なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1351: 通りがかりさん 
[2018-09-26 17:38:04]
スタジオアリスの短期バイトは最悪です。
面接で話したことはなにひとつ守ってもらえないし、勤務時間も前日の21時頃。暇なときは急に休みにされるし…
今月なんて残業が当たり前、ちょっと残っていて貰える?と言われいつまでたっても帰らせて貰えない。むかついてもう帰っていいですか?といいました。
15時半終了よていが18時になってもかえらせてもらえず。
旦那のご飯を作りたいから17時にかえりたいと話していたのに、それも守ってもらえず❗️
他店に応援に行かされ、物の配置も何もかもちがうし、こんなに何回も行くなんて聞いてない。
求人に書かれていた、自分のライフワーク通りに働ける
1352: 通りがかりさん 
[2018-09-26 17:47:57]
スタジオアリス短期バイトのものです。
今までのバイトの中でも最悪です。
面接でいったことは何一つ守ってくれないし!
15時まで勤務が予定ないのなら残ってといわれ、18時になってもかえかせてもらえず!もう帰ってもいいですか?と聞きました。休憩も30分しかもらえず、しんどいだけ!
子供に二時間待ちで機嫌が悪く大変!
出勤なんて前日の21時にくるし、なにがあなたのライフワークで働けるなん?怒
ライフワーク崩されまくり!
残業当たり前、知らない他店に応援に行かされ、右往左往!ありえない
1353: 匿名 
[2018-09-27 14:06:55]
と無能なバイトがぼやいております。
1354: 匿名さん 
[2018-09-27 23:22:30]
>>1352 通りがかりさん

そんなに不満がたまってるなら、店長に言ったら?
「面接で聞いてた事と違うんですけど」って。
それでも改善しないなら、短期バイト辞めたらどうですか?辞められても困ると思うので、必死に改善すると思いますが。。
1355: マンション検討中さん 
[2018-09-28 13:29:03]
短期…時給が契約より高いんだから契約より働けよ
文句あるなら直接言えや
ここで言うことではないな
直接言えないような文句は言うな
1356: 名無しさん 
[2018-10-03 09:48:15]
障がいを持っている子に対して汚いものを触るように扱い、持つ花を選ぼうとしたところ子供が触ろうとすると触らないでくださいと言われた。あからさまに嫌な顔をされ、散々な対応をされとても傷ついた。二度と行きたくないし、名前を見るだけでヘドが出る。理解のない人からしたら抵抗はあるかもしれないがこれはあからさまな差別であり、なによりサービス業の人間としてこれはどうなのかと思う。
1357: 名無しさん 
[2018-10-03 15:28:33]
>>1356
基本的に持つ花はどんな子であれ選んでもらいませんよ、スタッフが持ってきてくれるはずですし、花を選ぼうとっておっしゃいますが、花などの小物はスタッフしか入れないスタジオの裏にある部屋に置いてますがそこに勝手に入って選ぼうとしたんですか?それはあなたたちがおかしいですよ
1358: 匿名さん 
[2018-10-03 16:45:26]
普通の子でも勝手に備品に触られたら注意すると思いますよ。寧ろ保護者が注意すべきことではないかと思います。うちの子の撮影の時も障害があるお子様がいたことが二回ありました、声を上げたりしてしまうのは仕方ないのですが、走り回ったりするのを止めない、備品を触って乱暴に振り回してスタッフさんにぶつけても無視。スタッフさんが押さえると嫌そうな反応をする。そんな親御さんばかりではなくて、ここに書いておられる方がそうとは言いませんが、そんな光景を見かけたので思い出してしまいます。障害があるから特別扱いしてほしいとか、当たり前とか思っている方も中に入るのでスタッフさんも大変ですね。
1359: 匿名 
[2018-10-03 17:13:42]
逆差別よね。
1360: 匿名さん 
[2018-10-03 23:51:19]
2時間待たされたってよく見ますが平均が早い方で2時間くらいだと思います。お子さんのご機嫌などにもよりますし、あれもこれもと着せたいのはわかりますが4着でも多い方だと思いますしカメラ2台で回してるのは店員さんが悪い訳ではないですしね。待つのが嫌なら平日のすいてる時間に心に余裕をもって来店されたほうがいいとおもいます。とくに今の時期は七五三のシーズンで土日なら待つ覚悟でおかし持って行くのがいいかと。。キャパオーバーで予約もくそもないっていう問題もありますが、そこは本社が悪いですよね。多分設定で枠がもう決まってるんだと思いますし、、、。
お店によりますがどちらとも
気持ちのいい時間を過ごせるのがいいですね!
1361: 匿名さん 
[2018-10-04 00:14:45]
>>1356
障害があろうが無かろうが店側が迷惑だと判断した行為に対して注意されるのは当然では?
障害者だから大目に見ろっていうのは違うと思いますよ。
親からしたら可愛い我が子かもしれないですけど、他人にしてみればただの迷惑人です。
他人に迷惑をかけないような障害者に育ててくださいね。
1362: 匿名 
[2018-10-04 10:13:25]

