ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1101:
匿名さん
[2017-06-27 17:51:23]
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1102:
匿名
[2017-06-29 12:37:01]
北海道釧路市の昭和店
店に入った時からただならぬ雰囲気で。 店員に覇気はなく、感じは最悪、スタッフ間は殺伐としていて。 小さな子供を撮影するスタジオとは思えない雰囲気にがっかり。 子供が一生懸命話しかけているのに、ツンとして無視している姿にがっかり。 もう一生使いたくないし、周りの友達皆んなに教えまくります。 |
1103:
匿名
[2017-06-29 19:14:33]
有栖川
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1105:
マンション掲示板さん
[2017-07-01 20:00:38]
アリスの店員って、どうして子供にタメ口なんでしょうね?決して安いお買い物ではないし、子供こそお客様なのではないのか、と思います。しかも祖父母なども来店されてるわけだから、もう少し物言いに気を遣って欲しいですね。
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1108:
匿名さん
[2017-07-02 23:50:25]
[No.1002~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、個人を批判する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1109:
部外者さん
[2017-07-03 03:27:00]
やっぱりアリスって良い写真館ですよね。
僕も利用するならアリスにしたいです。 |
1110:
名無しさん
[2017-07-03 13:24:28]
家から近く、お宮参りからお世話になっていたこともあり、1歳の写真もと伺いました。
しかし、前回も娘が笑いかけても、はい前見て、ちゃんと座って、と微笑み返すこともなくアシスタントをしていた方がいて、娘もしだいに笑わなくなり淡々と4着着て1時間で撮影が終わりました。今回こそは違うだろうと願っていましたが、また同じ方がつき、嫌な予感は的中…。着替える時も、次これ着るからと1歳になったばかりの娘に渡すように衣装を置き、娘はこの時点から嫌イヤモードに入ってしまい、なんとか写真の一枚目は笑顔がみえましたが、二枚目からはもう無表情で、なんのために来たのだろうと、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。付属でついている髪飾りが付いてないことを伝えても無視され、泣き顔を撮りに行ったようなものでした… カメラマンさんは、頑張ってくださっているのは伝わりましたが、それでも、アシスタントがあれでは…最後に変わったアシスタントも、脱がす時にボタンを引っ張り娘がこけてしまっても、あららこけちゃった…と笑っていて、もう2度と行きたくないと思いました。 |
1111:
匿名さん
[2017-07-19 23:51:46]
先週の日曜いってきました。日曜なのに比較的スムーズに流れていた気がしました。写真を選ぶ時のスタッフが最悪!見た目いい人そうなのに、普通自分から 今日が初めてなんです~ とか言います?いやいや、そちらの事情なんてこっちには関係ありませんから!席も1度2度じゃすまず5回は外してたかな。ちょっと確認してきます・・・っていくら何でもおおすぎじゃない?!時間もかかるし担当変えろよっておもった。受け付けで対応してもらったときからなんか説明もよくわからないし、話が噛み合わないって言うか。勢いでセットをごり押ししてるし。着替えるとこもおばさんスタッフどおしなんか言い合ってるし、秋とかもっと混んでいるときがあるのかと思うとゾッとしますね。
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1112:
さいたま
[2017-07-23 13:38:35]
上尾店にて撮影中。
11:00に予約して、まだ終わらない。 時間かかりすぎて、ムスメが嫌々になってしまった為、撮影は途中でやめましたが、写真選びが残ってます。 いつもいつも待ち時間が長過ぎる |
1113:
検討板ユーザーさん
[2017-07-24 08:49:10]
御影クラッセ店はほんとひどい接客対応です。めんどくさそうに対応してくださいますよ。でも2年前に行った時は素敵なスタッフさんでしたので企業は店舗間の移動や退職が多いので当たり外れがありそうですね。今のスタッフさん一同酷いので早く良い人が回ってくることを祈るだけです
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1114:
徳島藍住匿名さん
[2017-07-24 11:37:53]
1歳の誕生日記念に写真を撮りに行きました。まだ立っちもままならない子供ですが、つかまり立ちをして撮影中後ろに転倒!そのまま頭を打って大泣き!
