なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1153: 評判気になるさん 
[2017-10-17 12:08:25]
安く済ませたいならスタジオアリス
安い商品が充実。但し、待つ。
高くてもいいならスタジオシエル
待たない、貸切、でも高い。

みんな安いを求めてアリスを利用しているなら文句を言ったらダメですよ。
私はシエルユーザーです。
1154: 名無しさん 
[2017-10-21 23:15:08]
今日、七五三パパママ着物セットの予約であらかじめ、パパママの着物を決めるということで、行きました。写真とる日の予約をした日に、パパママ着物を決める日を予約したのにも、関わらず行くと、今日決めた着物は写真とる日に間に合わないと、言われてブチ切れ!!
パパママ着物は6日前に着物を決めないとのこと。電話予約してるときに、写真とる日にちも予約してるんだから言えよ!クレーム言いました。マネージャー来て対応したがクソだと思いました。
普通、パパママ着物七五三で予約してるんだから、なおかつパパママ着物を事前に決める日も予約してさらに、写真とる日も予約してるんだから、もっと前にパパママ着物の予約を取らないとダメですとかいえし!
1155: 通りがかりさん 
[2017-10-23 21:41:53]
対応は素敵なんですけどね。
腕にリスカの跡多数のお姉さんが子どものお着替えやら、写真選びやら対応してくれて、正直子どもには見せたくなかったですね。
せめて、腕が見えないように気をつけてほしいと思いました。
1156: 名無しさん 
[2017-10-24 00:36:23]
予約の詰めすぎという意見、御最もです。
予約の数に見合うだけ店舗スタッフを事前に準備をしますが、、、
・お問い合わせのお電話(誤解が生まれないように説明したいので長くなる)
・お問い合わせのご来店(撮影の衣装をみたい、商品実物をみたい)
・レンタル予約の為ご来店
・商品のお引き取り、、、
などで人員を割かなければいけなくなり、待ち時間が出ることがあります。
電話、来店の為の人員もスタッフの数に入れて事前準備していますがそれ以上にこられるとやはり人手が足りなくなります。

ご予約で来られているお客様をお待たせはしたくありませが、せっかく興味をもって寄って下さったお客様に蔑ろな対応もしたくありません。
お時間があるのであれば、ぜひ平日にお問い合わせ、レンタル予約に来て頂ければと思います。
1157: 名無しさん 
[2017-10-26 14:29:59]
ばかすぎる
1158: 匿名さん 
[2017-10-29 04:16:53]
>>1152 マンション検討中さん

時給はバイトやパート、契約社員よりも何百円も高く設定されてるんですよ?
単刀直入に言うと、時給高いんだから高い理由なりの行動をしてくれと言う事です。

仕事内容が凄い、凄くないでは無く
子供がすきだから〜とルンルンで入ってきた子が思った仕事と違いあたふためいたり、忙しい日に何人もバックレたり

面接の時はいつでも出れると言ってたのに、
採用してみると週に1回出れるかわからないと言い出す子が殆どです。
その1日さえ3時間だけ希望〜など時間限定ですよ?

教育係、接客業がどうのやら言ってくれてますが
出勤時間が少な過ぎて研修(アリスでは完全にマニュアルの研修なので一切教え方は偏りません)時間が設けられない事、
雇ったからには働かせてあげなければならない事、
これは理解して頂けますね。

因みに1万位でと仰ってますが、
1万円で満足していただけて光栄です。
繁忙期を短期頼りにしてるのは、量で勝負しているからでしょう。

客なのか元スタッフなのかネット内の書き込みなのでわかりませんが、
一応自分は、元スタッフ現客リピーターです。

因みに毎回の購入額は1万円ピッタリです。
1159: 名無しさん 
[2017-10-29 23:55:02]
写真館なので静止画お断りのはずがInstagramなんかにガンガン携帯で撮ったやつ載せる親、ばかなのか?お着替え室の中には他の子供ちゃんも着替えているのに撮るとかありえない。
1160: ななしー 
[2017-11-03 02:09:53]
滋賀県守山市ピエリ内にあるアリスデビューで最近撮影したばかりです。全員ではありませんが、写真を選んで行く時に接客してくれた定員の態度が特にひどかったです。撮った画像をモニターに並べてどれがいいですかとか手際よく進めるのはいいのですが、写真を選ぶのをまだ迷ってる段階で、『で、どれがいいです?』とせかすように連呼してくる。で、?っとか客に言いますか?そんなに時間をかけて迷っている訳ではなく、一瞬夫婦でどうする?みたいな会話をしているだけで、イラッとした態度でせかされます。アリスに行くのは初めてで、システムがあまり判らないのですが、説明も簡潔で早口で面倒なのか、もう聞けないオーラも出てるし最悪です。アルバイトか?ってかクビでしょ!位の対応です。カメラマンさんはとても良い人でその他のスタッフも普通もしくは少し不安な対応の受付の人もいましたが、その対応の悪い定員がいるのでもうそこにはいきたくないです。立地的にはそこに行きたいですが、もう行けないので残念です。
1161: 通りがかりさん 
[2017-11-03 22:34:01]
定員→ 店員
間違ってますよ
1162: マンション検討中さん 
[2017-11-04 16:58:50]
横だけど1158がアホすぎて、やっぱスタジオアリスはヤベーんだなって思う
短期が時給高いのなんか普通接客業だったらどこも当たり前だし
いつもいる人間だけじゃ回らないから短期を雇うわけなのであってさ
短期が仕事できない!やる気もない困っちゃう仕事のできる素敵なアタクシは頭弱い
客からしたら繁忙期に「短期の研修する時間ないのは短期が出勤日数少ないからだわ!でも高い時給で雇ったからには普通のスタッフと同じくらい働いていただきますからねキリッ」ってやられるのは嫌だよねーって話だろこれ
バカなのか?
1163: 通りがかりさん 
[2017-11-05 21:46:59]
>>1154 名無しさん
うちも今日似たようなことで、ぶちギレしてきましたよ。

うちもパパ、ママも和装でお願いしてありました。
しかも、3週間も前に。スタッフも了承していました。
んで、衣装合わせに今日いったら、その日は七五三当日で和装の方の写真撮影が多いため、違う日ならパパママも和装にできます、とかほざいてきました。
もちろん、ぶちギレしてきました。

私は電話で伝えた、といえば、

はい、、ですから申し訳ないのですが、、

と。主人も休みとり直せっていうのかよ、とキレましたよ。

あまりにも理不尽すぎます。
結局、10時の予約を一ヶ月前にしといたのに、
その日は15時からになりました。
とりあえず、撮影はしますが、すること済んだら本社にクレームいれます。
スタッフ無駄に多いわりに空回りしてますよ。
1164: マンション掲示板さん 
[2017-11-05 22:25:37]
1163
どこかで見た内容だなぁ~
1165: 本社さん 
[2017-11-06 08:32:52]
まあ、そこまで不満あるのにわざわざアリスで写真撮るってことは
ここにいる人たちはみんなアリスのことが好きなんだろ?
やっぱりアリスって素敵なお店なんだなぁ
1166: 匿名さん 
[2017-11-06 09:00:06]
こんなキレてばっかの客相手するのは大変そうだなw
汚いガキ、厚化粧ババアの相手ってだけで俺には無理だ。安月給なのにご苦労様ですw
1167: 評判気になるさん 
[2017-11-06 14:38:40]
>>1141 マンション検討中さん

めっちゃわかります!アルバイトはカメラマンの八つ当たり道具みたいでした。
1168: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-06 19:56:03]
>>1160 ななしーさん
わたしも先日同じ思いをしました
1169: 匿名さん 
[2017-11-07 00:28:17]
ピエリ守山にも写真館が存在していたことが何よりの驚き(笑)
あそこって廃墟じゃなかったっけ?
1170: 匿名さん 
[2017-11-07 12:16:05]
鈴鹿のベルシティにあるスタジオアリスはとても親切で態度、対応全てよかったですよ!
1171: キャメラ君 
[2017-11-09 02:55:26]
もう少しまともな被写体も撮りたいなぁ
醜いものばかり撮らされちゃあレンズが腐っちゃうよ
1172: 匿名さん 
[2017-11-09 11:52:02]
アリスって いろんなことに手を出し過ぎなんですよね
パパママ着付けなんて やめたらいいのに!
素人スタッフが、震えながら着付けヘアーをしてる事、本社の人間はどう思ってるんでしょうね
次々と新しい販促を出して、社員には会議で伝えてるのかもしれませんが、末端のスタッフまで伝えられることは無いです
ミーティングをしてる店舗は 殆ど無いこと知らないんですかね

スタッフ不足を補うのも、遠くから 飛行機代.ホテル代を出してまで来てもらう意味がわからない
経費の使い方、絶対間違ってる!
それと
予約は 最大 30分に一件にするべきです
お客様に多大な迷惑がかかってることに 何年経ったら気づくのでしょうか?
毎月 沢山のクレームがきてるのに無視されてます
カメラ2台、セレクト台3〜4台では いくらスタッフ増やしても無理です!
七五三シーズン、まさに今
地獄です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる