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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

1068: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-10 23:51:01]
五反田のスタジオアリス
金出さないとわかると対応が冷たい
人にもよるが…
1069: 名無しさん 
[2017-05-11 12:40:35]
>>1041 匿名さん

衣装数は全部で7着。
2人の和装があります。
和装は 女の子の場合
和髪を選んだりすると、ヘアー着付合わせて 軽く40分は かかります。
個人スタジオではないので、
他のお客様がいらっしゃる場合は、
しかも この日は入学シーズンで混み混み。
1039番様のような 安易に考えている方が
着数を増やす=滞在時間が長くなる=他のお客様をお待たせしてしまうんだと思います。
着数だって多くたってよいのです。
子供が来たいんならですけどね。

手際が悪いとか 写真の出来栄えが微妙とか、
そういう事ばかりのお考えはよくないかと。
店側でも改善すべき事も 多々ありますが、
子供は 思っている通りにはいかないのが確かです。

金額については
それぞれご予算があると思うので
特に問題は御座いませんがねぇ
9800円のフレームって三画像のみなんです。
せっかく来たんだから 何かの商品に残そうよ! ってのが本音ですかね。



1070: とくめい 
[2017-05-16 10:33:53]
店員さんの悪口ばっかり書いてあるけど、親も親だと思う。
日曜日に写真を撮りに行きました。かなり混んでて、なかなか呼ばれないなーと撮影風景を覗きに行ったら、座れない・はしゃいで止まれない2歳くらいの子。親は笑顔でムービー撮り。スタッフの人は2人がかりで抑え…これじゃ待たされますよね。私だったらムービーなんて撮らず必死で息子を止めると思います。
その風景を見て、スタッフさん可哀想だなと思いました。プロ=言うこと聞かない子を大人しくさせるものではないですよ。
スタッフさんに任せきりにしてるくせに、何か気に入らないことを言われたりされたりするとクレーム。カメラマンが最悪だった…?スタッフの態度が悪かった…?そんな自己中心的な親ばかりな気がします。
1071: 匿名さん 
[2017-05-17 01:03:15]
3歳になっても じっと座れない。
4歳過ぎて オムツ
小学生なのに 泣く
ウチの子は元気がよくてー...ってどういうつもりで仰ってるのか意味がわかりません。
階段から飛び降りる、ミッキーの人形を倒す、オモチャを投げる
待たせた扇子でスタッフを殴る、
なぜ注意もしないで ビデオを撮っていられるのか不思議に思います。
写真選びも、ゆっくり見たいからキッズルームを作って欲しい...
我が子を静かにさせられないなら連れて来ないで下さい。
障害があるのなら予約の際に伝えて下さい。前後の枠をあけるなど適切な対応をします。
お客様は全員 神様ではありません。
神様かどうかは 店が決めます。
子供が嫌がってるのに、5着も6着も着替えさせる人。
赤ちゃんでもないのに、狭いお着替え室についてきて 邪魔な人。
スタッフの事をあーだこーだ言う前に自分がどういう行動をしているのか考えて下さい。
我が子を猫可愛がりする方が多過ぎます。良いことはいい。悪い事は悪い。親としてキッチリ教育してあげて下さい。
アリスだけではありません。
学校やレストラン、他人様がいる所では ある程度 静かにできるように躾をして下さい。
あと、、、
スタッフに タメ口はやめましょう。
私達は、貴方の 友達ではありません。
そんな言葉遣いをしているから子供達も真似をするのです。
社会生活をしていく上で 問題のある方が増えましたね。
高学歴=偉い...
大きな勘違いです。
1072: 匿名さん 
[2017-05-17 01:18:25]
それで飯食ってる分際で、なにか大きな勘違いしてるよ
1073: 通りがかりさん 
[2017-05-17 09:21:37]
客でもマナーは必要かと思うけどね
子供にも外出先でのマナーを教えられない親が多い。ま、親もマナー守れてないのが理由だろうけどね
1074: 評判気になるさん 
[2017-05-18 09:26:14]
この間すごい現場を見ました。
「カメラマンかえてください」
こんなことできるんですか?
そのカメラマンも可哀想。変えられた理由が、泣いてる子(恐らく1歳)に対して、「さっき上手に撮れてたから大丈夫よ!次も頑張ろうね!」と言ってただけ。それに対して親が「1歳の子に無理させろと言うんですか?」と怒って「あのカメラマンには撮って欲しくないから変えてほしい」と別のスタッフさんに言ってました。
なら何でスタジオアリスに連れてきたんだろう…と他人の私でも思いました。
1075: 匿名さん 
[2017-05-19 11:44:07]
そんな親にも 謝らなければいけないアリスのお姉さん 可哀想
親バカではなく
バカ親の相手は大変ですね
1077: とくめいさん 
[2017-05-19 21:16:54]
非常識な大人が子供を産んで育ててるから、変な子供が育つんだよね
1079: 名無しさん 
[2017-05-22 19:52:08]
先日初めてショッピングモール内のスタジオアリスへ行きました。
アリス行くまではご機嫌だったのですが、大人でも寒いと感じるくらい冷房がきいていて、そのせいか着替えから泣き止まなくなりました。
眠いのではないかと店員が抱っこしたかと思えば、凄い強い力で背中ボスボスしだし、ビックリしたのか一瞬泣き止んだ後ギャン泣き。。
寝かせてからまた来るように言われ、1時間ほど寝かせてご機嫌になってから行ったのですがアリスに入ると大泣き。
何とかごまかしながら写真を撮ってくれましたが、あまり良い写真はありませんでした。
なので今回は小物などにして、アルバムやフレームのセット商品はまたの機会にしようと思い、まずキーホルダーが欲しいと言ったら店員豹変。。。
え?子供の記念が小物ですか?お子様が可哀想~、とかなり嫌な言い方で言われました。
あまり良く撮れなかったのでと言っても泣き顔も記念になりますよ?としつこく買え買え攻撃。。
キーホルダー以外にもいくつか購入したかったのですが、嫌味のようにミッキーとの写真はお金かかるから買いませんよねーと勝手にはぶかれたり。。
あまりの酷い態度に早くその場から離れたくなり、ネットなどから注文はできるかと聞いただけなのに、そんな安売りしてませんからと鼻で笑われました。