親があんなクレマーなんだから期待するのは無駄というもの。
せめて害児が死ぬまでは面倒見ろと言いたい。
1363: わんわん 
[2018-10-04 11:03:29]
先日、七五三で利用しましたが、最悪でした。
2か月前から予約してたのに、スタッフの対応は悪いし、何時間も待たされるし、支払いの時、料金多く取られるし(後日、返金してもらいました)散々でした。
2度と利用しません。
1364: 名無しさん 
[2018-10-05 13:04:04]
先日利用した時に、後から来たお客さんが先に撮影してもらってました
兄弟のいるお宮参りの乳幼児だったんですけど
母親と祖母が「予約してるんだから、予約の時間から始めてよ!うちの子いま機嫌いいんだから」と詰め寄ってました
途中から父親が窘めてもヒートアップ
結局ゴネ得で先にやってもらってました
うちの子が宮参りからずっと一切グズりもせず上手だったから気持ちがわからないだけかもしれないけど
よく見たら撮影詰まってるのは、泣いてる赤ちゃんに何着も着替えさせて撮影諦めない親のせいだし
イヤイヤ期に七五三しに来て、着数制限ないからってやりたい放題させようとしてる親のせい
理不尽にごねるクレーマーを後回しにして、時間通りに来てお利口に待ってるうちの子をちゃんと優先してほしいと思っちゃいました
お姉さんたちはあんなに頑張って写真撮ってくれてるのに
不愉快だし写真買わなくていいよねとか話してて
それを伝えに行こうとしたパパさんに、動画撮るんだから余計なことしないで!ってキレてました
そのやり取りが全部聞こえてたのか、そこの家族の撮影はすごく短くて
これだけしか撮ってくれないんですかってまた文句言っててもう1度撮影
その間ほかの家族は待たされっぱなし
結局うちの撮影は予約から1時間以上あと
お店の人を責める気にはなれないなと思いました
1365: 通りがかりさん 
[2018-10-06 21:18:31]
以前娘のお宮参りの写真撮影で利用しました。

両家の祖父母との集合写真の時、「お父様方のお祖母様が抱っこしてください」と係りの人に言い出され、義母も乗り気になってしまい、結局義母が抱っこしての集合写真になってしまいました。

事前に母である私が抱っこしたいと決めてあったし、その旨伝えたのに。

慣例だか通例だか知らないけど、こっちの言った通りに撮れよ。
嫌な思い出を高値で買ってバカみたい。
1366: マンション検討中さん 
[2018-10-06 23:20:35]
>>1365 通りがかりさん
えっと…?それ普通ですよ。
一般常識ね。
あとから自分が抱っこした写真も撮ってもらえるはずですね。
それこそ自分が抱っこした写真も撮りたいと再度言えばいい話
1367: 名無しさん 
[2018-10-07 08:52:01]
>>1365
義母を連れてきていて、みんなで写真を撮るのに
自分が抱っこできると思ってるのすげぇな
最初からどっちの両親も連れていかなきゃいいのにw
義母が乗り気にって、義母さんは最初からそのつもりでは?
お店が悪いことにされてかわいそう
クレームつける前にここで愚痴っといてよかったね
常識外れのクソ客でーすって自己紹介することになってたと思うよ

1368: 通りがかりさん 
[2018-10-07 15:08:12]
自分の鬱憤を店員のせいにしてクレーム恐ろしいわ。。撮りたいポーズや撮りたい人の構成は自分でもスタッフに伝えられるはず。何でもかんでも店側のせいにするのはどうかと思うが。
1369: 匿名さん 
[2018-10-07 23:39:11]
>>1365 通りがかりさん

常識的に父方の祖母が抱っこするよ。
祖母も乗り気になってって……お孫さん抱っこして撮れるの喜んではるのにそんな言い方ないんじゃない?

その後、家族3人で撮らなかったの?そしたら絶対母親が抱っこするよ。

あなたが言わなかったのが悪い。一生悔やんだら?
1370: 名無しさん 
[2018-10-09 12:52:19]
>>1365
逆に「通常は父方のお祖母様が抱っこですが事前にお母様からの要望がありましたとおりお母様の抱っこで本当によろしいですか?」って親戚一同の前で聞かれてもよかったの?
あなたの恥さらしになるところだけど?
何も言わないで勝手に撮ってくれたらいいのよ!!って思うかもしれないけど父方のお祖母ちゃんがそれで店に「普通は私が抱っこするはずじゃないの?」ってクレーム入れたらどうするの?
さすがにばかすぎて店員さんが可哀想だし、あなたみたいな人一生利用しないほうがいいよ
1371: 匿名さん 
[2018-10-10 01:53:30]
仙台の長町を利用しています。
うちはお宮参りの時から利用してるけど一度も嫌な思いしたことないですよー?
土日の混雑は事前に説明されているから理解しているし、料金もネットなどで他社と比較してそんなにも高くないように思えます。
キャンペーン利用したらかなり安く済む事もあるし。
セレクトの時には用途を明確に伝えておけば親身になってくれます。
いつもセレクトの担当さんは違うけどみんな親切でしたよ?
お店によってこうも違うんですねー。
うちはアタリだったみたいです♪
今年は七五三なのでまたキャンペーン利用で撮影する予定です!
1372: 短期バイト 
[2018-10-19 00:06:38]
同じ短期バイトでしたが...ヘアメイクとして採用されたのでヘアセットは前職での基礎があったため、ヘアセットはできました。その他の業務は研修も受けたし特に不自由なくこなしたつもりでしたが、投稿者さんは何をされていた方なのでしょうか?

