ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1401:
匿名さん
[2018-11-12 20:48:58]
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1402:
名無しさん
[2018-11-14 23:35:12]
何故、極端な選択肢に舵をきるのだろうか。
どうかしてるわ。 |
1403:
匿名さん
[2018-11-15 01:22:57]
>>1401
ミラーレスか一眼レフ。もしくは一眼レスで撮るのが良い。 |
1404:
匿名さん
[2018-11-15 09:26:14]
七五三の前撮りでつけ毛を使用したのですが、どうもそれにケジラミがいたようで…
姉妹二人共に皮膚科通いで大変です ちゃんと清潔に保管してるのか不安です |
1405:
匿名さん
[2018-11-17 01:13:20]
↑
それ、ご家庭の衛生環境を見直した方がよろしいのでは… |
1406:
マンション掲示板さん
[2018-11-18 22:38:24]
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1407:
ひのまる
[2018-11-29 16:18:03]
写真は上手く撮れてましたが、最初に電話で予約した内容以外の話がでできて高額になりました。
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1408:
あかさ
[2018-12-06 19:53:22]
無料 て言葉にまどわされやすい
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1409:
周辺住民さん
[2018-12-12 14:11:22]
服の着回しもそうですが、予約の詰め込み過ぎか待合室での混雑ぐあいは考慮すべき
赤ちゃんにとっては細菌感染が怖いと思ったのですが 案の定、感染・高熱で大変な事になりました... |
1410:
マンション検討中さん
[2018-12-17 11:48:20]
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1411:
口コミ知りたいさん
[2018-12-23 15:42:18]
ららぽーと横浜店で、七五三の写真を取りました。
商品自体には満足していますが、店頭にいた女性店員の方が、人の話を聞けないようで、質問や要望に対して終始一方的な思い込みをもとにした対応(その場しのぎで、全力で早く切り上げたくてしょうがないのが伝わってくる)で不愉快になりました。後日商品を受け取りに行った時も同様。 ※写真を撮ってくれた人は頑張っていました。 まあ、決められた時間働いて帰ればいいと考えている人に、接客の質なんて期待するだけ無駄なんでしょうね。「残念な人に声をかけてしまった自分がついてなかった」と思うことにします。 |
1412:
トム
[2019-01-05 22:21:10]
映画の始まり前&終わっているのに館内照明が暗いのは何故?
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1413:
通りがかりさん
[2019-01-09 17:00:17]
子供が生まれてからずっと新小岩店を利用していましたが、1年ちょっと前あたりからみかけるようになったスタッフさんが不快。
言葉遣いも軽いし髪の毛や化粧も不潔、商品のおすすめも露骨で嫌で、それ以降は店舗を変えました。 写真撮る人はいいひとだったので好きでしたが、結果的に変えてからの店(亀有アリオ店)のが撮影の仕方やスタッフさん、サービス全体的によかった。 |
1414:
通りがかりさん
[2019-01-10 22:38:16]
この間利用してきたんですけど小物の値段が値上がりしましたね!
あと、缶マグネットが個人的に気に入ってたのに無くなってて残念…。。。 缶バッチはあるのに… もう1つのおまけでもらえるマグネットは、紙でできてるからはがれてくるし劣化するんだよね… という個人的意見でした |
1415:
匿名さん
[2019-01-10 23:47:56]
缶マグネット ありますよ
バッヂ.マグネット. スタンドフックが付いて、780→1280円 になってます。 500円の名前シールや 600円のマグネットも無くなったし、L判が この10年で、1000円→1500円→1800円...と値上がりしてるので、高くなったなぁと感じる方も たくさんいらっしゃるでしょうね。 今年から 新社長が就任したので、また新改革があるかもです。 時代と共に商品が変わるのは仕方ないのかなと思うけれど、上の子と同じように...と考えてる方や、出来れば安くと思ってるお客様には、お勧めしにくくなりましたね |
1416:
通りがかりさん
[2019-01-14 01:18:34]
>>1415 匿名さん
マルチフォト缶てやつですよね? マグネットにみえないんですけど、これはスタンドフックになってるところに小さなマグネットが埋め込まれてる的な? 凄くマグネットとして使いづらそう………。 とりあえず値段変更してもいいからシンプルにマグネットのみの商品残しておいてほしかったなぁ……(・・;) |
1417:
マンション検討中さん
[2019-01-28 22:11:12]
スタジオアリスヤバイです。
