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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1315: マンション掲示板さん 
[2018-07-03 04:37:23]
>>1313 匿名さん


あなたには
個人の貸し切り写真館をおすすめします。
1316: 通りがかりさん 
[2018-07-03 17:34:46]
七五三の撮影で、アシスタントの写り込みがあるのは、子供さんが めちゃめちゃ動くからです。
少しの間じっとしてもらえれば、奇跡の一枚 撮れます。
定位置に立たせたり、座らせても 2秒で動く子供さん...たくさんいらっしゃいます。
スマホがないと 大人しくできなかったり、、、お家で どうやって面倒見てらっしゃるんでしょうか?
1317: 匿名さん 
[2018-07-09 00:27:11]
>>1314 検討板ユーザーさん
せっかく撮りきて、寝たままの写真でよかったんですか?
笑顔の写真、目が開いた写真を残そうとスタッフさんはきっと必死。
こういう人に限って、寝てるから買いたくないとかいいだすんてすよね。
だいたい、タンバリンじゃなくても1ヶ月程度の赤ちゃんが外出した後は刺激が強くて疲れて夜泣きもしますよ。
アリスのせいにするのが間違ってる
1318: アリスナシ 
[2018-07-19 03:42:12]
ライセンス料の説明は撮影後。
決められたポーズを撮らせようと必死に子供を押さえ付ける。
あやし方ワンパターン。(YouTubeでスタジオアリス あやし方 とかで見れます。)
ヘアメイク下手くそ過ぎ。
ホムペの窓口電話して聞いた話とあとで店舗マネージャーから電話来たときに聞いた話が全く噛み合わない。
2度と利用しません。
これから検討される方の参考になればと思います。
1319: 匿名さん 
[2018-07-20 20:29:57]
ミッキー、ミニー、スティッチ、ぷーさんのライセンス料はセレクト時ですが、衣装を着るディズニーは、案内時に説明があるはずです。
お子様が ある程度じっとしていれば押さえつけて撮影することは無いです。
マネージャーから電話?
何があったのでしょうか?
1320: アリスナシ 
[2018-07-29 01:52:37]
>>1319 匿名さん
ライセンス料をセレクト時に言ってくること、子供を押さえつけることについてクレームをしているので、当然マネージャーからの電話はその対応についてです。他になにか考えられる可能性があるのでしたら教えて下さい。
1321: 不思議の国の有住さん 
[2018-07-29 02:45:31]
躾のなっていない子供と、文句だらけの親の相手をしなきゃいけないなんて・・・
店員さんが可哀そうです

1322: アリスナシ 
[2018-07-29 03:43:00]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1323: 名無しさん 
[2018-08-10 00:30:10]
ライセンス料の説明が購入時なのが気に入らないって個人的にはとても笑える
調べてそれが撮りたくて行ってるなら、ライセンス料知らないことないだろうし
ディズニー好きなら通常料金じゃないと言われたところで当たり前と理解できるから
たいして好きでもないのにとりあえず着せたのかなって感じ
じゃあ別に買わなきゃいいよね
キャラとの撮影ならさらに買わなきゃいいだけでは?
何でそんなに目くじら立てて怒るのかわからん
どーせディズニー以外にも買ってないポーズあるでしょ
1324: 匿名さん 
[2018-08-14 23:34:08]

