ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1273:
匿名さん
[2018-05-22 06:11:50]
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1274:
名無しさん
[2018-05-22 10:49:55]
1273
機嫌悪い子供は後回しにしろって気持ちはわかるけどなー うちの子が3歳の七五三のとき前の赤ちゃんがギャン泣きで全然順番回ってこなかった 着物着て待たされてたうちの子も苦しくなっちゃって、最初はノリノリのご機嫌だったのに自分の番になったら全然だめ その日はもうやめて朝イチに予約取れる日に変更してもらって事なきを得た 自分の子が赤ちゃんの時から泣いて暴れることなくすんなり撮れてたから気持ちわからないだけかもだけど 撮影に2時間3時間かかるのは機嫌悪い子待ってるからだと思うよ 平日の朝イチでうちの子しかいなかったら、写真選びしても2時間以内に終わるもの 子供に罪はないし親が遠慮すべきだと思うけどね 機嫌悪い子後回しにされても困ります!のほうが自己中に見える それでほかの子も機嫌悪くなったら負の連鎖じゃん |
1275:
匿名さん
[2018-05-22 21:13:52]
>>1270 匿名さん
生後3ヶ月でお宮参りとか一歳半で一歳のバースデーとか、この記念日をとりたい!というのは決めれます。衣装のサイズの問題、キャンペーンが対応出来ないかもしれないというのを理解すれば…確か入園のキャンペーンは通年なにかしら、やってるし(保育園とか待機児童や、途中で入る人のためらしい)モデル撮影などの不定期キャンペーン使えたら3000円で一枚もらえてとれると思います。前もって電話でこういうことがあったのでと伝えておけばいいと思います。それか、不安なら店を変える。うちから行ける所は三店舗ありますが、1つは評判悪く1つはいいとか、ありますので変えました。 |
1276:
匿名さん
[2018-05-22 23:00:44]
写真家でもないバートのオバサンに
デジカメで撮ってもらうの? 着物買って親に撮って貰えばいいのに。 |
1277:
匿名さん
[2018-05-23 11:58:15]
>>2175 さん
入園の写真撮ってもらうことになりました! やはり入園キャンペーンは通年やっており、 年齢は関係ないみたいです。 店舗を変えることにし、次の撮影には地域の クレーム担当の方が付き添ってくれることになりました。 |
1278:
匿名さん
[2018-05-24 13:33:46]
不満があるなら利用しなきゃいいのでは。。今時写真スタジオなんて山ほどあるし。
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1279:
評判気になるさん
[2018-05-24 22:17:39]
1277さん
ブラックリストに載りましたね |
1280:
匿名さん
[2018-05-25 21:17:41]
高いお金を出して増えデジアルバムを作ってもらったのだからブラックリストに載ろうが1人目の子は引き続き利用します。
もちろん2人目が出来たら、その子の時には利用しませんが。 ブラックリストに載らされても、今までのひどい接客は事実ですし、自分は悪いとは思いませんので。 |
1281:
匿名
[2018-05-26 13:57:49]
>>1280 匿名さん
一連の流れ見ましたが、スタッフも悪いところはありますが、前回ミッフィの件でクレームしたのなら2回目予めミッフィ頼めばよかったのでは? 撮り終えたあとに、追加で何か希望のポーズはないか聞いてくれるはずですよ。 そこの店舗が怠ってたのかどうかはわかりませんが、基本聞かれるはずです。私のとこはいつも聞いてくれます。 あと、生後六ヶ月で入園は、通年キャンペーンやってようがなかろうが基本言われなきゃわからないと思いますよ。 入園入学キャンペーンは4月に行われますし、大体の年齢は3歳だとか6歳なのでは… と思いました。 |
1282:
ポン子
[2018-05-27 05:01:32]
関連会社で働くママ友から聞いたんだけど、アリスの一部の商品は千葉にある工場でクリーニングや商品管理されていて、その場所と言うのが元ガラス工場施設の跡地なんだって。
ガラス工場と言えば身体に有害な物質が多々あるし、しかも地下水使って洗ってるんだって‼︎ 未だに隣には別のガラス工場があるみたいで… ウチはもう今後は無いかな。 |
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1283:
ガラスのハートさん
[2018-05-27 05:17:29]
↑
