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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

1039: 名無しさん 
[2017-04-12 17:54:08]
アリスで働いて6年がたちました。
皆様が おっしゃる予約枠の取り方については、
私も疑問に思いつつも 働いています。
繁忙期は休憩時間も取れない日がザラです。 でもご来店頂いているお客様のために 少なくとも 自店スタッフは 一生懸命働いています。
これからも アリスで働こうと思っているので、書きますね。

先日 日曜日の話
6歳と10歳の姉妹で来店
6歳は 入学 卒園 七五三
10歳で ハーフ成人式
6歳の子 ソロで3着 姉ソロ2着
2人撮影は 違う衣装で 和洋 1着ずつ。
予約時間 通りご来店されていましたが、
衣装選び ヘアが決まるまで 約1時間以上
昼近くのご来店で 5時間経過
お写真選び次の日に予約されていきました。
この着数 5時間 当然と思うべきか 反省するべきか。。。 次の日 お写真選びにご来店。
9800円のフレームのみ。
そう お子様が疲れて頑張って撮影した写真
自分のビデオで撮影したから 購入しなくても良いとか。。。
はっきり言います。
こう言うお客様増えてます。ボランティアじゃないんだから。 写真館なんですよ。後で待ってる赤ちゃんだっているんです!
撮影技術に問題はありません。自信を持っていえます。 もう少し 空気を読め!って事です。
子供が着たいなら仕方がありませんが、
親のエゴで着せたい!は 間違えだと思います。
登録時 親に 子供の名前を漢字で書くようお願いしても、書けない親が凄くいます!
これも親のエゴで名前付けてるんでしょうか?
一歳児に5着も着せる親!
他の時間が空いているのに、
普段 昼寝している時間に 予約する親!
親の都合で 午前中はお宮参り ジジババにたらい回しにされ そのすぐ後に 写真撮影!
子供が 可哀想過ぎます!
もう少し 我が子や周りに 思いやりを持って接して欲しいです。

上に書いている話
最近では 珍しい話でもありません。
客なんだから!は 間違いだと思います。




1040: 匿名さん 
[2017-04-14 01:27:59]
>>1039
アリスに行くような客の民度なんて想像すりゃわかるでしょw
それでもアリスで働き続けるって…相当のMですね!
1041: 匿名さん 
[2017-04-16 23:45:36]
>>1039
6歳と10歳で5着(ポーズの種類は10~15?)それで5時間(衣装選びの1時間以外の撮影時間?)だったら、かなり手際が悪そう…
うちの小1と年中児でも5着なら1時間で終わります。衣装決めとヘアメイク、セレクト含めても2時間あれば終わっちゃいます。
混雑している時で待ち時間が長かったのかしら?
商品1点しか購入しないのはビックリですけど、高額商品1点購入と、例えば最安値のキーホルダーで15ポーズ全て購入の同じく1万円だったら、どっちがいいんでしょう?
スタッフ的にはどっちにしてもお怒り(もしくは失笑)なのでしょうか?
ビデオ撮影で満足するレベルの正直、う~ん…な出来栄えの写真だったという可能性もあるのではないでしょうか?
1042: マンション検討中さん 
[2017-04-18 10:21:38]
>>1041 匿名さん

1着、10分ちょっとですか?
着付けヘアチェンジと撮影、撮影は1人と2人?
2ポーズづつと考えて無理じゃないですか?
1043: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-20 03:46:31]
スタジオアリスのぼったくりっぷり半端ないよwだって全部商品(フレーム付きやら額付きやら)でしか購入できないで3-4万って何?しかも5-10枚しか選べないで、そのデータすら一年後にしか受け取れない!全データ受け取りならまだ納得できるけど、全データから絞りまくったデータしか受け取れないんだよ?他のスタジオで撮ったら1-2万で全データ受け取りプラス特典で割引やら額縁つきの六切りまたはA4サイズで貰えたりとか、撮影中も親御さんが後ろから動画や写真撮影してもOKってとこ沢山ありますよ????アリスは動画だけOKだけど意味ないよね!スタジオアリスで撮って物凄く後悔したので本当にオススメできません!!!
1044: 匿名さん 
[2017-04-20 22:52:58]
>>1042
1人撮影している時に、兄弟のもう1人は着替えしていて、カメラマンは常に撮影している流れ。
下が息子だから髪型に時間がかからない、着替えもスーツにしても着物にしても簡単だから早いっていうのもあるけど。

