なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1251: 通りがかりさん 
[2018-05-04 22:16:37]
落合南長崎店。
初めてスタジオアリスを利用しました。GWということもあり激混。待ち時間がとにかく多く入店から退店まで3時間半もかかりました。
別の写真スタジオでは繁忙期でも1時間半で終わったので待ち時間の多さに驚きました。予約を制限した方が良いと思う。
衣装も糸のほつれが目立つものもあり残念でした。
データも5万円以上購入か、どでかいアルバムを買うセット購入をしないともらえない。1年後に1枚500円でDLできるというシステムもいまいち。他で撮影すれば良かったです。
写真を撮る技術はありますが、二度と利用しません。
1252: 匿名さん 
[2018-05-04 23:36:22]
>>1251 通りがかりさん
一年後に購入したか
特典で選んだ画像を
CDに入れて500円ですね。

1253: 匿名さん 
[2018-05-04 23:50:44]
全部キーホルダーで残して
キーホルダーの中の写真は
吸盤やお好み焼きのヘラで
出してアルバムに貼ったり
フォトフレームに入れる。
一年後データを使ってキタムラで
プリントして、デコレーション
してるアルバムに貼る。ポイントや
キャンペーンを利用して貰える
大きいフレームで充分です。
だいたい1万円くらいでできますし
平日か土日午後ならほぼ貸切です。
七五三だけ個人の写真館に
行きましたがお値段はかなりかかります。
値段か質か、よく考えるのが大切かなあと
思います。

1254: 匿名 
[2018-05-05 14:02:33]
シーモール店、最悪。
予約詰め込みすぎ。対応悪すぎ。
何ヵ月前から予約したのに。ちょっと泣いただけなの椅子の方に行けといわれ、30分以上放置。途中でかえりました。
1255: 匿名さん 
[2018-05-06 14:17:05]
湘南モールフィル店です。
衣装をを4つ選んで撮影をお願いしましたが、予約時間から2時間がすぎても撮影は1回だけ。
店員は声もかけず放置って感じでした。
クソ対応だし、店員は全然連携取れてないし、正直客よりも店員同士で進め方や対応の仕方を話している時間の方が長かったです。

二度と利用しませんし、この事実を拡散していきます。
1256: 通りがかりさん 
[2018-05-06 18:13:15]
生後1ヶ月の子供にうつ伏せでの写真を長時間させる。
5分程でやめてと伝えたのに続行する。
宮城県名取りんくう店
1257: 通りがかりさん 
[2018-05-06 22:09:52]
一生に一度の大切な思い出という自覚はあるのか?全てにおいて適当。
衣装ズレてる、髪型ボサボサ。
子供も笑わず全て変な顔。
それでも撮影進めて流れ作業
全身撮影からカメラ近づけてアップ撮影、それぞれ7枚。
衣装2着で合計28枚。
全身もアップも背景の変化なし。
たったそれだけで撮影時間3時間!
そんな中からどうやってアルバム作れと?
気に入った写真を選んで下さーい!
1枚もありませんが…
その事を伝えると、アルバムは背景よりも、表情違いをたくさん入れてもらって作るものです。と…
じゃあわざわざスタジオ行かねーわ!
んなもん家で出来るわ!
しかも笑顔1枚もねーわ!
髪の毛ボサボサ、猫背、口元硬い。そんなの全く関係ないみたいです。
こんなしょうもない写真に高い金払ってバカらしい!!
全く違う系列のスタジオで撮り直しました。
1258: 匿名さん 
[2018-05-09 00:21:11]
予約の時に、前回 撮影した時はダメだった事を伝えておくといいと思います。
子供好きな良いカメラマンに撮ってもらえる確率かなり高いです。
あと、、、
駅近で便利な店舗の土日祝日 撮影は避けた方が賢明です。
工場の流れ作業状態です。
流れ作業でも回っていれば いいですが、大抵 ドン詰まりで待たされて疲れるだけです。
1259: 名無しさん 
[2018-05-09 00:39:23]
1257さん
せっかくの記念なのに残念でしたね