お前ガラスのことディスってるだろ。 ガラスがどれだけ人の役に立っているか理解しているのか? 少なくてもテメーの100億倍は役に立ってるんだぞ。 |
1284:
匿名さん
[2018-05-27 22:31:14]
1281さんに同感です。
ミッフィー ミッフィーって そんなに好きなら、今撮れるミッフィー撮影ありますか?って聞けば良かったのに、、、 入園も 、年齢制限ありますか? キャンペーン対象ですか?って何故 一言 言わないんでしょうか 確かにスタッフも言葉足らずだったのかもしれませんが、クレーム担当を引き連れて他店に行くと堂々と言ってることにドン引きです。 お店も精鋭スタッフを揃えて待ってるんでしょうね |
1285:
名無しさん
[2018-05-27 23:39:31]
昨日下の子の七五三のレンタルの予約をしていたらカウンターに来たヤンママが受付に責任者を呼べ!と殴り込み。ビックリして呆気にとられているとどうやら今更節句の撮影をしたいがキャンペーンが終わっているため段飾りがないと言われ大騒ぎしている様子でこんなモンペ相手するのもアリスの店員さん大変だな〜と同情しちゃった
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1286:
名無しさん
[2018-05-27 23:48:05]
しかもキャンペーン内に予約を取りたかったけど予約がいっぱいで取れなかった、それは店のせい!と大騒ぎでなかなか店員さんもうちの子の予約の対応ができず、ホント大迷惑だった
予約が取れなかったなら他の店予約すればいいのに、予約が取れなかったのも計画性のない馬鹿親のせいなんだから責任転嫁するのも違うよな〜と思った。愚痴でごめんなさい |
1287:
匿名
[2018-05-28 18:40:30]
これまでスタジオマリオでそれなりに満足で撮ってもらってきましたが、娘と息子の七五三が被り、
この機会に、巷で有名なアリスに変えてみようと(娘はディズ二ー狙いで・・) 予約しました。座間イオンモールの中のアリスです。 これが間違いでした。ショッピングモール内は特に勧められないですね。 ①入店朝10時、退店14時半!待っている間に何度中断して帰ろうと思ったか。 ②入店直後に、高級なアルバムセットを買わせようという長いセールストーク。 しかも料金体系が分かりづらい、意味不明で、聞いているとイライラする。(最初に高級なセット品を買うかも・・と決めておいて後で買わないことはできるが、最初からセットはいらないと決めてしまうと、あとでセット品は購入できないらしいです。このシステムで、意地でもセット品を買う予定にさせるらしい。) ③ドレスお着換え自由なのに、着物とドレス1着づつ着て、撮り終えるだけで2時間半です。子供のテンションが下がって、2着目・・なんて考えられません。 もちろん、ディズニーもできませんでした。 スタジオマリオの方がずっとゆったりした時間で、親が止めるほどお着換えできました。もちろん土日でも。 ④赤ちゃんが優先はよく理解できるけど、予約詰め込みすぎ。赤ちゃんが複数人予約の場合は、予約間隔空けるとかしないと、とにかく後から後から赤ちゃんn連れのお客さんが来て、七五三の人の待ち時間が尋常じゃない。 ⑤マリオでのポーズがあまり変わり映えしなかったのでアリスに期待しましたが、ここは全然マリオと変わらない 笑 寝転んだり無いし・・ 全身・顔アップ、全身顔アップの繰り返し・・ ⑥撮影月の5月が娘の誕生日だったこともあり、バースデーも一緒にいかがですか?と入店時に聞かれ、(これもたくさん買わせるセールスね、と)きっぱり「撮影はいりません」「かしこまりました」とお断りしたのに、撮影の流れで、あれよあれよとセットにプレゼントや名前入りカードが出され、ボーとしていたら撮られるところでしたので、慌てて拒否しました。そんな時間あるなら、別のドレス着せたかった!! 不信感いっぱいです。 うちは、二人で5万という予算内にするためアルバムは作らず、 ・両面キーホルダ1個(写真2枚) ・L版写真8枚 ・娘と息子それぞれ写真台紙に2枚づつ六切を張ったもの 4万弱になりました。購買意欲もダダ落ち!(これは冷静になれてよかったですが。)そして、データは1年後。 もうアリスでは撮りません。 |
1288:
匿名さん
[2018-05-28 18:52:43]
高かろう悪かろう。
期待するなら、キチンとした写真館へ。 |
1289:
匿名さん
[2018-05-28 19:18:29]
1287さん
文句があるなら町の写真館へ 最初から予算があって、商品も決めてるなら最初から伝えたらいい話。 急いでるならそれも伝えたらいい 自分で何も言わないのに文句ばかり。 こんなお客がいるからアリス店員さんも大変なんですよ |
1290:
名無しさん