なんでこの人、喧嘩売るような書き方するんですかね?
その人の話を全て聞いてあげたんでしょうか?
人の話をちゃんと理解出来ない人程、攻撃的な書き方しますよね。
1325: 菅野哲 
[2018-08-17 19:31:57]
最低です。
毎回4時間以上かかります。
子供が飽きてしまいます。
予約の意味がない!
ひたすら放置され呼ばれない!あげく後から来た客に先を越される。システムが不明!
しかも待合室もいっぱいで陣取ってる方々がいて座れない。ひたすら呼ばれるまで待ち続けるのみ!私は二度と了解したくないです!
1326: 匿名さん 
[2018-08-24 22:46:48]
スタッフさんたちのギスギス感がすごい見てとれた。
来店して担当になったスタッフさんも受け付けにいた人達も、子供が好きとか、子供を扱う仕事をしてるとは思えない雰囲気で不安になった。
ディズニーの衣装も着せてみたかったが、撮る前からディズニーの衣装は買う前提じゃないとダメと断られ…諦めた。
無料のアプリをダウンロードすれば、着替えや準備風景などの静止画を撮ってもいいと言われたが、撮らせないようにしているのか着替えは手伝わされ、すぐ撮影に入り終わったらすぐその場で帽子などを脱がせてハイ次~という感じであっという間に終わってしまったのが残念だった。
次はきっとないなと思いました。
1327: 匿名さん 
[2018-08-26 16:20:21]
スタジオアリスで働いてるものです。
店舗によるのでしょうが、最初の研修が適当なままで私はお客様相手させられてます。
細かいこともわからないので、質問しに先輩スタッフのところとお客様のところとを往復しています。明らかにイライラしてるのもわかるので申し訳なさでいっぱいです。
〜できる?って聞かれるならまだいい方で、研修したからできるよね?なんでやらないの?と言われることもあります。
研修といっても、マニュアルをまくしたてられ詳しくわからないままマネージャー相手に一回ロールプレイしたらおわり。何ができてないのかとかのフィードバックとかも特にないので、自分の接客に自信も持てないまま働くしかないところもあります。
ヘアセットや着付けなんか一回しか研修してないほとんどど素人にしてもらうのは私がお客様でも嫌です。高いお金を出して購入していただくのに、ほとんどわからない状態で着付けするのは失礼だと思わないのか?と感じてます。
お客様に申し訳ない気持ちで接していかないといけないのに、笑顔笑顔と言われてもなぁ.........という感じですね。
内部の愚痴なんかを書き込むところじゃないのでしょうが、私がお客様として利用したいと思えるような対応をさせていただきたいと思いますし、スタッフに研修もしっかりさせていただきたいです(そこまで続けば…ですが。)
ガッカリされてる方の書き込みなども読ませていただきましたが、勤めてみて私もガッカリしています。きっとそういうスタッフさんも多いんじゃないかなと思います。
1328: 匿名さん 
[2018-08-26 18:27:45]
キャパオーバーなくらいに予約取りすぎ!
予約時間なんてあってないようなもん。

アルバムの写真は間違えるし履歴も残ってない。
高いのに写真選びのバリエーションが少なすぎる。

個人でやってるところのほうが絶対にいい。
1329: 匿名さん 
[2018-08-26 23:24:06]

Twitterとかで学生とか売れないキャメラマンがモデル募集してるよ。タダで済むよ。
でもブサイクはお断りだから注意してねん。
1330: 名無しさん 
[2018-09-08 17:38:41]
今回の北海道の地震で、震源地から割りと近い地区のショッピングセンターに入ってるお店
9日から営業するみたいだけど、大丈夫なのかな?
お店の周りで壁が剥がれてる場所とかあるけど。
まだ余震もあるのに。
そんなに急いで写真って撮らなくちゃいけないものなのかしら。
1331: 匿名さん 
[2018-09-09 17:31:37]
>>1330
地震記念に写真撮りたい奴がいるかもしれないだろ?いつから営業しようがとやかく言われる筋合いはない。
1332: マンション掲示板さん 
[2018-09-10 23:25:04]
一言で言うなら、えらくお金かかります。あと、先日一歳の誕生日の際利用したんですが、私が名前のボードを書いている間に、さっさとワンポーズ撮り終わってしまって、ムービー撮らせないようにしてる感がすごかった。ひどい話。
1333: 今年七五三 
[2018-09-13 10:21:02]
七五三の写真を撮りたい&お参りのレンタルもしたくて探していると、9月だと特典が多いのを見つけて検索したところ
こちらに出会いましたーみなさま結構利用されてますが、どこの店舗なのか分からないので店舗名も書いてもらえると
助かります(*^^*)
あと、ダメなところは分かりますが、ここの店舗はいいよ!オススメ出来るよ!!ってところがあればそっちも教えてもらえると
行きやすいのでお願いします(>人<;)