もう二度とスタジオアリスへは行きません。
1080: 匿名さん 
[2017-05-23 00:14:28]
>>1075 匿名さん

>>1078 名無しさん
まあ皆さんアリスの店員が可哀想だの、バ○な親にバ○な子供だの勝手なことほざいてますが、まず商売なんだからお客が神様。ムカついても最高のサービスをする事。それができてない店員がいるのも確か。(全員ではない、良い店員もいりる) アリス側がもっときちんと至らん店員を指導するべき。店員もそれが嫌なら辞めればいい。どんな客も満足させるのがプロだし商売。満足させれば感謝しここに書いたりせず喜んで金を払う。アリスの経営がどうだか知らんが売上を上げるには満足させる。世の中いろんな人間がいるもの。アリスの店員に好きでなり客商売してるんだから接客能力が足りんと認め努力するべき。話は変わるがアメリカやヨーロッパから見たら日本は後進国。バ○なアジアの黄色いモ○キーと思われていて、日本の良いところは何?と聞くと、サービスや親切な対応。アリスの店員やバカな家族やここに書いたりして憂さ晴らししてる人など、それができていない最近の日本は駄目ですな。
1081: 匿名さん 
[2017-05-23 00:17:03]
プロとか…
バイトのオバちゃんがデジカメで撮るだけでしょ。
カメラマンが撮る写真館とは実体が違うからさ。
1082: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-23 08:25:39]
>>1079 名無しさん