[2018-05-28 19:42:56]
後半は個人的な愚痴
客には関係ないから。 |
1291:
匿名さん
[2018-05-30 21:30:04]
衣装 6着で L判 1枚購入。
えぇーー!!って思ってしまいました。 ビデオ撮影できたから大丈夫ですと言われ... 辛すぎます。 何着 着ても無料だけど、、、 赤ちゃんじゃないので、着付けヘアセットにも時間かかるし... 疲れました 仕事だから 仕方ないのかな |
1292:
匿名さん
[2018-05-31 01:40:04]
いい表情とれてるみたいなのに何着も着せて機嫌崩れても
粘った挙句いちにまいの親って何考えてるんだろうと思った。よく利用するけど、よくみかける。頑張ったこどもがかわいそう。。 周りにも迷惑だし。七五三のセットを最初に選ばせるのは 着数を減らさせて時間のムダを減らしてるとも聞いた。 なかったら大変なことになると笑 イラついて店員さんに文句言う親、走り回る子供を放置。店員さんを叩いても放置。待つのが嫌ならいい写真館いけば?っておもう。うちの場合待ちたくないから平日有給とって行くし、撮ってほしいポーズやいらないポーズ、作る商品は決めておき、伝える。長くて1時間半で帰れてる。日曜日はすいてる月初めを狙うとか、予約の時に聞く。 読んでいてだいたいがクレーマーか下調べ不足や他人任せ、個人の完璧クオリティを求める、伝達不足の印象を受ける。子供の一生に一度と騒ぐけど、ちゃんと親としての準備はしましたか?とおもう。 |
1293:
匿名さん
[2018-06-01 18:14:37]
スタッフが感じ悪かった。どこもかな?
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1294:
匿名さん
[2018-06-01 19:23:49]
>>1284
別にクレーム担当引き連れて行ったわけじゃないですよ。 ご一緒させてくださいとあちらから言われただけです。 撮影以外、衣装の選択や写真の購入はその方が担当してくださいましたが、今まで知らなかったシステムがいっぱいあって驚きました。 私が今まで通っていた店舗がいかに説明不足かよくわかりました。 |
1295:
評判気になるさん
[2018-06-03 16:23:07]
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1296:
匿名さん
[2018-06-03 22:36:20]
どう見ても引き連れていってるやんw
恥ずかしくて私なら言われてもことわるわw 勉強不足のクレーマーでもわかるように 優しく説明してもらっただけで 気になる人は調べてきて打ち合わせも してるやろ、本当にわかりにくい システム、ダメスタッフ、店ばっかなら 儲かって上場もできないし店も あんなに増やせないと思うでw |
1297:
名無しさん
[2018-06-05 20:48:24]
あちらから言われただけ...って、、、
あんたがクレーム言うからやん ほんま上から目線! アルバム買ったから通うって言ってはるけど、嫌々 行かなくてもいいんじゃない? お店の人も困ってはると思うよ。 他の人も仰ってるように、子供の一生に一度の記念って思うなら、もっと下調べして準備して行くべきやね |
1298:
きよこ
[2018-06-11 08:56:54]
6/10 86歳のおばあちゃん含む、ひ孫4人と合計10人の家族写真を頼みました。予約は、4時。10分前に行って待って居たのですが、
スタジオは沢山のお子さんと、赤ちゃんでいっぱい。4:40 迄黙って待って居ましたが、空調の悪さ(喉が渇きます)と熱気でお婆ちゃんの具合が悪くなってその旨伝えましたら、やってくれました。でも、待たした事に関しての言葉もなく、5分ぐらいであっという間に終わり。 予約の入れ方が、入れすぎと思います。スタッフに余裕がなく、雑然として、写真の背景も暗く、ガッカリしました。折角の記念が台無しです。二度と行きません! |
1299:
匿名
[2018-06-14 19:54:54]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1301:
eマンションさん
[2018-06-18 16:37:08]
[NO.1300は個人を特定した中傷のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1302:
eマンションさん
[2018-06-20 19:11:26]
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1303:
匿名さん
[2018-06-20 23:06:53]
とってもよかったです!