「1からすべて教えて欲しい」というのは学生バイトの感覚なのでは?
短期でも長期でも子供を預かる職種なのでもう少しプロ意識を持ったほうが良いのではないのでしょうか?

ただ、アリスを全面的に擁護するつもりはありません。
それこそ短期バイトは繁忙時間だけ出勤させて、ピークタイムが終わったら早上がり。本当にブラックだと思い、翌年は更新しなかったですけどね。

まぁ、会社に文句言うなら自分もそれなりにスキル等磨いた上で言った方が良いのでは...学生気分で教えてくれないと言う人に企業批判はできないと思いますよ。
1373: 短期バイト 
[2018-10-19 00:50:46]
①ショッピングモール内でも店舗によります...マネージャー次第。お客様には申し訳ないですが。。。

②高級な...ということではなく七五三セットならポーズ数・撮影内容が変わるからあらかじめお聞きするということです。(セットじゃない方に必要以上の撮影をすると次の方を待たせてしまいますよね)

③こればかりは正直、その店舗次第だと思います。
他店に応援に行くこともありますが、中にはトロイ店舗もあるし、普段から忙しい店舗は回転も良いので2時間半なんてかからないです。
着物とドレスで2着ですよね...普通は十分では?3着以上着せたい?どんな厚いアルバムご購入されるのか笑

④予約は詰め込み過ぎてますね...薄利多売ですので。
でも赤ちゃん優先とかはないですよ。予約時間に来た順にシートが貼られていくので、着付け室の担当はとにかく貼ってある順にお呼びしてヘアセットして着付けて...
そこの担当が勝手に赤ちゃんを先にお呼びすることはないです。
ただ、赤ちゃんは着替え時間が短いので着替え終わってスタジオが空いてたら先に入っちゃうことはありますけどね。

⑤そこは同じです笑。 写真館のプロカメラマンじゃないので(所詮パート&バイトです。その分安価なんです。)マニュアルは似たり寄ったりでしょうね。

⑥「ボーとしていたら」大事な子供さんの撮影にボーとしていたらダメでしょう笑
「そんな時間あるなら、別のドレス着せたかった!! 」最初から何枚着せたいと言えば済む話です。

二人で5万でも何も文句はないですが、ドレスを必要以上に何枚も着たところで購入枚数が限られているなら買わない着用も出てきてしまうのでは?
無駄にスタッフの手を煩わせてるとは考えない?
1374: 匿名 
[2018-10-19 01:03:45]
同じくスタッフですけどね...
自信がないなら自分から練習させてもらうとかしないのかな?
私もセレクト自信がなかったので、空き時間はほぼモニターに座って、デモ練習しましたよ。
ヘアセットに自信ないって言うけど、お店に練習用のマネキンありますよね?
「スタッフに研修もしっかりさせていただきたいです」自分ができないのになぜ上から目線?笑
こういうバイトが多いからお客様のクレームも多いんでしょうね。
プロ意識を持っているバイトさんもたくさんいるのに残念です。
1375: 匿名さん 
[2018-10-19 01:07:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1376: 匿名さん 
[2018-10-24 13:19:50]
予約入れておいても3時間待ち
着付けされたまま2時間位待たされ
子供は不機嫌になりなだめるのが大変でした
やっと撮ってドレスに着替えてる間に
着物はファブリーズして
店頭にかけるの見てしまいました
一回一回クリーニングしろとは思いませんが
せめてすぐ店頭に戻すのは見たくなかった
ディズニーのを着たので高くつきました
可愛くは撮れてたのでそれは満足
1377: 通りがかりさん 
[2018-10-26 05:33:44]
先日七五三の撮影をしました。
写真選びで担当が代わってから最悪でした。
担当された方は商品知識やキャンペーンの知識が無さすぎでした。最後にお会計終わってから七五三特典の足袋や千歳飴くしのプレゼント、忘れてたみたいでこちらが言ってから持って来ましたが、足袋を丸めてポイって渡されました。最悪…
商品は袋に入れたりしないんでしょうか?
1378: 匿名さん 
[2018-10-27 18:26:41]
今日は楽しみにしていた商品受け取りの日でした。朝10時頃で、七五三ということもあり混雑していました。全部で9点ほどの受け取りでしたが、額に入った主要商品の中身をみせたら受け取りのサインをお願いされました。まだ、8点もあるのに…。時間が掛かるから家で確認して下さいって言われたのですが、以前は全て確認してくれたのに。最近変わったのですか?
1379: 通りがかりさん 
[2018-10-27 18:49:51]
引き取り方法 変わりました。
でも、たまに
写真が間違ってる...とかあるんですよね
会社側からは、1点だけ見せて、、、と言われてますが、お客様も 今見たいと思うので、私は全部 確認していただいてます。
時間短縮なんて、お客様には関係ないことですものね。
1380: 名無しさん 
[2018-10-27 23:08:02]
スタジオアリス五反田店に行きました。

予約時間に行きましたが、
衣装着るまでに1時間。
そこから撮影までに1時間。

結局来店から撮影まで2時間以上待たされ、1歳息子機嫌悪くなり泣き出し、なだめてもダメでキャンセルしました。

こんなに待たされたのは初めてでした。

土日なので待つのは覚悟してましたが、待たせすぎ!!予約の意味ある?!

この時期は七五三撮影で家族で来るの予想できるんだからもっと予約枠の件数減らして欲しい。

時間を返して欲しいです。
1381: 匿名さん 
[2018-10-28 07:01:00]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
1382: マンション検討中さん 
[2018-10-28 20:07:50]
七五三で行きました
5月に撮影し、10月にお参りレンタルでした

5月の撮影で、いい写真が撮れたので結構買いました
10月、着付けだけのつもりだったのに、撮っていきませんか?撮影料無料です。と声をかけられ、子どもの機嫌もあるしいいです。と断ると600円でキーホルダーだけでも作れますしと。
撮影は1パターンのみで、とお願いしたのに、結局3パターン撮っていました

子どもの機嫌も悪くなり始め、写真も特に気に入るものもなかったので、購入しないと伝えると、ほんとに分かりやすく態度が変わりました

子どもの笑顔もひきつり気味なのに、まだパターンを変えて撮るところ、あまり買わないと分かったとたんに態度が変わるの、初めてのことではないので、そこだけが唯一嫌なところです
1383: 匿名さん 
[2018-10-29 18:33:58]
ポケットアリスから、NEWポケットアリスに変わって、全然ログインできない
問い合わせのフリーダイヤルも、繋がらない
確認メールアドレスの、ne の所に赤い下線が出る
そこ間違えてないでしょう
新サービスをする時は、フォローもできる状態にしてから提供して欲しいです
1384: 匿名さん 
[2018-11-03 21:51:56]
高学年の子供が着替えて待ってる間に、スタッフ同士で陰口を言ってたみたいでちょっと怯えてました。小さな子供でもないのでさすがにそれはすぐわかりますよね。
1385: 名無しさん 
[2018-11-04 21:00:10]
愛知県尾張地区にて撮影しました。
子供のハーフバースデー記念にと思い
予約をしたにも関わらず呼ばれるまでに1時間待たされ
衣装を選びまた1時間待たされ
撮影場所にて30分待たされました。
とにかく待ちが多かったですね。

次も利用したいとは思いませんね。
1386: 匿名さん 
[2018-11-05 02:37:58]
>>1385 名無しさん

ハーフバースデー記念の次はスリークォーターバースデー記念ですか?
クォーターバースデー記念の時は写真は撮らなかったんですか?
1387: 匿名さん 
[2018-11-05 12:27:34]
丑三つ時に質問しても,,,ね。
1388: 匿名 
[2018-11-05 15:19:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1389: 一眼レフ君 
[2018-11-05 15:52:33]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1390: eマンションさん 
[2018-11-05 18:31:50]
薄利多売のアリスは、予約を減らすと潰れるんです
1391: 匿名さん 
[2018-11-05 18:39:32]
写真選びの時に、お父さんが
選ぶ写真無いなー もっと可愛く撮られへんのか? と言う
あのね、、、
ドレス着てヘアセットして、多少は可愛く写りますよ
でも!絶世の美女には なりません
それより、横に座ってる娘さん...貴方にソックリですけど⁇
1392: 名無しさん 
[2018-11-06 13:34:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1395: 名無しさん 
[2018-11-06 23:57:56]
[No.1393~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1396: 匿名 
[2018-11-08 08:24:24]
神戸北に入っているアリスを利用させてもらいましたが、受付スタッフの方の大半が業務的に淡々と作業をしていて、安全性や親しみ易さというよりも完全に売り上げ効率が最優先という感じが出ていて、とにかく押し売り感と明らかな作り笑いの接客がとても怖かったです。
たまたまその日に入ってらしたスタッフの方々がそうだったのかも知れませんが...
七五三で多少人も多いからなのか、写真もゆっくりとは見せて頂けず、とにかく端からニ択でうんも言わせず焦らされる状況の中で決めさせられたという感じが強かったです。スタッフ同士の連携も取れておらず、ちらほらと初歩的なミスが目立ち最後まで気になる点が非常に多かったです。
子どもを相手にするお仕事でこの対応はとっても残念でした。お値段もトータルで見るとやはり高いですし、私の周りのママ友さんはアリス離れされてる方が多いですよ。
1397: 匿名さん 
[2018-11-10 01:46:51]
>>1396
ご自身の一眼レスで撮影した方が良いですね(笑)
1398: ☆彡.。 
[2018-11-11 13:26:09]
那覇AEONのスタジオアリス。
初めてデビュー。電話でも料金聞いてたし、cmでも見て安いから初めてデビューしたけど、来店すると聞いてた料金とも違うし店員さんの態度が悪い。説明も簡単にしかやらないし、cmなどでも平日のみの安い料金とか言ってたけど、もっと目立つようにしてほしい。遠い所から来店したのにありえない。映さないならいいです的な態度もどうかと…
1399: 通りがかりさん 
[2018-11-11 23:40:40]
cm って、、、
センチメートルって何かなと思って読んでたけど、 CM やん!
ちゃんと 変換しようよ
1400: 職人さん 
[2018-11-12 12:08:10]
値段が高い。もう行かない
1401: 匿名さん 
[2018-11-12 20:48:58]
アリスで高いっていう人は
デジカメかスマホで撮ったら
いいんじゃないですか?
1402: 名無しさん 
[2018-11-14 23:35:12]
何故、極端な選択肢に舵をきるのだろうか。
どうかしてるわ。
1403: 匿名さん 
[2018-11-15 01:22:57]
>>1401
ミラーレスか一眼レフ。もしくは一眼レスで撮るのが良い。
1404: 匿名さん 
[2018-11-15 09:26:14]
七五三の前撮りでつけ毛を使用したのですが、どうもそれにケジラミがいたようで…
姉妹二人共に皮膚科通いで大変です
ちゃんと清潔に保管してるのか不安です
1405: 匿名さん 
[2018-11-17 01:13:20]

