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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

1039: 名無しさん 
[2017-04-12 17:54:08]
アリスで働いて6年がたちました。
皆様が おっしゃる予約枠の取り方については、
私も疑問に思いつつも 働いています。
繁忙期は休憩時間も取れない日がザラです。 でもご来店頂いているお客様のために 少なくとも 自店スタッフは 一生懸命働いています。
これからも アリスで働こうと思っているので、書きますね。

先日 日曜日の話
6歳と10歳の姉妹で来店
6歳は 入学 卒園 七五三
10歳で ハーフ成人式
6歳の子 ソロで3着 姉ソロ2着
2人撮影は 違う衣装で 和洋 1着ずつ。
予約時間 通りご来店されていましたが、
衣装選び ヘアが決まるまで 約1時間以上
昼近くのご来店で 5時間経過
お写真選び次の日に予約されていきました。
この着数 5時間 当然と思うべきか 反省するべきか。。。 次の日 お写真選びにご来店。
9800円のフレームのみ。
そう お子様が疲れて頑張って撮影した写真
自分のビデオで撮影したから 購入しなくても良いとか。。。
はっきり言います。
こう言うお客様増えてます。ボランティアじゃないんだから。 写真館なんですよ。後で待ってる赤ちゃんだっているんです!
撮影技術に問題はありません。自信を持っていえます。 もう少し 空気を読め!って事です。
子供が着たいなら仕方がありませんが、
親のエゴで着せたい!は 間違えだと思います。
登録時 親に 子供の名前を漢字で書くようお願いしても、書けない親が凄くいます!
これも親のエゴで名前付けてるんでしょうか?
一歳児に5着も着せる親!
他の時間が空いているのに、
普段 昼寝している時間に 予約する親!
親の都合で 午前中はお宮参り ジジババにたらい回しにされ そのすぐ後に 写真撮影!
子供が 可哀想過ぎます!
もう少し 我が子や周りに 思いやりを持って接して欲しいです。

上に書いている話
最近では 珍しい話でもありません。
客なんだから!は 間違いだと思います。




1040: 匿名さん 
[2017-04-14 01:27:59]
>>1039
アリスに行くような客の民度なんて想像すりゃわかるでしょw
それでもアリスで働き続けるって…相当のMですね!
1041: 匿名さん 
[2017-04-16 23:45:36]
>>1039
6歳と10歳で5着(ポーズの種類は10~15?)それで5時間(衣装選びの1時間以外の撮影時間?)だったら、かなり手際が悪そう…
うちの小1と年中児でも5着なら1時間で終わります。衣装決めとヘアメイク、セレクト含めても2時間あれば終わっちゃいます。
混雑している時で待ち時間が長かったのかしら?
商品1点しか購入しないのはビックリですけど、高額商品1点購入と、例えば最安値のキーホルダーで15ポーズ全て購入の同じく1万円だったら、どっちがいいんでしょう?
スタッフ的にはどっちにしてもお怒り(もしくは失笑)なのでしょうか?
ビデオ撮影で満足するレベルの正直、う~ん…な出来栄えの写真だったという可能性もあるのではないでしょうか?
1042: マンション検討中さん 
[2017-04-18 10:21:38]
>>1041 匿名さん

1着、10分ちょっとですか?
着付けヘアチェンジと撮影、撮影は1人と2人?
2ポーズづつと考えて無理じゃないですか?
1043: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-20 03:46:31]
スタジオアリスのぼったくりっぷり半端ないよwだって全部商品(フレーム付きやら額付きやら)でしか購入できないで3-4万って何?しかも5-10枚しか選べないで、そのデータすら一年後にしか受け取れない!全データ受け取りならまだ納得できるけど、全データから絞りまくったデータしか受け取れないんだよ?他のスタジオで撮ったら1-2万で全データ受け取りプラス特典で割引やら額縁つきの六切りまたはA4サイズで貰えたりとか、撮影中も親御さんが後ろから動画や写真撮影してもOKってとこ沢山ありますよ????アリスは動画だけOKだけど意味ないよね!スタジオアリスで撮って物凄く後悔したので本当にオススメできません!!!
1044: 匿名さん 
[2017-04-20 22:52:58]
>>1042
1人撮影している時に、兄弟のもう1人は着替えしていて、カメラマンは常に撮影している流れ。
下が息子だから髪型に時間がかからない、着替えもスーツにしても着物にしても簡単だから早いっていうのもあるけど。

1着2~3ポーズ、トータル10分くらいだよ(ビデオ見返したけど1ポーズ5分も撮ってない)
手際の悪いスタッフだと、次はどこでどんなポーズにしようかな~?ってポーズとポーズの合間にモタモタするけど、手際のいい人だと1ポーズ終われば、次はどこのセットでこの小道具出してって指示もテキパキしている。
セットの準備で手間取る事もあるけど、そこで10分も待つわけじゃないし。