社員は契約社員(バイト)を社員並みにこき使い、あげくの果てには、暇だと3時間程度で帰せれる。社員の気分次第。。 ほんと、最悪な職場でした。 |
1418:
匿名さん
[2019-01-31 09:45:08]
正月前に送られてきたDMに、新春フォト、にこフォトの案内があり、裏に
新春/にこフォト おじいちゃんおばあちゃんと撮ると1枚サービス とあったのでにこフォト利用で家族で撮りに行ったが、結局貰えなかった。 聞くと、これはあくまで普通の撮影で撮った場合1枚サービスで、新春やにこフォトの利用では貰えないとのことだった。そんなことはどこにも書いてない上に、読み手側が新春/にこフォトを利用の方へのサービスと十分にとらえられる内容で表示詐欺、偽装にあたると判断し、消費者機構に報告しました。 |
1419:
マンション検討中さん
[2019-02-01 23:14:09]
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1420:
名無しさん
[2019-02-03 20:52:14]
アリス。ヤバかったです。社員は契約(バイト)を社員並みに働かせ、手柄は社員のみ。
休憩時間もろくにくれず、有給もくれず、黙ってればしめしめと何も言わずスル―する。大手企業なのに、なんてずさんなブラック企業なんだと思いました。 |
1421:
匿名さん
[2019-02-03 21:11:44]
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1422:
匿名さん
[2019-02-04 19:35:58]
ブラック企業はどこもありますね。
気持ちよく働きたいと思うのは誰でも同じ。それより働くスタッフさんも店の雰囲気がよく仕事したくても客の横行、無茶振り、言いたい放題… 身勝手な客が増えてスタッフさんも大変だと思いますよ。 最近はスタッフさんに怒鳴る客がいたり…それより自分の子のイタズラや横行に注意してほしいですね。 同じ客として恥ずかしいし見てて情けないと思いました |
1423:
通りがかりさん
[2019-02-07 17:22:31]
>>1418怖すぎwwそんな親の子どもも神経質になっちゃうから可哀想
ニコフォトって3000円で帰ったの?それ以外も買ってるんだよね?それ以外の商品で祖父母の写真買ってたらもらえるはずだよ!ただし、ニコフォトはほとんどの特典と併用できないからそれは注意 |
1424:
マンション検討中さん
[2019-02-09 17:52:01]
家からの近隣二店舗どちらも狭い。
それは仕方ない。 どちらでも予約受付すぎ。 これやめて欲しい。 狭い店内、座る場所も少ない。 椅子の奪い合い。 家族写真取りに来て集団でソファー占拠。 詰めればもっと座れるのに店員スルー。 立って待ってるのが何組もいるのに。 幸いにも店員さんの対応やらは良い。 愚痴らず店員に直訴しろと思われそうだけど、出来なくてすまない。 ここは土日に来る場所ではないね。 15:30予約で着替え3回。 選んだ衣装が多いのかもしれぬが、3着目の着替えが始まったのが17:40。 子の為と言われたらなにも言えぬ。 パパしんどいよ。 このままじゃただの長文愚痴か。 アドバイスとしては平日、あと土日でも夕方以降は空いてる様です。 全国のパパ様方、待ちぼうけにならぬ様に是非参考にして。 |
1425:
マンション検討中さん
[2019-02-11 12:39:29]
いつもクーポン駆使して、ハガキ、キーホルダー両面角型、フォトマグネで画像データを残したいので大体12.13枚くらい買います。そしてデータは一年後まで待ちます。だいたい1万弱か一万円以内で収まりますし、1万でスタジオ記念写真が10枚以上残せるならお得やんと、毎回利用しています。普通の街中のフォトスタジオではこうはいきません。
年賀状や両親へのプレゼントですぐ欲しい時は出張カメラマンに外注。屋外のロケーションフォトをお願いしています。併用することによって、楽しめますし満足感も違うので…アリスが安く収まってくれるおかげで出張カメラマン頼めます(^_^;) アリスの店員さんは店舗によると思いますが乳児の赤ちゃんにはめっちゃ優しいです。いつも良くしてくれてしょっちゅう頻繁に通ってるからか(この1年に8回行きました。常連??)子供のことも覚えててくれるので、私は好きです。 一気に沢山の金額買うではなく、データは来年と割り切って1万前後をちょこまか通う方が個人的にはおススメ。店員さんともフレンドリーになれて楽しいです。 |
1426:
マンション検討中さん
[2019-02-11 12:59:40]
続きです。
あと、繁忙期七五三などの時はなるべく時期をずらして絶対土日には予約しません。 平日の午前中から午後の早い時間帯にしています。 スタッフさんの余裕も違うかと。 あとは、客なんだからというような気持ちでは行きません。 客だけれど撮影して頂く、いつも可愛らしく撮ってくださってありがとうございます、いつも抱っこしてくれたり優しく着替えさせてくれて撮影外でも良くしてくださってありがとうという気持ちで行っています。 ほかの親御さん見ててもたまに思いますが、店員さんもお給料もらってるプロだけど人間なので、こちらの気の持ちようや態度でやる気も対応も変わると思います。 気持ちよく撮影して頂きたいのなら、気持ちの良い態度で臨むのもマナーかな?と。 たまにとてつもなくマナーのなっていない親子がいて、店員さんが注意したりしてるのを見て大変だよねと同情する時があります。 土足のままスタジオに上がって走り回って物を倒したりぶつけたりしても親はスルーとか。。。悲しくなっちゃうよね。 かと思えば、ニコニコした感じの良いご両親にきちんと靴を揃えて上がるようなお子さんもいたりして感心することもあります。そのようなご家族はゆったり良い雰囲気で撮影されていることが多い気がします。 子供なので衣装チェンジが多すぎると飽きて疲れちゃうこともあると思いますが(^^; |