1334: 名無しさん 
[2018-09-13 21:27:57]
>>1333 今年七五三さん
どこに住んでるのかわからないけど
近くに混雑店舗がある小さなスタジオアリスはオススメ
混雑店舗が雑でこなし感が強いのに対して、そんなに混んでないところはすごく優しい
1335: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-14 08:06:40]
説明と違ってました
出来上がった写真もです
1336: 匿名 
[2018-09-14 13:02:11]
チラシしと違ってました
店員の対応も不満
それ以後、撮影してないし、行きません
1337: 匿名さん 
[2018-09-15 07:37:22]

チラシと違った?君はマクドナルドのハンバーガーでもメニュー写真と現物が違うと文句を言うのかね?
1338: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-15 15:29:40]
私も上の子の誕生日写真と下の子の
写真を撮りに行ったんですが最悪でした。

予約時間10分前ぐらいに行ったら
もお7組ぐらいが待っててパンパンな
状態でした。

まだ受付すらされてない人達もいて
子供が泣きわめいたりで待ってる
お母さん方も不機嫌でした。

撮影するまでに3.40分ぐらいかかり
撮影中下の子が泣いてしまい
もおいいですよと断ってるにも
関わらず背景変えて撮ったり
違う感じのがあるんでそれも…と
無理矢理色々なパターンで
撮るので金儲けしか考えてないんやなって
その時思いました。

そんな中で笑顔の写真も撮れず
泣くのがヒートアップするばっかりで
1回抱っこしますと言って
半場無理矢理抱っこしてあやしました。

機嫌が戻って撮影再開したんですけど
カメラマンの叫び声みたいなあやしかたに
びっくりし子供が泣きだしてしまい
一応笑顔の写真わ撮れたので
いいですって言うもまた頼んでもない
撮影を始めだしいらないですからって
言ってるにも関わらず撮るだけ!と
言って撮られ子供はギャン泣き。

しまいには笑ってくれないからなのか
壁をバンバン叩きだして
子供の名前を呼び出してまたそれに
びっくりして下の子はずっと
泣いてました。

段々とこっちもイライラしてきて
泣いてるし元々頼んでもない写真何で
いらないしもおやめて下さいと言ったら
終わってくれましたが
ほんとにありえないレベルのあやしかたに
びっくりしました。

撮影終わってからも写真を選ぶブースが
3個ある内の1つしか空いてなく
撮影終わった人等が混雑して待ってました。
写真選ぶのに1時間半ぐらい待たされ
我慢ならず店員さんに何組も待ってるん
だから開けたらどおですか?と言ったら
開けた感じで要領がほんとに悪いなと
思いました。

写真選びの時も無駄に高いアルバムや
写真立てをすすめてきて
いらないと断ると無愛想になり
買わない商品の説明をしてくるので
いいですと断るも説明だけさせてくれと
言われその時間がもったいないと
思いました。

忙しいのも分かるし子供相手なので
大変なのも分かるんですが壁叩いたり
泣いてる子供を無理矢理座らせる感じで
撮るのはどうかと思うし
バタバタするなら予約をそんなに
入れなきゃいい話であって
こんな事なら事前に予約して行く意味
あるのかなっと不思議になります。

何だかんだ4時間ぐらいかかりました。



おばあちゃんも一緒に行ってたんですが
あれはあんまりよねと言っており
写真館を変えようか迷い中です。

近くにスタジオアリスしかなく
CM等見ても良さげだったので
行ったんですが残念でした。
1339: 名無しさん 
[2018-09-15 22:55:59]
>>1338 検討板ユーザーさん

>>1338 検討板ユーザーさん
まともな事書いてると思うけど
はとわが使い分けられていないのと
おとうが使い分けられていないのを見ると
店員が悪いのではなく、あなたがわがままだったんだろうなと思ってしまう
お育ちが悪そうだなとしか思えないからやめた方がいいよ
あと長々書いてるけど勘違いしてる
商売人が金儲けしか考えてなくて何が悪いの?
頼んでもない写真って、スタジオアリスに何しに来てるの?
他に待ってるゴキゲンな子供に悪いと思わないの?
いくら買ったのか知らないけど、もう来て欲しくないと思ってるだろうから行かなくていいと思うよ
あなたみたいなわがままな客に時間かけるくらいなら
データ狙いのせこい客じゃなくてちゃんと買う家に時間かけてほしいし
1340: 匿名さん 
[2018-09-16 02:46:53]
金のない貧乏人に限ってネチネチとクレームばかり言う。
はした金も惜しいならスマホで自分で撮影しろよ。
他人のクソガキを相手するのがどれだけ大変か想像すれば分かりそうなもの。
1341: 名古屋市 
[2018-09-16 14:27:01]
予約してるのに二時間待たされるとかありえん。
予約の意味ないし❗こんなに待たすのなら予約制度を見直すべき。
1342: 名古屋市 
[2018-09-16 14:33:30]
>>1340 匿名さん

てーか店員が口コミしてんの?
1343: 匿名さん 
[2018-09-16 17:44:05]
>>1342
え?何で私がアリスとは無関係な人間だってわかったの?
1344: 匿名 
[2018-09-17 11:57:48]
成人式の写真を撮りに行ったのですが、髪もセットしてくれると言っていたのですが、男だからと言っておばさんがワックスでリーゼント風にしたのでじぶんですると言って結局普通の髪型になりました。
それと小さい頃の写真と成人式の写真をコラボしてプレゼントする。と言っていたのですが他社のはダメ自分の写真もダメアリスしかダメと結局
上の子は他社だったのでナシになりました。
融通がきかないし、プレゼントも何もなし、高いだけでした。下の子の時はちがうとこでしようと思います。
1345: 匿名さん 
[2018-09-17 20:16:16]
>>1344: 匿名
分かりずらい文章だなぁ。内容が全然頭に入ってこない。
1346: 名無しさん 
[2018-09-18 00:29:57]
今日、写真選びすごく待たされた
10000円以上買わないとダメな特典を何個も併用するには、10000円×併用分になると説明されてたお客さんがキレてた
上の子のお誕生日と真ん中の子と下の子の七五三で10000円になるようにキーホルダージャラジャラ注文してたみたい
そのお客さんの方の台は、結局うちが写真選び終わってもまだ揉めてたよ
こういうお客さんがいると回転率下がって大変だろうなぁと思った
あの家がおかしかったお陰で、ごく普通なうちは上客ばりの神対応してもらえたけどw

1347: 匿名さん 
[2018-09-18 09:26:33]
この時期は混雑するのは必至だし、客もスタッフもピリピリするよ。些細な行き違いで接客対応に差をつけるような店舗はちょっと...
1348: 名無しさん 
[2018-09-18 10:09:02]
>>1347 匿名さん
上の書き込みの事言ってるなら些細ではないだろw
こんな混む時期に、1万買えば特典3つ付くと勘違いしてたセコ親と戦ってたわけでしょ?
そりゃ差つくでしょ!つかつけて欲しいわ
上の人もそうだけど、わがまま客の対応のせいで待たされるのは不快
お店の人悪くなさそうなだけにより不快
予約入れすぎとか怒ってる人たちも周りよく見てみたら?
絶対どこかに詰まる原因作ってる親いるよw
1349: 名無しさん 
[2018-09-19 16:47:07]
>>1344
コラボのしたフレームの写真についてホムペでも過去にスタジオアリスで撮影した写真と書いてあるのに融通がきかないとかwww
単に自分の下調べ不足じゃないの?
そんなクレーマー気質な親なら子供も20歳にもなってママに写真館探してもらうボクちゃんになるねσ^_^;
1350: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-23 20:08:54]
最悪でした。予約して行きましたが、それすら分からなかったようでした。髪型一つ担当者に伝達されず、最後のプレゼントの袋には娘の名前が誤って記入されていました。
極めつけは、衣装の汚れ。指摘して数分後、これ以上汚れは取れない、写真に写らないから大丈夫。府に落ちず着替えました。馬鹿にしてるわ!!!!!
1351: 通りがかりさん 
[2018-09-26 17:38:04]
スタジオアリスの短期バイトは最悪です。
面接で話したことはなにひとつ守ってもらえないし、勤務時間も前日の21時頃。暇なときは急に休みにされるし…
今月なんて残業が当たり前、ちょっと残っていて貰える?と言われいつまでたっても帰らせて貰えない。むかついてもう帰っていいですか?といいました。
15時半終了よていが18時になってもかえらせてもらえず。
旦那のご飯を作りたいから17時にかえりたいと話していたのに、それも守ってもらえず❗️
他店に応援に行かされ、物の配置も何もかもちがうし、こんなに何回も行くなんて聞いてない。
求人に書かれていた、自分のライフワーク通りに働ける
1352: 通りがかりさん 
[2018-09-26 17:47:57]
スタジオアリス短期バイトのものです。
今までのバイトの中でも最悪です。
面接でいったことは何一つ守ってくれないし!
15時まで勤務が予定ないのなら残ってといわれ、18時になってもかえかせてもらえず!もう帰ってもいいですか?と聞きました。休憩も30分しかもらえず、しんどいだけ!
子供に二時間待ちで機嫌が悪く大変!
出勤なんて前日の21時にくるし、なにがあなたのライフワークで働けるなん?怒
ライフワーク崩されまくり!
残業当たり前、知らない他店に応援に行かされ、右往左往!ありえない
1353: 匿名 
[2018-09-27 14:06:55]
と無能なバイトがぼやいております。
1354: 匿名さん 
[2018-09-27 23:22:30]
>>1352 通りがかりさん

そんなに不満がたまってるなら、店長に言ったら?
「面接で聞いてた事と違うんですけど」って。
それでも改善しないなら、短期バイト辞めたらどうですか?辞められても困ると思うので、必死に改善すると思いますが。。
1355: マンション検討中さん 
[2018-09-28 13:29:03]
短期…時給が契約より高いんだから契約より働けよ
文句あるなら直接言えや
ここで言うことではないな
直接言えないような文句は言うな
1356: 名無しさん 
[2018-10-03 09:48:15]
障がいを持っている子に対して汚いものを触るように扱い、持つ花を選ぼうとしたところ子供が触ろうとすると触らないでくださいと言われた。あからさまに嫌な顔をされ、散々な対応をされとても傷ついた。二度と行きたくないし、名前を見るだけでヘドが出る。理解のない人からしたら抵抗はあるかもしれないがこれはあからさまな差別であり、なによりサービス業の人間としてこれはどうなのかと思う。
1357: 名無しさん 
[2018-10-03 15:28:33]
>>1356
基本的に持つ花はどんな子であれ選んでもらいませんよ、スタッフが持ってきてくれるはずですし、花を選ぼうとっておっしゃいますが、花などの小物はスタッフしか入れないスタジオの裏にある部屋に置いてますがそこに勝手に入って選ぼうとしたんですか?それはあなたたちがおかしいですよ
1358: 匿名さん 
[2018-10-03 16:45:26]
普通の子でも勝手に備品に触られたら注意すると思いますよ。寧ろ保護者が注意すべきことではないかと思います。うちの子の撮影の時も障害があるお子様がいたことが二回ありました、声を上げたりしてしまうのは仕方ないのですが、走り回ったりするのを止めない、備品を触って乱暴に振り回してスタッフさんにぶつけても無視。スタッフさんが押さえると嫌そうな反応をする。そんな親御さんばかりではなくて、ここに書いておられる方がそうとは言いませんが、そんな光景を見かけたので思い出してしまいます。障害があるから特別扱いしてほしいとか、当たり前とか思っている方も中に入るのでスタッフさんも大変ですね。
1359: 匿名 
[2018-10-03 17:13:42]
逆差別よね。
1360: 匿名さん 
[2018-10-03 23:51:19]
2時間待たされたってよく見ますが平均が早い方で2時間くらいだと思います。お子さんのご機嫌などにもよりますし、あれもこれもと着せたいのはわかりますが4着でも多い方だと思いますしカメラ2台で回してるのは店員さんが悪い訳ではないですしね。待つのが嫌なら平日のすいてる時間に心に余裕をもって来店されたほうがいいとおもいます。とくに今の時期は七五三のシーズンで土日なら待つ覚悟でおかし持って行くのがいいかと。。キャパオーバーで予約もくそもないっていう問題もありますが、そこは本社が悪いですよね。多分設定で枠がもう決まってるんだと思いますし、、、。
お店によりますがどちらとも
気持ちのいい時間を過ごせるのがいいですね!
1361: 匿名さん 
[2018-10-04 00:14:45]
>>1356
障害があろうが無かろうが店側が迷惑だと判断した行為に対して注意されるのは当然では?
障害者だから大目に見ろっていうのは違うと思いますよ。
親からしたら可愛い我が子かもしれないですけど、他人にしてみればただの迷惑人です。
他人に迷惑をかけないような障害者に育ててくださいね。
1362: 匿名 
[2018-10-04 10:13:25]

親があんなクレマーなんだから期待するのは無駄というもの。
せめて害児が死ぬまでは面倒見ろと言いたい。
1363: わんわん 
[2018-10-04 11:03:29]
先日、七五三で利用しましたが、最悪でした。
2か月前から予約してたのに、スタッフの対応は悪いし、何時間も待たされるし、支払いの時、料金多く取られるし(後日、返金してもらいました)散々でした。
2度と利用しません。
1364: 名無しさん 
[2018-10-05 13:04:04]
先日利用した時に、後から来たお客さんが先に撮影してもらってました
兄弟のいるお宮参りの乳幼児だったんですけど
母親と祖母が「予約してるんだから、予約の時間から始めてよ!うちの子いま機嫌いいんだから」と詰め寄ってました
途中から父親が窘めてもヒートアップ
結局ゴネ得で先にやってもらってました
うちの子が宮参りからずっと一切グズりもせず上手だったから気持ちがわからないだけかもしれないけど
よく見たら撮影詰まってるのは、泣いてる赤ちゃんに何着も着替えさせて撮影諦めない親のせいだし
イヤイヤ期に七五三しに来て、着数制限ないからってやりたい放題させようとしてる親のせい
理不尽にごねるクレーマーを後回しにして、時間通りに来てお利口に待ってるうちの子をちゃんと優先してほしいと思っちゃいました
お姉さんたちはあんなに頑張って写真撮ってくれてるのに
不愉快だし写真買わなくていいよねとか話してて
それを伝えに行こうとしたパパさんに、動画撮るんだから余計なことしないで!ってキレてました
そのやり取りが全部聞こえてたのか、そこの家族の撮影はすごく短くて
これだけしか撮ってくれないんですかってまた文句言っててもう1度撮影
その間ほかの家族は待たされっぱなし
結局うちの撮影は予約から1時間以上あと
お店の人を責める気にはなれないなと思いました

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