ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1601:
評判気になるさん
[2020-04-16 10:12:08]
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1602:
名無しさん
[2020-04-17 13:32:08]
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1603:
マンション検討中さん
[2020-04-18 07:56:37]
数年前に利用しました。その時は無料券を貰ったので行きました。
多少なり追加はかかるだろうと思っていたのですが安くても3~4万ぐらいかかりました。 お金を落とさせる為に必要以上に着替えをさせて、あまりお金を落とさないと分かると露骨に嫌な顔や態度をするスタッフがいました。 写真撮る方はハキハキしていて子供の笑顔を撮るのが上手い方だなと関心はしましたが、0歳児だったのでチャッチャと済ませたいのにとにかくお金を落とさせようと必死で子供がだいぶ疲れてしまってました。 この系の写真館はもう利用しませんしオススメもしません。 |
1604:
名無しさん
[2020-04-20 19:13:19]
名古屋のイオンモール新瑞橋店で新型コロナの再発があったようですね。感染者の方も大変だと思いますが他の従業員さん、来店していたお客さんは不安でしょうね。
誰が感染しているか分からないというのは怖いですよね。 |
1605:
名無しさん
[2020-04-20 19:58:17]
全店休業になったようですね!
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1606:
名無しさん
[2020-04-23 17:27:02]
今年、七五三のおでかけレンタル出来ると思います?七五三撮影も祖父母を交えてなんてリスキー過ぎますよね。
一時間で店内に居る人数多すぎますもんね?アリスって子供勝手に飛び出さないように窓やドアも締め切ってますしね。 毎年、七五三シーズンでインフルエンザやノロ、手足口病とか流行りのやつにかかるスタッフ一店舗で4、5人いるしね? 無事、再開出来るのか。不安を持ちながらの再開はしてほしくないな。 |
1607:
匿名さん
[2020-04-30 18:33:40]
休業延長かな、、、
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1608:
通りがかりさん
[2020-05-01 08:50:52]
>>1606 名無しさん
4.5人も居ませんよ。そんなにいたら店開けれません(^^)店舗スタッフの人数はご存じですか?今のお母さんたちはインフルエンザや移る病気のときはキャンセルや変更してくれる方がたくさんいます。 |
1609:
匿名さん
[2020-05-01 11:18:20]
七五三のキャンペーンの告知が始まりましたね!
特典とかはどうなりますかね? 店舗のチラシは休業中だから、まだ出来てないみたいですね。 |
1610:
匿名さん
[2020-05-05 17:08:30]
外出自粛、休業中なのに、商品を取りに来いと電話がきた。感染拡大防止の為、外出促すような連絡してはいけないのでは?と言うと、「お客様がいいと仰るなら、来店承ってます」との返答。またこれは本社からの指示で顧客に連絡しているとの説明。電話をかけてきた社員の名前を聞くと「個人情報だから言えません」休業は、嘘。
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1611:
検討板ユーザーさん
[2020-05-05 22:26:01]
6月からは再開するんじゃない?
混む前に早めに撮りたいから予約いれちゃおうっと。 |
1612:
名無しさん
[2020-05-14 17:04:25]
まもなく営業再開の連絡来たけど・・・・本当に営業再開していいの?いくら対策しても怖い。基礎疾患のある従業員だっているし。
従業員は皆が皆、近所に住んでいる訳じゃなくて満員電車で通勤してる人もたくさんいる。何より小さい子供や妊婦さんが万が一にも感染するような事になったら保証はあるのかな?絶対無いよね。自己責任だから。 せめてお着替えなしとかセレクトはおまかせとかにしてくんないかな~お客様を守るため、従業員を守るため。 安心出来るようになるにはいつになるやら。 |
1613:
名無しさん
[2020-05-14 19:40:21]
>>1610 匿名さん
そんな言い方スタッフさんが可哀想。 休業延長になったから写真早く受け取りたい人の為に出勤して電話してくれてるんじゃ、、、本社に問い合わせだってあるだろうし。 取りに行きたくないなら行かなければいいだけじゃ、、、 そもそも「商品取りに来い」なんて言い方されてないはず。 私も写真をまだ貰ってなくて電話ありましたが、そんな言い方されませんでしたよ。 |
1614:
匿名さん
[2020-05-14 23:13:32]
接待を伴うバーがダメなら
セレクトもアウトだよね |
1615:
匿名さん
[2020-05-15 08:31:32]
汚い子供は多いからねぇ。消毒めんどくさそう。
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1616:
名無しさん
[2020-05-15 11:58:37]
子どもってお着替えしてる時
こっちに向けてくしゃみしてくるよね。 鼻水カリカリのまま 店に連れてくる親もたくさんいるし(;・ω・) もちろん、カメラマンも人によってはマスクすると子どもが笑わない論者いるよね( ;∀;)笑わなくてもこの際、命が大切だからマスクは取らない方がいいと思う。 セレクトも対面だし、衣装は使い回しは貸衣装業界はみんなそうだと思うけどどうなんだろう? 感染不可避。 |
1617:
名無しさん
[2020-05-19 15:52:05]
1日4件くらいから再開って言うから少し安心してたけど普通に1時間1件予約取ることになったらしい。遅れてくる人もいるし、普通にお客さん同士が重なるんだけど。
一度着た衣装は消毒、肌に触れる服はその都度洗濯とホームページに書いてたけど赤ちゃんの着ぐるみも洗うのかな?だとしたら最初のうちで人気の衣装は無くなるね(-_-;)当面は貸し出し止めたらいいのに。 |
1618:
通りがかりさん
[2020-05-19 16:07:02]
1時間に一件???どこが感染防止対策なの??
ハウススタジオを真似して完全貸し切り状態にして他人との接触を避けるべきなのに。。 客のことも従業員のことも全く考えてないね。 |
1619:
買い替え検討中さん
[2020-05-24 10:10:17]
アリスなんて所詮まともに教育できてない(教育してくれない)バイトや基本社員はサブマネとマネージャーなので女の世界でもあるんだろうけどいきってしまうイメージありますよね。
自然なことなんだけど、だから会社の方針はわからないですけど、現場の社員レベルの全国ある程度統一するような教育システムが必要でしょう。 もちろんなかには凄いマネージャーさんもいるでしょうけど、クレーム見ててもほとんど店員の方の意見(特に短期アルバイト)客の意見は同じとこなので、ある意味改善するとこははっきりしてます。 ですのでそこさえ改善できれば間違いなくよくなると思うけど、それをなんでしないんだろうー、、、こんなクレームもアリスの誰か社員はみてるはずなのに。 クレームセンターや本社にクレーム入れたとして、偉いさんだしてっていっても恐らくでてこないと思いますけどどの立場の人がクレームで最高責任者なのかもきになります。 基本はクレーム専門業者に頼んでるはずですけど、すごいクレーマーになると業者から責任者にどうする?て話しはくるはずです。 そこでアリスのえらいさんは指示して、あとは結局専門会社まかせでしょ。 だからクレームいれたとこで無駄な気はしなくもないんですけど・・・。 。 多分クレームやら最高責任者になると取締役や常務や専務の指示な可能性高いです。 取締役でてこいこのやろぉぉ(??´・ω・`)???? 話すの怖いですけど( ;∀;) |
1620:
名無しさん
[2020-05-29 19:51:31]
明日、営業時間の1時間1件で
MAXまではいってんだけど? 今日は都内感染者22人も居たけど・・・ 1時間1件って感染しない方が無理じゃん? 普通に大人の着付けも入ってるし 利用者どんな気持ちなん? 本当に安心して利用出来るの??? 久々に出勤したけど、レジと受付はビニールカバーとかしてたけど着付け室とセレクトする所はノーガードだったし? これは営業再開、早すぎたじゃないかな?? |
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ん、上層部の方自ら書き込みですか?
これはビックリ。
語るに落ちるとはこの事ですね!
経営するのは大変ですよね!お客様や従業員がダメになっても新規はどんどんきますから。使い捨て結構!非情でなくては経営は成り立ちません!
自店でクラスター感染からの死者が出てもそう言えますかね。あ、当社との因果関係はございません。そうですね、その手でいきましょうという事ですかね。