なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1540: 名無しさん 
[2019-10-27 19:12:27]
スタジオアリス三回利用しました。三回ともミスがあり、店員さんはスミマセンと笑顔で対応。写真撮影は普通でしたが後の対応というか、ここまで適当だと腹が立つ前に笑っちゃいます。名前生年月日の間違え、とどめは、台紙のズレ。一度で受け取れた事がありません。二度と利用しません??
1541: 通りがかりさん 
[2019-10-29 23:23:27]
あちこちの口コミで待ち長い!予約詰めすぎなのでは?と書かれているのに今年から更に予約枠増やしたんだってさ。写真選ぶときスタッフが話してるの聞こえちゃったよ。
拝金主義もここまで来ると徹底してるよね。
1542: 通りがかりさん 
[2019-11-05 23:39:44]
店舗へ問合せ→丁寧に対応して下さり予約。いざ当日姉妹で訪れたが、担当さんあやす事なく上の子がグズりだし、当日は諦め他の日に撮り直し。上の子はセットも着替えも嫌がり、なんなら入店拒否のお手上げ状態。ここまでは、しょうが無いとして、撮れた数枚で七五三の写真を作る事になったが、商品の説明もろくにしない、料金の説明も突っ込まないとしてくれない。あー言ってしまいました…何なんですかあなたと。
今検討中の親御さん達!!我が子の今しかない記念を粗末にされません様に。絶対次はお願いしません。担当さんは何故この仕事を選んだのだろうか疑問でしかありません。
あっこの後上の子は美容室もダメになってしまい散々です。
1543: 名無しさん 
[2019-11-07 21:23:39]
生後半年の子供の記念撮影に、初めて利用しましたが、接客対応が最悪でした。
時間を急かす割に、説明の仕方も段取りも要領が悪かったです。
私的には、衣装が充実してるのと利便性、知名度以外に魅力がありません。
初めて利用したので、せっかくだからと今回は商品を購入しましたが、私は2度と利用しないと思います。
1544: 職人さん 
[2019-11-14 10:53:06]
七五三の撮影で、初めてイオンモール盛岡店のアリスを利用しました。
わが子は人見知りしやすいのに、そんなの構わずにガンガンあやしまくって、逆に子供が緊張しまくって笑顔が全くなし。その後、家族写真の時に担当してくれた方は、前の担当の人よりいくらかあやすのがうまかったので、子供も笑顔がありました。
子供中心に撮影しないでスタッフの都合で写真撮影している気がしてなりませんでした。今しかないわが子の写真撮影なので、同じ店舗ではもう頼むことはないでしょう。
1545: 寿司職人さん 
[2019-11-15 12:23:48]
商売ってもんは店の都合でやるもんだ
気に食わんのなら帰れ帰れ!
出来損ないのガキ連れてよくのうのうと文句垂れれるな
1546: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-17 14:19:28]
>>1537 口コミ知りたいさん
美容院でのセットは、カーラーで巻いてからなどのセットなので、ゴムで縛ってウィッグ付けるだけのヘアとは、異なります!
1547: 通りがかりさん 
[2019-11-18 15:48:47]
>>1546 検討板ユーザーさん
まあウィッグつけるだけとはいえ時間はそれなりにかかると思います。

1548: 名無しさん 
[2019-11-19 01:36:43]
先日、生後3ヶ月の記念撮影で杉並店利用。

写真撮影では、赤ちゃんの様子を見ながら一生懸命撮影していただき、感謝しています。

しかし、その後の写真選び・注文の際のスタッフの対応がとても気分が悪かったです。
・忙しいのは分かりますが、とても早口で決断を急かせる態度でした。
・1万円以上の購入で得られる特典内容についての説明の際、理解が追いつかずにいると、イラついている表情や、余計に早口でまくし立てるような話し方、また聞き直すと「先ほども言いました通り…」と言われました。赤ちゃんもグズっていて気を取られていたこともあり、私自身、しっかりと説明を聞けなかった部分もありますが、スタッフの方の態度としては酷いと思いました。赤ちゃんも対象とした商売なんですから、その辺は気を使って欲しいです。
・アルバムを購入せずに、キャビネ数枚を注文することに決めた際、明らかに態度が豹変しました。たったそれだけしか買わないの?というような(実際には言われてないですが、態度からそのように受け取りました)嘲笑い、イラついたような態度でした。たしかにアルバムに比べれば、金額的に少額な客でしょう。でも、必ずアルバムを頼まなければいけないわけでないですよね。商品として、キャビネなどの写真だけでも売っているんですから、それを注文するだけでもいいはずです。自分たちが購入させたいものを買わない客は、ぞんざいに扱われるんだなと思いました。
マタニティフォトでもお世話になり、今後も節目のタイミングで利用したいと思っていましたが、今回の件で、もう利用したくないと思いました。
1549: 職人さん 
[2019-11-19 16:27:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1550: 名無しさん 
[2019-11-19 22:47:58]
素人の短期バイトに、ヘアセットや着付けをやらせたり、受付をやらせたりしてるから、客から不満が出るのも当然
1551: 通りがかりさん 
[2019-11-20 12:23:53]
アリスあるあるだね。
キャビネは何枚買ったのかな?
最低でもキャンペーンのプレゼントが1万円買えば、対応は違う気がする。
お会計3000円の時は、自分のときも店員さん微妙な感じだったなw

ただ、実際赤ちゃんの写真って、何ポーズも撮ってるのをよく見る。
着ぐるみやら、ぬいぐるみやら、5種類くらいお着替えしてるのを見る。
それ結構店員的には大変なんだろうね。
キャビネしか買わないなら、初めから店員に言っといた方が良かったかもね。
最初の受付で、ハッキリ
「今日は何ポーズで、家族写真はなしで、
一人だけ」みたいに言ってるお客さんいるよ。

今回は残念な店員さんだったけど、中には良い人もいるから、また良い写真が撮れたらいいね。
1552: 名無しさん 
[2019-12-06 14:58:19]
ベビキャンで、ハーフバースデー記念に撮りに行きました。11時半に行きましたが、すでに中は混雑してました。子供2人(6ヶ月と四歳)でしたが、姉の着付けが行われたのは12時半。待ってる間もなにもありません。せわしなく店員さんが動いているだけ。着付けが終わった他のお子さん達もだいぶぐずっていました。1人着付けしているので、外出もできず…やっと撮れる頃には13時半頃。何組目かは聞かないと教えてくれず、順番の頃には下の子がグズって大泣き。あやす撮影隊ものも、対応よくなかったです。わかりますが、少しイライラしている感じで…。
結局子供だけでとる予定でしたが親が抱っこして泣き止ませて撮影。
結果満足いく写真は撮れませんでした。
大泣きか、目が真っ赤な写真になってしまいました。
写真選びの店員さんもあまり対応よくなかったです。
終わったのは15時前。
ベビキャンでしたから、お試しで初めて行きましたが、主人とももう使うことはないな。と話しました。
何のための予約なのかなと思います。
多少子供の機嫌で時間が押すのは理解できますが、スタートじたい2時間も後っていうのは…。