行く前にちゃんと調べておくといいですね 我が家は撮りたいカットも、衣装も、買いたいモノ(予算も)全てプリントして、準備してから向かいました。 おかげで、撮影も衣装選びもとてもスムーズでした。 七五三のお参りレンタル無料にしたかったので1万円購入しましたが、納得のいく出来で満足です。 |
1304:
eマンションさん
[2018-06-21 22:27:20]
>>1303 匿名さん
ですよね、子供への負担も減るし 衣装で4.50分、写真&品物選びで 2時間くらい悩む人、多い気がします。 うちの子が取り始めて帰るまで 写真選び終わってない組とか何回か 見たことがあります。 逆にどうやったらそこまで悩むのか 全然考えてきてないんだろうなあ。 お腹すいたり疲れてぐずる子供たち かわいそうです。 |
1305:
通りがかりさん
[2018-06-27 15:53:13]
初めての予約ですが、電話したところスタッフさんの対応が感じ悪くてビックリし、こちらの口コミを見に来ました。
納得…。 いろんなモンペ相手してるからスタッフさんも初めてのお客にもこんな感じになっちゃうんだなって思いました。 何も知らず、無理なく家を出られるよう夕方に予約入れちゃいましたが、ここ見てると待ち時間が大変なことになりそうですね。 電話で「他のお客さんとカブるけどいいか」と聞かれたのはそういう意味だったのかな。長時間待つことになるかもって一言言ってほしかったです。お腹出して恥ずかしくない?って意味かと思った。 臨月で小さい子もいるので朝イチに変更することにします。 |
1306:
通りがかりさん
[2018-06-27 23:25:41]
子供は女の子3人、お宮参りに始まりバースデー、七五三とほぼ毎年利用していました。全てキャンペーンを利用しての撮影で、昨年迄は全て撮影料は無料でした。
今年も七五三キャンペーンの初日に予約しに行き、キャンペーン内容は昨年と一緒ですか?と質問し変わって無いですよ。とスタッフの返答。 今日、撮影し写真を選び料金の説明を聞いてると撮影料3,000円が…???撮影料がかかるのは聞いてない。スタッフに予約時、撮影料がかかるようになった説明を受けてない事、前年と内容が変わってないと説明を受けた事を伝えたが…結局支払うことになった。 撮影料が無料でないなら、説明が必要でしょ…。 事前に判ってれば、昨年貰ってた1年間有効の撮影料無料券使える日で日程組んだし、友達に半額券貰えたし、ネットで撮影料無料券安く落札とか何とでも出来たのに…ムカムカ。 何か…気分悪い。 店舗を増やすのもいいけど、そのせいか衣装も減ってるし スタッフの入れ替りも激しい。キャンペーン内容も把握出来てないスタッフの不適切な対応で、損した気分ば半端無い。 前は良かったのに、残念過ぎる… |
1307:
匿名さん
[2018-06-28 02:07:41]
セコイ客ばかりで大変でございます。
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1308:
匿名さん
[2018-06-28 11:17:49]
子供のお祝い事で来てるのに、文句たらたら、理不尽な不平不満、クレーム付けてる客見るとその家の子供は本当にかわいそうだと思う。ろくな人生送らないね。親は子供の鏡。自分の態度見直したほうがいいよ。
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1309:
匿名
[2018-06-28 14:21:34]
店員の層も同じ、メクソハナクソ。
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1310:
名無しさん
[2018-06-28 17:48:25]
事前に調べておくの本当に必要だよね
うちも、キャンペーン内容は事前に調べるし カタログ請求して好みのカット探したり(ついてくる特典クーポン狙いもある)、 Webのハレフォトギャラリーチェックして撮りたいカット探したり、 着せたい衣装も髪型も全部アリスの公式ページからみて事前に決めてるよ 更にはカタログにあるこの背景はそちらに用意ありますか?撮れない背景はどれでしょう?とかも電話で聞いたりw うちは毎回3000〜1万円ほどしか払わないから あまり無駄に沢山シーンとられてもしょうがないってのもあるw |
1312:
匿名さん
[2018-06-29 02:34:02]
[NO.1311は、ご本人様からの依頼により、本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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1313:
匿名さん
[2018-07-01 15:19:06]
スタジオアリス、もっと調べてからいくべきでした。