着物2着とか着てしまうと、着付けに時間はかかるけど、撮影時間自体はやっぱり10分程度だよ…
1045: 徳島人 
[2017-04-24 20:17:20]
アリスをお値段で選んでるのでしょうか?
私は色々と聞いていましたのでアリスではなく写真館で録りました。
撮影時間は約4時間、三つ織りA4サイズの台紙4カットで総額5万円近くかかりました。
データはカット分のみで、それ以外は1カットにつき200円ほどの別料金がかかりました。
アリスにも5万円のプランを問合せしてみたら『祖父母様用の台紙2冊、その日に撮影したデータは全てCDRに焼き回しし、その時のキャンペーンに応じてですが、3カットほどのフォトフレームのプレゼント位はサービスできますよ。』と言われました。
確かに予約を詰め込みすぎるのはどうかと思いますが、金額的にはリーズナブルだと思いました。
お値段が安いなら多少の事は犠牲になるかもしれません。
私たちは、待ち時間は一切ありませんでしたが、お値段が非常に高かったです。
必ず物事にはメリットとデメリットがあると思います。
待ち時間なく、スムーズな撮影を希望すると言うメリットには、完全予約だからお金がかかると言うデメリット。
お金を安くする。と言うメリットには時間的犠牲と言うデメリット。
何が正解なのかわかりません。
自分たちだけが良ければそれがベストと思うならチェーン店は使わず、貸しきって撮影する事をお薦めします。



1046: 匿名さん 
[2017-04-25 06:14:21]
↑ 
撮影4時間で5万が高いっていう金銭感覚には呆れるわ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1047: 徳島人 
[2017-04-25 15:15:51]
>>1046 匿名さん

>>1046 匿名さん
高いとは思ってませんよ。事実、スタッフのかたが5名居ましたし、貸衣装とかスタジオの使用料、会社の経費等を考えるとそんなに高くないのだと思います。
私は自営業ですから時間を割かれるとその分会社の利益が減りますので、待つ。と言う選択肢を排除したまでです。
ぐずぐず言う子供相手の撮影は、誰がやってもどんな子を取ろうとも4時間もやれば大変だと思います。
しかしそれが仕事ですのでスタッフの方々はお受けしてくれてると思います。
気が滅入る仕事の対価としてお金を頂いているのですから。
4時間で5万を高いと言う金銭感覚に呆れるのであれば、もっと安い金額でぼったくられたと言ってる方も居られますが…
それをさておき、そもそもアリスとの比較を書いたまでなのですが、それにとやかく言ってくるとはしょせんその程度の価値観の方だと判断できますね。

1048: 匿名さん 
[2017-05-05 21:11:54]
アリス
1049: 職人さん 
[2017-05-05 22:36:57]
>>1047
お値段が非常に高かったです、って書いてあるよ(笑)



1050: 通りがかりさん 
[2017-05-06 03:48:48]
>>1033 二児のままさん
大変でしたね
ひどいですね。二度と行かない方がいいですね。
私の2歳息子が利用した時はスタッフと仲良くなり撮影スムーズでした。^_^
また利用したいと思います。

1068: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-10 23:51:01]
五反田のスタジオアリス
金出さないとわかると対応が冷たい
人にもよるが…
1069: 名無しさん 
[2017-05-11 12:40:35]
>>1041 匿名さん

衣装数は全部で7着。
2人の和装があります。
和装は 女の子の場合
和髪を選んだりすると、ヘアー着付合わせて 軽く40分は かかります。
個人スタジオではないので、
他のお客様がいらっしゃる場合は、
しかも この日は入学シーズンで混み混み。
1039番様のような 安易に考えている方が
着数を増やす=滞在時間が長くなる=他のお客様をお待たせしてしまうんだと思います。
着数だって多くたってよいのです。
子供が来たいんならですけどね。

手際が悪いとか 写真の出来栄えが微妙とか、
そういう事ばかりのお考えはよくないかと。
店側でも改善すべき事も 多々ありますが、
子供は 思っている通りにはいかないのが確かです。

金額については
それぞれご予算があると思うので
特に問題は御座いませんがねぇ
9800円のフレームって三画像のみなんです。
せっかく来たんだから 何かの商品に残そうよ! ってのが本音ですかね。