1427:
名無しさん
[2019-02-17 20:17:09]
スタジオアリス最悪でした。。
契約社員で働いてましたが、忙しい時だけ働かされて、暇な時は人件費といぃ3時間くらいで帰され、契約社員をなんだと思ってるんだと言った感じの社員。頑張っても給料が上がったり賞与があるのは社員ばかり。でも契約社員に売上売上社員のフォロー。ばか臭くて辞めました。 本当にひどい会社でした。 |
1428:
匿名さん
[2019-03-04 00:27:54]
契約社員で働いてるけど。店長までやって、結婚、出産して、時短ていう、4時まで勤務で戻ってきてる社員さんいるが。仕事が雑。とにかく、撮影を早く進めること優先てかんじだから、衣装が乱れた写真ばかりだから、出来れば撮り直したいと言う、赤ちゃんのお母さんからの意見を伝えたら、すぐには撮れないけどねって、批判的に言われる。また、待たせるけどって事だけど、申し訳なさはないね。
私が、お客様に謝るけど。 |
1429:
匿名さん
[2019-03-04 00:32:39]
>>1420 名無しさん
その通り。先週の日曜日は、9時から仕事で、お昼休憩は、4:40。今日の日曜日は、やはり9時から仕事して、お昼休憩は3時。 洗濯物たたむのとか、準備があるから、9時出勤でも、九時に行ったら、間に合わないだろうから、20分くらい早く入ってるけど。時給は、9時からの計算。 |
1430:
匿名さん
[2019-03-04 01:12:18]
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1431:
通りがかりさん
[2019-03-15 01:55:07]
文句があるならこんなチェーン店じゃなくて今のご時世かわいいスタジオなんて山ほどあるし貸切にしてくれるところもあるんだからそっちに行ったらいいのに、なんでそこまでアリスにこだわるのかわからない
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1432:
名無しさん
[2019-03-18 16:55:36]
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1433:
通りがかりさん
[2019-03-19 00:24:21]
以前、一度だけ利用しました。
店に着くなり、我が家には少々高いセットプランを勧められ、こちらが迷っていると鼻で笑われ、衣装もあまり選ばせてはもらえず、タビも投げられ、ヘアメイクの際は雑に髪をいじられ涙目に...寝癖頭のようなボサボサ頭にされ、私が手直ししました。 トータルでは勧められたプランに近い金額を支払いましたが...写真を見る度にその時の事を思い出してしまいます。 せっかくの記念写真ですもの、皆さんは気分よく利用できますように。 |
1434:
マンション掲示板さん
[2019-03-19 02:27:46]
元社員ですけど、私は写真学校で学びましたが、スタッフはプロカメラマンでもなく、プロの着付け師でもないので、おすすめできません。カメラは学生や主婦バイトなどだれでも撮られるように、簡単にできてます。構図やライティングもマニュアル通りで、どこの店舗にいっても同じ様な写真しか撮れません。着付けはアリスの動画をみて、マネキンで練習勉強します。ですが七五三シーズンだったので、朝、動画みてマネキンに一度だけ着付けさせて、そのまま本番。そのため襟元はガバガバ、裾はそろってない・・・とても撮影できる状況ではなかったのですが、店長に予約がつまってるからそのまま撮影してといわれ渋々撮影しました。ですが、30万円分もかっていただき、胸が痛かったです。
あとプリントの素材もさほどよくないです。十年くらい経過するとどうしても褪色してしまいます。高くアルバムをつくるよりも、データ購入して、写真屋さんでプリントしたほうがいいです。 |
1435:
匿名さん
[2019-03-19 10:35:38]
最初は通常店舗に行ってましたが赤ちゃんの撮影はBABY店が良かったので下の子は毎月行ってます!
先日いつも行っている通常店舗のアリスにて次男の卒業、入学撮影をして来ました。 その日の担当カメラマンさんは淡々と撮影をして顔は笑ってるけど目が笑ってないちょっと苦手な店員さんでした。金曜日のお昼から撮影でしたがお客さんが多くて…結構多くポーズを変えて撮って頂いたのですがスタジオ(背景が茶色と赤カーテン)が同じトコばかりで変わり映えなく、HPでは白い階段のトコの写真だったので、そこで撮影してくれるのかと思いきや下の子のイースター撮影と家族写真も、同じ茶色の背景での撮影で、またココ?とちょっとガッカリ。その場で言いたかったのですが館内はゴタゴタしてて子供も早く帰りたい、まだ終わらんの?と言う始末…他のお客さんも後から次々と来てましたのでまぁいいかなと思い撮影終了しました。 前回、担当して頂いた店員さんが愛想がよく質問にも笑顔で答えてくださって頼みやすくて良かったのですが、アリスの店員さんの指名ってできるものですか? |
1436:
匿名さん
[2019-03-20 08:19:01]
指名できますよ!