そんな言い方はしてないはず。きっとあなたがそう捉えてるだけ。大袈裟に言い過ぎですよ。うまく写真が撮れなかったからって人のせいにしちゃダメですよ〜。笑
1083: 匿名さん 
[2017-05-23 11:25:07]
実物が悪いってこと?
それを綺麗に取るのがプロでしょ
何言ってんの
1084: eマンションさん 
[2017-05-23 21:48:43]
昔アルバイトしてました。
実物が悪いのを綺麗に撮るのがプロというのは違うと思うけど、スタジオアリスは実物が悪くてもマシに見せる技は持ってると思うよ。
実物が良ければ下手くそカメラマンでも上手に撮れたように見えるのは否めない。
1085: 匿名 
[2017-05-23 23:01:46]
それを言ったら自分で撮った方がマシって話だね
1086: 名無しさん 
[2017-05-24 00:22:07]
>>1082 検討板ユーザーさん

大袈裟でもなんでもなく事実ですよ。
私もビックリしましたよ、こんな露骨に嫌味言ってくるなんて。
長くなるので全て書いてませんが、他にも色々言われましたし、本当に嫌な言い方をする店員さんでした。

人のせいにしていませんよ?
泣いてしまって申し訳ないということと、撮り終えた時にも感謝を伝えています。
店員さんがころころ入れ替わるので、全員には言えてないかもしれませんが。
1087: 検討版ユーザーさん 
[2017-05-24 11:16:02]
>>1086 名無しさん
きっとこの客は買わないなと判断されたんだろうねw
人のせいにしてますよ?泣いたのも空調のせい?スタッフが背中を叩いたせい?それまでご機嫌だったのにアリスに入ったら泣いた?
子供は何ヶ月の子ですか?月齢によっては人見知り、場所見知り、お母さんに抱っこをされすぎて外部に慣れてない。色々理由はありますよ?
スタッフに感謝を伝えたと書いてありますが、ここで文句言ってるなら、直接不満をぶつければよかったのに。
1088: 匿名さん 
[2017-05-25 01:54:51]
嫌だなと思ったら文句を言う人は少数派で
そっと離れていくもんだと思うな。
全部が全部そんな定員ばかりじゃないはず
だし、違う店舗に行ってみてもいいかもね。
1089: 名無しで 
[2017-05-27 20:51:11]
子供の誕生日記念と兄妹の写真を毎年撮りに行ってるのですが、2年連続お釣りの渡し忘れ…
まぁ忙しいしのかと思ってスルーしましたが、受け取りの時にアルバムに追加して貰っているのを確認すると、2冊とも間違いが…
すぐに直すので時間が欲しいと言われ、モールを回っていても一向に連絡は無く3時間以上経ってから電話で、まだ館内におられますか?って待ってろって言われたから待ってたのにその言い方って、すごくイライラしました。
1091: マンション掲示板さん 
[2017-05-29 05:33:54]
今回のイベントはほぼ大人ばかりで、1歳の子供連れは一緒に行った私たち2組だけだったし、受付も開店と同時くらいにし、しかもうちが1番小さいにもかかわらず、撮影は1番最後て、寝ちゃいそうってことも伝えたのに、30分くらい大丈夫ですか?と大丈夫じゃないから伝えたのに、結局寝ちゃってまた別の日に来なきゃいけなくなった!妊娠中で、小さい子連れて改めて来るとか、かなり大変。
着替えがない人は優先とか言ってたけど、だいぶ前から何人かドレスに着替えて、待ってるんだからその優先とか意味わからない。
事前に知り合い同士で行くということも伝えてあったのに、その子のところとも撮影が1時間以上も空き、知り合いと伝えた意味がない。
本来なら小さい子を対象にしてるなか、大人ばかりのイベントだったのに、ありえないと思った。もっと要領良くやってもらいたい。