1070: とくめい 
[2017-05-16 10:33:53]
店員さんの悪口ばっかり書いてあるけど、親も親だと思う。
日曜日に写真を撮りに行きました。かなり混んでて、なかなか呼ばれないなーと撮影風景を覗きに行ったら、座れない・はしゃいで止まれない2歳くらいの子。親は笑顔でムービー撮り。スタッフの人は2人がかりで抑え…これじゃ待たされますよね。私だったらムービーなんて撮らず必死で息子を止めると思います。
その風景を見て、スタッフさん可哀想だなと思いました。プロ=言うこと聞かない子を大人しくさせるものではないですよ。
スタッフさんに任せきりにしてるくせに、何か気に入らないことを言われたりされたりするとクレーム。カメラマンが最悪だった…?スタッフの態度が悪かった…?そんな自己中心的な親ばかりな気がします。
1071: 匿名さん 
[2017-05-17 01:03:15]
3歳になっても じっと座れない。
4歳過ぎて オムツ
小学生なのに 泣く
ウチの子は元気がよくてー...ってどういうつもりで仰ってるのか意味がわかりません。
階段から飛び降りる、ミッキーの人形を倒す、オモチャを投げる
待たせた扇子でスタッフを殴る、
なぜ注意もしないで ビデオを撮っていられるのか不思議に思います。
写真選びも、ゆっくり見たいからキッズルームを作って欲しい...
我が子を静かにさせられないなら連れて来ないで下さい。
障害があるのなら予約の際に伝えて下さい。前後の枠をあけるなど適切な対応をします。
お客様は全員 神様ではありません。
神様かどうかは 店が決めます。
子供が嫌がってるのに、5着も6着も着替えさせる人。
赤ちゃんでもないのに、狭いお着替え室についてきて 邪魔な人。
スタッフの事をあーだこーだ言う前に自分がどういう行動をしているのか考えて下さい。
我が子を猫可愛がりする方が多過ぎます。良いことはいい。悪い事は悪い。親としてキッチリ教育してあげて下さい。
アリスだけではありません。
学校やレストラン、他人様がいる所では ある程度 静かにできるように躾をして下さい。
あと、、、
スタッフに タメ口はやめましょう。
私達は、貴方の 友達ではありません。
そんな言葉遣いをしているから子供達も真似をするのです。
社会生活をしていく上で 問題のある方が増えましたね。
高学歴=偉い...
大きな勘違いです。
1072: 匿名さん 
[2017-05-17 01:18:25]
それで飯食ってる分際で、なにか大きな勘違いしてるよ
1073: 通りがかりさん 
[2017-05-17 09:21:37]
客でもマナーは必要かと思うけどね
子供にも外出先でのマナーを教えられない親が多い。ま、親もマナー守れてないのが理由だろうけどね
1074: 評判気になるさん 
[2017-05-18 09:26:14]
この間すごい現場を見ました。
「カメラマンかえてください」
こんなことできるんですか?
そのカメラマンも可哀想。変えられた理由が、泣いてる子(恐らく1歳)に対して、「さっき上手に撮れてたから大丈夫よ!次も頑張ろうね!」と言ってただけ。それに対して親が「1歳の子に無理させろと言うんですか?」と怒って「あのカメラマンには撮って欲しくないから変えてほしい」と別のスタッフさんに言ってました。
なら何でスタジオアリスに連れてきたんだろう…と他人の私でも思いました。
1075: 匿名さん 
[2017-05-19 11:44:07]
そんな親にも 謝らなければいけないアリスのお姉さん 可哀想
親バカではなく
バカ親の相手は大変ですね
1077: とくめいさん 
[2017-05-19 21:16:54]
非常識な大人が子供を産んで育ててるから、変な子供が育つんだよね
1079: 名無しさん 
[2017-05-22 19:52:08]
先日初めてショッピングモール内のスタジオアリスへ行きました。
アリス行くまではご機嫌だったのですが、大人でも寒いと感じるくらい冷房がきいていて、そのせいか着替えから泣き止まなくなりました。
眠いのではないかと店員が抱っこしたかと思えば、凄い強い力で背中ボスボスしだし、ビックリしたのか一瞬泣き止んだ後ギャン泣き。。
寝かせてからまた来るように言われ、1時間ほど寝かせてご機嫌になってから行ったのですがアリスに入ると大泣き。
何とかごまかしながら写真を撮ってくれましたが、あまり良い写真はありませんでした。
なので今回は小物などにして、アルバムやフレームのセット商品はまたの機会にしようと思い、まずキーホルダーが欲しいと言ったら店員豹変。。。
え?子供の記念が小物ですか?お子様が可哀想~、とかなり嫌な言い方で言われました。
あまり良く撮れなかったのでと言っても泣き顔も記念になりますよ?としつこく買え買え攻撃。。
キーホルダー以外にもいくつか購入したかったのですが、嫌味のようにミッキーとの写真はお金かかるから買いませんよねーと勝手にはぶかれたり。。
あまりの酷い態度に早くその場から離れたくなり、ネットなどから注文はできるかと聞いただけなのに、そんな安売りしてませんからと鼻で笑われました。

もう二度とスタジオアリスへは行きません。
1080: 匿名さん 
[2017-05-23 00:14:28]
>>1075 匿名さん

>>1078 名無しさん
まあ皆さんアリスの店員が可哀想だの、バ○な親にバ○な子供だの勝手なことほざいてますが、まず商売なんだからお客が神様。ムカついても最高のサービスをする事。それができてない店員がいるのも確か。(全員ではない、良い店員もいりる) アリス側がもっときちんと至らん店員を指導するべき。店員もそれが嫌なら辞めればいい。どんな客も満足させるのがプロだし商売。満足させれば感謝しここに書いたりせず喜んで金を払う。アリスの経営がどうだか知らんが売上を上げるには満足させる。世の中いろんな人間がいるもの。アリスの店員に好きでなり客商売してるんだから接客能力が足りんと認め努力するべき。話は変わるがアメリカやヨーロッパから見たら日本は後進国。バ○なアジアの黄色いモ○キーと思われていて、日本の良いところは何?と聞くと、サービスや親切な対応。アリスの店員やバカな家族やここに書いたりして憂さ晴らししてる人など、それができていない最近の日本は駄目ですな。
1081: 匿名さん 
[2017-05-23 00:17:03]
プロとか…
バイトのオバちゃんがデジカメで撮るだけでしょ。
カメラマンが撮る写真館とは実体が違うからさ。
1082: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-23 08:25:39]
>>1079 名無しさん

そんな言い方はしてないはず。きっとあなたがそう捉えてるだけ。大袈裟に言い過ぎですよ。うまく写真が撮れなかったからって人のせいにしちゃダメですよ〜。笑
1083: 匿名さん 
[2017-05-23 11:25:07]
実物が悪いってこと?
それを綺麗に取るのがプロでしょ
何言ってんの
1084: eマンションさん 
[2017-05-23 21:48:43]
昔アルバイトしてました。
実物が悪いのを綺麗に撮るのがプロというのは違うと思うけど、スタジオアリスは実物が悪くてもマシに見せる技は持ってると思うよ。
実物が良ければ下手くそカメラマンでも上手に撮れたように見えるのは否めない。
1085: 匿名 
[2017-05-23 23:01:46]
それを言ったら自分で撮った方がマシって話だね
1086: 名無しさん 
[2017-05-24 00:22:07]
>>1082 検討板ユーザーさん

大袈裟でもなんでもなく事実ですよ。
私もビックリしましたよ、こんな露骨に嫌味言ってくるなんて。
長くなるので全て書いてませんが、他にも色々言われましたし、本当に嫌な言い方をする店員さんでした。