予約が沢山入ると ヘルプのスタッフを要請するんですが、 年に数回しか勤務しない方が来ることがあります。
お着替えやアシスタントスタッフも、研修受けた⁇大丈夫⁇って不安に思う人も多々います。
店舗によって 当たりハズレがあるので、ネットやママ友の口コミを参考に...
次回は素敵な写真が撮れる事を願ってます(^^)
1260: 匿名さん 
[2018-05-13 17:54:42]
質問です。ハレフォトで寝転んで撮っている写真があったのですが、あれはドレスによるのでしょうか?それとも店舗?
寝転んだポーズが欲しいと言ったらムリです、できません。と言われました。結構きつめに言われたのでなぜ出来ないか聞く勇気もなく…ハレフォトを見る限り結構寝転んだ写真が出てくるので不思議に思いまして…7歳女の子、753です。
1261: 通りがかりさん 
[2018-05-13 19:53:32]
あお向けの寝転びは、ロングドレスのみです。スカート部分を頭の下に敷いて撮るので、ミニ丈ではできないです。
うつ伏せは、どの衣装でもできるので、もしうつ伏せの寝転びを断られたのならビックリですが...
1262: 匿名さん 
[2018-05-13 21:28:37]
ロングのドレスであお向けの寝転びです。ミニ丈のドレスも着たので何か勘違いされたかカメラマンによるのか…。寝転んだ写真は撮れません!ときっぱりいわれたので諦めたんですがどうしても気になってしまって。やっぱりロングだと撮ってもらえるんですね。
1263: 名無しさん 
[2018-05-14 23:08:28]
1261
仰向け、ミニでもやってもらえますよ!
マットレスみたいなものに別のドレス敷いて撮ってました
頼んだわけじゃなくそれだったので、頼めば普通にやってもらえるかも?
店舗やカメラマンによるのかな
あれ、可愛いですよね!


1264: 匿名さん 
[2018-05-14 23:44:53]
ヤンママ御用達?
スタッフより客層が、、、
1265: マンション検討中さん 
[2018-05-15 14:11:31]
別のドレスを敷いて撮るって...
色や柄に統一感がなくて
おかしくないですか?
1266: 名無しさん 
[2018-05-15 21:18:17]
1265
仰向けだからおかしくなかったですよ
色味も合わせてくれていたし
そういうカーペットに寝てるみたいな感じでした
1267: 匿名さん 
[2018-05-20 00:09:58]
商品の受け取り、今までその場で全部確認してたのに、今回の取りに行ったらアルバムしか確認しなくて、あとの商品はご自宅で確認してください~と言われ、品質保証とか色々書かれた紙と一緒に袋に入れて終わりになってた。
で、家帰ってキーホルダーとフレームの確認したら写真違ってた。
その場で確認してたら、そこで言えたのに…わざわざ電話かけることになった。あれ、マニュアル変わったのかな?
こんなのは初めて。
1268: 匿名さん 
[2018-05-20 21:45:20]
ハーフバースデーで撮りに行った際、ミッフィー撮影がなく、聞くとひとりでお座り出来ればミッフィーのお部屋で撮れると。
半年なんてお座りできない子も多いはずなのに…。
帰宅後、ばぁばが店舗に確認の電話を入れると、座れなくても撮れますよと。
後日 撮ることになりましたが素直に喜べません。
ミッフィー撮影のクレームはこれで、2回目です。
今、公式HPでミッフィーちゃんのページみたら撮ってもらったことのないものばかりでびっくりしました。
ミッフィーちゃんと撮れる写真の種類があんなにあったなんて…。
もう ねんね撮影の時期にも100日祝にも戻れないので泣き寝入りです。
スタジオアリスは説明不足すぎて うんざり。
人の子をなんだと思ってるのでしょうか。
仕事が適当すぎます。
うちの近くのスタジオアリスには思いやりのある まともなスタッフはいません。
1269: 匿名さん 
[2018-05-20 22:11:35]
>>1268 匿名さん
何も言わなければとってくれませんよね。。ミッフィーの小物を持ち込んで一緒にとってもらったことがあります。今から数ヶ月前に背景の種類を増やしたとカメラマンから聞いてとってもらいました。個人的には入園の背景とかかわいいですよね。

1270: 匿名さん 
[2018-05-21 13:07:14]
1268です。

今日、再撮影しにスタジオアリスに行き、不満を全部ぶちまけました。
スタジオアリスの返答↓
ミッフィー撮影はあまり人気がないので、案内はあまりしてない。ポーズはよくみんなが選ぶ物を基本的には撮る。どのポーズが良いかチョイスしてもらうこともある。
ハーフバースデーはお座りできなくても撮影可能。間違った情報を伝えてしまい申し訳ない。
スタッフ間のコミュニケーション不足だった。
撮らせてもらってないポーズは撮らせてもらい、写真をプレゼントする。

とのこと。
医療従事者である私からするとコミュニケーション不足という言葉が出てきた時点で不信感が増えました。
コミュニケーションなんて当たり前。社会人なら尚更。基本のき以前の問題です。
ましてや初めて利用したときもミッフィー撮影のことでクレーム出したのに。
店員に不満ぶちまけても全然スッキリしません。

>>1269 さん
入園って 生後半年でも撮れますか??
すでに4月から保育園に預けてるのですが…
幼稚園にシフトする予定もないので入園記念の
写真をとるなら今しかないのです(><)
1271: 匿名さん 
[2018-05-21 15:05:00]
ご存じの方教えて下さい。
スタジオアリスのスタッフさんはネイルOKでしょうか?
産院で無料クーポンを頂いたので娘のお宮参りで初めて撮らせて頂きましたがスタッフさんのネイルがド派手(ラメゴールドなど)でしかも剥がれかかっていてなんだかなぁと思って撮影に立ちあっていました。
帰宅後娘のほっぺたと口の周りが赤くポツポツ湿疹の様になっておりスタッフさんの爪でツンツンされていたのを思い出して残念な気分になりました。
それが原因でないにしろ子供と接するお仕事なのでネイルはNGの方が…と思ったり…
写真はこちらの希望のポーズも撮って頂きお値段も安く大満足でした。
当たったスタッフさんがたまたまネイルしていたのなら次回から違う店舗を利用したいです。
1272: 匿名さん 
[2018-05-21 23:26:14]
>>1271 匿名さん

>>1271 匿名さん
肌に馴染むものは可。
ラメ、ストーンなどのネイルはNGですよ。
その人はクレーム来ても何も言えないですね。
爪の長さも短くないといけません。