小さい子のママさんなら時間に合わせてあやしたり授乳したり用意することも多いとおもうので、その点はもう少し改善して欲しいなと思いました。

あくまでも参考までにどうぞ
1553: 匿名さん 
[2019-12-17 18:43:56]
>>485 匿名さん

撮ってもらう人を選べないと言われましたけど?
1554: 通りがかりさん 
[2019-12-23 23:29:28]
学生の短期アルバイトで働いている者です!
皆さま不安がたくさんあるのは働いている側もそりゃそうだろと感じます。
写真選びや衣装案内は新人が担当することが多く、研修制度がしっかりしていないのでやってる側も知らないことが多く、お客さんに言われて初めて知るようなこともいっぱいあります。その度にお客さんを待たせて社員に聞きに行ってって感じなので、プレゼントや特典の付け忘れも、後から社員に言われ、教えてもらってもないのに怒られるようなこともしょっちゅうあります。
待ち時間が長いのはスタジオと着付けとカウンターの連携が全く取れておらず、時間の記入ミスなどが問題で、あれあの家族ずっと待ってるな、、と思って確認したりすると、順番だからとか、待ちはしょうがないとか聞いたこっちがそんなこといちいち言うなみたいな感じで嫌味を言われることがあります。結果、スタジオアリスのスタッフの研修や指導が悪い。
1555: 通りがかりさん 
[2019-12-24 01:25:17]
スタッフの人数に対して予約が多くなり、予約枠を少なくしたくても店の都合で勝手に閉めるなと上に言われます…
1556: 匿名さん 
[2019-12-25 01:31:49]
写真の技術なんてどうでもいいので、美人のスタッフ増やしてくれたら顧客満足度は上がると思います!
1557: 匿名さん 
[2019-12-29 07:00:16]
先日子供三人(5歳、3歳、3ヶ月)を連れて撮影に行きました。
撮影時は子供達が楽しすぎてはしゃぎまくり、それに反応してくれるからさらにヒートアップしている感じで申し訳なくなるくらいでした。
平日の朝イチ予約のため貸切状態だったのが救いです。
が、最後1ポーズ、これまでの撮影も1ポーズ数分ですんなり終わる三男のみのものでしたが、他の時間の予約の方が来たため後に回され、待つこと30分。
ようやく出番が来て、やっぱり3分で撮影終わりました。
チャチャっと撮影終わらせて写真選びしたかったのが本音ですが、長男次男のせいで撮影長引いていたためでもあるし仕方ない。
お昼ご飯の時間になってしまったので、軽食と暇つぶしの絵本を買って、お手洗いも済ませ、写真選びに戻りました。
ご飯を食べ終わり、絵本を開いた頃に写真のセレクトがほぼ終わったのですが、他の方の撮影を挟んだ最後の1ポーズのデータが読み込めておらず、なんとか読み込めるまでに15分かかり、子供達が飽きてきた様子。
読み込んだ後、なんと選んだ写真のチェックが全て消え、初めから選び直さないといけなくなりました。
子供達はもう今にも走り出しそうな雰囲気だし、後日また選びに行くことになりました。
スタッフさんみんな謝ってくれたけど、チェック消えちゃう可能性があるって分からなかったのかな?
面倒なら私がやってもいいから、手書きで選んだ写真の番号控えておきたかった...
商品選びながらバランス見ながらアップか全身か、笑顔かキメ顔か真顔か決めるために各ポーズ2枚くらいずつチェック入れてるので50枚くらいチェック入ってました。
さすがにどの写真かなんて覚えていられません。
3人分の撮影なので枚数は多いし、特典で表情違い選んだら、商品になってなければハーフキャビネかポストカードにしてほとんどのカット購入するだろうから、選んだ写真が分からなくなるのはつらいです。
スタッフさんが悪いわけではないし、クレームつけたいわけじゃないけど、ちょっと残念な気持ちの行き場がなくてここに書かせてもらいました。
1558: 購入経験者さん 
[2020-01-10 11:00:55]
上にも書かれておりますが、御影クラッセはひどかったです。1/2成人式で予約していったのですが、衣装も全然置いてないし手際も悪く他の客優先で待ち時間も長い。だからといって謝るなどもなく店員の対応が良いわけでもなくで、仕上がりも一枚も購入したくないほど気分の悪い経験でした。すべてにおいて質が悪い。
1559: 匿名さん 
[2020-01-12 03:46:03]
おっしゃる通り客の質も悪いので他をお勧めします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる