ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1750:
むねちゃん
[2021-05-21 00:45:25]
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1751:
むねちゃん
[2021-05-21 00:48:23]
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1752:
匿名さん
[2021-05-21 05:47:31]
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1753:
元従業員
[2021-05-26 13:20:59]
予約枠は店舗にもよりますが
売上が高い店舗は多く設定「させられます」 売上が高い店舗なんだからとプレッシャーをかけられます。 そのお店の店長がお客様のためを思って勝手に予約枠を減らすと「怒られます」 予約したいと思っているお客様に失礼でしょ? だから予約枠を多く設定するの。 と、綺麗事を言われ 決して「売上のため」とは言いません。 単価=お客様の喜びの数値 件数=お客様に必要とされた数値 売上=店舗の頑張り度 など、言葉変えています。 明らかにスタッフが足りなくて、お店を回す事ができないと店長が判断してシフトを作成し、予約枠を設定しようとしても「他店舗から応援が貰える前提」になっています。 応援が貰えなかった場合、10人でやるべきところをたった5人でやらないといけないなど、店舗によってはあります。人数足りないなと思うお店を皆さん見た事があるかもしれません。 動きが鈍い人はただのアルバイトや他店舗が出してくれた雑魚応援。自分のお店だけでも大変なので応援で戦力になるスタッフを出してくれることはほとんどありません。 これをずっと続けられた現場のスタッフの心の状態でおもてなしを意識した接客は難しい状況です。 本当にごめんなさい。 |
1754:
eマンションさん
[2021-05-31 08:15:07]
子どもが嫌がっていても臨機応変には対応してくれませんし、強引にたくさん撮影されました。
多く撮ってくれれば嬉しいというものではなくて、グズってる子どもを早くラクにしてあげたかったです。 待ち時間も長いし、客やスタッフも多くて密でした。 子どものあやし方がほっぺをずっとブニブニされて、家族全員不快でした。 料金説明もしっかりとしてくれなく、衣装が無料だということばかり強調されました。 一生懸命、子どもの可愛い写真を撮ろうとしてくれてると思えれば良かったんですが、たくさん撮ってたくさん買わせて儲けようとしてるようにしか感じませんでした。 もう二度といかないし、知ってたら行かなかったです。 ただ店舗によって評判がいいところもあるんじゃないかな。 |
1755:
通りがかりさん
[2021-05-31 12:50:18]
先週の日曜日、ららぽーとTOKYO-BAY店に行きましたが、対応して下さったスタッフの皆さんがとても優しかったです!
特に若い男性スタッフさんの笑顔がとても素敵で、対応もとても感じが良く、ディズニーキャストさんみたいな感じで接してくれました。子供の誕生日で撮影しましたが、おめでとうのお言葉を頂きました。 撮影後は少し待たされましたが、タブレットで写真を先に見せてくれますし、許容範囲内です。日曜日で他のお客さんで賑わってましたが、娘に可愛いねと声を掛けて下さった方もいて終始イライラすることもなく終了しました。 店舗によって全然違うのですね。 せっかくの記念写真ですし、いい思い出にしたいですよね!出来上がりが楽しみです。 |
1760:
アリス
[2021-06-28 00:32:08]
アリスのスタッフは全力でいい写真を撮りたいと思ってますが本部の指示で件数を増やさなくてはいけず、お昼ごはんも食べず休憩も入らずに日々頑張っています。
が、お客様にすごく迷惑をかけています。 がんばってもできる容量ではない件数を受け入れないといけないのです。 パパママからは苦情やお願いがいっぱいきますが、受け入れられる人数のスタッフがそろっていないのです。本部に直接苦情を言ってほしいです。 スタッフはみんな、かわいい写真が撮りたいと思って頑張ってるんですが、お客様に不快な思いをさせてしまっています。 |
1762:
匿名さん
[2021-06-30 19:29:13]
ショッピングモール内にある店舗で働いているスタッフです。
キャンペーンや特典の変更に関しては私たちスタッフも混乱しています。 どれだけ高額な購入をしていただいても付けられるプレゼントはひとつだけ。 兄弟それぞれがメインで撮影してもプレゼントはひとつだけ。 撮影料半額券やポケットアリスでのポイント交換を使うとそれだけしかつかない。 株主優待券だけは他特典と併用ができる、ってところも意味が分からない。 どれだけケチくさいんだ!!と憤りを感じています。 上が決めたことなのにお客様に謝って文句を言われるのは現場にいる私たちです。 本当に申し訳なく思っております… どうかお客様の方から本部やお客様センターに意見をあげていただきたいです。 現場の声は届かないんです。 決まったことだから、と意見も聞いてくれないんです。 |
1765:
匿名さん
[2021-07-04 05:44:22]
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1767:
マンション掲示板さん
[2021-07-18 21:42:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1769:
