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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

1355: マンション検討中さん 
[2018-09-28 13:29:03]
短期…時給が契約より高いんだから契約より働けよ
文句あるなら直接言えや
ここで言うことではないな
直接言えないような文句は言うな
1356: 名無しさん 
[2018-10-03 09:48:15]
障がいを持っている子に対して汚いものを触るように扱い、持つ花を選ぼうとしたところ子供が触ろうとすると触らないでくださいと言われた。あからさまに嫌な顔をされ、散々な対応をされとても傷ついた。二度と行きたくないし、名前を見るだけでヘドが出る。理解のない人からしたら抵抗はあるかもしれないがこれはあからさまな差別であり、なによりサービス業の人間としてこれはどうなのかと思う。
1357: 名無しさん 
[2018-10-03 15:28:33]
>>1356
基本的に持つ花はどんな子であれ選んでもらいませんよ、スタッフが持ってきてくれるはずですし、花を選ぼうとっておっしゃいますが、花などの小物はスタッフしか入れないスタジオの裏にある部屋に置いてますがそこに勝手に入って選ぼうとしたんですか?それはあなたたちがおかしいですよ
1358: 匿名さん 
[2018-10-03 16:45:26]
普通の子でも勝手に備品に触られたら注意すると思いますよ。寧ろ保護者が注意すべきことではないかと思います。うちの子の撮影の時も障害があるお子様がいたことが二回ありました、声を上げたりしてしまうのは仕方ないのですが、走り回ったりするのを止めない、備品を触って乱暴に振り回してスタッフさんにぶつけても無視。スタッフさんが押さえると嫌そうな反応をする。そんな親御さんばかりではなくて、ここに書いておられる方がそうとは言いませんが、そんな光景を見かけたので思い出してしまいます。障害があるから特別扱いしてほしいとか、当たり前とか思っている方も中に入るのでスタッフさんも大変ですね。
1359: 匿名 
[2018-10-03 17:13:42]
逆差別よね。
1360: 匿名さん 
[2018-10-03 23:51:19]
2時間待たされたってよく見ますが平均が早い方で2時間くらいだと思います。お子さんのご機嫌などにもよりますし、あれもこれもと着せたいのはわかりますが4着でも多い方だと思いますしカメラ2台で回してるのは店員さんが悪い訳ではないですしね。待つのが嫌なら平日のすいてる時間に心に余裕をもって来店されたほうがいいとおもいます。とくに今の時期は七五三のシーズンで土日なら待つ覚悟でおかし持って行くのがいいかと。。キャパオーバーで予約もくそもないっていう問題もありますが、そこは本社が悪いですよね。多分設定で枠がもう決まってるんだと思いますし、、、。
お店によりますがどちらとも
気持ちのいい時間を過ごせるのがいいですね!
1361: 匿名さん 
[2018-10-04 00:14:45]
>>1356
障害があろうが無かろうが店側が迷惑だと判断した行為に対して注意されるのは当然では?
障害者だから大目に見ろっていうのは違うと思いますよ。
親からしたら可愛い我が子かもしれないですけど、他人にしてみればただの迷惑人です。
他人に迷惑をかけないような障害者に育ててくださいね。
1362: 匿名 
[2018-10-04 10:13:25]

親があんなクレマーなんだから期待するのは無駄というもの。
せめて害児が死ぬまでは面倒見ろと言いたい。
1363: わんわん 
[2018-10-04 11:03:29]
先日、七五三で利用しましたが、最悪でした。
2か月前から予約してたのに、スタッフの対応は悪いし、何時間も待たされるし、支払いの時、料金多く取られるし(後日、返金してもらいました)散々でした。
2度と利用しません。
1364: 名無しさん 
[2018-10-05 13:04:04]
先日利用した時に、後から来たお客さんが先に撮影してもらってました
兄弟のいるお宮参りの乳幼児だったんですけど
母親と祖母が「予約してるんだから、予約の時間から始めてよ!うちの子いま機嫌いいんだから」と詰め寄ってました
途中から父親が窘めてもヒートアップ
結局ゴネ得で先にやってもらってました
うちの子が宮参りからずっと一切グズりもせず上手だったから気持ちがわからないだけかもしれないけど
よく見たら撮影詰まってるのは、泣いてる赤ちゃんに何着も着替えさせて撮影諦めない親のせいだし
イヤイヤ期に七五三しに来て、着数制限ないからってやりたい放題させようとしてる親のせい
理不尽にごねるクレーマーを後回しにして、時間通りに来てお利口に待ってるうちの子をちゃんと優先してほしいと思っちゃいました
お姉さんたちはあんなに頑張って写真撮ってくれてるのに
不愉快だし写真買わなくていいよねとか話してて
それを伝えに行こうとしたパパさんに、動画撮るんだから余計なことしないで!ってキレてました
そのやり取りが全部聞こえてたのか、そこの家族の撮影はすごく短くて
これだけしか撮ってくれないんですかってまた文句言っててもう1度撮影
その間ほかの家族は待たされっぱなし
結局うちの撮影は予約から1時間以上あと
お店の人を責める気にはなれないなと思いました
1365: 通りがかりさん 
[2018-10-06 21:18:31]
以前娘のお宮参りの写真撮影で利用しました。

両家の祖父母との集合写真の時、「お父様方のお祖母様が抱っこしてください」と係りの人に言い出され、義母も乗り気になってしまい、結局義母が抱っこしての集合写真になってしまいました。

事前に母である私が抱っこしたいと決めてあったし、その旨伝えたのに。

慣例だか通例だか知らないけど、こっちの言った通りに撮れよ。
嫌な思い出を高値で買ってバカみたい。
1366: マンション検討中さん 
[2018-10-06 23:20:35]
>>1365 通りがかりさん
えっと…?それ普通ですよ。
一般常識ね。
あとから自分が抱っこした写真も撮ってもらえるはずですね。
それこそ自分が抱っこした写真も撮りたいと再度言えばいい話
1367: 名無しさん 
[2018-10-07 08:52:01]
>>1365
義母を連れてきていて、みんなで写真を撮るのに
自分が抱っこできると思ってるのすげぇな
最初からどっちの両親も連れていかなきゃいいのにw
義母が乗り気にって、義母さんは最初からそのつもりでは?
お店が悪いことにされてかわいそう
クレームつける前にここで愚痴っといてよかったね
常識外れのクソ客でーすって自己紹介することになってたと思うよ

1368: 通りがかりさん 
[2018-10-07 15:08:12]
自分の鬱憤を店員のせいにしてクレーム恐ろしいわ。。撮りたいポーズや撮りたい人の構成は自分でもスタッフに伝えられるはず。何でもかんでも店側のせいにするのはどうかと思うが。
1369: 匿名さん 
[2018-10-07 23:39:11]
>>1365 通りがかりさん

常識的に父方の祖母が抱っこするよ。
祖母も乗り気になってって……お孫さん抱っこして撮れるの喜んではるのにそんな言い方ないんじゃない?

その後、家族3人で撮らなかったの?そしたら絶対母親が抱っこするよ。

あなたが言わなかったのが悪い。一生悔やんだら?
1370: 名無しさん 
[2018-10-09 12:52:19]
>>1365
逆に「通常は父方のお祖母様が抱っこですが事前にお母様からの要望がありましたとおりお母様の抱っこで本当によろしいですか?」って親戚一同の前で聞かれてもよかったの?
あなたの恥さらしになるところだけど?
何も言わないで勝手に撮ってくれたらいいのよ!!って思うかもしれないけど父方のお祖母ちゃんがそれで店に「普通は私が抱っこするはずじゃないの?」ってクレーム入れたらどうするの?
さすがにばかすぎて店員さんが可哀想だし、あなたみたいな人一生利用しないほうがいいよ
1371: 匿名さん 
[2018-10-10 01:53:30]
仙台の長町を利用しています。
うちはお宮参りの時から利用してるけど一度も嫌な思いしたことないですよー?
土日の混雑は事前に説明されているから理解しているし、料金もネットなどで他社と比較してそんなにも高くないように思えます。
キャンペーン利用したらかなり安く済む事もあるし。
セレクトの時には用途を明確に伝えておけば親身になってくれます。
いつもセレクトの担当さんは違うけどみんな親切でしたよ?
お店によってこうも違うんですねー。
うちはアタリだったみたいです♪
今年は七五三なのでまたキャンペーン利用で撮影する予定です!
1372: 短期バイト 
[2018-10-19 00:06:38]
同じ短期バイトでしたが...ヘアメイクとして採用されたのでヘアセットは前職での基礎があったため、ヘアセットはできました。その他の業務は研修も受けたし特に不自由なくこなしたつもりでしたが、投稿者さんは何をされていた方なのでしょうか?

「1からすべて教えて欲しい」というのは学生バイトの感覚なのでは?
短期でも長期でも子供を預かる職種なのでもう少しプロ意識を持ったほうが良いのではないのでしょうか?

ただ、アリスを全面的に擁護するつもりはありません。
それこそ短期バイトは繁忙時間だけ出勤させて、ピークタイムが終わったら早上がり。本当にブラックだと思い、翌年は更新しなかったですけどね。

まぁ、会社に文句言うなら自分もそれなりにスキル等磨いた上で言った方が良いのでは...学生気分で教えてくれないと言う人に企業批判はできないと思いますよ。
1373: 短期バイト 
[2018-10-19 00:50:46]
①ショッピングモール内でも店舗によります...マネージャー次第。お客様には申し訳ないですが。。。

②高級な...ということではなく七五三セットならポーズ数・撮影内容が変わるからあらかじめお聞きするということです。(セットじゃない方に必要以上の撮影をすると次の方を待たせてしまいますよね)

③こればかりは正直、その店舗次第だと思います。
他店に応援に行くこともありますが、中にはトロイ店舗もあるし、普段から忙しい店舗は回転も良いので2時間半なんてかからないです。
着物とドレスで2着ですよね...普通は十分では?3着以上着せたい?どんな厚いアルバムご購入されるのか笑

④予約は詰め込み過ぎてますね...薄利多売ですので。
でも赤ちゃん優先とかはないですよ。予約時間に来た順にシートが貼られていくので、着付け室の担当はとにかく貼ってある順にお呼びしてヘアセットして着付けて...
そこの担当が勝手に赤ちゃんを先にお呼びすることはないです。
ただ、赤ちゃんは着替え時間が短いので着替え終わってスタジオが空いてたら先に入っちゃうことはありますけどね。

⑤そこは同じです笑。 写真館のプロカメラマンじゃないので(所詮パート&バイトです。その分安価なんです。)マニュアルは似たり寄ったりでしょうね。

⑥「ボーとしていたら」大事な子供さんの撮影にボーとしていたらダメでしょう笑
「そんな時間あるなら、別のドレス着せたかった!! 」最初から何枚着せたいと言えば済む話です。

二人で5万でも何も文句はないですが、ドレスを必要以上に何枚も着たところで購入枚数が限られているなら買わない着用も出てきてしまうのでは?
無駄にスタッフの手を煩わせてるとは考えない?
1374: 匿名 
[2018-10-19 01:03:45]
同じくスタッフですけどね...
自信がないなら自分から練習させてもらうとかしないのかな?
私もセレクト自信がなかったので、空き時間はほぼモニターに座って、デモ練習しましたよ。
ヘアセットに自信ないって言うけど、お店に練習用のマネキンありますよね?
「スタッフに研修もしっかりさせていただきたいです」自分ができないのになぜ上から目線?笑
こういうバイトが多いからお客様のクレームも多いんでしょうね。
プロ意識を持っているバイトさんもたくさんいるのに残念です。

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