店員は受け止めてもくれず、本当にありえません! 大した謝罪もなく本当に腹が立ちました! 安心して撮影できる所ではありません! 子供の安全を第一に考えてる所ではないので、二度と行きません。 店員の名前も聞き出したし、絶対に許せません。 |
1115:
匿名さん
[2017-07-24 11:45:52]
>>1114
で、君は店員の名前を聞き出してどうしたいんだね? |
1117:
名無し
[2017-08-03 14:40:54]
先日モールにあるスタジオアリスに七五三の写真を撮りに。写真選ぶのに15分ほど待ってくれとのことだったので本屋さんなどで時間を潰すも全く連絡無く。結局子供と1時間半以上待たされ、謝罪の言葉もありませんでした。
着物レンタルの日時を変更する際も電話で問い合わせたところ、直接来店しないとい出来ないと説明しましたよね?となぜが上から目線。聞いた覚えも説明の紙にも書いてありません。 金額に見合わないサービスです。 |
1119:
匿名さん
[2017-08-09 04:37:09]
五反田TOCアリスはもう二度と行かない。
100日祝いで日曜行ったら衣装選んだ後ずーっと待たされやっと着物着付けてもらったかと思うと後頭部の下に襟元があり、赤ちゃん後頭部は赤くなるわお腹締めすぎてきつくて暑くて泣くわ挙句にその格好のまま、まだかまだかとあやしながら20分待たされ顔も真っ赤になってどうしようもなくなり一旦着物ほどいて、まだですか?と聞くと「順番にお呼びしてますので」の一点張り。それからまた20分後、やっと出番とのことで抱きかかえるも背景間違えた?とかでまた10分待ち。まともに仕事できるやつがおらず無駄な動きばかりのスタッフ。 あのまま苦しい着物着せたままだったらどうなってたわけ?本当赤ちゃんの機嫌とか完全無視。あんなひどい着付けで50分も待たされりゃ可愛い写真など撮れるはずもなく、目が腫れた写真しかなかったから1枚しか買わず別の写真館で撮り直し。 4時間もかかってこんな写真?本当ありえないわ。まじ時間返せよって感じでした。 |
1120:
通りすがりさん
[2017-08-09 21:37:09]
待ち時間=他の子供の機嫌が悪くて撮影が長引いているor何着も服を着させてる客が長く居座ってることが原因です。
店員の要領が悪いとかで文句言う人たちの子供は、いつもご機嫌が良くて、スタッフの言うことを素直に聞くお利口さんな子供なんでしょうね。 なんでも人のせいにするのは良くないですよ。 |
1121:
マンション掲示板さん
[2017-08-10 00:07:54]
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1122:
匿名さん
[2017-08-11 00:32:36]
以前働いてましたが、意見を言おうが何も変えようとしない企業です。
待ち時間のクレームが頻繁にきてましたが、予約枠を減らすこともせず、スタッフを充分に揃えることもなく土日祝日は毎回バタバタでした。 客単価を上げたいのか、薄利多売でいいのか方針も定まってないような状態です。 契約社員とは名ばかりのアルバイトでしたが、夏から秋にかけての短期アルバイトの方が時給が高く馬鹿馬鹿しくて辞めました。 |
1124:
名無し
[2017-08-23 22:02:22]
面接のために店舗見学いったものです
まず、固定カメラ1台っていうのがすごく気になる点でした 確かにすごくスムーズには動くし回転もできてある程度の角度から撮れるけど…あれでいい写真は撮れる気がしないです… 地元の写真屋みたいに手持ちのカメラで いろんな所から撮った方が絶対いい写真だなって感じました 撮影の見学をしたのですが 5.6歳くらいの女の子。 撮影前からブスっとしてて笑ってくれるかな〜って思ったけど 笑ってはくれたけど絶対にいい笑顔ではないって感じた 無理やり笑わせた感じ。 どちらかというと店員さんたちは いい笑顔で写真を撮るではなく、 早く仕事を終わらせたいから撮るっていう雰囲気を感じた。 なんか、名前だけで売っているかな?って感じました あと、撮影中赤ちゃん泣いてしまった時 両親の人に泣いてるような面倒事を押し付けている感じ なんか、泣き始めたら サーって後ろに下がって、店員さんも 真顔気味(ブスっとしてたイメージ) カメラをいじり始める… え、仕事早く終わらせたいだけに仕事してるのかな?って思った 小さい頃、地元の写真屋さんでしか 撮ったことしかなくてとても スタジオアリスには 服も沢山あって、キラキラしたイメージもあり憧れを感じていました。 店舗見学にいってもっと スタジオアリスの良さがわかればいいなって思いましたが 悪いとこばかりどうしても大きく感じてしまい、 いいところが見つかりませんでした… 成人式の前撮りなどを ぜひ、スタジオアリスで撮ってみたい!って思ってたのですが 地元の写真屋さんの方がいいなって感じました |
