドリーになれて楽しいです。 |
1426:
マンション検討中さん
[2019-02-11 12:59:40]
続きです。
あと、繁忙期七五三などの時はなるべく時期をずらして絶対土日には予約しません。 平日の午前中から午後の早い時間帯にしています。 スタッフさんの余裕も違うかと。 あとは、客なんだからというような気持ちでは行きません。 客だけれど撮影して頂く、いつも可愛らしく撮ってくださってありがとうございます、いつも抱っこしてくれたり優しく着替えさせてくれて撮影外でも良くしてくださってありがとうという気持ちで行っています。 ほかの親御さん見ててもたまに思いますが、店員さんもお給料もらってるプロだけど人間なので、こちらの気の持ちようや態度でやる気も対応も変わると思います。 気持ちよく撮影して頂きたいのなら、気持ちの良い態度で臨むのもマナーかな?と。 たまにとてつもなくマナーのなっていない親子がいて、店員さんが注意したりしてるのを見て大変だよねと同情する時があります。 土足のままスタジオに上がって走り回って物を倒したりぶつけたりしても親はスルーとか。。。悲しくなっちゃうよね。 かと思えば、ニコニコした感じの良いご両親にきちんと靴を揃えて上がるようなお子さんもいたりして感心することもあります。そのようなご家族はゆったり良い雰囲気で撮影されていることが多い気がします。 子供なので衣装チェンジが多すぎると飽きて疲れちゃうこともあると思いますが(^^; |
|
1427:
名無しさん
[2019-02-17 20:17:09]
スタジオアリス最悪でした。。
契約社員で働いてましたが、忙しい時だけ働かされて、暇な時は人件費といぃ3時間くらいで帰され、契約社員をなんだと思ってるんだと言った感じの社員。頑張っても給料が上がったり賞与があるのは社員ばかり。でも契約社員に売上売上社員のフォロー。ばか臭くて辞めました。 本当にひどい会社でした。 |
1428:
匿名さん
[2019-03-04 00:27:54]
契約社員で働いてるけど。店長までやって、結婚、出産して、時短ていう、4時まで勤務で戻ってきてる社員さんいるが。仕事が雑。とにかく、撮影を早く進めること優先てかんじだから、衣装が乱れた写真ばかりだから、出来れば撮り直したいと言う、赤ちゃんのお母さんからの意見を伝えたら、すぐには撮れないけどねって、批判的に言われる。また、待たせるけどって事だけど、申し訳なさはないね。
私が、お客様に謝るけど。 |
1429:
匿名さん
[2019-03-04 00:32:39]
>>1420 名無しさん
その通り。先週の日曜日は、9時から仕事で、お昼休憩は、4:40。今日の日曜日は、やはり9時から仕事して、お昼休憩は3時。 洗濯物たたむのとか、準備があるから、9時出勤でも、九時に行ったら、間に合わないだろうから、20分くらい早く入ってるけど。時給は、9時からの計算。 |
1430:
匿名さん
[2019-03-04 01:12:18]
|
1431:
通りがかりさん
[2019-03-15 01:55:07]
文句があるならこんなチェーン店じゃなくて今のご時世かわいいスタジオなんて山ほどあるし貸切にしてくれるところもあるんだからそっちに行ったらいいのに、なんでそこまでアリスにこだわるのかわからない
|
1432:
名無しさん
[2019-03-18 16:55:36]
|
1433:
通りがかりさん
[2019-03-19 00:24:21]
以前、一度だけ利用しました。
店に着くなり、我が家には少々高いセットプランを勧められ、こちらが迷っていると鼻で笑われ、衣装もあまり選ばせてはもらえず、タビも投げられ、ヘアメイクの際は雑に髪をいじられ涙目に...寝癖頭のようなボサボサ頭にされ、私が手直ししました。 トータルでは勧められたプランに近い金額を支払いましたが...写真を見る度にその時の事を思い出してしまいます。 せっかくの記念写真ですもの、皆さんは気分よく利用できますように。 |
1434:
マンション掲示板さん
[2019-03-19 02:27:46]
元社員ですけど、私は写真学校で学びましたが、スタッフはプロカメラマンでもなく、プロの着付け師でもないので、おすすめできません。カメラは学生や主婦バイトなどだれでも撮られるように、簡単にできてます。構図やライティングもマニュアル通りで、どこの店舗にいっても同じ様な写真しか撮れません。着付けはアリスの動画をみて、マネキンで練習勉強します。ですが七五三シーズンだったので、朝、動画みてマネキンに一度だけ着付けさせて、そのまま本番。そのため襟元はガバガバ、裾はそろってない・・・とても撮影できる状況ではなかったのですが、店長に予約がつまってるからそのまま撮影してといわれ渋々撮影しました。ですが、30万円分もかっていただき、胸が痛かったです。
あとプリントの素材もさほどよくないです。十年くらい経過するとどうしても褪色してしまいます。高くアルバムをつくるよりも、データ購入して、写真屋さんでプリントしたほうがいいです。 |
1435:
匿名さん
[2019-03-19 10:35:38]
最初は通常店舗に行ってましたが赤ちゃんの撮影はBABY店が良かったので下の子は毎月行ってます!
