ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1133:
匿名さん
[2017-09-16 08:33:42]
|
1134:
eマンションさん
[2017-09-19 17:11:59]
毎年通わせて頂いてます。
確かにバタバタしていて待ち時間が長い時も有りますが、不満に思ったことはありません。 店員さんに対してではなく、他の親御さんに対してイライラしたことはありますが… まだ呼ばれないだの、いつまで待たせるんだだの、ご機嫌ナナメのお子さん相手にしてるんだから仕方ないでしょう…と心の中でいつもイライラ。きっと私の子も言われてるんだろうな、と思うと悲しいです。 |
1135:
匿名
[2017-09-24 23:54:37]
もう、皆さんの言う通り...ホントにガッカリな対応&接客態度です。
上の子の時はさほど感じなくて、今回下の子で七五三の前撮りをお願いしましたが、予約時間10分前に着いて受付をしたら、「ごめんなさい。予約時間ジャストにお越し下さい」と...。その時は、?あ...はい...と言ってジャストに行くと、スタジオ内はてんてこ舞い...。 あ...それでか。と納得。そこから1時間半待たされ、やっと着物に着替え、撮影が終わったら、またそこから着物を着たままの状態で一時間半待たされ...さすがの娘もグスるし、ドレスなんて着れる状態ではなくなり、スタッフに伝えると、すぐ着替えに入りました。 ぇ?言わなきゃいけなかったの?状態で... そしてすぐ撮影かと思いきや、ドレス着たまままた30分待たされ...撮影が終わったらまた衣装のまま待たされ...トイレと訴えればやっと着替える...状態。 スタッフさんも忙しくて手が回らないのだと、初めは黙ってましたが、もうさすがに、要領の悪さや、スタッフの気遣いのなさに、家族全員、他の家族もみんなぶちギレ状態でした。 みなさん、高額払ってお願いしているのですから、そもそも、回らないくらい予約を入れるのが違いますよね... 欲張って予約を入れる体制を変えないと、お客様はどんどん離れていきますょ。 相手は思い通りにいかない子供なんですから、時間にゆとりを持って予約を入れないと。 予約なんですから。 なんの為の予約ですか。 それだけ待たせるのであればもっとリーズナブルにするだとかね... うちも、2度と予約したくありません。 金額だけはしっかり取られて、親も悲劇ですが、何より、撮影以外は、スタッフさんからの声かけや、笑顔もなく、流れ作業で物のように扱われて、子供が可哀想でしたょ。 思い出したら、また腹が立ちます。 ホントに最悪!!! |
1136:
職人さん
[2017-09-25 00:59:28]
[No.1116~本レスまで、情報交換の阻害、および、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1137:
マンション検討中さん
[2017-09-25 01:09:41]
欲張って予約入れてる感じありますかね?
みなさんすごく人気の店舗に行ってるんですね…! アルバム購入したので1歳までは混む店舗に行っていたのですが、対応の雑さや店員の環境の悪さにガッカリして店舗変えました そしたら驚く程空いていてw 今年もう七五三前撮り終わりましたが(3歳女児)前後にイヤイヤ期のお子さんが2組いてかなり順番待ちしましたけど、着物ドレス1着ずつとディズニー1着で、写真選び終わって帰るまで3時間程でした うちの子がこういうの好きってのもあるでしょうけど、ほかの家族を待たせた、待たされたって感じはなかったです 混んでる店舗の近隣の店舗は驚く程すいてるみたいなので、待たされたからもう嫌!アリス潰れろ!二度と行くか!!みたいな方には近隣の店舗オススメですよ すいてるから店員さんも心なしかゆとりがあって神対応ですし、おなじお金払ってちょっと得した気分になりますw |
1138:
通りがかりさん
[2017-09-26 22:20:04]
ここで撮影するのは絶対やめておいたほうがいい。
前の子のよだれと汗が乾いたら衣装は戻す、よっぽど汚れない限りクリーニングはしません。 人気の衣装なら1日3、4回着られ何週間何か月もそのまま… 着付け室や衣装にはダニが繁殖… パートや学生の髪の毛もくくれない、着付けも1回練習しただけの人が専門スタッフと謳っています。 大人の着付けだけは資格持ちが担当しているようで? それなのに写真は高額、押しの弱そうな人には何枚も買わせようと営業トーク。売上伸びないとアルバイトでも怒られます。 スタッフとして働いていましたが、シフトもめちゃくちゃで行き当たりばったり。コンビニや飲食の方が時給がいいと気付きこれでモチベが保てるわけもなく終了。 自分の子供をあんな人たちに預けたくありません。 客としてもアルバイトでも二度と関わりたくない企業。 |
1139:
マンション検討中さん
[2017-09-27 10:29:38]
短期バイトもすぐ辞めちゃうらしいね??
そんなにひどい会社なんだね。。 |
1140:
匿名
[2017-09-27 13:25:44]
そんなに酷いんだ‼
|
1141:
マンション検討中さん
[2017-09-28 21:00:39]
友人が名ばかり研修の酷さに驚いてた。。人手不足なうえ、何も教えてもらえないのに怒られるから1ヶ月も持たないんだってさ。
安かろう悪かろうだけど、ここってそんなに安くないよね?! |
1142:
匿名さん
[2017-09-29 19:53:29]
明後日予約しちゃったけど、色んな評判見てたらキャンセルしたくなってきたよ。
2ちゃんねるとかはそんなに評判悪くなさそうだったのになぁ。 |
|
1143:
匿名さん
[2017-10-01 23:59:25]
私は、何度か利用している者ですが。
写真は未来の宝物!て掲げてるみたいですがアリスって所詮素人カメラマンですよね。それを思うと素人が撮影した写真にもう、高額出せません。後、内部に詳しい知り合いに聞きましたが、店舗の社員もそうだけど、その上の人達はもっと性格的にどーなんだろう?ていう人が多いみたいですよ。皆さんがスタッフの対応が・・と言いますが、それもしっかり教育できないんだと思います。アリスは社員・契約社員・短期アルバイトで各店舗を営業しているようです。なかでも契約社員の人達が1番仕事ができ、気遣いもできる様です。今度行ったら、社員か契約社員か聞いてみてください。ほら、楽しみがふえましたね。でも、可哀相な事に契約社員として働いている人の時給は、最低賃金にほぼ近い!らしいです。 大手であっても、裏側て・・高給とりかと思ってました。なんか残念!あんなに大変そうなのに。 |
1144:
口コミ知りたいさん
[2017-10-05 20:40:48]
鎌取の駅前に入ってるスタジオ○リ○のマネージャーの○橋って女の態度が最悪!
本部に文句を言ってやりたい。上から目線で横柄で何様?って感じ。自分の言ってる事が全て正しいような言い方してきてお前はそんな偉いのか!っていう態度。もう一度新人研修やり直せです。 皆さん気をつけた方がいいですよ。 |
1145:
匿名さん
[2017-10-06 00:04:51]
まぁ、なんていうか安く済ませたい人がなんちゃってで行くところって印象だよね。
多分働いてる人もそういう場所って分かってるからそれなりの対応だし。 思い出を残したかったら貸切やってるハウススタジオの方がデータも台紙写真も二万出せばもらえるし、メリットはディズニー衣装ぐらいかな。。 |
1146:
匿名さん
[2017-10-09 16:08:55]
以前短期でアルバイトしていた者です。
はっきり言っておすすめしません。 衣装は滅多なことが無い限り洗濯はなし。よだれでベトベトでも汗で濡れてても涙で濡れててもファブリーズもせずにそのまま戻す。小さい子たちは免疫力が弱いのにいいのかな?感染症にでもなったらどうするんだろと思いました。お宮参りの撮影をする生後数ヶ月の子から利用するのに衛生面に無関心な印象でした。 また、同じ時間帯に予約の枠が何個もあるため、予定の時間に来ても撮影までにかなり時間がかかり、撮影が終わっても写真選びまでにまた待たされる。小さい子たちは飽きてしまうし、親御さんもピリピリし始めてしまい本当に申し訳ない気持ちでした。七五三の時期は特に酷かったです。 これからは雇われた側としての意見になりますが、アリスには様々なプランやセットなどがありますが、バイトには一切そのような細々な説明はありません。そのため、お客様に訪ねられても分からず、社員に聞くと「そんなことも分からないの?」と言われます。教えられるのはお客様への対応だけ。衣装を選んでもらってそれを運んで…と言うようなことだけ。お客様に聞かれるのは教えてもらえないことばかり。その度に聞きに行くと怒られる。「もう邪魔だからいい。変わる。」このようなことを言われたこともありました。そんなことを言うなら1からすべて教えて欲しい。怒られるのは正直納得がいかないと思いました。また、着付けの仕方、髪の毛の結い方も1度教えていただいただけで即本番。一度だけの研修と緊張で上手くいかないと怒られる。バイトの教育が下手すぎると思います。 本当に社員の方々の印象は最悪です。お客様にも良い対応をしている感じはなく、お客様は結構怒ってらっしゃる方が多かったです。高いセットはいらないと言っているのに長々と説明し、でもやっぱりいらないと言うと笑顔が消え、そうですか。の一言。 お客様の笑顔のためにとうたっているけど、実際は売上のため。本当にこの印象しかありません。 働くにしても客として利用するにも本当におすすめはしません。 |
1147:
評判気になるさん
[2017-10-14 16:22:55]
とにかく 酷い!
3時半に、予約で行きましたが 4時半まで 何もせず待たされました( ´Д`)y━・~~ 今の時代にこんなので サービスがなりたって いて 不思議です! 効率よく撮影できないなら もう少し予約を制限するべき! 嫌な思いしかしませんでした |
1148:
匿名さん
[2017-10-14 19:22:28]
待ち時間が出てしまう理由の一番の原因は、 ほかの客も予定あるだろうし、優先してもらいたい方沢山いるであろうに 『◯◯時迄にはここを出たい』と撮影当日にいきなり仰られる身勝手な客が日々、増えていってるからです。 その方を早く終わりにするために、誰よりも優先しなければならないし 他の子供達も、着物しんどいから早く撮ってドレス着たいであろうに その方、何組かのせいでどんどん待たされ、順番抜かされて行くのは胸が痛いです。 もちろん、◯時迄には出たいと言われた時点でお断りすれば済む話ですが、、 「せっかく、祖父母達も都合つけて来てくれたのに 待たせるわけにはいかない そうしたらどうしてくれるんだ」などと言い返されます そんなお客様が、忙しい日の忙しい時間に4組くらい居ます。 スタッフからは客に言えないので、 早く撮影終わりにしたいのであれば、 そう言うせこい手段使ったり わがまま放題の方を見かけましたら お客様がお客様に文句言ってください 客の大きな遅刻、我が儘、こう言った方が 30件予約があれば必ず20件居ます(^_^;) |
1149:
マンション検討中さん
[2017-10-14 22:30:12]
短期アルバイトをやっていますが、はっきりいって今すぐにでもやめたいくらいです。
オススメしません。 |
1150:
名無しさん
[2017-10-15 15:01:10]
>>1121 マンション掲示板さん
介護職勤務してます。 小さい子相手の仕事なんだから、年齢によっては転ぶかも!?などの危険に対する教育や意識はあって当たり前だと思う。 教育がない、といっても子持ちママパートさんならその辺の意識も多少あって当たり前でしょうに。 その子に大した怪我もなかったみたいで本当に良かったと思う! |
1151:
匿名さん
[2017-10-15 17:46:38]
出来る子はできるし、
出来ない子は要らない世界です 子供相手=舐めてる子が殆どです 遊び半分で働きたい短期が湧いて入って、 教えてもらったことだけ覚えれば済む仕事では決して無いのを理解して欲しいです。 衣装直しといて=衣装見ながら他のスタッフの仕事見といて が理解できずにひたすら衣装を整え続けてる子が殆どです |
1152:
マンション検討中さん
[2017-10-15 20:59:28]
>>1151 匿名さん
できる子はできるって、そら出来る子が凄いだけで 何をあたかも自分たちの仕事がすごいと勘違いした発言してんの? こちとら客の立場だけど、アリスは客に対してまともな敬語使えないスタッフ多すぎね? 誰が短期で誰が社員かなんて、誰が誰に偉そうにしてるかくらいでしか判別つかないぞ 多分、衣装直しながらほかの人の仕事見といてって正直に詳しく指示を出せない馬鹿が教育係やってっからその子はいつまでも出来ない子なんだと思う アルバイト(しかも短期)なんだから遊び半分で何がダメなの? 短期のアルバイトに遊び半分で済まない仕事を大した説明もなくやらせてる時点で、まずお前らが客を舐めてるだろ 同じ接客業でアリスユーザーとして気持ち悪いなって思う 毎回1万位買うだけで満足できちゃうのは、君たちのそういうところが客に伝わってんじゃないかね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
安かろう悪かろう。
客も思ってるから同類だよ。