ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1794:
アリス
[2021-09-11 22:04:49]
しつけがちゃんとできてない子供が多いです。親の責任だと思いますが、親はアリスのスタッフのせいにします。最悪な親が多いです。マリオに行っても同じですが、親のモラルがないですね
|
1795:
アリス
[2021-09-11 22:24:57]
|
1796:
評判気になるさん
[2021-09-15 11:14:03]
なんだか凄いコメントだらけでビックリしました。
自分で撮影したほうがいい写真(笑顔の写真)が撮れるって、当たり前でしょ。親なんだから。 私の子供が、マスクした知らない人に少しでもニッコリ出来たら凄いって思います。 なかなか会わない祖父母にだって、最初警戒するのに。 プレゼントも1つ貰えただけで嬉しいですよね。 プレゼントをたくさん貰えることが当たり前のように書いてあって、ビックリでした。 下調べは重要なんだなってことは分かりました! HPしっかり見て、分からないことは電話で問い合わせしようと思います。 |
1797:
匿名さん
[2021-09-17 06:02:06]
友達がアリスに勤めてますが、バカ親と躾もされてない子供が多くて精神がすり減ると言ってました。
映りが悪いだの、高いだのゴネられ料金を踏み倒そうとする輩までいるそうです。 スタッフの方たちの気持ちお察しします。 |
1798:
匿名さん
[2021-09-21 21:55:20]
隣のスタジオでピカチュウの着ぐるみ?撮ってた赤ちゃん、かぶりものが嫌なのかギャン泣きなのに母親はうーん、とか家だともっと笑うんですよね?、とか言っててカメラの人ヘトヘト。それなのに最終的に「ビデオ撮ったし買わなくていいよね」だって。こんな客がいるから店も大変なんだろうなと同情。
|
1800:
匿名さん
[2021-09-22 08:40:37]
七五三の前撮りをアリスで検討しているのですが…公式HPを見たら、衣装の事前予約はできないと書いてあって…。撮影当日に選ぶのでしょうか?前に他社さんを利用した時は、事前に選んでキープできたので、気になって質問しました。
|
1801:
名無しさん
[2021-09-22 09:39:00]
>>1800 匿名さん
下見に行って数着目星をつけておく事をお勧めします。事前に衣装予約を受け付けている店舗もあるので、電話で問い合わせしてみてはいかがですか? ヘアセットの相談もしておいた方が良いと思います。 もし日本髪を希望なら慣れたスタッフを出勤させるとか...店側も助かると思うので、、、 一生に一回ですものね 気をつけて行ってらっしゃいませ |
1802:
匿名さん
[2021-09-22 16:30:17]
>>1801 名無しさん
1800の者です。ご回答ありがとうございました! さっそく希望店舗に電話したら、衣装予約はできるけれど、希望の衣装を他の方が使用されて前日に汚れた、破れた等でメンテナンス中の場合があるので、100%確約というご案内はしていないとのことでした…。もう少し検討してみます。 |
1803:
検討板ユーザーさん
[2021-09-25 03:19:27]
応援なども含み、勤務していて何となく感じていること。
店舗にもよりますが、皆さんがおっしゃる対応の悪い店舗では、短期アルバイトの方が親切で子供に対しても優しいと思います。慣れているのはそりゃ長年務めていて、子育てもしている世代のスタッフですし、基本的にはこの世代のスタッフが何に関しても上手だとは思いますが…… 明らかに若い人が短期アルバイト、新入社員であることがほとんどです。一応上の人に言われて、あなたは○○さんの担当、とか振り分けられていますが、お客様なのでいつ何を質問されても答えるはずです。短期アルバイトは短い研修で詰め込まれているので、質問を更に上の人に質問しに行くことは多いと思いますが、歳のスタッフの対応が悪いのならば、明らかに若そうな短期の人に聞けば、ある程度は待たされても言い方などで気分を害されないかもしれません。 今はコロナ禍なのもあり、抱っこやよだれを拭く以外の顔周辺を触ることは控えるように言われています。それでも昔の癖でやっている方がいるのでしょうが、コロナが気になる、とでも言えばすぐやめると思います。 |