それ、ご家庭の衛生環境を見直した方がよろしいのでは…
1406: マンション掲示板さん 
[2018-11-18 22:38:24]
>>1404 匿名さん

なんでもアリスのせいにするのはどうかと…。
1407: ひのまる 
[2018-11-29 16:18:03]
写真は上手く撮れてましたが、最初に電話で予約した内容以外の話がでできて高額になりました。
1408: あかさ 
[2018-12-06 19:53:22]
無料 て言葉にまどわされやすい
1409: 周辺住民さん 
[2018-12-12 14:11:22]
服の着回しもそうですが、予約の詰め込み過ぎか待合室での混雑ぐあいは考慮すべき
赤ちゃんにとっては細菌感染が怖いと思ったのですが
案の定、感染・高熱で大変な事になりました...
1410: マンション検討中さん 
[2018-12-17 11:48:20]
>>1409 周辺住民さん
そこを気にするなら利用しなきゃいい
そんなこと言ってたらどこにもいけない
アリスのせいではない
1411: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-23 15:42:18]
ららぽーと横浜店で、七五三の写真を取りました。
商品自体には満足していますが、店頭にいた女性店員の方が、人の話を聞けないようで、質問や要望に対して終始一方的な思い込みをもとにした対応(その場しのぎで、全力で早く切り上げたくてしょうがないのが伝わってくる)で不愉快になりました。後日商品を受け取りに行った時も同様。

※写真を撮ってくれた人は頑張っていました。

まあ、決められた時間働いて帰ればいいと考えている人に、接客の質なんて期待するだけ無駄なんでしょうね。「残念な人に声をかけてしまった自分がついてなかった」と思うことにします。
1412: トム 
[2019-01-05 22:21:10]
映画の始まり前&終わっているのに館内照明が暗いのは何故?
1413: 通りがかりさん 
[2019-01-09 17:00:17]
子供が生まれてからずっと新小岩店を利用していましたが、1年ちょっと前あたりからみかけるようになったスタッフさんが不快。
言葉遣いも軽いし髪の毛や化粧も不潔、商品のおすすめも露骨で嫌で、それ以降は店舗を変えました。
写真撮る人はいいひとだったので好きでしたが、結果的に変えてからの店(亀有アリオ店)のが撮影の仕方やスタッフさん、サービス全体的によかった。
1414: 通りがかりさん 
[2019-01-10 22:38:16]
この間利用してきたんですけど小物の値段が値上がりしましたね!
あと、缶マグネットが個人的に気に入ってたのに無くなってて残念…。。。
缶バッチはあるのに…
もう1つのおまけでもらえるマグネットは、紙でできてるからはがれてくるし劣化するんだよね…
という個人的意見でした
1415: 匿名さん 
[2019-01-10 23:47:56]
缶マグネット ありますよ
バッヂ.マグネット. スタンドフックが付いて、780→1280円 になってます。
500円の名前シールや 600円のマグネットも無くなったし、L判が この10年で、1000円→1500円→1800円...と値上がりしてるので、高くなったなぁと感じる方も たくさんいらっしゃるでしょうね。
今年から 新社長が就任したので、また新改革があるかもです。
時代と共に商品が変わるのは仕方ないのかなと思うけれど、上の子と同じように...と考えてる方や、出来れば安くと思ってるお客様には、お勧めしにくくなりましたね
1416: 通りがかりさん 
[2019-01-14 01:18:34]
>>1415 匿名さん
マルチフォト缶てやつですよね?
マグネットにみえないんですけど、これはスタンドフックになってるところに小さなマグネットが埋め込まれてる的な?

凄くマグネットとして使いづらそう………。

とりあえず値段変更してもいいからシンプルにマグネットのみの商品残しておいてほしかったなぁ……(・・;)
1417: マンション検討中さん 
[2019-01-28 22:11:12]
スタジオアリスヤバイです。
社員は契約社員(バイト)を社員並みにこき使い、あげくの果てには、暇だと3時間程度で帰せれる。社員の気分次第。。
ほんと、最悪な職場でした。
1418: 匿名さん 
[2019-01-31 09:45:08]
正月前に送られてきたDMに、新春フォト、にこフォトの案内があり、裏に

新春/にこフォト
おじいちゃんおばあちゃんと撮ると1枚サービス

とあったのでにこフォト利用で家族で撮りに行ったが、結局貰えなかった。
聞くと、これはあくまで普通の撮影で撮った場合1枚サービスで、新春やにこフォトの利用では貰えないとのことだった。そんなことはどこにも書いてない上に、読み手側が新春/にこフォトを利用の方へのサービスと十分にとらえられる内容で表示詐欺、偽装にあたると判断し、消費者機構に報告しました。
1419: マンション検討中さん 
[2019-02-01 23:14:09]
>>1418 匿名さん
書き方もありますが、事前に確認も必要ですよね。
通報なんて…笑
プレゼント目当てで行ってるのに図々しい
1420: 名無しさん 
[2019-02-03 20:52:14]
アリス。ヤバかったです。社員は契約(バイト)を社員並みに働かせ、手柄は社員のみ。
休憩時間もろくにくれず、有給もくれず、黙ってればしめしめと何も言わずスル―する。大手企業なのに、なんてずさんなブラック企業なんだと思いました。
1421: 匿名さん 
[2019-02-03 21:11:44]
>>1418 匿名さん

他のキャンペーン、クーポンとの併用ができない場合がありますみたいな文章が記載されてるはずですよ
どんなやり取りがあったかは存じませんが、詐欺は大げさかと
1422: 匿名さん 
[2019-02-04 19:35:58]
ブラック企業はどこもありますね。
気持ちよく働きたいと思うのは誰でも同じ。それより働くスタッフさんも店の雰囲気がよく仕事したくても客の横行、無茶振り、言いたい放題…
身勝手な客が増えてスタッフさんも大変だと思いますよ。
最近はスタッフさんに怒鳴る客がいたり…それより自分の子のイタズラや横行に注意してほしいですね。
同じ客として恥ずかしいし見てて情けないと思いました
1423: 通りがかりさん 
[2019-02-07 17:22:31]
>>1418怖すぎwwそんな親の子どもも神経質になっちゃうから可哀想
ニコフォトって3000円で帰ったの?それ以外も買ってるんだよね?それ以外の商品で祖父母の写真買ってたらもらえるはずだよ!ただし、ニコフォトはほとんどの特典と併用できないからそれは注意
1424: マンション検討中さん 
[2019-02-09 17:52:01]
家からの近隣二店舗どちらも狭い。
それは仕方ない。
どちらでも予約受付すぎ。
これやめて欲しい。
狭い店内、座る場所も少ない。
椅子の奪い合い。
家族写真取りに来て集団でソファー占拠。
詰めればもっと座れるのに店員スルー。
立って待ってるのが何組もいるのに。
幸いにも店員さんの対応やらは良い。
愚痴らず店員に直訴しろと思われそうだけど、出来なくてすまない。
ここは土日に来る場所ではないね。
15:30予約で着替え3回。
選んだ衣装が多いのかもしれぬが、3着目の着替えが始まったのが17:40。
子の為と言われたらなにも言えぬ。
パパしんどいよ。
このままじゃただの長文愚痴か。
アドバイスとしては平日、あと土日でも夕方以降は空いてる様です。
全国のパパ様方、待ちぼうけにならぬ様に是非参考にして。
1425: マンション検討中さん 
[2019-02-11 12:39:29]
いつもクーポン駆使して、ハガキ、キーホルダー両面角型、フォトマグネで画像データを残したいので大体12.13枚くらい買います。そしてデータは一年後まで待ちます。だいたい1万弱か一万円以内で収まりますし、1万でスタジオ記念写真が10枚以上残せるならお得やんと、毎回利用しています。普通の街中のフォトスタジオではこうはいきません。

年賀状や両親へのプレゼントですぐ欲しい時は出張カメラマンに外注。屋外のロケーションフォトをお願いしています。併用することによって、楽しめますし満足感も違うので…アリスが安く収まってくれるおかげで出張カメラマン頼めます(^_^;)
アリスの店員さんは店舗によると思いますが乳児の赤ちゃんにはめっちゃ優しいです。いつも良くしてくれてしょっちゅう頻繁に通ってるからか(この1年に8回行きました。常連??)子供のことも覚えててくれるので、私は好きです。
一気に沢山の金額買うではなく、データは来年と割り切って1万前後をちょこまか通う方が個人的にはおススメ。店員さんともフレンドリーになれて楽しいです。
1426: マンション検討中さん 
[2019-02-11 12:59:40]
続きです。
あと、繁忙期七五三などの時はなるべく時期をずらして絶対土日には予約しません。
平日の午前中から午後の早い時間帯にしています。
スタッフさんの余裕も違うかと。

あとは、客なんだからというような気持ちでは行きません。
客だけれど撮影して頂く、いつも可愛らしく撮ってくださってありがとうございます、いつも抱っこしてくれたり優しく着替えさせてくれて撮影外でも良くしてくださってありがとうという気持ちで行っています。
ほかの親御さん見ててもたまに思いますが、店員さんもお給料もらってるプロだけど人間なので、こちらの気の持ちようや態度でやる気も対応も変わると思います。
気持ちよく撮影して頂きたいのなら、気持ちの良い態度で臨むのもマナーかな?と。