人のせいにしていませんよ?
泣いてしまって申し訳ないということと、撮り終えた時にも感謝を伝えています。
店員さんがころころ入れ替わるので、全員には言えてないかもしれませんが。
1087: 検討版ユーザーさん 
[2017-05-24 11:16:02]
>>1086 名無しさん
きっとこの客は買わないなと判断されたんだろうねw
人のせいにしてますよ?泣いたのも空調のせい?スタッフが背中を叩いたせい?それまでご機嫌だったのにアリスに入ったら泣いた?
子供は何ヶ月の子ですか?月齢によっては人見知り、場所見知り、お母さんに抱っこをされすぎて外部に慣れてない。色々理由はありますよ?
スタッフに感謝を伝えたと書いてありますが、ここで文句言ってるなら、直接不満をぶつければよかったのに。
1088: 匿名さん 
[2017-05-25 01:54:51]
嫌だなと思ったら文句を言う人は少数派で
そっと離れていくもんだと思うな。
全部が全部そんな定員ばかりじゃないはず
だし、違う店舗に行ってみてもいいかもね。
1089: 名無しで 
[2017-05-27 20:51:11]
子供の誕生日記念と兄妹の写真を毎年撮りに行ってるのですが、2年連続お釣りの渡し忘れ…
まぁ忙しいしのかと思ってスルーしましたが、受け取りの時にアルバムに追加して貰っているのを確認すると、2冊とも間違いが…
すぐに直すので時間が欲しいと言われ、モールを回っていても一向に連絡は無く3時間以上経ってから電話で、まだ館内におられますか?って待ってろって言われたから待ってたのにその言い方って、すごくイライラしました。
1091: マンション掲示板さん 
[2017-05-29 05:33:54]
今回のイベントはほぼ大人ばかりで、1歳の子供連れは一緒に行った私たち2組だけだったし、受付も開店と同時くらいにし、しかもうちが1番小さいにもかかわらず、撮影は1番最後て、寝ちゃいそうってことも伝えたのに、30分くらい大丈夫ですか?と大丈夫じゃないから伝えたのに、結局寝ちゃってまた別の日に来なきゃいけなくなった!妊娠中で、小さい子連れて改めて来るとか、かなり大変。
着替えがない人は優先とか言ってたけど、だいぶ前から何人かドレスに着替えて、待ってるんだからその優先とか意味わからない。
事前に知り合い同士で行くということも伝えてあったのに、その子のところとも撮影が1時間以上も空き、知り合いと伝えた意味がない。
本来なら小さい子を対象にしてるなか、大人ばかりのイベントだったのに、ありえないと思った。もっと要領良くやってもらいたい。
無料とはいえ、今後もう利用したいと思わない。
1095: 匿名 
[2017-06-17 09:41:12]
関西在住ですが、初めてのお宮詣りでスタジオアリスを利用しました。旦那が若い頃、カメラマンをやっていたのですが値段を考えると「まぁ。ありかな」と。大阪護國神社でお宮参り(ここの神社のご祈祷は丁寧で良かった)→住之江公園店で撮影。たまたま空いていたのでスムースな流れで良かったです。
1096: マンション検討中さん 
[2017-06-18 19:59:44]
スアジオアリス明石に行きました。
最低の金儲け集団ですね。あれくらいなら自分で撮って、作った方がマシですよ!CDくれない、何かにつけて、プラス金額提示される。言葉の後ろにはいつも決まり文句の、おすすめ、お得、等々の騙し文句!言うとうりしてたら、軽く7万円オーバー!2度と行かないです。しかし、客を逃がさない手口で、アルバムにドンドン増やしていくセールスしますので、気を付けた方がいいですよ。最後に自分で撮ってパソコンで作った方がいい。約20分の一の、値段でできます。あと、赤ちゃんの扱い荒く、慣れていない。赤ちゃんがかわいそうです。
1097: 店員は最悪! 
[2017-06-18 20:07:18]
写真選ぶ時にメッチャセールスします。要注意!上から、モノ言うから腹立った。しょうむない店員で素人おばちゃんと、気の強い女セールスマン、手荒い赤ちゃんの扱い。!最悪な高額な会計しますのでお金持ちで、赤ちゃんが憎い人は、入店してください。私はもう行きません。
1098: 匿名さん 
[2017-06-18 23:55:25]
私はそこそこお金持ってますし、赤ん坊が嫌いなのでぜひ利用したいですね(笑)
1099: 匿名さん 
[2017-06-21 01:39:52]
商売なんだからセールスは当たり前じゃない?
値段が書いてあるだけいいと思うけど。。
同じもの個人の写真館で買ったらとんでもないよw
安い買い物ですまそうとおもうなら
このキャンペーンでだれにこれを買うって
決めていく、口車に乗せられて買うもの
増やすからそうなるんだろーな。
気に入らなかったならプリントしか買わないで
時間作って違う店でとったらとおもうw
1100: 通りがかりさん 
[2017-06-26 02:12:48]
お食い初めと100日バースデーの写真を撮りに行きました。ちゃんと予約して行ったのに1枚目の写真を撮るのに40分。3着の服の写真を撮るのに3時間半。その後写真選んだりと合計4時間強。子どもは2枚目の写を撮る頃にはすでにぐったり。3枚目はもう泣きっぱなしで、本当に息子には悪いことをしたと思った。4万もかけてこれかと。
本当に残念。赤ちゃんの撮影には向かない。
1101: 匿名さん 
[2017-06-27 17:51:23]
100日祝いで笑顔の写真がなければ無料キャンペーンに行きました。2日かけましたが笑顔の写真は撮れませんでした。また無理矢理笑っているような写真をみつけ微笑んでるからとお金をとられました。こちらも2日かけたので申し訳なくお金を払いました。
撮る手順も悪くとても時間がかかりました。お宮参りはマリオで撮りましたが笑顔をもとれ可愛くて、つい色々買ってしまうほどでしたのでアリスの対応には残念でした。引き換えのレシートも裸で渡されもう行きたくないと感じました。
1102: 匿名 
[2017-06-29 12:37:01]
北海道釧路市の昭和店
店に入った時からただならぬ雰囲気で。
店員に覇気はなく、感じは最悪、スタッフ間は殺伐としていて。
小さな子供を撮影するスタジオとは思えない雰囲気にがっかり。
子供が一生懸命話しかけているのに、ツンとして無視している姿にがっかり。
もう一生使いたくないし、周りの友達皆んなに教えまくります。

