ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1251:
通りがかりさん
[2018-05-04 22:16:37]
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1252:
匿名さん
[2018-05-04 23:36:22]
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1253:
匿名さん
[2018-05-04 23:50:44]
全部キーホルダーで残して
キーホルダーの中の写真は 吸盤やお好み焼きのヘラで 出してアルバムに貼ったり フォトフレームに入れる。 一年後データを使ってキタムラで プリントして、デコレーション してるアルバムに貼る。ポイントや キャンペーンを利用して貰える 大きいフレームで充分です。 だいたい1万円くらいでできますし 平日か土日午後ならほぼ貸切です。 七五三だけ個人の写真館に 行きましたがお値段はかなりかかります。 値段か質か、よく考えるのが大切かなあと 思います。 |
1254:
匿名
[2018-05-05 14:02:33]
シーモール店、最悪。
予約詰め込みすぎ。対応悪すぎ。 何ヵ月前から予約したのに。ちょっと泣いただけなの椅子の方に行けといわれ、30分以上放置。途中でかえりました。 |
1255:
匿名さん
[2018-05-06 14:17:05]
湘南モールフィル店です。
衣装をを4つ選んで撮影をお願いしましたが、予約時間から2時間がすぎても撮影は1回だけ。 店員は声もかけず放置って感じでした。 クソ対応だし、店員は全然連携取れてないし、正直客よりも店員同士で進め方や対応の仕方を話している時間の方が長かったです。 二度と利用しませんし、この事実を拡散していきます。 |
1256:
通りがかりさん
[2018-05-06 18:13:15]
生後1ヶ月の子供にうつ伏せでの写真を長時間させる。
5分程でやめてと伝えたのに続行する。 宮城県名取りんくう店 |
1257:
通りがかりさん
[2018-05-06 22:09:52]
一生に一度の大切な思い出という自覚はあるのか?全てにおいて適当。
衣装ズレてる、髪型ボサボサ。 子供も笑わず全て変な顔。 それでも撮影進めて流れ作業 全身撮影からカメラ近づけてアップ撮影、それぞれ7枚。 衣装2着で合計28枚。 全身もアップも背景の変化なし。 たったそれだけで撮影時間3時間! そんな中からどうやってアルバム作れと? 気に入った写真を選んで下さーい! 1枚もありませんが… その事を伝えると、アルバムは背景よりも、表情違いをたくさん入れてもらって作るものです。と… じゃあわざわざスタジオ行かねーわ! んなもん家で出来るわ! しかも笑顔1枚もねーわ! 髪の毛ボサボサ、猫背、口元硬い。そんなの全く関係ないみたいです。 こんなしょうもない写真に高い金払ってバカらしい!! 全く違う系列のスタジオで撮り直しました。 |
1258:
匿名さん
[2018-05-09 00:21:11]
予約の時に、前回 撮影した時はダメだった事を伝えておくといいと思います。
子供好きな良いカメラマンに撮ってもらえる確率かなり高いです。 あと、、、 駅近で便利な店舗の土日祝日 撮影は避けた方が賢明です。 工場の流れ作業状態です。 流れ作業でも回っていれば いいですが、大抵 ドン詰まりで待たされて疲れるだけです。 |
1259:
名無しさん
[2018-05-09 00:39:23]
1257さん
せっかくの記念なのに残念でしたね 予約が沢山入ると ヘルプのスタッフを要請するんですが、 年に数回しか勤務しない方が来ることがあります。 お着替えやアシスタントスタッフも、研修受けた⁇大丈夫⁇って不安に思う人も多々います。 店舗によって 当たりハズレがあるので、ネットやママ友の口コミを参考に... 次回は素敵な写真が撮れる事を願ってます(^^) |
1260:
匿名さん
[2018-05-13 17:54:42]
質問です。ハレフォトで寝転んで撮っている写真があったのですが、あれはドレスによるのでしょうか?それとも店舗?
寝転んだポーズが欲しいと言ったらムリです、できません。と言われました。結構きつめに言われたのでなぜ出来ないか聞く勇気もなく…ハレフォトを見る限り結構寝転んだ写真が出てくるので不思議に思いまして…7歳女の子、753です。 |
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1261:
通りがかりさん
[2018-05-13 19:53:32]
あお向けの寝転びは、ロングドレスのみです。スカート部分を頭の下に敷いて撮るので、ミニ丈ではできないです。
うつ伏せは、どの衣装でもできるので、もしうつ伏せの寝転びを断られたのならビックリですが... |
1262:
匿名さん
[2018-05-13 21:28:37]
ロングのドレスであお向けの寝転びです。ミニ丈のドレスも着たので何か勘違いされたかカメラマンによるのか…。寝転んだ写真は撮れません!ときっぱりいわれたので諦めたんですがどうしても気になってしまって。やっぱりロングだと撮ってもらえるんですね。
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1263:
名無しさん
[2018-05-14 23:08:28]
1261
仰向け、ミニでもやってもらえますよ! マットレスみたいなものに別のドレス敷いて撮ってました 頼んだわけじゃなくそれだったので、頼めば普通にやってもらえるかも? 店舗やカメラマンによるのかな あれ、可愛いですよね! |
1264:
匿名さん
[2018-05-14 23:44:53]
ヤンママ御用達?
スタッフより客層が、、、 |
1265:
マンション検討中さん
[2018-05-15 14:11:31]
別のドレスを敷いて撮るって...
色や柄に統一感がなくて おかしくないですか? |
1266:
名無しさん
[2018-05-15 21:18:17]
1265
仰向けだからおかしくなかったですよ 色味も合わせてくれていたし そういうカーペットに寝てるみたいな感じでした |
1267:
匿名さん
[2018-05-20 00:09:58]
商品の受け取り、今までその場で全部確認してたのに、今回の取りに行ったらアルバムしか確認しなくて、あとの商品はご自宅で確認してください~と言われ、品質保証とか色々書かれた紙と一緒に袋に入れて終わりになってた。
で、家帰ってキーホルダーとフレームの確認したら写真違ってた。 その場で確認してたら、そこで言えたのに…わざわざ電話かけることになった。あれ、マニュアル変わったのかな? こんなのは初めて。 |
1268:
匿名さん
[2018-05-20 21:45:20]
ハーフバースデーで撮りに行った際、ミッフィー撮影がなく、聞くとひとりでお座り出来ればミッフィーのお部屋で撮れると。
半年なんてお座りできない子も多いはずなのに…。 帰宅後、ばぁばが店舗に確認の電話を入れると、座れなくても撮れますよと。 後日 撮ることになりましたが素直に喜べません。 ミッフィー撮影のクレームはこれで、2回目です。 今、公式HPでミッフィーちゃんのページみたら撮ってもらったことのないものばかりでびっくりしました。 ミッフィーちゃんと撮れる写真の種類があんなにあったなんて…。 もう ねんね撮影の時期にも100日祝にも戻れないので泣き寝入りです。 スタジオアリスは説明不足すぎて うんざり。 人の子をなんだと思ってるのでしょうか。 仕事が適当すぎます。 うちの近くのスタジオアリスには思いやりのある まともなスタッフはいません。 |
1269:
匿名さん
[2018-05-20 22:11:35]
>>1268 匿名さん
何も言わなければとってくれませんよね。。ミッフィーの小物を持ち込んで一緒にとってもらったことがあります。今から数ヶ月前に背景の種類を増やしたとカメラマンから聞いてとってもらいました。個人的には入園の背景とかかわいいですよね。 |
1270:
匿名さん
[2018-05-21 13:07:14]
1268です。
今日、再撮影しにスタジオアリスに行き、不満を全部ぶちまけました。 スタジオアリスの返答↓ ミッフィー撮影はあまり人気がないので、案内はあまりしてない。ポーズはよくみんなが選ぶ物を基本的には撮る。どのポーズが良いかチョイスしてもらうこともある。 ハーフバースデーはお座りできなくても撮影可能。間違った情報を伝えてしまい申し訳ない。 スタッフ間のコミュニケーション不足だった。 撮らせてもらってないポーズは撮らせてもらい、写真をプレゼントする。 * とのこと。 医療従事者である私からするとコミュニケーション不足という言葉が出てきた時点で不信感が増えました。 コミュニケーションなんて当たり前。社会人なら尚更。基本のき以前の問題です。 ましてや初めて利用したときもミッフィー撮影のことでクレーム出したのに。 店員に不満ぶちまけても全然スッキリしません。 >>1269 さん 入園って 生後半年でも撮れますか?? すでに4月から保育園に預けてるのですが… 幼稚園にシフトする予定もないので入園記念の 写真をとるなら今しかないのです(><) |
1271:
匿名さん
[2018-05-21 15:05:00]
ご存じの方教えて下さい。
スタジオアリスのスタッフさんはネイルOKでしょうか? 産院で無料クーポンを頂いたので娘のお宮参りで初めて撮らせて頂きましたがスタッフさんのネイルがド派手(ラメゴールドなど)でしかも剥がれかかっていてなんだかなぁと思って撮影に立ちあっていました。 帰宅後娘のほっぺたと口の周りが赤くポツポツ湿疹の様になっておりスタッフさんの爪でツンツンされていたのを思い出して残念な気分になりました。 それが原因でないにしろ子供と接するお仕事なのでネイルはNGの方が…と思ったり… 写真はこちらの希望のポーズも撮って頂きお値段も安く大満足でした。 当たったスタッフさんがたまたまネイルしていたのなら次回から違う店舗を利用したいです。 |
1272:
匿名さん
[2018-05-21 23:26:14]
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1273:
匿名さん
[2018-05-22 06:11:50]
この間、店員さんに怒鳴りつけてた親。もしかしたら私と同じくらいの年齢かな?子供はたぶん1歳代。
その親、機嫌悪い子供は後回しにしろって店員さんに言っててドン引きした…。 うちの子はもう大きいから機嫌悪くならないけど、小さい時は泣いて泣いて迷惑かけたなって思い出して苦しくなった。 たしかに待ち時間長くて、親も子も疲れてるのは分かるけど、こういう自己中心的な親がいるおかげで、周りの客も不快な気持ちになることを理解した方がいいと思った。 |
1274:
名無しさん
[2018-05-22 10:49:55]
1273
機嫌悪い子供は後回しにしろって気持ちはわかるけどなー うちの子が3歳の七五三のとき前の赤ちゃんがギャン泣きで全然順番回ってこなかった 着物着て待たされてたうちの子も苦しくなっちゃって、最初はノリノリのご機嫌だったのに自分の番になったら全然だめ その日はもうやめて朝イチに予約取れる日に変更してもらって事なきを得た 自分の子が赤ちゃんの時から泣いて暴れることなくすんなり撮れてたから気持ちわからないだけかもだけど 撮影に2時間3時間かかるのは機嫌悪い子待ってるからだと思うよ 平日の朝イチでうちの子しかいなかったら、写真選びしても2時間以内に終わるもの 子供に罪はないし親が遠慮すべきだと思うけどね 機嫌悪い子後回しにされても困ります!のほうが自己中に見える それでほかの子も機嫌悪くなったら負の連鎖じゃん |
1275:
匿名さん
[2018-05-22 21:13:52]
>>1270 匿名さん
生後3ヶ月でお宮参りとか一歳半で一歳のバースデーとか、この記念日をとりたい!というのは決めれます。衣装のサイズの問題、キャンペーンが対応出来ないかもしれないというのを理解すれば…確か入園のキャンペーンは通年なにかしら、やってるし(保育園とか待機児童や、途中で入る人のためらしい)モデル撮影などの不定期キャンペーン使えたら3000円で一枚もらえてとれると思います。前もって電話でこういうことがあったのでと伝えておけばいいと思います。それか、不安なら店を変える。うちから行ける所は三店舗ありますが、1つは評判悪く1つはいいとか、ありますので変えました。 |
1276:
匿名さん
[2018-05-22 23:00:44]
写真家でもないバートのオバサンに
デジカメで撮ってもらうの? 着物買って親に撮って貰えばいいのに。 |
1277:
匿名さん
[2018-05-23 11:58:15]
>>2175 さん
入園の写真撮ってもらうことになりました! やはり入園キャンペーンは通年やっており、 年齢は関係ないみたいです。 店舗を変えることにし、次の撮影には地域の クレーム担当の方が付き添ってくれることになりました。 |
1278:
匿名さん
[2018-05-24 13:33:46]
不満があるなら利用しなきゃいいのでは。。今時写真スタジオなんて山ほどあるし。
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1279:
評判気になるさん
[2018-05-24 22:17:39]
1277さん
ブラックリストに載りましたね |
1280:
匿名さん
[2018-05-25 21:17:41]
高いお金を出して増えデジアルバムを作ってもらったのだからブラックリストに載ろうが1人目の子は引き続き利用します。
もちろん2人目が出来たら、その子の時には利用しませんが。 ブラックリストに載らされても、今までのひどい接客は事実ですし、自分は悪いとは思いませんので。 |
1281:
匿名
[2018-05-26 13:57:49]
>>1280 匿名さん
一連の流れ見ましたが、スタッフも悪いところはありますが、前回ミッフィの件でクレームしたのなら2回目予めミッフィ頼めばよかったのでは? 撮り終えたあとに、追加で何か希望のポーズはないか聞いてくれるはずですよ。 そこの店舗が怠ってたのかどうかはわかりませんが、基本聞かれるはずです。私のとこはいつも聞いてくれます。 あと、生後六ヶ月で入園は、通年キャンペーンやってようがなかろうが基本言われなきゃわからないと思いますよ。 入園入学キャンペーンは4月に行われますし、大体の年齢は3歳だとか6歳なのでは… と思いました。 |
1282:
ポン子
[2018-05-27 05:01:32]
関連会社で働くママ友から聞いたんだけど、アリスの一部の商品は千葉にある工場でクリーニングや商品管理されていて、その場所と言うのが元ガラス工場施設の跡地なんだって。
ガラス工場と言えば身体に有害な物質が多々あるし、しかも地下水使って洗ってるんだって‼︎ 未だに隣には別のガラス工場があるみたいで… ウチはもう今後は無いかな。 |
1283:
ガラスのハートさん
[2018-05-27 05:17:29]
↑
お前ガラスのことディスってるだろ。 ガラスがどれだけ人の役に立っているか理解しているのか? 少なくてもテメーの100億倍は役に立ってるんだぞ。 |
1284:
匿名さん
[2018-05-27 22:31:14]
1281さんに同感です。
ミッフィー ミッフィーって そんなに好きなら、今撮れるミッフィー撮影ありますか?って聞けば良かったのに、、、 入園も 、年齢制限ありますか? キャンペーン対象ですか?って何故 一言 言わないんでしょうか 確かにスタッフも言葉足らずだったのかもしれませんが、クレーム担当を引き連れて他店に行くと堂々と言ってることにドン引きです。 お店も精鋭スタッフを揃えて待ってるんでしょうね |
1285:
名無しさん
[2018-05-27 23:39:31]
昨日下の子の七五三のレンタルの予約をしていたらカウンターに来たヤンママが受付に責任者を呼べ!と殴り込み。ビックリして呆気にとられているとどうやら今更節句の撮影をしたいがキャンペーンが終わっているため段飾りがないと言われ大騒ぎしている様子でこんなモンペ相手するのもアリスの店員さん大変だな〜と同情しちゃった
|
1286:
名無しさん
[2018-05-27 23:48:05]
しかもキャンペーン内に予約を取りたかったけど予約がいっぱいで取れなかった、それは店のせい!と大騒ぎでなかなか店員さんもうちの子の予約の対応ができず、ホント大迷惑だった
予約が取れなかったなら他の店予約すればいいのに、予約が取れなかったのも計画性のない馬鹿親のせいなんだから責任転嫁するのも違うよな〜と思った。愚痴でごめんなさい |
1287:
匿名
[2018-05-28 18:40:30]
これまでスタジオマリオでそれなりに満足で撮ってもらってきましたが、娘と息子の七五三が被り、
この機会に、巷で有名なアリスに変えてみようと(娘はディズ二ー狙いで・・) 予約しました。座間イオンモールの中のアリスです。 これが間違いでした。ショッピングモール内は特に勧められないですね。 ①入店朝10時、退店14時半!待っている間に何度中断して帰ろうと思ったか。 ②入店直後に、高級なアルバムセットを買わせようという長いセールストーク。 しかも料金体系が分かりづらい、意味不明で、聞いているとイライラする。(最初に高級なセット品を買うかも・・と決めておいて後で買わないことはできるが、最初からセットはいらないと決めてしまうと、あとでセット品は購入できないらしいです。このシステムで、意地でもセット品を買う予定にさせるらしい。) ③ドレスお着換え自由なのに、着物とドレス1着づつ着て、撮り終えるだけで2時間半です。子供のテンションが下がって、2着目・・なんて考えられません。 もちろん、ディズニーもできませんでした。 スタジオマリオの方がずっとゆったりした時間で、親が止めるほどお着換えできました。もちろん土日でも。 ④赤ちゃんが優先はよく理解できるけど、予約詰め込みすぎ。赤ちゃんが複数人予約の場合は、予約間隔空けるとかしないと、とにかく後から後から赤ちゃんn連れのお客さんが来て、七五三の人の待ち時間が尋常じゃない。 ⑤マリオでのポーズがあまり変わり映えしなかったのでアリスに期待しましたが、ここは全然マリオと変わらない 笑 寝転んだり無いし・・ 全身・顔アップ、全身顔アップの繰り返し・・ ⑥撮影月の5月が娘の誕生日だったこともあり、バースデーも一緒にいかがですか?と入店時に聞かれ、(これもたくさん買わせるセールスね、と)きっぱり「撮影はいりません」「かしこまりました」とお断りしたのに、撮影の流れで、あれよあれよとセットにプレゼントや名前入りカードが出され、ボーとしていたら撮られるところでしたので、慌てて拒否しました。そんな時間あるなら、別のドレス着せたかった!! 不信感いっぱいです。 うちは、二人で5万という予算内にするためアルバムは作らず、 ・両面キーホルダ1個(写真2枚) ・L版写真8枚 ・娘と息子それぞれ写真台紙に2枚づつ六切を張ったもの 4万弱になりました。購買意欲もダダ落ち!(これは冷静になれてよかったですが。)そして、データは1年後。 もうアリスでは撮りません。 |
1288:
匿名さん
[2018-05-28 18:52:43]
高かろう悪かろう。
期待するなら、キチンとした写真館へ。 |
1289:
匿名さん
[2018-05-28 19:18:29]
1287さん
文句があるなら町の写真館へ 最初から予算があって、商品も決めてるなら最初から伝えたらいい話。 急いでるならそれも伝えたらいい 自分で何も言わないのに文句ばかり。 こんなお客がいるからアリス店員さんも大変なんですよ |
1290:
名無しさん
[2018-05-28 19:42:56]
後半は個人的な愚痴
客には関係ないから。 |
1291:
匿名さん
[2018-05-30 21:30:04]
衣装 6着で L判 1枚購入。
えぇーー!!って思ってしまいました。 ビデオ撮影できたから大丈夫ですと言われ... 辛すぎます。 何着 着ても無料だけど、、、 赤ちゃんじゃないので、着付けヘアセットにも時間かかるし... 疲れました 仕事だから 仕方ないのかな |
1292:
匿名さん
[2018-05-31 01:40:04]
いい表情とれてるみたいなのに何着も着せて機嫌崩れても
粘った挙句いちにまいの親って何考えてるんだろうと思った。よく利用するけど、よくみかける。頑張ったこどもがかわいそう。。 周りにも迷惑だし。七五三のセットを最初に選ばせるのは 着数を減らさせて時間のムダを減らしてるとも聞いた。 なかったら大変なことになると笑 イラついて店員さんに文句言う親、走り回る子供を放置。店員さんを叩いても放置。待つのが嫌ならいい写真館いけば?っておもう。うちの場合待ちたくないから平日有給とって行くし、撮ってほしいポーズやいらないポーズ、作る商品は決めておき、伝える。長くて1時間半で帰れてる。日曜日はすいてる月初めを狙うとか、予約の時に聞く。 読んでいてだいたいがクレーマーか下調べ不足や他人任せ、個人の完璧クオリティを求める、伝達不足の印象を受ける。子供の一生に一度と騒ぐけど、ちゃんと親としての準備はしましたか?とおもう。 |
1293:
匿名さん
[2018-06-01 18:14:37]
スタッフが感じ悪かった。どこもかな?
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1294:
匿名さん
[2018-06-01 19:23:49]
>>1284
別にクレーム担当引き連れて行ったわけじゃないですよ。 ご一緒させてくださいとあちらから言われただけです。 撮影以外、衣装の選択や写真の購入はその方が担当してくださいましたが、今まで知らなかったシステムがいっぱいあって驚きました。 私が今まで通っていた店舗がいかに説明不足かよくわかりました。 |
1295:
評判気になるさん
[2018-06-03 16:23:07]
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1296:
匿名さん
[2018-06-03 22:36:20]
どう見ても引き連れていってるやんw
恥ずかしくて私なら言われてもことわるわw 勉強不足のクレーマーでもわかるように 優しく説明してもらっただけで 気になる人は調べてきて打ち合わせも してるやろ、本当にわかりにくい システム、ダメスタッフ、店ばっかなら 儲かって上場もできないし店も あんなに増やせないと思うでw |
1297:
名無しさん
[2018-06-05 20:48:24]
あちらから言われただけ...って、、、
あんたがクレーム言うからやん ほんま上から目線! アルバム買ったから通うって言ってはるけど、嫌々 行かなくてもいいんじゃない? お店の人も困ってはると思うよ。 他の人も仰ってるように、子供の一生に一度の記念って思うなら、もっと下調べして準備して行くべきやね |
1298:
きよこ
[2018-06-11 08:56:54]
6/10 86歳のおばあちゃん含む、ひ孫4人と合計10人の家族写真を頼みました。予約は、4時。10分前に行って待って居たのですが、
スタジオは沢山のお子さんと、赤ちゃんでいっぱい。4:40 迄黙って待って居ましたが、空調の悪さ(喉が渇きます)と熱気でお婆ちゃんの具合が悪くなってその旨伝えましたら、やってくれました。でも、待たした事に関しての言葉もなく、5分ぐらいであっという間に終わり。 予約の入れ方が、入れすぎと思います。スタッフに余裕がなく、雑然として、写真の背景も暗く、ガッカリしました。折角の記念が台無しです。二度と行きません! |
1299:
匿名
[2018-06-14 19:54:54]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1301:
eマンションさん
[2018-06-18 16:37:08]
[NO.1300は個人を特定した中傷のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1302:
eマンションさん
[2018-06-20 19:11:26]
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1303:
匿名さん
[2018-06-20 23:06:53]
とってもよかったです!
行く前にちゃんと調べておくといいですね 我が家は撮りたいカットも、衣装も、買いたいモノ(予算も)全てプリントして、準備してから向かいました。 おかげで、撮影も衣装選びもとてもスムーズでした。 七五三のお参りレンタル無料にしたかったので1万円購入しましたが、納得のいく出来で満足です。 |
1304:
eマンションさん
[2018-06-21 22:27:20]
>>1303 匿名さん
ですよね、子供への負担も減るし 衣装で4.50分、写真&品物選びで 2時間くらい悩む人、多い気がします。 うちの子が取り始めて帰るまで 写真選び終わってない組とか何回か 見たことがあります。 逆にどうやったらそこまで悩むのか 全然考えてきてないんだろうなあ。 お腹すいたり疲れてぐずる子供たち かわいそうです。 |
1305:
通りがかりさん
[2018-06-27 15:53:13]
初めての予約ですが、電話したところスタッフさんの対応が感じ悪くてビックリし、こちらの口コミを見に来ました。
納得…。 いろんなモンペ相手してるからスタッフさんも初めてのお客にもこんな感じになっちゃうんだなって思いました。 何も知らず、無理なく家を出られるよう夕方に予約入れちゃいましたが、ここ見てると待ち時間が大変なことになりそうですね。 電話で「他のお客さんとカブるけどいいか」と聞かれたのはそういう意味だったのかな。長時間待つことになるかもって一言言ってほしかったです。お腹出して恥ずかしくない?って意味かと思った。 臨月で小さい子もいるので朝イチに変更することにします。 |
1306:
通りがかりさん
[2018-06-27 23:25:41]
子供は女の子3人、お宮参りに始まりバースデー、七五三とほぼ毎年利用していました。全てキャンペーンを利用しての撮影で、昨年迄は全て撮影料は無料でした。
今年も七五三キャンペーンの初日に予約しに行き、キャンペーン内容は昨年と一緒ですか?と質問し変わって無いですよ。とスタッフの返答。 今日、撮影し写真を選び料金の説明を聞いてると撮影料3,000円が…???撮影料がかかるのは聞いてない。スタッフに予約時、撮影料がかかるようになった説明を受けてない事、前年と内容が変わってないと説明を受けた事を伝えたが…結局支払うことになった。 撮影料が無料でないなら、説明が必要でしょ…。 事前に判ってれば、昨年貰ってた1年間有効の撮影料無料券使える日で日程組んだし、友達に半額券貰えたし、ネットで撮影料無料券安く落札とか何とでも出来たのに…ムカムカ。 何か…気分悪い。 店舗を増やすのもいいけど、そのせいか衣装も減ってるし スタッフの入れ替りも激しい。キャンペーン内容も把握出来てないスタッフの不適切な対応で、損した気分ば半端無い。 前は良かったのに、残念過ぎる… |
1307:
匿名さん
[2018-06-28 02:07:41]
セコイ客ばかりで大変でございます。
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1308:
匿名さん
[2018-06-28 11:17:49]
子供のお祝い事で来てるのに、文句たらたら、理不尽な不平不満、クレーム付けてる客見るとその家の子供は本当にかわいそうだと思う。ろくな人生送らないね。親は子供の鏡。自分の態度見直したほうがいいよ。
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1309:
匿名
[2018-06-28 14:21:34]
店員の層も同じ、メクソハナクソ。
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1310:
名無しさん
[2018-06-28 17:48:25]
事前に調べておくの本当に必要だよね
うちも、キャンペーン内容は事前に調べるし カタログ請求して好みのカット探したり(ついてくる特典クーポン狙いもある)、 Webのハレフォトギャラリーチェックして撮りたいカット探したり、 着せたい衣装も髪型も全部アリスの公式ページからみて事前に決めてるよ 更にはカタログにあるこの背景はそちらに用意ありますか?撮れない背景はどれでしょう?とかも電話で聞いたりw うちは毎回3000〜1万円ほどしか払わないから あまり無駄に沢山シーンとられてもしょうがないってのもあるw |
1312:
匿名さん
[2018-06-29 02:34:02]
[NO.1311は、ご本人様からの依頼により、本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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1313:
匿名さん
[2018-07-01 15:19:06]
スタジオアリス、もっと調べてからいくべきでした。
子供の七五三用の写真で、予約時間15分前にチェックイン、衣装選び、お着替えまですんなりいきましたが、その後が長い…呼ばれるまで30分待たされ、着付けはボロボロ、はだけてしまい結局また着付けのやり直し。撮影はカメラ位置が固定されているので、子供がそれに合わせて、タイミング、ポーズを取らなきゃいけない。カメラを取るスタッフが声かけ、小道具を使って子供のアテンションを引きつけるので、子供とのタイミングと合わず、間を逃す、思った以上に撮れてない。9ショットと決められているようで、やたらパシャパシャ撮らないから、撮れてない。子供の側に付いているスタッフは全く役に立たっていないから、たまにスタッフの足や手が写ってる。それは後で編集しますからと言ってましたが… 小さな子供相手ですよ、集中力はすぐ切れるし、じっとできないし、取る側がもっと効率良くしなければ早く終わらないし、親が納得するような写真もとれないです。待合室もなければ、「スタジオ」にプライベート感はまったくなく、待っている子供はあちこち、待っている他の親も他人の子供の撮影を身を乗り出して見てるから、撮影中はさらし者状態。七五三パッケージの値段を考えていたので、金額とクオリティの差が大きく離れていくのが見えてきて、予約したことを後悔した。 結局2時間かかり、子供の機嫌がわるくなり、親も疲れ、我慢の限界。最後の撮影は撮影のスタッフ2名のやる気のなさから、こちらから途中で撮影を諦める始末。その後写真選びは怒りが爆破しそうだったので、休憩を取らせてもらいランチにいきました。救われたのは他のスタッフの対応、快く一時退室もうけいれてくれました。戻って来た時も、写真選びの説明、気に入らなかったら後日撮影も可能で、エクストラ料金もかからないと丁寧な説明があり、七五三パッケージにこだわらなければ、一枚単品でもOKと他にもオプションがあったので、後日撮影の承諾、再予約し、それも朝1番の予約を取り帰りました。今回は11時の予約から、スタジオアリスを出たのは17時。また再度挑戦するのはどうかと思いましたが、一度段取りを経験したので次は覚悟していきます。子供の好きなもの、おやつ、飲み物は必須です。私達みたいに悪いイメージばかりではないと思いますが、初めて使用する方は注意して行かれた方がいいと思います。 |
1314:
検討板ユーザーさん
[2018-07-02 07:09:28]
横須賀店にお宮参りの写真を撮りに行ったけれど、赤ちゃんを寝かさないように大きな音でタンバリン鳴らしすぎ。あんな大きな音でタンバリン何回も鳴らされたから、夜泣きしたことないのに夜泣きした。撮影での注意の仕方も、上から目線で、強い口調。注意するのにも、あんな強い口調で言われて不快。もう利用しません。
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1315:
マンション掲示板さん
[2018-07-03 04:37:23]
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1316:
通りがかりさん
[2018-07-03 17:34:46]
七五三の撮影で、アシスタントの写り込みがあるのは、子供さんが めちゃめちゃ動くからです。
少しの間じっとしてもらえれば、奇跡の一枚 撮れます。 定位置に立たせたり、座らせても 2秒で動く子供さん...たくさんいらっしゃいます。 スマホがないと 大人しくできなかったり、、、お家で どうやって面倒見てらっしゃるんでしょうか? |
1317:
匿名さん
[2018-07-09 00:27:11]
>>1314 検討板ユーザーさん
せっかく撮りきて、寝たままの写真でよかったんですか? 笑顔の写真、目が開いた写真を残そうとスタッフさんはきっと必死。 こういう人に限って、寝てるから買いたくないとかいいだすんてすよね。 だいたい、タンバリンじゃなくても1ヶ月程度の赤ちゃんが外出した後は刺激が強くて疲れて夜泣きもしますよ。 アリスのせいにするのが間違ってる |
1318:
アリスナシ
[2018-07-19 03:42:12]
ライセンス料の説明は撮影後。
決められたポーズを撮らせようと必死に子供を押さえ付ける。 あやし方ワンパターン。(YouTubeでスタジオアリス あやし方 とかで見れます。) ヘアメイク下手くそ過ぎ。 ホムペの窓口電話して聞いた話とあとで店舗マネージャーから電話来たときに聞いた話が全く噛み合わない。 2度と利用しません。 これから検討される方の参考になればと思います。 |
1319:
匿名さん
[2018-07-20 20:29:57]
ミッキー、ミニー、スティッチ、ぷーさんのライセンス料はセレクト時ですが、衣装を着るディズニーは、案内時に説明があるはずです。
お子様が ある程度じっとしていれば押さえつけて撮影することは無いです。 マネージャーから電話? 何があったのでしょうか? |
1320:
アリスナシ
[2018-07-29 01:52:37]
>>1319 匿名さん
ライセンス料をセレクト時に言ってくること、子供を押さえつけることについてクレームをしているので、当然マネージャーからの電話はその対応についてです。他になにか考えられる可能性があるのでしたら教えて下さい。 |
1321:
不思議の国の有住さん
[2018-07-29 02:45:31]
躾のなっていない子供と、文句だらけの親の相手をしなきゃいけないなんて・・・
店員さんが可哀そうです |
1322:
アリスナシ
[2018-07-29 03:43:00]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1323:
名無しさん
[2018-08-10 00:30:10]
ライセンス料の説明が購入時なのが気に入らないって個人的にはとても笑える
調べてそれが撮りたくて行ってるなら、ライセンス料知らないことないだろうし ディズニー好きなら通常料金じゃないと言われたところで当たり前と理解できるから たいして好きでもないのにとりあえず着せたのかなって感じ じゃあ別に買わなきゃいいよね キャラとの撮影ならさらに買わなきゃいいだけでは? 何でそんなに目くじら立てて怒るのかわからん どーせディズニー以外にも買ってないポーズあるでしょ |
1324:
匿名さん
[2018-08-14 23:34:08]
↑
なんでこの人、喧嘩売るような書き方するんですかね? その人の話を全て聞いてあげたんでしょうか? 人の話をちゃんと理解出来ない人程、攻撃的な書き方しますよね。 |
1325:
菅野哲
[2018-08-17 19:31:57]
最低です。
毎回4時間以上かかります。 子供が飽きてしまいます。 予約の意味がない! ひたすら放置され呼ばれない!あげく後から来た客に先を越される。システムが不明! しかも待合室もいっぱいで陣取ってる方々がいて座れない。ひたすら呼ばれるまで待ち続けるのみ!私は二度と了解したくないです! |
1326:
匿名さん
[2018-08-24 22:46:48]
スタッフさんたちのギスギス感がすごい見てとれた。
来店して担当になったスタッフさんも受け付けにいた人達も、子供が好きとか、子供を扱う仕事をしてるとは思えない雰囲気で不安になった。 ディズニーの衣装も着せてみたかったが、撮る前からディズニーの衣装は買う前提じゃないとダメと断られ…諦めた。 無料のアプリをダウンロードすれば、着替えや準備風景などの静止画を撮ってもいいと言われたが、撮らせないようにしているのか着替えは手伝わされ、すぐ撮影に入り終わったらすぐその場で帽子などを脱がせてハイ次~という感じであっという間に終わってしまったのが残念だった。 次はきっとないなと思いました。 |
1327:
匿名さん
[2018-08-26 16:20:21]
スタジオアリスで働いてるものです。
店舗によるのでしょうが、最初の研修が適当なままで私はお客様相手させられてます。 細かいこともわからないので、質問しに先輩スタッフのところとお客様のところとを往復しています。明らかにイライラしてるのもわかるので申し訳なさでいっぱいです。 〜できる?って聞かれるならまだいい方で、研修したからできるよね?なんでやらないの?と言われることもあります。 研修といっても、マニュアルをまくしたてられ詳しくわからないままマネージャー相手に一回ロールプレイしたらおわり。何ができてないのかとかのフィードバックとかも特にないので、自分の接客に自信も持てないまま働くしかないところもあります。 ヘアセットや着付けなんか一回しか研修してないほとんどど素人にしてもらうのは私がお客様でも嫌です。高いお金を出して購入していただくのに、ほとんどわからない状態で着付けするのは失礼だと思わないのか?と感じてます。 お客様に申し訳ない気持ちで接していかないといけないのに、笑顔笑顔と言われてもなぁ.........という感じですね。 内部の愚痴なんかを書き込むところじゃないのでしょうが、私がお客様として利用したいと思えるような対応をさせていただきたいと思いますし、スタッフに研修もしっかりさせていただきたいです(そこまで続けば…ですが。) ガッカリされてる方の書き込みなども読ませていただきましたが、勤めてみて私もガッカリしています。きっとそういうスタッフさんも多いんじゃないかなと思います。 |
1328:
匿名さん
[2018-08-26 18:27:45]
キャパオーバーなくらいに予約取りすぎ!
予約時間なんてあってないようなもん。 アルバムの写真は間違えるし履歴も残ってない。 高いのに写真選びのバリエーションが少なすぎる。 個人でやってるところのほうが絶対にいい。 |
1329:
匿名さん
[2018-08-26 23:24:06]
↑
Twitterとかで学生とか売れないキャメラマンがモデル募集してるよ。タダで済むよ。 でもブサイクはお断りだから注意してねん。 |
1330:
名無しさん
[2018-09-08 17:38:41]
今回の北海道の地震で、震源地から割りと近い地区のショッピングセンターに入ってるお店
9日から営業するみたいだけど、大丈夫なのかな? お店の周りで壁が剥がれてる場所とかあるけど。 まだ余震もあるのに。 そんなに急いで写真って撮らなくちゃいけないものなのかしら。 |
1331:
匿名さん
[2018-09-09 17:31:37]
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1332:
マンション掲示板さん
[2018-09-10 23:25:04]
一言で言うなら、えらくお金かかります。あと、先日一歳の誕生日の際利用したんですが、私が名前のボードを書いている間に、さっさとワンポーズ撮り終わってしまって、ムービー撮らせないようにしてる感がすごかった。ひどい話。
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1333:
今年七五三
[2018-09-13 10:21:02]
七五三の写真を撮りたい&お参りのレンタルもしたくて探していると、9月だと特典が多いのを見つけて検索したところ
こちらに出会いましたーみなさま結構利用されてますが、どこの店舗なのか分からないので店舗名も書いてもらえると 助かります(*^^*) あと、ダメなところは分かりますが、ここの店舗はいいよ!オススメ出来るよ!!ってところがあればそっちも教えてもらえると 行きやすいのでお願いします(>人<;) |
1334:
名無しさん
[2018-09-13 21:27:57]
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1335:
口コミ知りたいさん
[2018-09-14 08:06:40]
説明と違ってました
出来上がった写真もです |
1336:
匿名
[2018-09-14 13:02:11]
チラシしと違ってました
店員の対応も不満 それ以後、撮影してないし、行きません |
1337:
匿名さん
[2018-09-15 07:37:22]
↑
チラシと違った?君はマクドナルドのハンバーガーでもメニュー写真と現物が違うと文句を言うのかね? |
1338:
検討板ユーザーさん
[2018-09-15 15:29:40]
私も上の子の誕生日写真と下の子の
写真を撮りに行ったんですが最悪でした。 予約時間10分前ぐらいに行ったら もお7組ぐらいが待っててパンパンな 状態でした。 まだ受付すらされてない人達もいて 子供が泣きわめいたりで待ってる お母さん方も不機嫌でした。 撮影するまでに3.40分ぐらいかかり 撮影中下の子が泣いてしまい もおいいですよと断ってるにも 関わらず背景変えて撮ったり 違う感じのがあるんでそれも…と 無理矢理色々なパターンで 撮るので金儲けしか考えてないんやなって その時思いました。 そんな中で笑顔の写真も撮れず 泣くのがヒートアップするばっかりで 1回抱っこしますと言って 半場無理矢理抱っこしてあやしました。 機嫌が戻って撮影再開したんですけど カメラマンの叫び声みたいなあやしかたに びっくりし子供が泣きだしてしまい 一応笑顔の写真わ撮れたので いいですって言うもまた頼んでもない 撮影を始めだしいらないですからって 言ってるにも関わらず撮るだけ!と 言って撮られ子供はギャン泣き。 しまいには笑ってくれないからなのか 壁をバンバン叩きだして 子供の名前を呼び出してまたそれに びっくりして下の子はずっと 泣いてました。 段々とこっちもイライラしてきて 泣いてるし元々頼んでもない写真何で いらないしもおやめて下さいと言ったら 終わってくれましたが ほんとにありえないレベルのあやしかたに びっくりしました。 撮影終わってからも写真を選ぶブースが 3個ある内の1つしか空いてなく 撮影終わった人等が混雑して待ってました。 写真選ぶのに1時間半ぐらい待たされ 我慢ならず店員さんに何組も待ってるん だから開けたらどおですか?と言ったら 開けた感じで要領がほんとに悪いなと 思いました。 写真選びの時も無駄に高いアルバムや 写真立てをすすめてきて いらないと断ると無愛想になり 買わない商品の説明をしてくるので いいですと断るも説明だけさせてくれと 言われその時間がもったいないと 思いました。 忙しいのも分かるし子供相手なので 大変なのも分かるんですが壁叩いたり 泣いてる子供を無理矢理座らせる感じで 撮るのはどうかと思うし バタバタするなら予約をそんなに 入れなきゃいい話であって こんな事なら事前に予約して行く意味 あるのかなっと不思議になります。 何だかんだ4時間ぐらいかかりました。 おばあちゃんも一緒に行ってたんですが あれはあんまりよねと言っており 写真館を変えようか迷い中です。 近くにスタジオアリスしかなく CM等見ても良さげだったので 行ったんですが残念でした。 |
1339:
名無しさん
[2018-09-15 22:55:59]
>>1338 検討板ユーザーさん
>>1338 検討板ユーザーさん まともな事書いてると思うけど はとわが使い分けられていないのと おとうが使い分けられていないのを見ると 店員が悪いのではなく、あなたがわがままだったんだろうなと思ってしまう お育ちが悪そうだなとしか思えないからやめた方がいいよ あと長々書いてるけど勘違いしてる 商売人が金儲けしか考えてなくて何が悪いの? 頼んでもない写真って、スタジオアリスに何しに来てるの? 他に待ってるゴキゲンな子供に悪いと思わないの? いくら買ったのか知らないけど、もう来て欲しくないと思ってるだろうから行かなくていいと思うよ あなたみたいなわがままな客に時間かけるくらいなら データ狙いのせこい客じゃなくてちゃんと買う家に時間かけてほしいし |
1340:
匿名さん
[2018-09-16 02:46:53]
金のない貧乏人に限ってネチネチとクレームばかり言う。
はした金も惜しいならスマホで自分で撮影しろよ。 他人のクソガキを相手するのがどれだけ大変か想像すれば分かりそうなもの。 |
1341:
名古屋市
[2018-09-16 14:27:01]
予約してるのに二時間待たされるとかありえん。
予約の意味ないし❗こんなに待たすのなら予約制度を見直すべき。 |
1342:
名古屋市
[2018-09-16 14:33:30]
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1343:
匿名さん
[2018-09-16 17:44:05]
>>1342
え?何で私がアリスとは無関係な人間だってわかったの? |
1344:
匿名
[2018-09-17 11:57:48]
成人式の写真を撮りに行ったのですが、髪もセットしてくれると言っていたのですが、男だからと言っておばさんがワックスでリーゼント風にしたのでじぶんですると言って結局普通の髪型になりました。
それと小さい頃の写真と成人式の写真をコラボしてプレゼントする。と言っていたのですが他社のはダメ自分の写真もダメアリスしかダメと結局 上の子は他社だったのでナシになりました。 融通がきかないし、プレゼントも何もなし、高いだけでした。下の子の時はちがうとこでしようと思います。 |
1345:
匿名さん
[2018-09-17 20:16:16]
>>1344: 匿名
分かりずらい文章だなぁ。内容が全然頭に入ってこない。 |
1346:
名無しさん
[2018-09-18 00:29:57]
今日、写真選びすごく待たされた
10000円以上買わないとダメな特典を何個も併用するには、10000円×併用分になると説明されてたお客さんがキレてた 上の子のお誕生日と真ん中の子と下の子の七五三で10000円になるようにキーホルダージャラジャラ注文してたみたい そのお客さんの方の台は、結局うちが写真選び終わってもまだ揉めてたよ こういうお客さんがいると回転率下がって大変だろうなぁと思った あの家がおかしかったお陰で、ごく普通なうちは上客ばりの神対応してもらえたけどw |
1347:
匿名さん
[2018-09-18 09:26:33]
この時期は混雑するのは必至だし、客もスタッフもピリピリするよ。些細な行き違いで接客対応に差をつけるような店舗はちょっと...
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1348:
名無しさん
[2018-09-18 10:09:02]
>>1347 匿名さん
上の書き込みの事言ってるなら些細ではないだろw こんな混む時期に、1万買えば特典3つ付くと勘違いしてたセコ親と戦ってたわけでしょ? そりゃ差つくでしょ!つかつけて欲しいわ 上の人もそうだけど、わがまま客の対応のせいで待たされるのは不快 お店の人悪くなさそうなだけにより不快 予約入れすぎとか怒ってる人たちも周りよく見てみたら? 絶対どこかに詰まる原因作ってる親いるよw |
1349:
名無しさん
[2018-09-19 16:47:07]
>>1344
コラボのしたフレームの写真についてホムペでも過去にスタジオアリスで撮影した写真と書いてあるのに融通がきかないとかwww 単に自分の下調べ不足じゃないの? そんなクレーマー気質な親なら子供も20歳にもなってママに写真館探してもらうボクちゃんになるねσ^_^; |
1350:
口コミ知りたいさん
[2018-09-23 20:08:54]
最悪でした。予約して行きましたが、それすら分からなかったようでした。髪型一つ担当者に伝達されず、最後のプレゼントの袋には娘の名前が誤って記入されていました。
極めつけは、衣装の汚れ。指摘して数分後、これ以上汚れは取れない、写真に写らないから大丈夫。府に落ちず着替えました。馬鹿にしてるわ!!!!! |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
初めてスタジオアリスを利用しました。GWということもあり激混。待ち時間がとにかく多く入店から退店まで3時間半もかかりました。
別の写真スタジオでは繁忙期でも1時間半で終わったので待ち時間の多さに驚きました。予約を制限した方が良いと思う。
衣装も糸のほつれが目立つものもあり残念でした。
データも5万円以上購入か、どでかいアルバムを買うセット購入をしないともらえない。1年後に1枚500円でDLできるというシステムもいまいち。他で撮影すれば良かったです。
写真を撮る技術はありますが、二度と利用しません。