嫌なスタッフがいれば、この人は嫌だと言えば、そのスタッフが休みの日に撮影できるように配慮してくれます。 合う合わないもあると思うので、後悔するくらいなら遠慮なく伝えたほうが良いと思います。 |
1437:
エスエヌ
[2019-03-20 15:43:48]
札幌のスタジオアリスで一番綺麗に写真撮れるところはどこですか??
屯田のイトーヨーカドーはあまり背景とか良くなくて。 |
1438:
匿名さん
[2019-03-20 16:13:54]
1436さん
お答え頂きありがとうございました。 次回から店員さん指名するようにします! |
1439:
マンション検討中さん
[2019-03-21 17:13:40]
>>1434 マンション掲示板さん
ねえ、元社員さん。 だったらあなたが改善したらよかったよね。 こんなところで社員だった人が当てつけのように文句言うなよ。 胸糞悪い 社員だった時点であなたの責任でもあるでしょ |
1440:
匿名さん
[2019-03-31 23:44:59]
>>1439 マンション検討中さん
それ、それ、 あなたがカメラの学校でたかもしれませんがそれが? ふざけるな!いま、頑張ってる社員に失礼だし、有資格の着付師さんや美容師もいます。 あなたがいた店舗がたまたまアホなメンツだっただけでしょ |
1441:
評判気になるさん
[2019-04-04 23:36:50]
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1442:
名無しさん
[2019-04-06 20:40:19]
6月から振袖の着付けが始まります。
ヘアセット無しで 着付けだけ... 7000円! 簡易帯なので、素人が着せますよ パパママ着付けの時も そうだったけど、たいした研修も無しでアリスお得意の見切り発車。 お客様に失礼だと思います。 |
1443:
評判気になるさん
[2019-04-06 20:51:40]
ベビーシャワーブックと1/2成人のドリームブックが 1万円以上 商品を買わないとプレゼントとして つかなくなった。
待ち受け画像のプレゼントも無くなったし、儲け主義に走ってるとしか思えない。セレクトでお客様に苦情を言われる現場のスタッフの事を本社の人間は どう思ってるのだろうか |
1444:
匿名さん
[2019-04-07 15:11:52]
先日、新三郷のららぽーとに入っているスタジオアリスで入学式の前撮りをしてきました
撮影はスムーズで対応も良かったのですが 購入になるとなんの説明もなくセット(三万円程する物)を強く勧められました 他の台紙・小物にしようとすると『写真が小さくなりますし後で見たお子さんも可哀想ですよ 皆さんこのくらいの物(セット)を買うのが普通ですよ』と言われ でも、断ると ため息&時計をチラチラ 態度が一変したました 途中までは、良かったのですが…… 営業だから仕方ないと思いながらも気分を害しました |
1445:
匿名さん
[2019-04-08 22:36:37]
3万ケチるくらいなら入学式の前撮りなんかしなきゃええのに。
慈善事業で客の写真撮ってるとでも思ってるんか? |
1446:
マンション検討中さん
[2019-04-10 00:02:00]
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1447:
通りがかりさん
[2019-04-15 23:50:44]
てかちょっとしか金出さないくせに気分害するとか何様ww
そんなやつ店からお断りしたいし、金出せないやつほどそういうこと言うからもう来なくて結構ww |
1448:
マンション掲示板さん
[2019-04-18 19:37:44]
いくら沢山買っていただいても
撮影5時間、セレクト2時間は 正直キツいです |
1449:
匿名さん
[2019-04-21 23:35:58]
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1450:
匿名さん
[2019-04-23 00:01:11]
立派な着付けをしてもカメラマンが素人なんだから意味ないじゃん
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1451:
匿名さん
[2019-04-23 22:52:02]
着替え室で動画撮ってる人がいて
ポルノ違反では~と 心配されてるかたいましたが、 一番はじめの案内の時に 着替え室での動画の撮影はだめと しっかり伝えられているはず。 撮ってるお客がルール違反 してるんだと思います。 もちろん、スタッフがそれに 気づいてすぐとめないと いけないと思いますが。 |
1452:
ご近所さん
[2019-04-26 17:56:25]
店員の態度も客層も、その店舗によって違いが出てくるのは
チェーン店では避けられないことです。 共通して言えるのは、カメラマンはきちんと資格を持っている人ですし、 着付けをする人は、素人だったとしても厳しい練習を重ねた上で行っています。 商品の提案に関しては、うまく撮れた写真をできるだけ購入してほしいと思うのは 当たり前のことではないでしょうか。 商売、なんですから。 できるだけ安くすませたい、というお気持ちは分かりますが セットの提案は義務づけられていますし、向こうも売り上げを少しでもあげないといけない という使命感もあるでしょう。 個人営業ではなく大企業なので、売り上げ予算も掲げられているでしょうし。 いろいろな提案をしてほしくない、というなら まず初めにそう伝えればいいと思います。 『こういう商品で考えている』とか『今日はこれぐらいの予算でいきたいから、その範囲内で買える商品は?』とか。 そうすれば店員もわかってくれるでしょう。 嫌な思いをして我慢ができないのなら、店舗責任者へ言うのも一つの手だと思います。 ただ全部の店舗がそうだとは限らないですし、別の店舗に変えたり あるいはスタッフを変えてもらったりしてもいいと思いますよ。 せっかくの記念写真です。 嫌な思いをした日、で終わるのは もったいないですよね。 |
1453:
匿名さん
[2019-04-30 12:55:37]
イトーヨーカドー四街道店
ほぼ毎日「ギャン泣き」させてます。 なぜあんなに泣くのか?不思議。 3歳以下の子はほとんどが泣き叫んでます。 赤ちゃんも殺されるのでは?というくらい。 何十分もの間です。 周りの売り場にもいい迷惑です。 あんなに泣かせていたら、 お客さんがお買い物に集中出来ません。 お連れの旦那さんから嫌悪感剥き出しに 「うるせーな」と言われました。 小児科の注射など比ではありません。 あれはトラウマになると思います。 親御さんたちもそれが当たり前かと 思っているのか?じっとしてるだけ。 私だったら嫌だな。 |
1454:
匿名さん
[2019-05-03 20:06:04]
中川区のスタジオアリスに753の撮影説明に行ってきました。まぁ定員の接客の悪い事、説明の途中でいなくなったり説明もわかりずらかったです!