1806:
通りがかりさん
[2021-09-26 13:13:59]
スタジオアリスの短期フリーターです。
期間が来たら継続せずにやめようと思います。 うまくやろうとしてくれ方ばかりですが、やっぱり女の職場。 正社員を狙ってる短大生バイトさんのあたりがキツくて毎日つらい。。。 社員さんと話すときと私に話しかけるときと声が全く違って萎縮してしまう 社員さんへの報告事は抜け駆けのように前のめりに報告(別にとらないよ。。。) 衣装片付けは暇でも私がいたら押し付けてくる。。。 その他にも私にだけ雑談しない等ちくちくやられてしまい萎縮してしまう。。。 なにかしたかな?と考えたところ、私以外にもあたりが強めの相手が。 どうやら自分よりあとに入った人に対して仕事ができないからと高圧的になってる模様。 最初からできる人なんていないよ。。。 だから研修たくさんあるんじゃんか。。。 もう出勤したくない。 |
|
1807:
マンコミュファンさん
[2021-09-26 17:35:47]
|
1810:
マンション検討中さん
[2021-10-06 17:41:37]
撮影料、アルバム、写真1枚の無料チケット頂いたので、子供の写真を撮りに伺いました。
撮影は子供を笑顔にさせてくれて、目線もカメラに合わせてくれたりこちらも楽しく撮っていただけました。 撮影後の写真を選択では席に案内され座ると、店員は黙ったまま。 「え?」と思い「まず何をしたらいいですか?」聞くと 「じゃあまずは写真を選んでいきましょう」と。 言われるがまま進めていくと「では20枚でいいですか?」 「ん?」 こちらは最初に初めて来たこと、無料チケットあることを受付で伝えているのに、説明が全くない。 しかも無料チケットがあるのに有料アルバムの説明しかされず、「これが無料なんですか?」と聞くと 違うページの無料のアルバムをやっと教えてくれる感じでした。 また夫と相談中も全く関係のないことで話を割って入ってきたりで、せっかく楽しく撮影できたのに写真選びで不信感かつ不愉快な気分になりました。 最後は料金の説明もなく思った以上の金額で驚き、ほかの定員さんにお話を聞いたらしっかり説明してくれましたが。 新手の詐欺にあった気分です。 アルバムを買ってしまったが、もうこのスタジオには一生行きたくありません。 |
1815:
通りがかりさん
[2021-10-14 23:02:29]
アリスの客も質が悪いよね。
安く済ませよう、得をしよう、ばかり考えてる人が多い。お祝い事なのに安く済ませたいだなんて、子供が可哀想(^^)子供のことを理解しない、自分勝手な親ばっかりで疲れる(^^) |
1816:
匿名さん
[2021-10-18 00:40:46]
3ヵ月前に子供3人連れて行きました。
真ん中の子はノリノリでいっぱい撮って欲しそうにしていたのですが、あまり撮ってもらえずでした。 スルーされました。 1番下は一歳の誕生日記念でしたが、なかなか笑わずいい写真が撮れませんでした。 側から見ていて、今だ!と思った瞬間になぜかシャッターを切ってもらえませんでした。 それが何度もあったのであまり満足できませんでした。 撮影スタッフさんから後日撮り直しを提案されましたが、3人の子連れで近くもない距離を行ったり来たりは大変なのであきらめました。 口ではいい写真が撮れなくて申し訳ないみたいなことを言っていましたが、撮影時ちょっと面倒そうな(疲れた態度)感じを受けました。 最後の商品選びの説明をするスタッフも要点が分かりにくかったです。 こちらが指摘するまで、特典なんかも把握していませんでした。 空いているほうがいいと人気の無さそうな店舗を選んだのがダメだったのかもしれません。 スタッフとの相性に当たりはずれがあるなと思いました。 ちなみに以前も利用したことはありますが、その時は大きなショッピングモールの中の店舗で、対応も良かったです。 |
1818:
口コミ知りたいさん
[2021-10-26 10:22:41]
大阪ドーム内スタジオアリスはどんな感じかしりたいです。口コミみて悩んでます。あまり良くないのでしょうか、、
|
1820:
匿名さん
[2021-11-06 02:04:54]
投稿を読んでいると、「思っていたのと違った」「子どもが笑わなかった」「ぼったくり」「新手の詐欺のよう」などと、色々な意見がありました。
100%お店に非がある場合もあるけれど、そのような場合を除き、結局色々言う人って、どこに行っても満足できない気がします。 七五三の時期は繁忙期なので、絶対に混みます。待たされるのが嫌でしたら、待ち時間0分という保証はできかねますが、断然、土日祝より平日をおすすめします。平日がどうしても厳しい場合は、お子様のお昼寝の時間を避けるなどするだけでも、その後のご機嫌はかなり違います。お菓子、飲み物、お気に入りのおもちゃなど持ち込み可能なので、ぜひ持って行ってください。 保護者の方がイライラしてると、お子様にまで伝わりますよ。せっかくの記念で皆さんお写真を撮りに行かれるのですから、嫌な思い出にならないように、予約の日時で工夫をするなど、お客様側でもできることをやってみても良いかもしれませんね。 |
1821:
検討板ユーザーさん
[2021-11-06 08:28:33]
静岡県警掛川署は12日、高校の女子生徒(17)にみだらな行為をしたとして
県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで、静岡市駿河区、医師、苅部淳容疑者(32)を逮捕した。 掛川署によると「会ったことはあるが、みだらな行為はしていない」と容疑を否認している。 逮捕容疑は7月11日、静岡市に住む女子生徒を自宅に招き、18歳未満と知りながら、みだらな行為をしたとしている。 2人は7月、出会い系サイトを通じて知り合った。県警が別の事件の捜査中、女子生徒から事情を聴いた際に発覚した。 httpwww.sankei.com/affairs/news/141112/afr1411120026-n1.html |
1822:
匿名さん
[2021-11-06 14:16:02]
短期アルバイトやってました。
全くの初心者なのに全く教えてもらえず、いきなりお客さんについて... できるわけないのに、出来なかったら店長にため息つかれて「あの人は出来たのに」と。 そもそも研修ありと聞いたのに、研修が1時間で終わるって何ですか? レジ打ちのバイトでも3週間確実に社員さんにつきっきりで教えてもらってました。 できるようにしてから文句は言ってほしいです。 |
1825:
マンコミュファンさん
[2021-11-21 21:29:24]
>>1815 通りがかりさん
それは客側から見てても思うよ。 一方、お店の従業員レベルや肝心な写真技術を見てるとお客様と同レベルで釣り合っていると感じた。 密だ待たせ過ぎ着物が違うと、こんだけ苦情出てても直す気零の中、 数十年後、生き残っているか興味持ってる。 コアファンとライトユーザーをどれだけ取り込めて利益にできるかね。 |
1826:
マンコミュファンさん
[2021-11-23 13:21:34]
スタジオアリス 甲子園店。
荷物を預けるロッカーに蜘蛛が居たり、他所のお子さんが叫んでで走り回っていたり、赤ちゃんの洋服を着替えさせる場所に誰か拭いたか分からない口紅のついたお尻拭きが置いてあったり、枕は毛だらけと衛生面も最悪。後日、商品ができたので取りに行くと体重の記入漏れがありプラス1週間納期が伸びると言われた。事前に確認はできないのか?また取りに来させようとしてくるので郵送を頼みましたが、そちらの不手際なのに、どうしてまた時間をつくりわざわざ取りに行かなければならないのか意味がわからない。大して写真センスもよくない、対応も最悪なのに営業だけは一丁前でビックリ。もう二度と行きません。皆さんも行かれない方が大切なお子様のためです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報