たまにとてつもなくマナーのなっていない親子がいて、店員さんが注意したりしてるのを見て大変だよねと同情する時があります。
土足のままスタジオに上がって走り回って物を倒したりぶつけたりしても親はスルーとか。。。悲しくなっちゃうよね。

かと思えば、ニコニコした感じの良いご両親にきちんと靴を揃えて上がるようなお子さんもいたりして感心することもあります。そのようなご家族はゆったり良い雰囲気で撮影されていることが多い気がします。
子供なので衣装チェンジが多すぎると飽きて疲れちゃうこともあると思いますが(^^;
1427: 名無しさん 
[2019-02-17 20:17:09]
スタジオアリス最悪でした。。
契約社員で働いてましたが、忙しい時だけ働かされて、暇な時は人件費といぃ3時間くらいで帰され、契約社員をなんだと思ってるんだと言った感じの社員。頑張っても給料が上がったり賞与があるのは社員ばかり。でも契約社員に売上売上社員のフォロー。ばか臭くて辞めました。
本当にひどい会社でした。
1428: 匿名さん 
[2019-03-04 00:27:54]
契約社員で働いてるけど。店長までやって、結婚、出産して、時短ていう、4時まで勤務で戻ってきてる社員さんいるが。仕事が雑。とにかく、撮影を早く進めること優先てかんじだから、衣装が乱れた写真ばかりだから、出来れば撮り直したいと言う、赤ちゃんのお母さんからの意見を伝えたら、すぐには撮れないけどねって、批判的に言われる。また、待たせるけどって事だけど、申し訳なさはないね。
私が、お客様に謝るけど。
1429: 匿名さん 
[2019-03-04 00:32:39]
>>1420 名無しさん
その通り。先週の日曜日は、9時から仕事で、お昼休憩は、4:40。今日の日曜日は、やはり9時から仕事して、お昼休憩は3時。
洗濯物たたむのとか、準備があるから、9時出勤でも、九時に行ったら、間に合わないだろうから、20分くらい早く入ってるけど。時給は、9時からの計算。
1430: 匿名さん 
[2019-03-04 01:12:18]
>>1143 匿名さん
まさにその通りです。契約社員さんの方が、同じ店舗で、何年も働いているので、いろいろよく分かってる方が多いです。お客様への対応も丁寧です。社員さんは、何年が働くと、早いと数ヶ月で店舗異動です。
>>1

1431: 通りがかりさん 
[2019-03-15 01:55:07]
文句があるならこんなチェーン店じゃなくて今のご時世かわいいスタジオなんて山ほどあるし貸切にしてくれるところもあるんだからそっちに行ったらいいのに、なんでそこまでアリスにこだわるのかわからない
1432: 名無しさん 
[2019-03-18 16:55:36]
>>1431 通りがかりさん
安いからでしょ
文句言いたいだけ
マック行ってフレッシュネスばりのものが食べたい
でもマックくらいしか金はない
同じハンバーガーだろムキィってなってんの
1433: 通りがかりさん 
[2019-03-19 00:24:21]
以前、一度だけ利用しました。
店に着くなり、我が家には少々高いセットプランを勧められ、こちらが迷っていると鼻で笑われ、衣装もあまり選ばせてはもらえず、タビも投げられ、ヘアメイクの際は雑に髪をいじられ涙目に...寝癖頭のようなボサボサ頭にされ、私が手直ししました。
トータルでは勧められたプランに近い金額を支払いましたが...写真を見る度にその時の事を思い出してしまいます。
せっかくの記念写真ですもの、皆さんは気分よく利用できますように。
1434: マンション掲示板さん 
[2019-03-19 02:27:46]
元社員ですけど、私は写真学校で学びましたが、スタッフはプロカメラマンでもなく、プロの着付け師でもないので、おすすめできません。カメラは学生や主婦バイトなどだれでも撮られるように、簡単にできてます。構図やライティングもマニュアル通りで、どこの店舗にいっても同じ様な写真しか撮れません。着付けはアリスの動画をみて、マネキンで練習勉強します。ですが七五三シーズンだったので、朝、動画みてマネキンに一度だけ着付けさせて、そのまま本番。そのため襟元はガバガバ、裾はそろってない・・・とても撮影できる状況ではなかったのですが、店長に予約がつまってるからそのまま撮影してといわれ渋々撮影しました。ですが、30万円分もかっていただき、胸が痛かったです。
あとプリントの素材もさほどよくないです。十年くらい経過するとどうしても褪色してしまいます。高くアルバムをつくるよりも、データ購入して、写真屋さんでプリントしたほうがいいです。
1435: 匿名さん 
[2019-03-19 10:35:38]
最初は通常店舗に行ってましたが赤ちゃんの撮影はBABY店が良かったので下の子は毎月行ってます!
先日いつも行っている通常店舗のアリスにて次男の卒業、入学撮影をして来ました。
その日の担当カメラマンさんは淡々と撮影をして顔は笑ってるけど目が笑ってないちょっと苦手な店員さんでした。金曜日のお昼から撮影でしたがお客さんが多くて…結構多くポーズを変えて撮って頂いたのですがスタジオ(背景が茶色と赤カーテン)が同じトコばかりで変わり映えなく、HPでは白い階段のトコの写真だったので、そこで撮影してくれるのかと思いきや下の子のイースター撮影と家族写真も、同じ茶色の背景での撮影で、またココ?とちょっとガッカリ。その場で言いたかったのですが館内はゴタゴタしてて子供も早く帰りたい、まだ終わらんの?と言う始末…他のお客さんも後から次々と来てましたのでまぁいいかなと思い撮影終了しました。
前回、担当して頂いた店員さんが愛想がよく質問にも笑顔で答えてくださって頼みやすくて良かったのですが、アリスの店員さんの指名ってできるものですか?
1436: 匿名さん 
[2019-03-20 08:19:01]
指名できますよ!
嫌なスタッフがいれば、この人は嫌だと言えば、そのスタッフが休みの日に撮影できるように配慮してくれます。
合う合わないもあると思うので、後悔するくらいなら遠慮なく伝えたほうが良いと思います。
1437: エスエヌ 
[2019-03-20 15:43:48]
札幌のスタジオアリスで一番綺麗に写真撮れるところはどこですか??
屯田のイトーヨーカドーはあまり背景とか良くなくて。
1438: 匿名さん 
[2019-03-20 16:13:54]
1436さん
お答え頂きありがとうございました。
次回から店員さん指名するようにします!
1439: マンション検討中さん 
[2019-03-21 17:13:40]
>>1434 マンション掲示板さん

