ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1417:
マンション検討中さん
[2019-01-28 22:11:12]
|
1418:
匿名さん
[2019-01-31 09:45:08]
正月前に送られてきたDMに、新春フォト、にこフォトの案内があり、裏に
新春/にこフォト おじいちゃんおばあちゃんと撮ると1枚サービス とあったのでにこフォト利用で家族で撮りに行ったが、結局貰えなかった。 聞くと、これはあくまで普通の撮影で撮った場合1枚サービスで、新春やにこフォトの利用では貰えないとのことだった。そんなことはどこにも書いてない上に、読み手側が新春/にこフォトを利用の方へのサービスと十分にとらえられる内容で表示詐欺、偽装にあたると判断し、消費者機構に報告しました。 |
1419:
マンション検討中さん
[2019-02-01 23:14:09]
|
1420:
名無しさん
[2019-02-03 20:52:14]
アリス。ヤバかったです。社員は契約(バイト)を社員並みに働かせ、手柄は社員のみ。
休憩時間もろくにくれず、有給もくれず、黙ってればしめしめと何も言わずスル―する。大手企業なのに、なんてずさんなブラック企業なんだと思いました。 |
1421:
匿名さん
[2019-02-03 21:11:44]
|
1422:
匿名さん
[2019-02-04 19:35:58]
ブラック企業はどこもありますね。
気持ちよく働きたいと思うのは誰でも同じ。それより働くスタッフさんも店の雰囲気がよく仕事したくても客の横行、無茶振り、言いたい放題… 身勝手な客が増えてスタッフさんも大変だと思いますよ。 最近はスタッフさんに怒鳴る客がいたり…それより自分の子のイタズラや横行に注意してほしいですね。 同じ客として恥ずかしいし見てて情けないと思いました |
1423:
通りがかりさん
[2019-02-07 17:22:31]
>>1418怖すぎwwそんな親の子どもも神経質になっちゃうから可哀想
ニコフォトって3000円で帰ったの?それ以外も買ってるんだよね?それ以外の商品で祖父母の写真買ってたらもらえるはずだよ!ただし、ニコフォトはほとんどの特典と併用できないからそれは注意 |
1424:
マンション検討中さん
[2019-02-09 17:52:01]
家からの近隣二店舗どちらも狭い。
それは仕方ない。 どちらでも予約受付すぎ。 これやめて欲しい。 狭い店内、座る場所も少ない。 椅子の奪い合い。 家族写真取りに来て集団でソファー占拠。 詰めればもっと座れるのに店員スルー。 立って待ってるのが何組もいるのに。 幸いにも店員さんの対応やらは良い。 愚痴らず店員に直訴しろと思われそうだけど、出来なくてすまない。 ここは土日に来る場所ではないね。 15:30予約で着替え3回。 選んだ衣装が多いのかもしれぬが、3着目の着替えが始まったのが17:40。 子の為と言われたらなにも言えぬ。 パパしんどいよ。 このままじゃただの長文愚痴か。 アドバイスとしては平日、あと土日でも夕方以降は空いてる様です。 全国のパパ様方、待ちぼうけにならぬ様に是非参考にして。 |
1425:
マンション検討中さん
[2019-02-11 12:39:29]
いつもクーポン駆使して、ハガキ、キーホルダー両面角型、フォトマグネで画像データを残したいので大体12.13枚くらい買います。そしてデータは一年後まで待ちます。だいたい1万弱か一万円以内で収まりますし、1万でスタジオ記念写真が10枚以上残せるならお得やんと、毎回利用しています。普通の街中のフォトスタジオではこうはいきません。
年賀状や両親へのプレゼントですぐ欲しい時は出張カメラマンに外注。屋外のロケーションフォトをお願いしています。併用することによって、楽しめますし満足感も違うので…アリスが安く収まってくれるおかげで出張カメラマン頼めます(^_^;) アリスの店員さんは店舗によると思いますが乳児の赤ちゃんにはめっちゃ優しいです。いつも良くしてくれてしょっちゅう頻繁に通ってるからか(この1年に8回行きました。常連??)子供のことも覚えててくれるので、私は好きです。 一気に沢山の金額買うではなく、データは来年と割り切って1万前後をちょこまか通う方が個人的にはおススメ。店員さんともフレンドリーになれて楽しいです。 |
1426:
マンション検討中さん
[2019-02-11 12:59:40]
続きです。
あと、繁忙期七五三などの時はなるべく時期をずらして絶対土日には予約しません。 平日の午前中から午後の早い時間帯にしています。 スタッフさんの余裕も違うかと。 あとは、客なんだからというような気持ちでは行きません。 客だけれど撮影して頂く、いつも可愛らしく撮ってくださってありがとうございます、いつも抱っこしてくれたり優しく着替えさせてくれて撮影外でも良くしてくださってありがとうという気持ちで行っています。 ほかの親御さん見ててもたまに思いますが、店員さんもお給料もらってるプロだけど人間なので、こちらの気の持ちようや態度でやる気も対応も変わると思います。 気持ちよく撮影して頂きたいのなら、気持ちの良い態度で臨むのもマナーかな?と。 たまにとてつもなくマナーのなっていない親子がいて、店員さんが注意したりしてるのを見て大変だよねと同情する時があります。 土足のままスタジオに上がって走り回って物を倒したりぶつけたりしても親はスルーとか。。。悲しくなっちゃうよね。 かと思えば、ニコニコした感じの良いご両親にきちんと靴を揃えて上がるようなお子さんもいたりして感心することもあります。そのようなご家族はゆったり良い雰囲気で撮影されていることが多い気がします。 子供なので衣装チェンジが多すぎると飽きて疲れちゃうこともあると思いますが(^^; |
|
1427:
名無しさん
[2019-02-17 20:17:09]
スタジオアリス最悪でした。。
契約社員で働いてましたが、忙しい時だけ働かされて、暇な時は人件費といぃ3時間くらいで帰され、契約社員をなんだと思ってるんだと言った感じの社員。頑張っても給料が上がったり賞与があるのは社員ばかり。でも契約社員に売上売上社員のフォロー。ばか臭くて辞めました。 本当にひどい会社でした。 |
1428:
匿名さん
[2019-03-04 00:27:54]
契約社員で働いてるけど。店長までやって、結婚、出産して、時短ていう、4時まで勤務で戻ってきてる社員さんいるが。仕事が雑。とにかく、撮影を早く進めること優先てかんじだから、衣装が乱れた写真ばかりだから、出来れば撮り直したいと言う、赤ちゃんのお母さんからの意見を伝えたら、すぐには撮れないけどねって、批判的に言われる。また、待たせるけどって事だけど、申し訳なさはないね。
私が、お客様に謝るけど。 |
1429:
匿名さん
[2019-03-04 00:32:39]
>>1420 名無しさん
その通り。先週の日曜日は、9時から仕事で、お昼休憩は、4:40。今日の日曜日は、やはり9時から仕事して、お昼休憩は3時。 洗濯物たたむのとか、準備があるから、9時出勤でも、九時に行ったら、間に合わないだろうから、20分くらい早く入ってるけど。時給は、9時からの計算。 |
1430:
匿名さん
[2019-03-04 01:12:18]
|
1431:
通りがかりさん
[2019-03-15 01:55:07]
文句があるならこんなチェーン店じゃなくて今のご時世かわいいスタジオなんて山ほどあるし貸切にしてくれるところもあるんだからそっちに行ったらいいのに、なんでそこまでアリスにこだわるのかわからない
|
1432:
名無しさん
[2019-03-18 16:55:36]
|
1433:
通りがかりさん
[2019-03-19 00:24:21]
以前、一度だけ利用しました。
店に着くなり、我が家には少々高いセットプランを勧められ、こちらが迷っていると鼻で笑われ、衣装もあまり選ばせてはもらえず、タビも投げられ、ヘアメイクの際は雑に髪をいじられ涙目に...寝癖頭のようなボサボサ頭にされ、私が手直ししました。 トータルでは勧められたプランに近い金額を支払いましたが...写真を見る度にその時の事を思い出してしまいます。 せっかくの記念写真ですもの、皆さんは気分よく利用できますように。 |
1434:
マンション掲示板さん
[2019-03-19 02:27:46]
元社員ですけど、私は写真学校で学びましたが、スタッフはプロカメラマンでもなく、プロの着付け師でもないので、おすすめできません。カメラは学生や主婦バイトなどだれでも撮られるように、簡単にできてます。構図やライティングもマニュアル通りで、どこの店舗にいっても同じ様な写真しか撮れません。着付けはアリスの動画をみて、マネキンで練習勉強します。ですが七五三シーズンだったので、朝、動画みてマネキンに一度だけ着付けさせて、そのまま本番。そのため襟元はガバガバ、裾はそろってない・・・とても撮影できる状況ではなかったのですが、店長に予約がつまってるからそのまま撮影してといわれ渋々撮影しました。ですが、30万円分もかっていただき、胸が痛かったです。
あとプリントの素材もさほどよくないです。十年くらい経過するとどうしても褪色してしまいます。高くアルバムをつくるよりも、データ購入して、写真屋さんでプリントしたほうがいいです。 |
1435:
匿名さん
[2019-03-19 10:35:38]
最初は通常店舗に行ってましたが赤ちゃんの撮影はBABY店が良かったので下の子は毎月行ってます!
先日いつも行っている通常店舗のアリスにて次男の卒業、入学撮影をして来ました。 その日の担当カメラマンさんは淡々と撮影をして顔は笑ってるけど目が笑ってないちょっと苦手な店員さんでした。金曜日のお昼から撮影でしたがお客さんが多くて…結構多くポーズを変えて撮って頂いたのですがスタジオ(背景が茶色と赤カーテン)が同じトコばかりで変わり映えなく、HPでは白い階段のトコの写真だったので、そこで撮影してくれるのかと思いきや下の子のイースター撮影と家族写真も、同じ茶色の背景での撮影で、またココ?とちょっとガッカリ。その場で言いたかったのですが館内はゴタゴタしてて子供も早く帰りたい、まだ終わらんの?と言う始末…他のお客さんも後から次々と来てましたのでまぁいいかなと思い撮影終了しました。 前回、担当して頂いた店員さんが愛想がよく質問にも笑顔で答えてくださって頼みやすくて良かったのですが、アリスの店員さんの指名ってできるものですか? |
1436:
匿名さん
[2019-03-20 08:19:01]
指名できますよ!
嫌なスタッフがいれば、この人は嫌だと言えば、そのスタッフが休みの日に撮影できるように配慮してくれます。 合う合わないもあると思うので、後悔するくらいなら遠慮なく伝えたほうが良いと思います。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
社員は契約社員(バイト)を社員並みにこき使い、あげくの果てには、暇だと3時間程度で帰せれる。社員の気分次第。。
ほんと、最悪な職場でした。