忙しくて対応できないのであれば、完全予約制にすれば良いと思いますよ! |
1455:
通りがかりさん
[2019-05-05 22:20:40]
私は4回スタジオアリスを利用しましたが、全体的に皆親切だし、写真もいいものが撮れています。お宮参りは、アルバムももらえる産院クーポンに、1万数千円の手出し、その後もクーポンや株主優待券、マタニティ撮影を利用して手出しは数千円ですが、スタッフはいつも笑顔です。
確かに個人スタジオと違い待たされますが、安いんだから仕方がないです。個人スタジオの方が押し売りの圧がすごいです。 スタジオマリオはアリスみたいに待たなくていいです。 でもアリスの方が背景や小物が充実してる気がします。 |
1456:
検討板ユーザーさん
[2019-05-07 10:28:30]
予約しても土日だと当日予約入れるので待たされ、予約時間に案内されない。
写真選びも、今埋まっちゃってるので空き次第お呼びしますばかり。 時間勿体無いのでまた1時間後に来ますと約束して一時間後行っても、まだ空いてなくてーと言われまた待たされる羽目に。 土日祝日はお勧めしません。 撮影中子供がお腹空いてしまいミルク飲ませたんですが、飲ませてるところをじーっと見てて、寝たら困るので撮っちゃいましょうとせかされ、ミルクの途中で撮ることになった。 ミルク途中でやめたのでそのシーンでの笑ってる写真は一枚しかなかった なのに待たすところは平気で待たす。 もう行かないな |
1457:
名無しさん
[2019-05-10 01:04:31]
七五三の前撮り予約のため、初めてイオンに入ってる店舗に行きました。品数は豊富で店内も広くよかったです。子供が騒いてしまいました。お描きさせるなど色々ご配慮いただき、助かりました。
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1458:
マンコミュファンさん
[2019-05-13 13:22:05]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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1459:
匿名さん
[2019-05-18 23:33:35]
店舗によってはスタッフがピリピリしていて嫌だったとママともから聞いていたので心配していましたが、うちが行った店舗は良かったです。
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1460:
名無しさん
[2019-05-23 04:47:16]
スタジオアリス横須賀店最悪です。
スタッフさんの態度が何より悪い、、、 おそらく店長であろう人が対子供の仕事にも関わらず、口調がきつくとても不愉快でした。 もう二度と利用しません。 |
1461:
匿名さん
[2019-05-27 12:44:41]
板橋イオン内のスタジオアリスに事前予約11時30分で行ったんですが、とても混んでいて、衣装の着付けが始まったのが2時間後、撮影終了したのは3時間過ぎていました。
板橋イオンの駐車場は3時間まで、割引で無料になるんですが、店の混雑で撮影終了まで3時間以上過ぎているのに駐車場料金を追加で払うのは微々たる金額ですがちょっと納得がいかなかったですね。 |
1462:
マンション検討中さん
[2019-05-31 21:11:08]
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1463:
匿名さん
[2019-06-01 05:10:11]
あの安い給料で、ここで愚痴垂れてるような下層の客相手してると思うと同情するよ。アリススタッフ頑張れ(^_-)-☆
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1464:
名無しさん
[2019-06-03 11:14:42]
サポートメンバーだけど、お客でもあるわたし。
土日は家族揃うから予約多いのは仕方ない。 ただ混むのわかってるだろうに衣装6着でヘアセットありとかで来るすごいお客様もいる。 そんで写真選びのときに時間まだかかるの?とか。 かかるに決まってるじゃん。 予測してこい。 あと買わないお客さんとか別にかまわないけど、必要以上に買わされる!って警戒心すごい人もやだ。 押し売りしてないし、文句多いし、選ぶ時間長いし、それで一万円しか売上あがらなきゃさすがに能面接客になるわ。 |
1465:
匿名さん
[2019-06-06 09:54:14]
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1466:
匿名さん
[2019-06-11 15:27:13]
今まで3店舗で8回撮影してます。お店によって、担当のスタッフさんによって全然印象が変わります。先日行ったお店は皆さん親切で感じよかったけど狭かったのが残念。子供ぐずぐずで手こずってたけど頑張ってくれた。私は使い方次第でアリスは高いわけでもなく、田舎の写真館よりいいと思ってます。衣装はたくさんで可愛いし。
ただ、こちらは元店員さんとかも見てるみたいだし聞いてみたいのですが、セットメニューを頼まず台紙プリントや小物で単価の安い客は敬遠されてますか?そういう客だとわかってるからかセットメニューはたいして薦められないし、1万から3万円以内ぐらいにおさめてる。たくさん撮ろうとされても、もうこれぐらいでいいですよーって言ってる。ほとんど嫌な態度はされてないけど、撮り方が雑に感じたりもっと大きいサイズはって勧められることもあった。実際どう思われてるのかちょっと気になります。ノルマとかもあるのかなーって思ったり。 |
1467:
名無しさん
[2019-06-17 17:28:50]
スタッフによって、差が有りすぎるし、接客態度悪すぎるスタッフいるのなんでなん??
気分悪い。接客業なんやから、態度悪いなら働くな! 大体、祝いで、写真撮影するのに、態度わるいスタッフのせいで、全部台無し。まじで気分悪い。店舗に、クレームボックス設置して、改善すべき!!いい、スタッフがかわいそう! |
1468:
匿名さん
[2019-06-24 00:20:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1469:
eマンションさん
[2019-06-24 02:24:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1470:
ばーば
[2019-06-24 15:14:57]
昨日 岡山のトイザラスで撮影しました すごい人で待ち時間が長く
お宮参りの撮影 頭にかぶせるのも お守りも忘れられ 長男の時とは 全然対応が違ってがっかりです ずーっと写真は残るのに 写しなおしてほしいです |
1471:
匿名さん
[2019-06-24 22:47:02]
1470さん
1回目の撮影分は、そのまま置いといて 追加撮影してもらって下さい。 写真の差し替えも出来ます! 一生に一度の お宮参り... 後悔しないように、納得する商品を購入して下さいね。 |
1472:
名無しさん
[2019-06-24 22:59:58]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1473:
匿名さん
[2019-06-25 05:40:24]
現在、契約社員として働いている者です。受付からカメラまで全ての業務を担当しています。
みなさんが言われている通り、店舗によって当たり外れはあると思います。 特にマネージャー(店長)がどんな人かで店舗の雰囲気が相当変わります。 1年間に何度かお越し頂いてもダメだと思ったのであれば、店舗を変えることをおすすめします。 ただあまり大声では言えませんが、土日祝なら平日、繁忙期(9月中旬~12月初め)なら閑散期(繁忙期以外の時期)に来たら雰囲気や忙しさが違った なんてこともあります。 撮影予約に関してですが、土日祝はどうしても混みます。 そして繁忙期は七五三の着物レンタルでお着替えに来られるお子様もいらっしゃるので更に混みます。 どんな撮影内容でも来店からお会計まで少なくても2時間程はかかると思っていただいたほうが良いです。これはHPにも記載されています。 ですがこの時間はあくまでも目安なので、これよりも早く終わる場合もあればもっとかかる場合もあります。 その日の予約状況や平日なのか土日祝なのか などによって変わってきます。 六曜であれば大安の日は他の日より予約が増えます。大安が土日祝に当たれば更に増えます。 お着替えも撮影もお写真選びも全ては順番が決まっています。 全ての衣装を決め終わった順、お着替えが終わった順、撮影とお着替えの全てが終わった順。 これを全てのスタッフが分かるように番号を貼った磁石を付けて間違えないようにしています。 ただお客様より先に 全ての衣装を決め終わった、お着替えが終わった、撮影もお着替えも全て終わった という他のお客様がいらっしゃった場合は当然ですがそれぞれ待たなければいけません。 それはご理解頂けると有り難いです。 撮影は簡単に出来る仕事ではありません。 ボタンを押せば誰でも簡単に撮影できると思われている方がいらっしゃっるみたいで残念です。 しっかりと研修があります。 カメラマンは撮影時、衣装やヘアーの乱れ、立ち位置、体や顔の向き、背景の小物の見え方、そして全体のバランスも見ています。 それと同時にお子様の興味を引くために口やおもちゃで音を出したり、人形を巧みに操ったり、クイズや質問を出しながら、お子様が笑顔になった その一瞬を逃さずにシャッターを切ります。 想像以上に大変で体力と頭をかなり使います。根気強さも必要です。 大きな声も出さなければいけないので、喉を酷使し繁忙期には声が出なるスタッフもたくさんいます。 お写真選びの際に必ず「これからお選びいただくお写真で気になる点やお気に召さない写真がごさいましたら、お気軽にお申し付けください。」と言っているのは本当に気に入るお写真が無ければ、再撮影という 日を改めて(余裕があれば当日)もう一度撮影できるシステムがあるからです。 これはプラス料金はかかりませんし、今回分の撮影データは全て再撮影時にも引き継がれます。 その日に担当してくれたカメラマンの対応やあやし方が悪かったのであれば、再撮影時にカメラマンの指名をしても大丈夫です。 例えば衣装を何着か着て、あるドレスの撮影を担当したカメラマンが悪くてお子様の笑顔が無いと思ったのなら、その衣装だけ再撮影をすることも出来ます。 お客様(親御さん)もそのお子様も仕上がった商品を見ながら当時のことを思い出したりお話ししたりされるでしょうから、良いお写真を残していただきたいと考えています。 良いお写真というのは笑顔はもちろんですが、泣いてたり不機嫌な顔がその日の思い出で、娘(息子)らしいと思われるお客様もいらっしゃいます。 これは人それぞれだと思います。 ただ本当に気に入るお写真がなければ遠慮無く言っていただきたいです。 一生残る大切なお写真で嫌な思い出や悲しい思い出を残してほしくないんです。 そして最後にどうかお願いです。 スタッフの対応等で不快な思いをされたときは、その場で言うかお客様センターに電話を掛けるかWebのお客様アンケートに書くかしてください。 あまり良いことではないですが第三者から言われないと気付かないこともあります。 ご指摘いただければ それを店舗の全スタッフで共有して今後の対応を改めたり、同じことを繰り返さないための対策をしたいのです。 気付けば大変長文になってしまいました。 読みにくい部分もあったと思います。申し訳ないです。 ここに載ってる意見は私も今後の対応に生かしていきます。 |
1474:
匿名さん
[2019-06-25 06:11:48]
赤ちゃんの撮影に関してです。
ミルクや授乳を途中で切り上げられて撮影に入って嫌だった、という方にお伝えしたいことがあります。 ミルクや授乳は満腹になる前に止めていただくことをおすすめしています。 それは赤ちゃんは満腹になると寝てしまうからです。 寝ている写真でも良いとか、そんなことで寝ないだろ と思うのであれば満腹まで飲ませてあげたら良いと思います。 ただ、スタジオアリスのカメラマンは赤ちゃんの撮影を月に何十人もしていていて、研修もたくさんしています。 だからこそお伝えしている、ということだけは忘れないでください。 ここでは基本的に起きているときに撮影をさせていただいているので、寝ても良いということであれば必ずカメラマンに伝えてください。 寝顔撮影希望の方は喜んで撮影させていただきます! 赤ちゃんの寝顔って可愛いですもんね:) 成長すると顔立ちもどんどん変わってきます 今だけの乳幼児期間、色んな顔をたくさん残してあげてください◎ |
1475:
匿名さん
[2019-06-25 10:51:34]
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1476:
匿名さん
[2019-06-25 23:17:37]
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1477:
匿名
[2019-06-26 10:25:15]
>>1476 匿名さん
セレクトまでに、1ヶ月以上あいてますか? キャンペーン終了後でも、プレゼント商品の在庫があれば対応してもらえる場合があります。 あと、 再撮時に、撮影項目や衣装の追加をすると撮影料は 2回分になります。 |
1478:
匿名さん
[2019-06-26 15:19:35]
キーホルダー値上げ!
丸が 800円 角が 1000円 両面は、それぞれ 1580円と1980円 ハガキの全面写真anniversaryが無くなります。 データを、これで残す人が多いからかな? |
1479:
マンコミュファンさん
[2019-06-26 20:47:49]
店員さんへ
こないだ撮影のとき、すごく良いカメラマンさんに当たったので、アンケートにも書きましたが、そういうのはちゃんと店舗にも結果は届きますか? アリスのカメラマンさんはみんな声かけ上手だと思います。大変な仕事ですよね。 |
1480:
匿名さん
[2019-06-26 20:54:36]
パートのオバサンがデジカメで補正するだけ。
カメラマンなんかいませんよ。 |
1481:
通りがかりさん
[2019-06-27 09:13:13]
>>1480
パートのおばさんでも給料もらってそれなりの働きをしてたらその道のプロですよ。 |
1482:
通りがかりさん
[2019-06-28 17:42:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1483:
匿名さん
[2019-06-28 18:15:17]
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1484:
匿名さん
[2019-06-30 16:53:49]
どこも待ち時間長すぎ
予約して行ってるのにも関わらず四時間待ちは当たり前 業務こなしきれないなら、予約数減らせば良いのに 子供が飽きてしまうね |
1485:
通りがかりさん
[2019-06-30 17:14:23]
最大30分に二組いれるからね。
だんだん、あとがつっかえてきてほんとに混雑するでしょうね。 平日難しくても休んだりして平日に撮るしかないよ。 |
1486:
マンコミュファンさん
[2019-06-30 18:22:53]
多分、30分に2組入れるのは、
急なドタキャンも多いからだと思う。 前日に、予約状況みたら満員で、待つかな、ヤバイ! と思ったけど 次の日すごく空いている時があった 子どもは熱出したり、とかあるしね |
1488:
匿名さん
[2019-06-30 20:33:00]
[No.1487と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1489:
通りがかりさん
[2019-07-01 13:57:31]
現役でスタッフとして働いています。
週末の待たせすぎは、店舗の人間も申し訳ない気持ちでいっぱいです。 予約枠をこちらで絞ることもできるのですが、 絞ったことが上の人間にバレるとむりやり開けられます。そのため店舗の人間は受け入れるしかないみたいです。 こちらの事情でご迷惑かけてるのは承知してますが、異常な待ち時間について、ぜひ店舗ではなくお客様センターに問い合わせてみてほしいと思っています。 皆様の声が届けば改善されるかもしれません。。 |
1490:
匿名
[2019-07-03 21:14:08]
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1491:
匿名さん
[2019-07-03 21:27:37]
>>1476 それはその店舗のスタッフ間での連携が出来てないか、そのスタッフがキャンペーンのことをよく理解していなかった可能性があるかもしれません…
再撮影であれば撮影内容(何の記念か)と衣装数が増えない限り、撮影料が二重でかかるということはありません 因みに何のキャンペーンでした…? 節句とかであれば段飾りを片付ける関係で店舗によって適応外になったりするのかもしれないです(基本的には適応されます) あとあまりにも再撮影までの期間が空きすぎると、キャンペーン用の商品が無くなったりで適応外になる可能性もあります |
1492:
通りがかりさん
[2019-07-05 02:57:35]
私は土曜の午前中に予約を入れましたが、その時間は店内は比較的空いていました。昼過ぎに撮影が終わる頃にはめちゃ混みで驚きました。午前中で良かったと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
1493:
ママさん
[2019-07-05 12:22:45]
お金だしてホテルとかの写真館で撮りなさいな。
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1494:
通りがかりさん
[2019-07-14 09:27:27]
この間撮影にいってきました。
1/2成人式の10歳とお姉ちゃん12歳です。 衣装が減って数枚から、しか選べませんでした。 お姉ちゃんは、気に入ったドレスが無くて イヤイヤ着せました。 着物も着たのですが、着付けが下手。 丈は短いし、帯締めを後ろで結ぶし… 髪型も選んだものが、上手くいかず 結局違う髪型になりました。 研修とかしてるの?? 自分でした方がマシです。 お宮参りから撮影に行ってますが、 クオリティが下がっていますね 残念です。 |
1495:
匿名さん
[2019-07-14 10:17:59]
安物買いのなんとかね。
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1497:
マンション掲示板さん
[2019-07-18 22:44:32]
先日お宮参りで撮影に行きました。
当日楽しみにしてたんですが、上の子がすごいぐずってしまって…こちらもお手上げ状態でいるところにメガネをかけたカメラマンの人から無理強いはやめてください。とか無理矢理はやめて下さい。と何度も注意されほんとに傷つきました。 私達だって無理矢理したくはなかったし、ゆっくりやりたかったが時間もあるし、下の子のミルクもあるしと焦ってしまっているのに、そんな事言われたらテンションガタ落ちでした。 結果的にうまく撮れてよかったですが、、、気分は最悪でしたね。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1498:
通りがかりさん
[2019-07-19 11:06:44]
無理矢理って?
上の子を押さえつけたとか? カメラマンが親に注意するなんて見たことも聞いたこともないから、他人から見てちょっとイライラしてるのがわかったとか。 せっかく出向いてきたのに、というおかーさんの気持ちは分かるけど、 子どもの機嫌ありきだからそういう時は機会を改めりする判断も、今後は必要かなぁ 七五三も小さい二人だと大変だよ 良い写真が残せたんならよかったね |
1499:
通りがかりさん
[2019-07-20 18:18:28]
上の子がグズってってグズる年なんでしょ?時間かかるの普通は分かるじゃん。
なんで予定つめちゃうの?アリスって授乳室あるよね? スタッフはミルクの時間まで把握できないよ。休憩入れなよ。 何度も注意されたってことは、急かしたあげく口や手を出しまくって撮影の邪魔したんじゃない? 傷付きました~とか言う前に何で注意されたのか考えたら? 被害者ぶってるけど、無理矢理したくなかったけど~とか焦って~とか、邪魔しましたって書いてるようなもんじゃん、 客の立場だけど流石にこれはスタッフに同情するわ。 |
1500:
さくら
[2019-07-20 19:31:24]
クラシカルな洋風の椅子が一脚しかなく、母の椅子は茶色の変な箱みたいな椅子でした。高さが同じなのがこれしかないと言われて、写真には写らないのかと思っていたら、バッチリ変な椅子も写っていました。
ガッカリです。 流れ作業のようで急かされている感じもあり、パソコンで選ぶ写真の画質はザラザラで見辛く、サンプルの写真立ても全然なく、もう使ってないサイズのサンプルばかり。 スタッフはそれなりに親切で頑張っているようでしたので、これは企業側の問題だと感じました。 いずれにしても二度と行きたくありません。 |
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デジカメかスマホで撮ったら
いいんじゃないですか?