ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1580:
通りがかりさん
[2020-03-25 12:10:45]
|
1581:
名無しさん
[2020-03-28 12:38:55]
働いてて新型コロナ怖くないですか?
お客様はたくさんくるし、マスクもしてないし、咳やくしゃみする子供たち。子供1人に対して両家の家族みんなでやってくる。。 スタッフもマスクしてないし、消毒も手洗いすらまともにしてない、おもちゃなんてオープンから一度も洗浄してない(子供は口に入れる)鍵も舐める、新型コロナ流行ってるからシフト減らしたいと言ったら契約解除進められる。 みんなどうしてます?スタッフさんもお客様もこれ見てどう思います? |
1582:
名無しさん
[2020-03-28 12:42:05]
やっぱ大阪の企業だから
人命より金儲けなのかな... |
1583:
名無しさん
[2020-03-30 17:21:42]
志村けんさんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。生きていれば何度でもお祝いは出来ます。みんなで会うことも、食事をすることも。生きている事が『大事』なんです。犠牲者を出してからじゃ遅いんです。
どうか利用する方も、企業側も命を守る為の行動をとって下さい。切実に。 |
1584:
検討板ユーザーさん
[2020-04-02 02:03:06]
>>1581 名無しさん
カメラマンがマスクしてると子供が笑わないどころか泣くんだよね。 セレクト担当してるけどマスク着用してるよ。 人によるけど私は足形撮る前にはアルコール消毒しに行ってます。 コロナ流行ってるのにお客さんめちゃ多いのは気になってるけど。自粛関係ないって感じ。 |
1585:
名無しさん
[2020-04-02 02:27:55]
>>1584 検討板ユーザーさん
コメントありがとうございます。私も出勤したら唾が飛びやすいカメラの画面やセレクト台、電話機やロッカーなども消毒液で拭いてます。けれど不安はぬぐえませんよね。。 山梨では0歳児の赤ちゃんが重症化したとニュースになってますね。ベットなどもお客様自身でオムツ換えカバーなど持参して貰えると感染を防げると思うんですが、いかんせん乳幼児はマスクつけられませんしね。 早く終息することを祈るばかりです。 |
1586:
名無しさん
[2020-04-07 19:44:18]
【注意喚起】新型コロナウイルス に関するお知らせです。集団発生のリスクを下げるために3つの「密」を避けて外出しましょう。
①換気の悪い密閉空間 ②多数が集まる密集場所 ③間近で会話や発声をする密接場面 全て当てはまっているので、撮影時期は考えた方がいいと思います。 |
1587:
通りがかりさん
[2020-04-08 13:36:28]
こんな時に休業しないアリスには不信感しかありません。休業しないにしてもアリスは3密に当てはまってるのだから予約枠を空けるとか、対策を充分にしてください。営業電話も入りません。こんな時に営業ですか?さらに不信感です。予約キャンセルしない人もどうかと思いますが。撮りたくても人に移さないように、大切な人のために、自分のために我慢してる人がいるのにそういう非常識な行動を取る人がいるせいでちゃんと守ってる人の意味がありません。会社はお客さんとスタッフのことちゃんと考えてますか。
|
1588:
名無しさん
[2020-04-08 14:13:26]
うちのカメラマン微熱と咳アリで出勤してます・・・マスクしてると赤ちゃんが泣くからとマスクはずしてました・・・私はマスクしてアシスタント入りました。お客様はテンション上がってマスク外してました。なんで仕事休まないの?もう仕事辞めようかな。精神的にツラい。お客様を守れない自分にも嫌気が指す。
|
1589:
名無しさん
[2020-04-08 16:23:59]
こんな時に来る客も身勝手。従業員も人間です。感染したくありません。お客さんがいる限り、会社が営業しろという限り出勤しなければいけません。もしこれでまた従業員に感染者が出たら、会社は責任取ってくれますか?予防不足だとでも言うんですか?
|
|
1590:
名無しさん
[2020-04-09 06:34:40]
まともな方は予約をキャンセルしてきます。
赤ちゃんをスタッフが抱っこするのも危険な事が分からないんでしょうね。 キャンセルしないしない人は大抵マスクもせず、「予約減ったりしたんですかー?」と聞いてきます。 子どもが学校休みになって暇になんでしょうね、ここぞとばかりにあなたのような人が来るから、逆に増えてますよ。 |
1591:
名無しさん
[2020-04-09 14:30:59]
緊急事態宣言出されているのに休業しないの本当にどうかしてると思います!仕事自体は好きだけどこんな利益優先の従業員を守ってくれないような会社には未来がないと思い、辞めようか本気で考えています。
こういうヤバい会社だってメディアが取り上げてくれて世間から叩かれればいいのにとすら思ってしまいます。 お客様も空いてるからラッキーくらいにしか思ってない人、自分勝手でまともな感覚をお持ちでない方が多いです!コロナにかかりたいのか、言葉を理解できないのか知らないけど、本当に迷惑!! |
1592:
名無しさん
[2020-04-09 18:02:47]
社員として働いてますが私自身が働いてる商業施設が休業のため店も休業かと思いきや他店へ応援。ましてや家から1時間半以上かかる店舗へ。今世の中がどういう状況かわかった上での判断ですか?私のまわりのスタッフや社員も営業反対しているのに現場の声は一切反映されません。台風の時もそうでしたが社員を守れない会社に未来はないと思います。次の職場を考えるつもりです。
|
1594:
坪単価比較中さん
[2020-04-10 01:42:09]
某店舗の中にあるアリスを少しみたらスタッフはマスクもしていませんでしたしアルコール消毒などもしていなく狭いし3の密がすべて出来上がっていました。この時期撮りに行くの危険。撮りに行く親も休業しないアリスも愚かとしか言いようがありません。
|
1595:
名無しさん
[2020-04-12 23:45:22]
私は緊急事態宣言が出ていない店舗に勤務しています。緊急事態宣言が出た地域の店舗が休業になり私がいてる店舗に予約が流れてきています。外出自粛が出ているのにお客様は普通にきます。休業になりキャンセルさせられたと言ってきて普通じゃないと思います。いつコロナになるか自店がクラスターになってしまったらどうしようと不安な毎日で勤務しています。お願いです。家にいてください。
|
1596:
名無しさん
[2020-04-13 08:02:38]
|
1597:
名無しさん
[2020-04-14 12:14:30]
緊急事態宣言が出た7都道府県のアリスは全部休業になったのですか?
予約してた方には電話するんですか? |
1598:
そが
[2020-04-16 00:05:01]
経営企画は新社長でないと思うのでいままで通りだと思いますがいろいろねってると思います。
ただ上には現場のリアルな現状まではリアルでいきとどかない、現状はわかっててもやはり経営か現場かで思いの違いは出てきますし。 一つ言えるのは、新社長はいい方とぞんじます、他取締役も真面目な方です。。 ただその方が引退したら・・・どうなるんだろうと思います。 社長はあくまで会社の顔でありまする。 変わるとしたら、その取締役の方が辞めた時に社長、会長がどう動くかですね。 ですから、今はまだです。 一年後ご期待(・´з`・) |
1599:
パラ
[2020-04-16 00:07:11]
伝えておきます、ありがとう。
|
1600:
パラ
[2020-04-16 00:27:12]
1591→社員さんかは分かりませんけど自分がお世話になってる企業の悪口をかくのは普通に違うと思いますよ、もちろん思うところはあるでしょうがこのネット社会だからこそ、こういう場でのそういう発言。
あなた自身に問題ありますね。 後、休業しないとか言われますがあなたが資金出すの? 政治にもなることですけど、上は上でどこも頑張って会社をつぶさないように頑張ってるんです、当たり前ですよね。 それをあなたのような方のやり方でやったら・・・? まぁ潰れますよね? 会社を・・・と従業員を守るための対応の一つであることをお忘れなきよう。 納得いかないなら自分で経営してみたらいい、同じ事言えるかな?w 1592さんも同じですよね、自分の事しか考えてない、まぁまたは現場とか。 いまは苦しいから助けてあげようの気持ちすらないとか、多分社員ではないんだろうし、会社の助けになってあげようて考えの方ではないですね。 医療系、看護系に人にあやまれw まともな人いないの?w |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
もちろん3ヶ月で終了なのはわかっていますよ。
でもこういう人の雇い方してるから、サービスの質が悪いのは仕方ないってことです。
私が見てきた店舗は、正社員なのは店長ぐらいです。あとは、準社員かアルバイト。
本当にいい写真を撮ってもらいたいなら、雇用も安定している所をオススメします。