1128:
マンコミュファンさん
[2017-09-04 15:26:30]
>>1122 匿名さん
上新庄店最悪です! こども2人の七五三でアルバム二冊買わないと和装洋装撮れませんと言われて二冊購入。七万くらい? 単品で購入した方が衣装枚数も着れて好きなポーズ選べたんですね! 説明する人の態度も悪いなーとは思ってましたが、、腹立たしいです。 |
1131:
評判気になるさん
[2017-09-16 00:23:46]
今日、スタジオアリスに撮りに行ったら、店員さんが恐らくクレーム対応の電話をしてて、内容盗み聞きしたら面白いほどくだらない内容だった…
クレーマーは暇なんでしょうか?アリスの店員さん可哀想。笑 |
1132:
匿名さん
[2017-09-16 02:51:41]
本当にそう思います。
躾のなっていない子供の相手をしたり、モラルの無い親やその家族を現物以上に撮ることを要求されるのですから。不憫でなりません。 |
1133:
匿名さん
[2017-09-16 08:33:42]
文句があれば辞めればいいだけ。
安かろう悪かろう。 客も思ってるから同類だよ。 |
1134:
eマンションさん
[2017-09-19 17:11:59]
毎年通わせて頂いてます。
確かにバタバタしていて待ち時間が長い時も有りますが、不満に思ったことはありません。 店員さんに対してではなく、他の親御さんに対してイライラしたことはありますが… まだ呼ばれないだの、いつまで待たせるんだだの、ご機嫌ナナメのお子さん相手にしてるんだから仕方ないでしょう…と心の中でいつもイライラ。きっと私の子も言われてるんだろうな、と思うと悲しいです。 |
1135:
匿名
[2017-09-24 23:54:37]
もう、皆さんの言う通り...ホントにガッカリな対応&接客態度です。
上の子の時はさほど感じなくて、今回下の子で七五三の前撮りをお願いしましたが、予約時間10分前に着いて受付をしたら、「ごめんなさい。予約時間ジャストにお越し下さい」と...。その時は、?あ...はい...と言ってジャストに行くと、スタジオ内はてんてこ舞い...。 あ...それでか。と納得。そこから1時間半待たされ、やっと着物に着替え、撮影が終わったら、またそこから着物を着たままの状態で一時間半待たされ...さすがの娘もグスるし、ドレスなんて着れる状態ではなくなり、スタッフに伝えると、すぐ着替えに入りました。 ぇ?言わなきゃいけなかったの?状態で... そしてすぐ撮影かと思いきや、ドレス着たまままた30分待たされ...撮影が終わったらまた衣装のまま待たされ...トイレと訴えればやっと着替える...状態。 スタッフさんも忙しくて手が回らないのだと、初めは黙ってましたが、もうさすがに、要領の悪さや、スタッフの気遣いのなさに、家族全員、他の家族もみんなぶちギレ状態でした。 みなさん、高額払ってお願いしているのですから、そもそも、回らないくらい予約を入れるのが違いますよね... 欲張って予約を入れる体制を変えないと、お客様はどんどん離れていきますょ。 相手は思い通りにいかない子供なんですから、時間にゆとりを持って予約を入れないと。 予約なんですから。 なんの為の予約ですか。 それだけ待たせるのであればもっとリーズナブルにするだとかね... うちも、2度と予約したくありません。 金額だけはしっかり取られて、親も悲劇ですが、何より、撮影以外は、スタッフさんからの声かけや、笑顔もなく、流れ作業で物のように扱われて、子供が可哀想でしたょ。 思い出したら、また腹が立ちます。 ホントに最悪!!! |
1136:
職人さん
[2017-09-25 00:59:28]
[No.1116~本レスまで、情報交換の阻害、および、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1137:
マンション検討中さん
[2017-09-25 01:09:41]
欲張って予約入れてる感じありますかね?