ねえ、元社員さん。
だったらあなたが改善したらよかったよね。
こんなところで社員だった人が当てつけのように文句言うなよ。
胸糞悪い
社員だった時点であなたの責任でもあるでしょ
1440: 匿名さん 
[2019-03-31 23:44:59]
>>1439 マンション検討中さん
それ、それ、
あなたがカメラの学校でたかもしれませんがそれが?
ふざけるな!いま、頑張ってる社員に失礼だし、有資格の着付師さんや美容師もいます。
あなたがいた店舗がたまたまアホなメンツだっただけでしょ
1441: 評判気になるさん 
[2019-04-04 23:36:50]
>>1437 エスエヌさん
他と違うセットがいいなら西野、平岡
屯田ってアンじゃなかったっけ?アリスもできたの?

1442: 名無しさん 
[2019-04-06 20:40:19]
6月から振袖の着付けが始まります。
ヘアセット無しで 着付けだけ...
7000円!
簡易帯なので、素人が着せますよ
パパママ着付けの時も そうだったけど、たいした研修も無しでアリスお得意の見切り発車。
お客様に失礼だと思います。
1443: 評判気になるさん 
[2019-04-06 20:51:40]
ベビーシャワーブックと1/2成人のドリームブックが 1万円以上 商品を買わないとプレゼントとして つかなくなった。
待ち受け画像のプレゼントも無くなったし、儲け主義に走ってるとしか思えない。セレクトでお客様に苦情を言われる現場のスタッフの事を本社の人間は どう思ってるのだろうか
1444: 匿名さん 
[2019-04-07 15:11:52]
先日、新三郷のららぽーとに入っているスタジオアリスで入学式の前撮りをしてきました
撮影はスムーズで対応も良かったのですが
購入になるとなんの説明もなくセット(三万円程する物)を強く勧められました
他の台紙・小物にしようとすると『写真が小さくなりますし後で見たお子さんも可哀想ですよ 皆さんこのくらいの物(セット)を買うのが普通ですよ』と言われ
でも、断ると ため息&時計をチラチラ
態度が一変したました
途中までは、良かったのですが……
営業だから仕方ないと思いながらも気分を害しました
1445: 匿名さん 
[2019-04-08 22:36:37]
3万ケチるくらいなら入学式の前撮りなんかしなきゃええのに。
慈善事業で客の写真撮ってるとでも思ってるんか?
1446: マンション検討中さん 
[2019-04-10 00:02:00]
>>1445 匿名さん
同感
10万とかならまだしも三万渋るなら自分で撮ったほうがええな。
安く済ませたいって思って写真館来るのが間違いやな。
1447: 通りがかりさん 
[2019-04-15 23:50:44]
てかちょっとしか金出さないくせに気分害するとか何様ww
そんなやつ店からお断りしたいし、金出せないやつほどそういうこと言うからもう来なくて結構ww
1448: マンション掲示板さん 
[2019-04-18 19:37:44]
いくら沢山買っていただいても
撮影5時間、セレクト2時間は
正直キツいです
1449: 匿名さん 
[2019-04-21 23:35:58]
>>1442 名無しさん
素人が着せますよ!はそこの店の話でしょ。有資格者がいる店舗はたくさんあります。見切り発車とか言う前にあなたが資格とるなりして立派な着付けをしたらどうですか(怒)
1450: 匿名さん 
[2019-04-23 00:01:11]
立派な着付けをしてもカメラマンが素人なんだから意味ないじゃん

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