1着2~3ポーズ、トータル10分くらいだよ(ビデオ見返したけど1ポーズ5分も撮ってない)
手際の悪いスタッフだと、次はどこでどんなポーズにしようかな~?ってポーズとポーズの合間にモタモタするけど、手際のいい人だと1ポーズ終われば、次はどこのセットでこの小道具出してって指示もテキパキしている。
セットの準備で手間取る事もあるけど、そこで10分も待つわけじゃないし。

着物2着とか着てしまうと、着付けに時間はかかるけど、撮影時間自体はやっぱり10分程度だよ…
1045: 徳島人 
[2017-04-24 20:17:20]
アリスをお値段で選んでるのでしょうか?
私は色々と聞いていましたのでアリスではなく写真館で録りました。
撮影時間は約4時間、三つ織りA4サイズの台紙4カットで総額5万円近くかかりました。
データはカット分のみで、それ以外は1カットにつき200円ほどの別料金がかかりました。
アリスにも5万円のプランを問合せしてみたら『祖父母様用の台紙2冊、その日に撮影したデータは全てCDRに焼き回しし、その時のキャンペーンに応じてですが、3カットほどのフォトフレームのプレゼント位はサービスできますよ。』と言われました。
確かに予約を詰め込みすぎるのはどうかと思いますが、金額的にはリーズナブルだと思いました。
お値段が安いなら多少の事は犠牲になるかもしれません。
私たちは、待ち時間は一切ありませんでしたが、お値段が非常に高かったです。
必ず物事にはメリットとデメリットがあると思います。
待ち時間なく、スムーズな撮影を希望すると言うメリットには、完全予約だからお金がかかると言うデメリット。
お金を安くする。と言うメリットには時間的犠牲と言うデメリット。
何が正解なのかわかりません。
自分たちだけが良ければそれがベストと思うならチェーン店は使わず、貸しきって撮影する事をお薦めします。



1046: 匿名さん 
[2017-04-25 06:14:21]
↑ 
撮影4時間で5万が高いっていう金銭感覚には呆れるわ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1047: 徳島人 
[2017-04-25 15:15:51]
>>1046 匿名さん

>>1046 匿名さん
高いとは思ってませんよ。事実、スタッフのかたが5名居ましたし、貸衣装とかスタジオの使用料、会社の経費等を考えるとそんなに高くないのだと思います。
私は自営業ですから時間を割かれるとその分会社の利益が減りますので、待つ。と言う選択肢を排除したまでです。
ぐずぐず言う子供相手の撮影は、誰がやってもどんな子を取ろうとも4時間もやれば大変だと思います。
しかしそれが仕事ですのでスタッフの方々はお受けしてくれてると思います。
気が滅入る仕事の対価としてお金を頂いているのですから。
4時間で5万を高いと言う金銭感覚に呆れるのであれば、もっと安い金額でぼったくられたと言ってる方も居られますが…
それをさておき、そもそもアリスとの比較を書いたまでなのですが、それにとやかく言ってくるとはしょせんその程度の価値観の方だと判断できますね。

1048: 匿名さん 
[2017-05-05 21:11:54]
アリス
1049: 職人さん 
[2017-05-05 22:36:57]
>>1047
お値段が非常に高かったです、って書いてあるよ(笑)



1050: 通りがかりさん 
[2017-05-06 03:48:48]
>>1033 二児のままさん
大変でしたね
ひどいですね。二度と行かない方がいいですね。
私の2歳息子が利用した時はスタッフと仲良くなり撮影スムーズでした。^_^
また利用したいと思います。

1068: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-10 23:51:01]
五反田のスタジオアリス
金出さないとわかると対応が冷たい
人にもよるが…
1069: 名無しさん 
[2017-05-11 12:40:35]
>>1041 匿名さん

衣装数は全部で7着。
2人の和装があります。
和装は 女の子の場合
和髪を選んだりすると、ヘアー着付合わせて 軽く40分は かかります。
個人スタジオではないので、
他のお客様がいらっしゃる場合は、
しかも この日は入学シーズンで混み混み。
1039番様のような 安易に考えている方が
着数を増やす=滞在時間が長くなる=他のお客様をお待たせしてしまうんだと思います。
着数だって多くたってよいのです。
子供が来たいんならですけどね。

手際が悪いとか 写真の出来栄えが微妙とか、
そういう事ばかりのお考えはよくないかと。
店側でも改善すべき事も 多々ありますが、
子供は 思っている通りにはいかないのが確かです。