みなさんすごく人気の店舗に行ってるんですね…! アルバム購入したので1歳までは混む店舗に行っていたのですが、対応の雑さや店員の環境の悪さにガッカリして店舗変えました そしたら驚く程空いていてw 今年もう七五三前撮り終わりましたが(3歳女児)前後にイヤイヤ期のお子さんが2組いてかなり順番待ちしましたけど、着物ドレス1着ずつとディズニー1着で、写真選び終わって帰るまで3時間程でした うちの子がこういうの好きってのもあるでしょうけど、ほかの家族を待たせた、待たされたって感じはなかったです 混んでる店舗の近隣の店舗は驚く程すいてるみたいなので、待たされたからもう嫌!アリス潰れろ!二度と行くか!!みたいな方には近隣の店舗オススメですよ すいてるから店員さんも心なしかゆとりがあって神対応ですし、おなじお金払ってちょっと得した気分になりますw |
1138:
通りがかりさん
[2017-09-26 22:20:04]
ここで撮影するのは絶対やめておいたほうがいい。
前の子のよだれと汗が乾いたら衣装は戻す、よっぽど汚れない限りクリーニングはしません。 人気の衣装なら1日3、4回着られ何週間何か月もそのまま… 着付け室や衣装にはダニが繁殖… パートや学生の髪の毛もくくれない、着付けも1回練習しただけの人が専門スタッフと謳っています。 大人の着付けだけは資格持ちが担当しているようで? それなのに写真は高額、押しの弱そうな人には何枚も買わせようと営業トーク。売上伸びないとアルバイトでも怒られます。 スタッフとして働いていましたが、シフトもめちゃくちゃで行き当たりばったり。コンビニや飲食の方が時給がいいと気付きこれでモチベが保てるわけもなく終了。 自分の子供をあんな人たちに預けたくありません。 客としてもアルバイトでも二度と関わりたくない企業。 |
1139:
マンション検討中さん
[2017-09-27 10:29:38]
短期バイトもすぐ辞めちゃうらしいね??
そんなにひどい会社なんだね。。 |
1140:
匿名
[2017-09-27 13:25:44]
そんなに酷いんだ‼
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1141:
マンション検討中さん
[2017-09-28 21:00:39]
友人が名ばかり研修の酷さに驚いてた。。人手不足なうえ、何も教えてもらえないのに怒られるから1ヶ月も持たないんだってさ。
安かろう悪かろうだけど、ここってそんなに安くないよね?! |
1142:
匿名さん
[2017-09-29 19:53:29]
明後日予約しちゃったけど、色んな評判見てたらキャンセルしたくなってきたよ。
2ちゃんねるとかはそんなに評判悪くなさそうだったのになぁ。 |
1143:
匿名さん
[2017-10-01 23:59:25]
私は、何度か利用している者ですが。
写真は未来の宝物!て掲げてるみたいですがアリスって所詮素人カメラマンですよね。それを思うと素人が撮影した写真にもう、高額出せません。後、内部に詳しい知り合いに聞きましたが、店舗の社員もそうだけど、その上の人達はもっと性格的にどーなんだろう?ていう人が多いみたいですよ。皆さんがスタッフの対応が・・と言いますが、それもしっかり教育できないんだと思います。アリスは社員・契約社員・短期アルバイトで各店舗を営業しているようです。なかでも契約社員の人達が1番仕事ができ、気遣いもできる様です。今度行ったら、社員か契約社員か聞いてみてください。ほら、楽しみがふえましたね。でも、可哀相な事に契約社員として働いている人の時給は、最低賃金にほぼ近い!らしいです。 大手であっても、裏側て・・高給とりかと思ってました。なんか残念!あんなに大変そうなのに。 |
1144:
口コミ知りたいさん
[2017-10-05 20:40:48]
鎌取の駅前に入ってるスタジオ○リ○のマネージャーの○橋って女の態度が最悪!