1103: 匿名 
[2017-06-29 19:14:33]
有栖川
1105: マンション掲示板さん 
[2017-07-01 20:00:38]
アリスの店員って、どうして子供にタメ口なんでしょうね?決して安いお買い物ではないし、子供こそお客様なのではないのか、と思います。しかも祖父母なども来店されてるわけだから、もう少し物言いに気を遣って欲しいですね。
1108: 匿名さん 
[2017-07-02 23:50:25]
[No.1002~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、個人を批判する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1109: 部外者さん 
[2017-07-03 03:27:00]
やっぱりアリスって良い写真館ですよね。
僕も利用するならアリスにしたいです。
1110: 名無しさん 
[2017-07-03 13:24:28]
家から近く、お宮参りからお世話になっていたこともあり、1歳の写真もと伺いました。
しかし、前回も娘が笑いかけても、はい前見て、ちゃんと座って、と微笑み返すこともなくアシスタントをしていた方がいて、娘もしだいに笑わなくなり淡々と4着着て1時間で撮影が終わりました。今回こそは違うだろうと願っていましたが、また同じ方がつき、嫌な予感は的中…。着替える時も、次これ着るからと1歳になったばかりの娘に渡すように衣装を置き、娘はこの時点から嫌イヤモードに入ってしまい、なんとか写真の一枚目は笑顔がみえましたが、二枚目からはもう無表情で、なんのために来たのだろうと、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。付属でついている髪飾りが付いてないことを伝えても無視され、泣き顔を撮りに行ったようなものでした…
カメラマンさんは、頑張ってくださっているのは伝わりましたが、それでも、アシスタントがあれでは…最後に変わったアシスタントも、脱がす時にボタンを引っ張り娘がこけてしまっても、あららこけちゃった…と笑っていて、もう2度と行きたくないと思いました。
1111: 匿名さん 
[2017-07-19 23:51:46]
先週の日曜いってきました。日曜なのに比較的スムーズに流れていた気がしました。写真を選ぶ時のスタッフが最悪!見た目いい人そうなのに、普通自分から 今日が初めてなんです~ とか言います?いやいや、そちらの事情なんてこっちには関係ありませんから!席も1度2度じゃすまず5回は外してたかな。ちょっと確認してきます・・・っていくら何でもおおすぎじゃない?!時間もかかるし担当変えろよっておもった。受け付けで対応してもらったときからなんか説明もよくわからないし、話が噛み合わないって言うか。勢いでセットをごり押ししてるし。着替えるとこもおばさんスタッフどおしなんか言い合ってるし、秋とかもっと混んでいるときがあるのかと思うとゾッとしますね。
1112: さいたま 
[2017-07-23 13:38:35]
上尾店にて撮影中。
11:00に予約して、まだ終わらない。
時間かかりすぎて、ムスメが嫌々になってしまった為、撮影は途中でやめましたが、写真選びが残ってます。
いつもいつも待ち時間が長過ぎる
1113: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-24 08:49:10]
御影クラッセ店はほんとひどい接客対応です。めんどくさそうに対応してくださいますよ。でも2年前に行った時は素敵なスタッフさんでしたので企業は店舗間の移動や退職が多いので当たり外れがありそうですね。今のスタッフさん一同酷いので早く良い人が回ってくることを祈るだけです
1114: 徳島藍住匿名さん 
[2017-07-24 11:37:53]
1歳の誕生日記念に写真を撮りに行きました。まだ立っちもままならない子供ですが、つかまり立ちをして撮影中後ろに転倒!そのまま頭を打って大泣き!
店員は受け止めてもくれず、本当にありえません!
大した謝罪もなく本当に腹が立ちました!
安心して撮影できる所ではありません!
子供の安全を第一に考えてる所ではないので、二度と行きません。
店員の名前も聞き出したし、絶対に許せません。
1115: 匿名さん 
[2017-07-24 11:45:52]
>>1114
で、君は店員の名前を聞き出してどうしたいんだね?
1117: 名無し 
[2017-08-03 14:40:54]
先日モールにあるスタジオアリスに七五三の写真を撮りに。写真選ぶのに15分ほど待ってくれとのことだったので本屋さんなどで時間を潰すも全く連絡無く。結局子供と1時間半以上待たされ、謝罪の言葉もありませんでした。
着物レンタルの日時を変更する際も電話で問い合わせたところ、直接来店しないとい出来ないと説明しましたよね?となぜが上から目線。聞いた覚えも説明の紙にも書いてありません。
金額に見合わないサービスです。
1119: 匿名さん 
[2017-08-09 04:37:09]
五反田TOCアリスはもう二度と行かない。
100日祝いで日曜行ったら衣装選んだ後ずーっと待たされやっと着物着付けてもらったかと思うと後頭部の下に襟元があり、赤ちゃん後頭部は赤くなるわお腹締めすぎてきつくて暑くて泣くわ挙句にその格好のまま、まだかまだかとあやしながら20分待たされ顔も真っ赤になってどうしようもなくなり一旦着物ほどいて、まだですか?と聞くと「順番にお呼びしてますので」の一点張り。それからまた20分後、やっと出番とのことで抱きかかえるも背景間違えた?とかでまた10分待ち。まともに仕事できるやつがおらず無駄な動きばかりのスタッフ。
あのまま苦しい着物着せたままだったらどうなってたわけ?本当赤ちゃんの機嫌とか完全無視。あんなひどい着付けで50分も待たされりゃ可愛い写真など撮れるはずもなく、目が腫れた写真しかなかったから1枚しか買わず別の写真館で撮り直し。
4時間もかかってこんな写真?本当ありえないわ。まじ時間返せよって感じでした。
1120: 通りすがりさん 
[2017-08-09 21:37:09]
待ち時間=他の子供の機嫌が悪くて撮影が長引いているor何着も服を着させてる客が長く居座ってることが原因です。
店員の要領が悪いとかで文句言う人たちの子供は、いつもご機嫌が良くて、スタッフの言うことを素直に聞くお利口さんな子供なんでしょうね。
なんでも人のせいにするのは良くないですよ。
1121: マンション掲示板さん 
[2017-08-10 00:07:54]
>>1114 徳島藍住匿名さん
わざと支えなかった訳ぢゃないでしょ
店員が転ばせた訳ぢゃないのになに謝罪がないとかキレてんの(笑)
自分でたっちもままならないとか言ってんだからそれまででしょ
1122: 匿名さん 
[2017-08-11 00:32:36]
以前働いてましたが、意見を言おうが何も変えようとしない企業です。
待ち時間のクレームが頻繁にきてましたが、予約枠を減らすこともせず、スタッフを充分に揃えることもなく土日祝日は毎回バタバタでした。
客単価を上げたいのか、薄利多売でいいのか方針も定まってないような状態です。
契約社員とは名ばかりのアルバイトでしたが、夏から秋にかけての短期アルバイトの方が時給が高く馬鹿馬鹿しくて辞めました。
1124: 名無し 
[2017-08-23 22:02:22]
面接のために店舗見学いったものです

まず、固定カメラ1台っていうのがすごく気になる点でした
確かにすごくスムーズには動くし回転もできてある程度の角度から撮れるけど…あれでいい写真は撮れる気がしないです…
地元の写真屋みたいに手持ちのカメラで
いろんな所から撮った方が絶対いい写真だなって感じました

撮影の見学をしたのですが
5.6歳くらいの女の子。
撮影前からブスっとしてて笑ってくれるかな〜って思ったけど
笑ってはくれたけど絶対にいい笑顔ではないって感じた
無理やり笑わせた感じ。
どちらかというと店員さんたちは
いい笑顔で写真を撮るではなく、
早く仕事を終わらせたいから撮るっていう雰囲気を感じた。

なんか、名前だけで売っているかな?って感じました

あと、撮影中赤ちゃん泣いてしまった時
両親の人に泣いてるような面倒事を押し付けている感じ
なんか、泣き始めたら
サーって後ろに下がって、店員さんも
真顔気味(ブスっとしてたイメージ)
カメラをいじり始める…

え、仕事早く終わらせたいだけに仕事してるのかな?って思った

小さい頃、地元の写真屋さんでしか
撮ったことしかなくてとても
スタジオアリスには
服も沢山あって、キラキラしたイメージもあり憧れを感じていました。
店舗見学にいってもっと
スタジオアリスの良さがわかればいいなって思いましたが
悪いとこばかりどうしても大きく感じてしまい、
いいところが見つかりませんでした…

成人式の前撮りなどを
ぜひ、スタジオアリスで撮ってみたい!って思ってたのですが
地元の写真屋さんの方がいいなって感じました
1128: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 15:26:30]
>>1122 匿名さん
上新庄店最悪です!

こども2人の七五三でアルバム二冊買わないと和装洋装撮れませんと言われて二冊購入。七万くらい?
単品で購入した方が衣装枚数も着れて好きなポーズ選べたんですね!
説明する人の態度も悪いなーとは思ってましたが、、腹立たしいです。

1131: 評判気になるさん 
[2017-09-16 00:23:46]
今日、スタジオアリスに撮りに行ったら、店員さんが恐らくクレーム対応の電話をしてて、内容盗み聞きしたら面白いほどくだらない内容だった…
クレーマーは暇なんでしょうか?アリスの店員さん可哀想。笑

1132: 匿名さん 
[2017-09-16 02:51:41]
本当にそう思います。
躾のなっていない子供の相手をしたり、モラルの無い親やその家族を現物以上に撮ることを要求されるのですから。不憫でなりません。
1133: 匿名さん 
[2017-09-16 08:33:42]
文句があれば辞めればいいだけ。
安かろう悪かろう。
客も思ってるから同類だよ。
1134: eマンションさん 
[2017-09-19 17:11:59]
毎年通わせて頂いてます。
確かにバタバタしていて待ち時間が長い時も有りますが、不満に思ったことはありません。
店員さんに対してではなく、他の親御さんに対してイライラしたことはありますが…
まだ呼ばれないだの、いつまで待たせるんだだの、ご機嫌ナナメのお子さん相手にしてるんだから仕方ないでしょう…と心の中でいつもイライラ。きっと私の子も言われてるんだろうな、と思うと悲しいです。
1135: 匿名 
[2017-09-24 23:54:37]
もう、皆さんの言う通り...ホントにガッカリな対応&接客態度です。
上の子の時はさほど感じなくて、今回下の子で七五三の前撮りをお願いしましたが、予約時間10分前に着いて受付をしたら、「ごめんなさい。予約時間ジャストにお越し下さい」と...。その時は、?あ...はい...と言ってジャストに行くと、スタジオ内はてんてこ舞い...。
あ...それでか。と納得。そこから1時間半待たされ、やっと着物に着替え、撮影が終わったら、またそこから着物を着たままの状態で一時間半待たされ...さすがの娘もグスるし、ドレスなんて着れる状態ではなくなり、スタッフに伝えると、すぐ着替えに入りました。
ぇ?言わなきゃいけなかったの?状態で...
そしてすぐ撮影かと思いきや、ドレス着たまままた30分待たされ...撮影が終わったらまた衣装のまま待たされ...トイレと訴えればやっと着替える...状態。
スタッフさんも忙しくて手が回らないのだと、初めは黙ってましたが、もうさすがに、要領の悪さや、スタッフの気遣いのなさに、家族全員、他の家族もみんなぶちギレ状態でした。
みなさん、高額払ってお願いしているのですから、そもそも、回らないくらい予約を入れるのが違いますよね...
欲張って予約を入れる体制を変えないと、お客様はどんどん離れていきますょ。
相手は思い通りにいかない子供なんですから、時間にゆとりを持って予約を入れないと。
予約なんですから。
なんの為の予約ですか。
それだけ待たせるのであればもっとリーズナブルにするだとかね...
うちも、2度と予約したくありません。
金額だけはしっかり取られて、親も悲劇ですが、何より、撮影以外は、スタッフさんからの声かけや、笑顔もなく、流れ作業で物のように扱われて、子供が可哀想でしたょ。
思い出したら、また腹が立ちます。
ホントに最悪!!!
1136: 職人さん 
[2017-09-25 00:59:28]
[No.1116~本レスまで、情報交換の阻害、および、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1137: マンション検討中さん 
[2017-09-25 01:09:41]
欲張って予約入れてる感じありますかね?
みなさんすごく人気の店舗に行ってるんですね…!
アルバム購入したので1歳までは混む店舗に行っていたのですが、対応の雑さや店員の環境の悪さにガッカリして店舗変えました
そしたら驚く程空いていてw
今年もう七五三前撮り終わりましたが(3歳女児)前後にイヤイヤ期のお子さんが2組いてかなり順番待ちしましたけど、着物ドレス1着ずつとディズニー1着で、写真選び終わって帰るまで3時間程でした
うちの子がこういうの好きってのもあるでしょうけど、ほかの家族を待たせた、待たされたって感じはなかったです
混んでる店舗の近隣の店舗は驚く程すいてるみたいなので、待たされたからもう嫌!アリス潰れろ!二度と行くか!!みたいな方には近隣の店舗オススメですよ
すいてるから店員さんも心なしかゆとりがあって神対応ですし、おなじお金払ってちょっと得した気分になりますw
1138: 通りがかりさん 
[2017-09-26 22:20:04]
ここで撮影するのは絶対やめておいたほうがいい。
前の子のよだれと汗が乾いたら衣装は戻す、よっぽど汚れない限りクリーニングはしません。
人気の衣装なら1日3、4回着られ何週間何か月もそのまま…
着付け室や衣装にはダニが繁殖…

パートや学生の髪の毛もくくれない、着付けも1回練習しただけの人が専門スタッフと謳っています。
大人の着付けだけは資格持ちが担当しているようで?

それなのに写真は高額、押しの弱そうな人には何枚も買わせようと営業トーク。売上伸びないとアルバイトでも怒られます。
スタッフとして働いていましたが、シフトもめちゃくちゃで行き当たりばったり。コンビニや飲食の方が時給がいいと気付きこれでモチベが保てるわけもなく終了。

自分の子供をあんな人たちに預けたくありません。
客としてもアルバイトでも二度と関わりたくない企業。

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