金額については
それぞれご予算があると思うので
特に問題は御座いませんがねぇ
9800円のフレームって三画像のみなんです。
せっかく来たんだから 何かの商品に残そうよ! ってのが本音ですかね。



1070: とくめい 
[2017-05-16 10:33:53]
店員さんの悪口ばっかり書いてあるけど、親も親だと思う。
日曜日に写真を撮りに行きました。かなり混んでて、なかなか呼ばれないなーと撮影風景を覗きに行ったら、座れない・はしゃいで止まれない2歳くらいの子。親は笑顔でムービー撮り。スタッフの人は2人がかりで抑え…これじゃ待たされますよね。私だったらムービーなんて撮らず必死で息子を止めると思います。
その風景を見て、スタッフさん可哀想だなと思いました。プロ=言うこと聞かない子を大人しくさせるものではないですよ。
スタッフさんに任せきりにしてるくせに、何か気に入らないことを言われたりされたりするとクレーム。カメラマンが最悪だった…?スタッフの態度が悪かった…?そんな自己中心的な親ばかりな気がします。
1071: 匿名さん 
[2017-05-17 01:03:15]
3歳になっても じっと座れない。
4歳過ぎて オムツ
小学生なのに 泣く
ウチの子は元気がよくてー...ってどういうつもりで仰ってるのか意味がわかりません。
階段から飛び降りる、ミッキーの人形を倒す、オモチャを投げる
待たせた扇子でスタッフを殴る、
なぜ注意もしないで ビデオを撮っていられるのか不思議に思います。
写真選びも、ゆっくり見たいからキッズルームを作って欲しい...
我が子を静かにさせられないなら連れて来ないで下さい。
障害があるのなら予約の際に伝えて下さい。前後の枠をあけるなど適切な対応をします。
お客様は全員 神様ではありません。
神様かどうかは 店が決めます。
子供が嫌がってるのに、5着も6着も着替えさせる人。
赤ちゃんでもないのに、狭いお着替え室についてきて 邪魔な人。
スタッフの事をあーだこーだ言う前に自分がどういう行動をしているのか考えて下さい。
我が子を猫可愛がりする方が多過ぎます。良いことはいい。悪い事は悪い。親としてキッチリ教育してあげて下さい。
アリスだけではありません。
学校やレストラン、他人様がいる所では ある程度 静かにできるように躾をして下さい。
あと、、、
スタッフに タメ口はやめましょう。
私達は、貴方の 友達ではありません。
そんな言葉遣いをしているから子供達も真似をするのです。
社会生活をしていく上で 問題のある方が増えましたね。
高学歴=偉い...
大きな勘違いです。
1072: 匿名さん 
[2017-05-17 01:18:25]
それで飯食ってる分際で、なにか大きな勘違いしてるよ
1073: 通りがかりさん 
[2017-05-17 09:21:37]
客でもマナーは必要かと思うけどね
子供にも外出先でのマナーを教えられない親が多い。ま、親もマナー守れてないのが理由だろうけどね
1074: 評判気になるさん 
[2017-05-18 09:26:14]
この間すごい現場を見ました。
「カメラマンかえてください」
こんなことできるんですか?
そのカメラマンも可哀想。変えられた理由が、泣いてる子(恐らく1歳)に対して、「さっき上手に撮れてたから大丈夫よ!次も頑張ろうね!」と言ってただけ。それに対して親が「1歳の子に無理させろと言うんですか?」と怒って「あのカメラマンには撮って欲しくないから変えてほしい」と別のスタッフさんに言ってました。
なら何でスタジオアリスに連れてきたんだろう…と他人の私でも思いました。
1075: 匿名さん 
[2017-05-19 11:44:07]
そんな親にも 謝らなければいけないアリスのお姉さん 可哀想
親バカではなく
バカ親の相手は大変ですね
1077: とくめいさん 
[2017-05-19 21:16:54]
非常識な大人が子供を産んで育ててるから、変な子供が育つんだよね
1079: 名無しさん 
[2017-05-22 19:52:08]
先日初めてショッピングモール内のスタジオアリスへ行きました。
アリス行くまではご機嫌だったのですが、大人でも寒いと感じるくらい冷房がきいていて、そのせいか着替えから泣き止まなくなりました。
眠いのではないかと店員が抱っこしたかと思えば、凄い強い力で背中ボスボスしだし、ビックリしたのか一瞬泣き止んだ後ギャン泣き。。
寝かせてからまた来るように言われ、1時間ほど寝かせてご機嫌になってから行ったのですがアリスに入ると大泣き。
何とかごまかしながら写真を撮ってくれましたが、あまり良い写真はありませんでした。
なので今回は小物などにして、アルバムやフレームのセット商品はまたの機会にしようと思い、まずキーホルダーが欲しいと言ったら店員豹変。。。
え?子供の記念が小物ですか?お子様が可哀想~、とかなり嫌な言い方で言われました。
あまり良く撮れなかったのでと言っても泣き顔も記念になりますよ?としつこく買え買え攻撃。。
キーホルダー以外にもいくつか購入したかったのですが、嫌味のようにミッキーとの写真はお金かかるから買いませんよねーと勝手にはぶかれたり。。
あまりの酷い態度に早くその場から離れたくなり、ネットなどから注文はできるかと聞いただけなのに、そんな安売りしてませんからと鼻で笑われました。

もう二度とスタジオアリスへは行きません。
1080: 匿名さん 
[2017-05-23 00:14:28]
>>1075 匿名さん

>>1078 名無しさん
まあ皆さんアリスの店員が可哀想だの、バ○な親にバ○な子供だの勝手なことほざいてますが、まず商売なんだからお客が神様。ムカついても最高のサービスをする事。それができてない店員がいるのも確か。(全員ではない、良い店員もいりる) アリス側がもっときちんと至らん店員を指導するべき。店員もそれが嫌なら辞めればいい。どんな客も満足させるのがプロだし商売。満足させれば感謝しここに書いたりせず喜んで金を払う。アリスの経営がどうだか知らんが売上を上げるには満足させる。世の中いろんな人間がいるもの。アリスの店員に好きでなり客商売してるんだから接客能力が足りんと認め努力するべき。話は変わるがアメリカやヨーロッパから見たら日本は後進国。バ○なアジアの黄色いモ○キーと思われていて、日本の良いところは何?と聞くと、サービスや親切な対応。アリスの店員やバカな家族やここに書いたりして憂さ晴らししてる人など、それができていない最近の日本は駄目ですな。
1081: 匿名さん 
[2017-05-23 00:17:03]
プロとか…
バイトのオバちゃんがデジカメで撮るだけでしょ。
カメラマンが撮る写真館とは実体が違うからさ。
1082: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-23 08:25:39]
>>1079 名無しさん

そんな言い方はしてないはず。きっとあなたがそう捉えてるだけ。大袈裟に言い過ぎですよ。うまく写真が撮れなかったからって人のせいにしちゃダメですよ〜。笑
1083: 匿名さん 
[2017-05-23 11:25:07]
実物が悪いってこと?
それを綺麗に取るのがプロでしょ
何言ってんの
1084: eマンションさん 
[2017-05-23 21:48:43]
昔アルバイトしてました。
実物が悪いのを綺麗に撮るのがプロというのは違うと思うけど、スタジオアリスは実物が悪くてもマシに見せる技は持ってると思うよ。
実物が良ければ下手くそカメラマンでも上手に撮れたように見えるのは否めない。
1085: 匿名 
[2017-05-23 23:01:46]
それを言ったら自分で撮った方がマシって話だね
1086: 名無しさん 
[2017-05-24 00:22:07]
>>1082 検討板ユーザーさん

大袈裟でもなんでもなく事実ですよ。
私もビックリしましたよ、こんな露骨に嫌味言ってくるなんて。
長くなるので全て書いてませんが、他にも色々言われましたし、本当に嫌な言い方をする店員さんでした。

人のせいにしていませんよ?
泣いてしまって申し訳ないということと、撮り終えた時にも感謝を伝えています。
店員さんがころころ入れ替わるので、全員には言えてないかもしれませんが。
1087: 検討版ユーザーさん 
[2017-05-24 11:16:02]
>>1086 名無しさん
きっとこの客は買わないなと判断されたんだろうねw
人のせいにしてますよ?泣いたのも空調のせい?スタッフが背中を叩いたせい?それまでご機嫌だったのにアリスに入ったら泣いた?
子供は何ヶ月の子ですか?月齢によっては人見知り、場所見知り、お母さんに抱っこをされすぎて外部に慣れてない。色々理由はありますよ?
スタッフに感謝を伝えたと書いてありますが、ここで文句言ってるなら、直接不満をぶつければよかったのに。
1088: 匿名さん 
[2017-05-25 01:54:51]
嫌だなと思ったら文句を言う人は少数派で
そっと離れていくもんだと思うな。
全部が全部そんな定員ばかりじゃないはず
だし、違う店舗に行ってみてもいいかもね。

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