本部に文句を言ってやりたい。上から目線で横柄で何様?って感じ。自分の言ってる事が全て正しいような言い方してきてお前はそんな偉いのか!っていう態度。もう一度新人研修やり直せです。 皆さん気をつけた方がいいですよ。 |
1145:
匿名さん
[2017-10-06 00:04:51]
まぁ、なんていうか安く済ませたい人がなんちゃってで行くところって印象だよね。
多分働いてる人もそういう場所って分かってるからそれなりの対応だし。 思い出を残したかったら貸切やってるハウススタジオの方がデータも台紙写真も二万出せばもらえるし、メリットはディズニー衣装ぐらいかな。。 |
1146:
匿名さん
[2017-10-09 16:08:55]
以前短期でアルバイトしていた者です。
はっきり言っておすすめしません。 衣装は滅多なことが無い限り洗濯はなし。よだれでベトベトでも汗で濡れてても涙で濡れててもファブリーズもせずにそのまま戻す。小さい子たちは免疫力が弱いのにいいのかな?感染症にでもなったらどうするんだろと思いました。お宮参りの撮影をする生後数ヶ月の子から利用するのに衛生面に無関心な印象でした。 また、同じ時間帯に予約の枠が何個もあるため、予定の時間に来ても撮影までにかなり時間がかかり、撮影が終わっても写真選びまでにまた待たされる。小さい子たちは飽きてしまうし、親御さんもピリピリし始めてしまい本当に申し訳ない気持ちでした。七五三の時期は特に酷かったです。 これからは雇われた側としての意見になりますが、アリスには様々なプランやセットなどがありますが、バイトには一切そのような細々な説明はありません。そのため、お客様に訪ねられても分からず、社員に聞くと「そんなことも分からないの?」と言われます。教えられるのはお客様への対応だけ。衣装を選んでもらってそれを運んで…と言うようなことだけ。お客様に聞かれるのは教えてもらえないことばかり。その度に聞きに行くと怒られる。「もう邪魔だからいい。変わる。」このようなことを言われたこともありました。そんなことを言うなら1からすべて教えて欲しい。怒られるのは正直納得がいかないと思いました。また、着付けの仕方、髪の毛の結い方も1度教えていただいただけで即本番。一度だけの研修と緊張で上手くいかないと怒られる。バイトの教育が下手すぎると思います。 本当に社員の方々の印象は最悪です。お客様にも良い対応をしている感じはなく、お客様は結構怒ってらっしゃる方が多かったです。高いセットはいらないと言っているのに長々と説明し、でもやっぱりいらないと言うと笑顔が消え、そうですか。の一言。 お客様の笑顔のためにとうたっているけど、実際は売上のため。本当にこの印象しかありません。 働くにしても客として利用するにも本当におすすめはしません。 |
1147:
評判気になるさん
[2017-10-14 16:22:55]
とにかく 酷い!
3時半に、予約で行きましたが 4時半まで 何もせず待たされました( ´Д`)y━・~~ 今の時代にこんなので サービスがなりたって いて 不思議です! 効率よく撮影できないなら もう少し予約を制限するべき! 嫌な思いしかしませんでした |
1148:
匿名さん
[2017-10-14 19:22:28]
待ち時間が出てしまう理由の一番の原因は、 ほかの客も予定あるだろうし、優先してもらいたい方沢山いるであろうに 『◯◯時迄にはここを出たい』と撮影当日にいきなり仰られる身勝手な客が日々、増えていってるからです。 その方を早く終わりにするために、誰よりも優先しなければならないし 他の子供達も、着物しんどいから早く撮ってドレス着たいであろうに その方、何組かのせいでどんどん待たされ、順番抜かされて行くのは胸が痛いです。 もちろん、◯時迄には出たいと言われた時点でお断りすれば済む話ですが、、 「せっかく、祖父母達も都合つけて来てくれたのに 待たせるわけにはいかない そうしたらどうしてくれるんだ」などと言い返されます そんなお客様が、忙しい日の忙しい時間に4組くらい居ます。 スタッフからは客に言えないので、 早く撮影終わりにしたいのであれば、 そう言うせこい手段使ったり わがまま放題の方を見かけましたら お客様がお客様に文句言ってください 客の大きな遅刻、我が儘、こう言った方が 30件予約があれば必ず20件居ます(^_^;) |
1149:
マンション検討中さん
[2017-10-14 22:30:12]
短期アルバイトをやっていますが、はっきりいって今すぐにでもやめたいくらいです。
オススメしません。 |
1150:
名無しさん
[2017-10-15 15:01:10]
>>1121 マンション掲示板さん
介護職勤務してます。 小さい子相手の仕事なんだから、年齢によっては転ぶかも!?などの危険に対する教育や意識はあって当たり前だと思う。 教育がない、といっても子持ちママパートさんならその辺の意識も多少あって当たり前でしょうに。 その子に大した怪我もなかったみたいで本当に良かったと思う! |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
撮る手順も悪くとても時間がかかりました。お宮参りはマリオで撮りましたが笑顔をもとれ可愛くて、つい色々買ってしまうほどでしたのでアリスの対応には残念でした。引き換えのレシートも裸で渡されもう行きたくないと感じました。