子供の七五三用の写真で、予約時間15分前にチェックイン、衣装選び、お着替えまですんなりいきましたが、その後が長い…呼ばれるまで30分待たされ、着付けはボロボロ、はだけてしまい結局また着付けのやり直し。撮影はカメラ位置が固定されているので、子供がそれに合わせて、タイミング、ポーズを取らなきゃいけない。カメラを取るスタッフが声かけ、小道具を使って子供のアテンションを引きつけるので、子供とのタイミングと合わず、間を逃す、思った以上に撮れてない。9ショットと決められているようで、やたらパシャパシャ撮らないから、撮れてない。子供の側に付いているスタッフは全く役に立たっていないから、たまにスタッフの足や手が写ってる。それは後で編集しますからと言ってましたが… 小さな子供相手ですよ、集中力はすぐ切れるし、じっとできないし、取る側がもっと効率良くしなければ早く終わらないし、親が納得するような写真もとれないです。待合室もなければ、「スタジオ」にプライベート感はまったくなく、待っている子供はあちこち、待っている他の親も他人の子供の撮影を身を乗り出して見てるから、撮影中はさらし者状態。七五三パッケージの値段を考えていたので、金額とクオリティの差が大きく離れていくのが見えてきて、予約したことを後悔した。 結局2時間かかり、子供の機嫌がわるくなり、親も疲れ、我慢の限界。最後の撮影は撮影のスタッフ2名のやる気のなさから、こちらから途中で撮影を諦める始末。その後写真選びは怒りが爆破しそうだったので、休憩を取らせてもらいランチにいきました。救われたのは他のスタッフの対応、快く一時退室もうけいれてくれました。戻って来た時も、写真選びの説明、気に入らなかったら後日撮影も可能で、エクストラ料金もかからないと丁寧な説明があり、七五三パッケージにこだわらなければ、一枚単品でもOKと他にもオプションがあったので、後日撮影の承諾、再予約し、それも朝1番の予約を取り帰りました。今回は11時の予約から、スタジオアリスを出たのは17時。また再度挑戦するのはどうかと思いましたが、一度段取りを経験したので次は覚悟していきます。子供の好きなもの、おやつ、飲み物は必須です。私達みたいに悪いイメージばかりではないと思いますが、初めて使用する方は注意して行かれた方がいいと思います。 |
1314:
検討板ユーザーさん
[2018-07-02 07:09:28]
横須賀店にお宮参りの写真を撮りに行ったけれど、赤ちゃんを寝かさないように大きな音でタンバリン鳴らしすぎ。あんな大きな音でタンバリン何回も鳴らされたから、夜泣きしたことないのに夜泣きした。撮影での注意の仕方も、上から目線で、強い口調。注意するのにも、あんな強い口調で言われて不快。もう利用しません。
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1315:
マンション掲示板さん
[2018-07-03 04:37:23]
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1316:
通りがかりさん
[2018-07-03 17:34:46]
七五三の撮影で、アシスタントの写り込みがあるのは、子供さんが めちゃめちゃ動くからです。
少しの間じっとしてもらえれば、奇跡の一枚 撮れます。 定位置に立たせたり、座らせても 2秒で動く子供さん...たくさんいらっしゃいます。 スマホがないと 大人しくできなかったり、、、お家で どうやって面倒見てらっしゃるんでしょうか? |
1317:
匿名さん
[2018-07-09 00:27:11]
>>1314 検討板ユーザーさん
せっかく撮りきて、寝たままの写真でよかったんですか? 笑顔の写真、目が開いた写真を残そうとスタッフさんはきっと必死。 こういう人に限って、寝てるから買いたくないとかいいだすんてすよね。 だいたい、タンバリンじゃなくても1ヶ月程度の赤ちゃんが外出した後は刺激が強くて疲れて夜泣きもしますよ。 アリスのせいにするのが間違ってる |
1318:
アリスナシ
[2018-07-19 03:42:12]
ライセンス料の説明は撮影後。
決められたポーズを撮らせようと必死に子供を押さえ付ける。 あやし方ワンパターン。(YouTubeでスタジオアリス あやし方 とかで見れます。) ヘアメイク下手くそ過ぎ。 ホムペの窓口電話して聞いた話とあとで店舗マネージャーから電話来たときに聞いた話が全く噛み合わない。 2度と利用しません。 これから検討される方の参考になればと思います。 |
1319:
匿名さん
[2018-07-20 20:29:57]
ミッキー、ミニー、スティッチ、ぷーさんのライセンス料はセレクト時ですが、衣装を着るディズニーは、案内時に説明があるはずです。
お子様が ある程度じっとしていれば押さえつけて撮影することは無いです。 マネージャーから電話? 何があったのでしょうか? |
1320:
アリスナシ
[2018-07-29 01:52:37]
>>1319 匿名さん
ライセンス料をセレクト時に言ってくること、子供を押さえつけることについてクレームをしているので、当然マネージャーからの電話はその対応についてです。他になにか考えられる可能性があるのでしたら教えて下さい。 |
1321:
不思議の国の有住さん
[2018-07-29 02:45:31]
躾のなっていない子供と、文句だらけの親の相手をしなきゃいけないなんて・・・
店員さんが可哀そうです |
1322:
アリスナシ
[2018-07-29 03:43:00]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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その親、機嫌悪い子供は後回しにしろって店員さんに言っててドン引きした…。
うちの子はもう大きいから機嫌悪くならないけど、小さい時は泣いて泣いて迷惑かけたなって思い出して苦しくなった。
たしかに待ち時間長くて、親も子も疲れてるのは分かるけど、こういう自己中心的な親がいるおかげで、周りの客も不快な気持ちになることを理解した方がいいと思った。