1273: 匿名さん 
[2018-05-22 06:11:50]
この間、店員さんに怒鳴りつけてた親。もしかしたら私と同じくらいの年齢かな?子供はたぶん1歳代。
その親、機嫌悪い子供は後回しにしろって店員さんに言っててドン引きした…。
うちの子はもう大きいから機嫌悪くならないけど、小さい時は泣いて泣いて迷惑かけたなって思い出して苦しくなった。
たしかに待ち時間長くて、親も子も疲れてるのは分かるけど、こういう自己中心的な親がいるおかげで、周りの客も不快な気持ちになることを理解した方がいいと思った。
1274: 名無しさん 
[2018-05-22 10:49:55]
1273
機嫌悪い子供は後回しにしろって気持ちはわかるけどなー
うちの子が3歳の七五三のとき前の赤ちゃんがギャン泣きで全然順番回ってこなかった
着物着て待たされてたうちの子も苦しくなっちゃって、最初はノリノリのご機嫌だったのに自分の番になったら全然だめ
その日はもうやめて朝イチに予約取れる日に変更してもらって事なきを得た
自分の子が赤ちゃんの時から泣いて暴れることなくすんなり撮れてたから気持ちわからないだけかもだけど
撮影に2時間3時間かかるのは機嫌悪い子待ってるからだと思うよ
平日の朝イチでうちの子しかいなかったら、写真選びしても2時間以内に終わるもの
子供に罪はないし親が遠慮すべきだと思うけどね
機嫌悪い子後回しにされても困ります!のほうが自己中に見える
それでほかの子も機嫌悪くなったら負の連鎖じゃん
1275: 匿名さん 
[2018-05-22 21:13:52]
>>1270 匿名さん
生後3ヶ月でお宮参りとか一歳半で一歳のバースデーとか、この記念日をとりたい!というのは決めれます。衣装のサイズの問題、キャンペーンが対応出来ないかもしれないというのを理解すれば…確か入園のキャンペーンは通年なにかしら、やってるし(保育園とか待機児童や、途中で入る人のためらしい)モデル撮影などの不定期キャンペーン使えたら3000円で一枚もらえてとれると思います。前もって電話でこういうことがあったのでと伝えておけばいいと思います。それか、不安なら店を変える。うちから行ける所は三店舗ありますが、1つは評判悪く1つはいいとか、ありますので変えました。
1276: 匿名さん 
[2018-05-22 23:00:44]
写真家でもないバートのオバサンに
デジカメで撮ってもらうの?
着物買って親に撮って貰えばいいのに。
1277: 匿名さん 
[2018-05-23 11:58:15]
>>2175 さん
入園の写真撮ってもらうことになりました!
やはり入園キャンペーンは通年やっており、
年齢は関係ないみたいです。
店舗を変えることにし、次の撮影には地域の
クレーム担当の方が付き添ってくれることになりました。
1278: 匿名さん 
[2018-05-24 13:33:46]
不満があるなら利用しなきゃいいのでは。。今時写真スタジオなんて山ほどあるし。
1279: 評判気になるさん 
[2018-05-24 22:17:39]
1277さん
ブラックリストに載りましたね
1280: 匿名さん 
[2018-05-25 21:17:41]
高いお金を出して増えデジアルバムを作ってもらったのだからブラックリストに載ろうが1人目の子は引き続き利用します。
もちろん2人目が出来たら、その子の時には利用しませんが。
ブラックリストに載らされても、今までのひどい接客は事実ですし、自分は悪いとは思いませんので。
1281: 匿名 
[2018-05-26 13:57:49]
>>1280 匿名さん
一連の流れ見ましたが、スタッフも悪いところはありますが、前回ミッフィの件でクレームしたのなら2回目予めミッフィ頼めばよかったのでは?
撮り終えたあとに、追加で何か希望のポーズはないか聞いてくれるはずですよ。
そこの店舗が怠ってたのかどうかはわかりませんが、基本聞かれるはずです。私のとこはいつも聞いてくれます。

あと、生後六ヶ月で入園は、通年キャンペーンやってようがなかろうが基本言われなきゃわからないと思いますよ。
入園入学キャンペーンは4月に行われますし、大体の年齢は3歳だとか6歳なのでは…
と思いました。

1282: ポン子 
[2018-05-27 05:01:32]
関連会社で働くママ友から聞いたんだけど、アリスの一部の商品は千葉にある工場でクリーニングや商品管理されていて、その場所と言うのが元ガラス工場施設の跡地なんだって。
ガラス工場と言えば身体に有害な物質が多々あるし、しかも地下水使って洗ってるんだって‼︎
未だに隣には別のガラス工場があるみたいで…
ウチはもう今後は無いかな。
1283: ガラスのハートさん 
[2018-05-27 05:17:29]

お前ガラスのことディスってるだろ。
ガラスがどれだけ人の役に立っているか理解しているのか?
少なくてもテメーの100億倍は役に立ってるんだぞ。
1284: 匿名さん 
[2018-05-27 22:31:14]
1281さんに同感です。
ミッフィー ミッフィーって
そんなに好きなら、今撮れるミッフィー撮影ありますか?って聞けば良かったのに、、、
入園も 、年齢制限ありますか? キャンペーン対象ですか?って何故 一言 言わないんでしょうか
確かにスタッフも言葉足らずだったのかもしれませんが、クレーム担当を引き連れて他店に行くと堂々と言ってることにドン引きです。
お店も精鋭スタッフを揃えて待ってるんでしょうね
1285: 名無しさん 
[2018-05-27 23:39:31]
昨日下の子の七五三のレンタルの予約をしていたらカウンターに来たヤンママが受付に責任者を呼べ!と殴り込み。ビックリして呆気にとられているとどうやら今更節句の撮影をしたいがキャンペーンが終わっているため段飾りがないと言われ大騒ぎしている様子でこんなモンペ相手するのもアリスの店員さん大変だな〜と同情しちゃった
1286: 名無しさん 
[2018-05-27 23:48:05]
しかもキャンペーン内に予約を取りたかったけど予約がいっぱいで取れなかった、それは店のせい!と大騒ぎでなかなか店員さんもうちの子の予約の対応ができず、ホント大迷惑だった
予約が取れなかったなら他の店予約すればいいのに、予約が取れなかったのも計画性のない馬鹿親のせいなんだから責任転嫁するのも違うよな〜と思った。愚痴でごめんなさい
1287: 匿名 
[2018-05-28 18:40:30]
これまでスタジオマリオでそれなりに満足で撮ってもらってきましたが、娘と息子の七五三が被り、
この機会に、巷で有名なアリスに変えてみようと(娘はディズ二ー狙いで・・)
予約しました。座間イオンモールの中のアリスです。

これが間違いでした。ショッピングモール内は特に勧められないですね。

①入店朝10時、退店14時半!待っている間に何度中断して帰ろうと思ったか。

②入店直後に、高級なアルバムセットを買わせようという長いセールストーク。
しかも料金体系が分かりづらい、意味不明で、聞いているとイライラする。(最初に高級なセット品を買うかも・・と決めておいて後で買わないことはできるが、最初からセットはいらないと決めてしまうと、あとでセット品は購入できないらしいです。このシステムで、意地でもセット品を買う予定にさせるらしい。)

③ドレスお着換え自由なのに、着物とドレス1着づつ着て、撮り終えるだけで2時間半です。子供のテンションが下がって、2着目・・なんて考えられません。
もちろん、ディズニーもできませんでした。
スタジオマリオの方がずっとゆったりした時間で、親が止めるほどお着換えできました。もちろん土日でも。

④赤ちゃんが優先はよく理解できるけど、予約詰め込みすぎ。赤ちゃんが複数人予約の場合は、予約間隔空けるとかしないと、とにかく後から後から赤ちゃんn連れのお客さんが来て、七五三の人の待ち時間が尋常じゃない。

⑤マリオでのポーズがあまり変わり映えしなかったのでアリスに期待しましたが、ここは全然マリオと変わらない 笑 寝転んだり無いし・・ 全身・顔アップ、全身顔アップの繰り返し・・

⑥撮影月の5月が娘の誕生日だったこともあり、バースデーも一緒にいかがですか?と入店時に聞かれ、(これもたくさん買わせるセールスね、と)きっぱり「撮影はいりません」「かしこまりました」とお断りしたのに、撮影の流れで、あれよあれよとセットにプレゼントや名前入りカードが出され、ボーとしていたら撮られるところでしたので、慌てて拒否しました。そんな時間あるなら、別のドレス着せたかった!!

不信感いっぱいです。

うちは、二人で5万という予算内にするためアルバムは作らず、
・両面キーホルダ1個(写真2枚)
・L版写真8枚
・娘と息子それぞれ写真台紙に2枚づつ六切を張ったもの

4万弱になりました。購買意欲もダダ落ち!(これは冷静になれてよかったですが。)そして、データは1年後。

もうアリスでは撮りません。
1288: 匿名さん 
[2018-05-28 18:52:43]
高かろう悪かろう。
期待するなら、キチンとした写真館へ。
1289: 匿名さん 
[2018-05-28 19:18:29]
1287さん
文句があるなら町の写真館へ
最初から予算があって、商品も決めてるなら最初から伝えたらいい話。
急いでるならそれも伝えたらいい
自分で何も言わないのに文句ばかり。
こんなお客がいるからアリス店員さんも大変なんですよ
1290: 名無しさん 
[2018-05-28 19:42:56]
後半は個人的な愚痴
客には関係ないから。
1291: 匿名さん 
[2018-05-30 21:30:04]
衣装 6着で L判 1枚購入。
えぇーー!!って思ってしまいました。
ビデオ撮影できたから大丈夫ですと言われ... 辛すぎます。
何着 着ても無料だけど、、、
赤ちゃんじゃないので、着付けヘアセットにも時間かかるし...
疲れました
仕事だから 仕方ないのかな
1292: 匿名さん 
[2018-05-31 01:40:04]
いい表情とれてるみたいなのに何着も着せて機嫌崩れても
粘った挙句いちにまいの親って何考えてるんだろうと思った。よく利用するけど、よくみかける。頑張ったこどもがかわいそう。。

周りにも迷惑だし。七五三のセットを最初に選ばせるのは
着数を減らさせて時間のムダを減らしてるとも聞いた。
なかったら大変なことになると笑

イラついて店員さんに文句言う親、走り回る子供を放置。店員さんを叩いても放置。待つのが嫌ならいい写真館いけば?っておもう。うちの場合待ちたくないから平日有給とって行くし、撮ってほしいポーズやいらないポーズ、作る商品は決めておき、伝える。長くて1時間半で帰れてる。日曜日はすいてる月初めを狙うとか、予約の時に聞く。

読んでいてだいたいがクレーマーか下調べ不足や他人任せ、個人の完璧クオリティを求める、伝達不足の印象を受ける。子供の一生に一度と騒ぐけど、ちゃんと親としての準備はしましたか?とおもう。
1293: 匿名さん 
[2018-06-01 18:14:37]
スタッフが感じ悪かった。どこもかな?
1294: 匿名さん 
[2018-06-01 19:23:49]
>>1284
別にクレーム担当引き連れて行ったわけじゃないですよ。
ご一緒させてくださいとあちらから言われただけです。
撮影以外、衣装の選択や写真の購入はその方が担当してくださいましたが、今まで知らなかったシステムがいっぱいあって驚きました。
私が今まで通っていた店舗がいかに説明不足かよくわかりました。
1295: 評判気になるさん 
[2018-06-03 16:23:07]
>>1294
上から目線〜!
てか、説明されなくてもホームページとかチラシとかに書いてあるけどね!見てないあなたが悪いのに店員のせいにする〜!どんだけ〜!


1296: 匿名さん 
[2018-06-03 22:36:20]
どう見ても引き連れていってるやんw
恥ずかしくて私なら言われてもことわるわw
勉強不足のクレーマーでもわかるように
優しく説明してもらっただけで
気になる人は調べてきて打ち合わせも
してるやろ、本当にわかりにくい
システム、ダメスタッフ、店ばっかなら
儲かって上場もできないし店も
あんなに増やせないと思うでw
1297: 名無しさん 
[2018-06-05 20:48:24]
あちらから言われただけ...って、、、
あんたがクレーム言うからやん
ほんま上から目線!
アルバム買ったから通うって言ってはるけど、嫌々 行かなくてもいいんじゃない?
お店の人も困ってはると思うよ。
他の人も仰ってるように、子供の一生に一度の記念って思うなら、もっと下調べして準備して行くべきやね
1298: きよこ 
[2018-06-11 08:56:54]
6/10 86歳のおばあちゃん含む、ひ孫4人と合計10人の家族写真を頼みました。予約は、4時。10分前に行って待って居たのですが、
スタジオは沢山のお子さんと、赤ちゃんでいっぱい。4:40 迄黙って待って居ましたが、空調の悪さ(喉が渇きます)と熱気でお婆ちゃんの具合が悪くなってその旨伝えましたら、やってくれました。でも、待たした事に関しての言葉もなく、5分ぐらいであっという間に終わり。
予約の入れ方が、入れすぎと思います。スタッフに余裕がなく、雑然として、写真の背景も暗く、ガッカリしました。折角の記念が台無しです。二度と行きません!
1299: 匿名 
[2018-06-14 19:54:54]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

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