無料とはいえ、今後もう利用したいと思わない。
1095: 匿名 
[2017-06-17 09:41:12]
関西在住ですが、初めてのお宮詣りでスタジオアリスを利用しました。旦那が若い頃、カメラマンをやっていたのですが値段を考えると「まぁ。ありかな」と。大阪護國神社でお宮参り(ここの神社のご祈祷は丁寧で良かった)→住之江公園店で撮影。たまたま空いていたのでスムースな流れで良かったです。
1096: マンション検討中さん 
[2017-06-18 19:59:44]
スアジオアリス明石に行きました。
最低の金儲け集団ですね。あれくらいなら自分で撮って、作った方がマシですよ!CDくれない、何かにつけて、プラス金額提示される。言葉の後ろにはいつも決まり文句の、おすすめ、お得、等々の騙し文句!言うとうりしてたら、軽く7万円オーバー!2度と行かないです。しかし、客を逃がさない手口で、アルバムにドンドン増やしていくセールスしますので、気を付けた方がいいですよ。最後に自分で撮ってパソコンで作った方がいい。約20分の一の、値段でできます。あと、赤ちゃんの扱い荒く、慣れていない。赤ちゃんがかわいそうです。
1097: 店員は最悪! 
[2017-06-18 20:07:18]
写真選ぶ時にメッチャセールスします。要注意!上から、モノ言うから腹立った。しょうむない店員で素人おばちゃんと、気の強い女セールスマン、手荒い赤ちゃんの扱い。!最悪な高額な会計しますのでお金持ちで、赤ちゃんが憎い人は、入店してください。私はもう行きません。
1098: 匿名さん 
[2017-06-18 23:55:25]
私はそこそこお金持ってますし、赤ん坊が嫌いなのでぜひ利用したいですね(笑)
1099: 匿名さん 
[2017-06-21 01:39:52]
商売なんだからセールスは当たり前じゃない?
値段が書いてあるだけいいと思うけど。。
同じもの個人の写真館で買ったらとんでもないよw
安い買い物ですまそうとおもうなら
このキャンペーンでだれにこれを買うって
決めていく、口車に乗せられて買うもの
増やすからそうなるんだろーな。
気に入らなかったならプリントしか買わないで
時間作って違う店でとったらとおもうw
1100: 通りがかりさん 
[2017-06-26 02:12:48]
お食い初めと100日バースデーの写真を撮りに行きました。ちゃんと予約して行ったのに1枚目の写真を撮るのに40分。3着の服の写真を撮るのに3時間半。その後写真選んだりと合計4時間強。子どもは2枚目の写を撮る頃にはすでにぐったり。3枚目はもう泣きっぱなしで、本当に息子には悪いことをしたと思った。4万もかけてこれかと。
本当に残念。赤ちゃんの撮影には向かない。
1101: 匿名さん 
[2017-06-27 17:51:23]
100日祝いで笑顔の写真がなければ無料キャンペーンに行きました。2日かけましたが笑顔の写真は撮れませんでした。また無理矢理笑っているような写真をみつけ微笑んでるからとお金をとられました。こちらも2日かけたので申し訳なくお金を払いました。
撮る手順も悪くとても時間がかかりました。お宮参りはマリオで撮りましたが笑顔をもとれ可愛くて、つい色々買ってしまうほどでしたのでアリスの対応には残念でした。引き換えのレシートも裸で渡されもう行きたくないと感じました。
1102: 匿名 
[2017-06-29 12:37:01]
北海道釧路市の昭和店
店に入った時からただならぬ雰囲気で。
店員に覇気はなく、感じは最悪、スタッフ間は殺伐としていて。
小さな子供を撮影するスタジオとは思えない雰囲気にがっかり。
子供が一生懸命話しかけているのに、ツンとして無視している姿にがっかり。
もう一生使いたくないし、周りの友達皆んなに教えまくります。