匿名
[2021-07-28 02:28:16]
スタジオアリスがそんなに子ども人気だったら、保育園・幼稚園のとなりにスタジオアリスを作ってほしいわ
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1772:
名無しさん
[2021-08-01 14:05:21]
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1775:
名無しさん
[2021-08-02 04:51:35]
初めて利用しましたが、対応は流れ作業。
お宮参り、初節句での写真でしたが、笑顔の写真も欲しかったので2ヶ月になってから写真を撮りにわざわざ行ったのに笑顔の写真なんて一つもない。 行く前にママ友からは「ワンショットでもいっぱい写真あって選ぶの大変だよ」と聞いていたがワンショット5枚くらいしかなく話が違う。 家で撮った2ヶ月記念の写真の方がよっぽど笑顔でカメラ目線! お金払ってこれ?プロが撮ってこれ? とほんと残念でした。 挙げ句の果てにこちらの希望はまったく無視! 写真を選ぶ時のスタッフもキャンペーンの内容も特典の内容も、商品の内容の説明すらできず何度も聞いてきます。と席を立つし、聞いても曖昧な返事で対応が最悪でした。 店舗によって対応は全然違うみたいなのでここの店舗はもう次は絶対利用しません。 対応改善した方がよいと思います。 |
1781:
通りがかりさん
[2021-08-03 21:31:38]
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1782:
検討板ユーザーさん
[2021-08-06 10:36:34]
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1786:
匿名さん
[2021-08-19 12:39:00]
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1787:
評判気になるさん
[2021-08-24 17:11:23]
美女と野獣のベルで撮影しました。背景が残念でした、、真っ暗なベランダで可愛くありません、、薄暗くて寂しいです。この背景の写真だけ一番笑ってくれていたので買いましたが残念です。
舞踏会場の背景はパワーアップ店舗?限定だったのかな、、と思いサイトで見たものと違うと言い出せず、、どんどん撮影が進むので言い出せなかった後悔が頭をぐるぐるしています。プリンセス集合の背景は希望を言って撮り直しましたが撮り直しなのでテンション上がらず真顔でした、、 他のドレスで撮影の時は、希望の背景はあるんですか!?と言われて困りました、、写真の背景見本のラインナップなど確認できたわけでもないので、希望など分かりません。撮り直しで出てきた花柄の背景があり、撮り直していなかったらこの背景があった事も知らなかった、、と色々戸惑いました。 3歳はアンパンマンのぬいぐるみのあやしで大成功でしたが、スタッフさんのマスクの影響もあるのか、5歳になる子供の成長もあるのか笑ってくれず、、写真選びで選ぶのがなく、撮り直してもらったのですが、なんだかモヤモヤしています。 夫に言ってもモヤモヤは解決せず、娘もドレス着る事が一番のイベントなので写真の見た目はどうでもよさそうで、、勝手にモヤモヤしているので掲示板で発散させていただきました。。 もし撮られる予定がある方はディズニー背景のリサーチや、撮影のシチュエーションなど細かく調べたり希望を遠慮なく伝える大切さを大事にと伝えたいです。 |
1790:
匿名さん
[2021-09-02 10:57:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1792:
通りがかりさん
[2021-09-06 23:22:18]
良い写真が撮れなかった、と、文句を言う人は自分の子供の撮影シーンをちゃんと見てないのでしょうか?
ちゃんとスタッフの言うことを聞いてますか?嫌がらず撮ってますか? 着ぐるみの被り物を嫌がって大泣きしている子供を一生懸命あやして、どうにか撮れた写真も納得してくれない。結果、無理矢理買わされた。残念だった。と言われる。 一生懸命応えようとして努力してるのに、こんなこと言われてしまうと、客に対して反発したくなりますよね。 過去にアリスで働いてて、今は辞めて客として通っていますが、この客は粘るなー。カメラマン大変そうだなー。と心の中で思いながら見ています。 応援してます。負けないで。 |
1793:
アリス
[2021-09-11 21:59:38]
アリスのスタッフは全力でいい写真を撮りたいと思ってますが本部の指示で件数を増やさなくてはいけず、お昼ごはんも食べず休憩も入らずに日々頑張っています。
が、お客様にすごく迷惑をかけています。 がんばってもできる容量ではない件数を受け入れないといけないのです。 パパママからは苦情やお願いがいっぱいきますが、受け入れられる人数のスタッフがそろっていないのです。本部に直接苦情を言ってほしいです。 スタッフはみんな、かわいい写真が撮りたいと思って頑張ってるんですが、お客様に不快な思いをさせてしまっています。 |
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わかりました今度本部と言わずに直に(取締役関係)に聞いてみます、とういうかこの分を見てもらいます。
ただ、こういうとこで言い訳もありえないと思うしそれは現場の方は辛いし文句もあるでしょうが、上には言われると思います。
けど伝えておきます、ありがとうございます。