先日いつも行っている通常店舗のアリスにて次男の卒業、入学撮影をして来ました。 その日の担当カメラマンさんは淡々と撮影をして顔は笑ってるけど目が笑ってないちょっと苦手な店員さんでした。金曜日のお昼から撮影でしたがお客さんが多くて…結構多くポーズを変えて撮って頂いたのですがスタジオ(背景が茶色と赤カーテン)が同じトコばかりで変わり映えなく、HPでは白い階段のトコの写真だったので、そこで撮影してくれるのかと思いきや下の子のイースター撮影と家族写真も、同じ茶色の背景での撮影で、またココ?とちょっとガッカリ。その場で言いたかったのですが館内はゴタゴタしてて子供も早く帰りたい、まだ終わらんの?と言う始末…他のお客さんも後から次々と来てましたのでまぁいいかなと思い撮影終了しました。 前回、担当して頂いた店員さんが愛想がよく質問にも笑顔で答えてくださって頼みやすくて良かったのですが、アリスの店員さんの指名ってできるものですか? |
1436:
匿名さん
[2019-03-20 08:19:01]
指名できますよ!
嫌なスタッフがいれば、この人は嫌だと言えば、そのスタッフが休みの日に撮影できるように配慮してくれます。 合う合わないもあると思うので、後悔するくらいなら遠慮なく伝えたほうが良いと思います。 |
1437:
エスエヌ
[2019-03-20 15:43:48]
札幌のスタジオアリスで一番綺麗に写真撮れるところはどこですか??
屯田のイトーヨーカドーはあまり背景とか良くなくて。 |
1438:
匿名さん
[2019-03-20 16:13:54]
1436さん
お答え頂きありがとうございました。 次回から店員さん指名するようにします! |
1439:
マンション検討中さん
[2019-03-21 17:13:40]
>>1434 マンション掲示板さん
ねえ、元社員さん。 だったらあなたが改善したらよかったよね。 こんなところで社員だった人が当てつけのように文句言うなよ。 胸糞悪い 社員だった時点であなたの責任でもあるでしょ |
1440:
匿名さん
[2019-03-31 23:44:59]
>>1439 マンション検討中さん
それ、それ、 あなたがカメラの学校でたかもしれませんがそれが? ふざけるな!いま、頑張ってる社員に失礼だし、有資格の着付師さんや美容師もいます。 あなたがいた店舗がたまたまアホなメンツだっただけでしょ |
1441:
評判気になるさん
[2019-04-04 23:36:50]
|
1442:
名無しさん
[2019-04-06 20:40:19]
6月から振袖の着付けが始まります。
ヘアセット無しで 着付けだけ... 7000円! 簡易帯なので、素人が着せますよ パパママ着付けの時も そうだったけど、たいした研修も無しでアリスお得意の見切り発車。 お客様に失礼だと思います。 |
1443:
評判気になるさん
[2019-04-06 20:51:40]
ベビーシャワーブックと1/2成人のドリームブックが 1万円以上 商品を買わないとプレゼントとして つかなくなった。
待ち受け画像のプレゼントも無くなったし、儲け主義に走ってるとしか思えない。セレクトでお客様に苦情を言われる現場のスタッフの事を本社の人間は どう思ってるのだろうか |
1444:
匿名さん
[2019-04-07 15:11:52]
先日、新三郷のららぽーとに入っているスタジオアリスで入学式の前撮りをしてきました
撮影はスムーズで対応も良かったのですが 購入になるとなんの説明もなくセット(三万円程する物)を強く勧められました 他の台紙・小物にしようとすると『写真が小さくなりますし後で見たお子さんも可哀想ですよ 皆さんこのくらいの物(セット)を買うのが普通ですよ』と言われ でも、断ると ため息&時計をチラチラ 態度が一変したました 途中までは、良かったのですが…… 営業だから仕方ないと思いながらも気分を害しました |
1445:
匿名さん
[2019-04-08 22:36:37]
3万ケチるくらいなら入学式の前撮りなんかしなきゃええのに。
慈善事業で客の写真撮ってるとでも思ってるんか? |
1446:
マンション検討中さん
[2019-04-10 00:02:00]
|
1447:
通りがかりさん
[2019-04-15 23:50:44]
てかちょっとしか金出さないくせに気分害するとか何様ww
そんなやつ店からお断りしたいし、金出せないやつほどそういうこと言うからもう来なくて結構ww |
1448:
マンション掲示板さん
[2019-04-18 19:37:44]
いくら沢山買っていただいても
撮影5時間、セレクト2時間は 正直キツいです |
1449:
匿名さん
[2019-04-21 23:35:58]
|
1450:
匿名さん
[2019-04-23 00:01:11]
立派な着付けをしてもカメラマンが素人なんだから意味ないじゃん
|
1451:
匿名さん
[2019-04-23 22:52:02]
着替え室で動画撮ってる人がいて
ポルノ違反では~と 心配されてるかたいましたが、 一番はじめの案内の時に 着替え室での動画の撮影はだめと しっかり伝えられているはず。 撮ってるお客がルール違反 してるんだと思います。 もちろん、スタッフがそれに 気づいてすぐとめないと いけないと思いますが。 |
1452:
ご近所さん
[2019-04-26 17:56:25]
店員の態度も客層も、その店舗によって違いが出てくるのは
チェーン店では避けられないことです。 共通して言えるのは、カメラマンはきちんと資格を持っている人ですし、 着付けをする人は、素人だったとしても厳しい練習を重ねた上で行っています。 商品の提案に関しては、うまく撮れた写真をできるだけ購入してほしいと思うのは 当たり前のことではないでしょうか。 商売、なんですから。 できるだけ安くすませたい、というお気持ちは分かりますが セットの提案は義務づけられていますし、向こうも売り上げを少しでもあげないといけない という使命感もあるでしょう。 個人営業ではなく大企業なので、売り上げ予算も掲げられているでしょうし。 いろいろな提案をしてほしくない、というなら まず初めにそう伝えればいいと思います。 『こういう商品で考えている』とか『今日はこれぐらいの予算でいきたいから、その範囲内で買える商品は?』とか。 そうすれば店員もわかってくれるでしょう。 嫌な思いをして我慢ができないのなら、店舗責任者へ言うのも一つの手だと思います。 ただ全部の店舗がそうだとは限らないですし、別の店舗に変えたり あるいはスタッフを変えてもらったりしてもいいと思いますよ。 せっかくの記念写真です。 嫌な思いをした日、で終わるのは もったいないですよね。 |
1453:
匿名さん
[2019-04-30 12:55:37]
イトーヨーカドー四街道店
ほぼ毎日「ギャン泣き」させてます。 なぜあんなに泣くのか?不思議。 3歳以下の子はほとんどが泣き叫んでます。 赤ちゃんも殺されるのでは?というくらい。 何十分もの間です。 周りの売り場にもいい迷惑です。 あんなに泣かせていたら、 お客さんがお買い物に集中出来ません。 お連れの旦那さんから嫌悪感剥き出しに 「うるせーな」と言われました。 小児科の注射など比ではありません。 あれはトラウマになると思います。 親御さんたちもそれが当たり前かと 思っているのか?じっとしてるだけ。 私だったら嫌だな。 |
1454:
匿名さん
[2019-05-03 20:06:04]
中川区のスタジオアリスに753の撮影説明に行ってきました。まぁ定員の接客の悪い事、説明の途中でいなくなったり説明もわかりずらかったです!
忙しくて対応できないのであれば、完全予約制にすれば良いと思いますよ! |
1455:
通りがかりさん
[2019-05-05 22:20:40]
私は4回スタジオアリスを利用しましたが、全体的に皆親切だし、写真もいいものが撮れています。お宮参りは、アルバムももらえる産院クーポンに、1万数千円の手出し、その後もクーポンや株主優待券、マタニティ撮影を利用して手出しは数千円ですが、スタッフはいつも笑顔です。
確かに個人スタジオと違い待たされますが、安いんだから仕方がないです。個人スタジオの方が押し売りの圧がすごいです。 スタジオマリオはアリスみたいに待たなくていいです。 でもアリスの方が背景や小物が充実してる気がします。 |
1456:
検討板ユーザーさん
[2019-05-07 10:28:30]
予約しても土日だと当日予約入れるので待たされ、予約時間に案内されない。
写真選びも、今埋まっちゃってるので空き次第お呼びしますばかり。 時間勿体無いのでまた1時間後に来ますと約束して一時間後行っても、まだ空いてなくてーと言われまた待たされる羽目に。 土日祝日はお勧めしません。 撮影中子供がお腹空いてしまいミルク飲ませたんですが、飲ませてるところをじーっと見てて、寝たら困るので撮っちゃいましょうとせかされ、ミルクの途中で撮ることになった。 ミルク途中でやめたのでそのシーンでの笑ってる写真は一枚しかなかった なのに待たすところは平気で待たす。 もう行かないな |
1457:
名無しさん
[2019-05-10 01:04:31]
七五三の前撮り予約のため、初めてイオンに入ってる店舗に行きました。品数は豊富で店内も広くよかったです。子供が騒いてしまいました。お描きさせるなど色々ご配慮いただき、助かりました。
|
1458:
マンコミュファンさん
[2019-05-13 13:22:05]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
1459:
匿名さん
[2019-05-18 23:33:35]
店舗によってはスタッフがピリピリしていて嫌だったとママともから聞いていたので心配していましたが、うちが行った店舗は良かったです。
|
1460:
名無しさん
[2019-05-23 04:47:16]
スタジオアリス横須賀店最悪です。
スタッフさんの態度が何より悪い、、、 おそらく店長であろう人が対子供の仕事にも関わらず、口調がきつくとても不愉快でした。 もう二度と利用しません。 |
1461:
匿名さん
[2019-05-27 12:44:41]
板橋イオン内のスタジオアリスに事前予約11時30分で行ったんですが、とても混んでいて、衣装の着付けが始まったのが2時間後、撮影終了したのは3時間過ぎていました。
板橋イオンの駐車場は3時間まで、割引で無料になるんですが、店の混雑で撮影終了まで3時間以上過ぎているのに駐車場料金を追加で払うのは微々たる金額ですがちょっと納得がいかなかったですね。 |
1462:
マンション検討中さん
[2019-05-31 21:11:08]
|
1463:
匿名さん
[2019-06-01 05:10:11]
あの安い給料で、ここで愚痴垂れてるような下層の客相手してると思うと同情するよ。アリススタッフ頑張れ(^_-)-☆
|
1464:
名無しさん
[2019-06-03 11:14:42]
サポートメンバーだけど、お客でもあるわたし。
土日は家族揃うから予約多いのは仕方ない。 ただ混むのわかってるだろうに衣装6着でヘアセットありとかで来るすごいお客様もいる。 そんで写真選びのときに時間まだかかるの?とか。 かかるに決まってるじゃん。 予測してこい。 あと買わないお客さんとか別にかまわないけど、必要以上に買わされる!って警戒心すごい人もやだ。 押し売りしてないし、文句多いし、選ぶ時間長いし、それで一万円しか売上あがらなきゃさすがに能面接客になるわ。 |
1465:
匿名さん
[2019-06-06 09:54:14]
|
1466:
匿名さん
[2019-06-11 15:27:13]
今まで3店舗で8回撮影してます。お店によって、担当のスタッフさんによって全然印象が変わります。先日行ったお店は皆さん親切で感じよかったけど狭かったのが残念。子供ぐずぐずで手こずってたけど頑張ってくれた。私は使い方次第でアリスは高いわけでもなく、田舎の写真館よりいいと思ってます。衣装はたくさんで可愛いし。
ただ、こちらは元店員さんとかも見てるみたいだし聞いてみたいのですが、セットメニューを頼まず台紙プリントや小物で単価の安い客は敬遠されてますか?そういう客だとわかってるからかセットメニューはたいして薦められないし、1万から3万円以内ぐらいにおさめてる。たくさん撮ろうとされても、もうこれぐらいでいいですよーって言ってる。ほとんど嫌な態度はされてないけど、撮り方が雑に感じたりもっと大きいサイズはって勧められることもあった。実際どう思われてるのかちょっと気になります。ノルマとかもあるのかなーって思ったり。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
社員は契約社員(バイト)を社員並みにこき使い、あげくの果てには、暇だと3時間程度で帰せれる。社員の気分次第。。
ほんと、最悪な職場でした。