1103: 匿名 
[2017-06-29 19:14:33]
有栖川
1105: マンション掲示板さん 
[2017-07-01 20:00:38]
アリスの店員って、どうして子供にタメ口なんでしょうね?決して安いお買い物ではないし、子供こそお客様なのではないのか、と思います。しかも祖父母なども来店されてるわけだから、もう少し物言いに気を遣って欲しいですね。
1108: 匿名さん 
[2017-07-02 23:50:25]
[No.1002~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、個人を批判する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1109: 部外者さん 
[2017-07-03 03:27:00]
やっぱりアリスって良い写真館ですよね。
僕も利用するならアリスにしたいです。
1110: 名無しさん 
[2017-07-03 13:24:28]
家から近く、お宮参りからお世話になっていたこともあり、1歳の写真もと伺いました。
しかし、前回も娘が笑いかけても、はい前見て、ちゃんと座って、と微笑み返すこともなくアシスタントをしていた方がいて、娘もしだいに笑わなくなり淡々と4着着て1時間で撮影が終わりました。今回こそは違うだろうと願っていましたが、また同じ方がつき、嫌な予感は的中…。着替える時も、次これ着るからと1歳になったばかりの娘に渡すように衣装を置き、娘はこの時点から嫌イヤモードに入ってしまい、なんとか写真の一枚目は笑顔がみえましたが、二枚目からはもう無表情で、なんのために来たのだろうと、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。付属でついている髪飾りが付いてないことを伝えても無視され、泣き顔を撮りに行ったようなものでした…
カメラマンさんは、頑張ってくださっているのは伝わりましたが、それでも、アシスタントがあれでは…最後に変わったアシスタントも、脱がす時にボタンを引っ張り娘がこけてしまっても、あららこけちゃった…と笑っていて、もう2度と行きたくないと思いました。
1111: 匿名さん 
[2017-07-19 23:51:46]
先週の日曜いってきました。日曜なのに比較的スムーズに流れていた気がしました。写真を選ぶ時のスタッフが最悪!見た目いい人そうなのに、普通自分から 今日が初めてなんです~ とか言います?いやいや、そちらの事情なんてこっちには関係ありませんから!席も1度2度じゃすまず5回は外してたかな。ちょっと確認してきます・・・っていくら何でもおおすぎじゃない?!時間もかかるし担当変えろよっておもった。受け付けで対応してもらったときからなんか説明もよくわからないし、話が噛み合わないって言うか。勢いでセットをごり押ししてるし。着替えるとこもおばさんスタッフどおしなんか言い合ってるし、秋とかもっと混んでいるときがあるのかと思うとゾッとしますね。
1112: さいたま 
[2017-07-23 13:38:35]
上尾店にて撮影中。
11:00に予約して、まだ終わらない。
時間かかりすぎて、ムスメが嫌々になってしまった為、撮影は途中でやめましたが、写真選びが残ってます。
いつもいつも待ち時間が長過ぎる
1113: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-24 08:49:10]
御影クラッセ店はほんとひどい接客対応です。めんどくさそうに対応してくださいますよ。でも2年前に行った時は素敵なスタッフさんでしたので企業は店舗間の移動や退職が多いので当たり外れがありそうですね。今のスタッフさん一同酷いので早く良い人が回ってくることを祈るだけです
1114: 徳島藍住匿名さん 
[2017-07-24 11:37:53]
1歳の誕生日記念に写真を撮りに行きました。まだ立っちもままならない子供ですが、つかまり立ちをして撮影中後ろに転倒!そのまま頭を打って大泣き!
店員は受け止めてもくれず、本当にありえません!
大した謝罪もなく本当に腹が立ちました!
安心して撮影できる所ではありません!
子供の安全を第一に考えてる所ではないので、二度と行きません。
店員の名前も聞き出したし、絶対に許せません。
1115: 匿名さん 
[2017-07-24 11:45:52]
>>1114
で、君は店員の名前を聞き出してどうしたいんだね?
1117: 名無し 
[2017-08-03 14:40:54]
先日モールにあるスタジオアリスに七五三の写真を撮りに。写真選ぶのに15分ほど待ってくれとのことだったので本屋さんなどで時間を潰すも全く連絡無く。結局子供と1時間半以上待たされ、謝罪の言葉もありませんでした。
着物レンタルの日時を変更する際も電話で問い合わせたところ、直接来店しないとい出来ないと説明しましたよね?となぜが上から目線。聞いた覚えも説明の紙にも書いてありません。
金額に見合わないサービスです。

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