ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
993:
匿名
[2016-12-10 15:21:09]
|
994:
評判気になるさん
[2016-12-11 01:47:16]
上新庄店いきました。
駐車場は広くていいと思った。車が停めやすいです。衣装も多くて何着きても無料。ただ、ボロボロで黒ずんでたりするのが残念だった。しかも着せたかった服はクリーニング中で無かった。 電話や受付対応はよかったかな。 赤ちゃんの首がすわってないって伝えてるのに、扱いが雑でグラグラされて危なかった。 必死に笑わそうとしてくれてるんだろうけど、ほっぺためっちゃつままれるのが何か嫌だった。手もちゃんと洗ってるんかな?とか思ってしまいました。イライラします。足型とるの下手すぎですし、グリグリ力入れてやられて赤ちゃんかわいそうすぎた。店員も容赦なくやりますとか言ってたし、無いわと思った。優しくしてよ、、 笑顔で撮れたのはよかったと思う。 最後に写真選びに入りますが、マニュアルにそってやってるんやろなって感じで、かなりオプション出てきます。高額です。 プロが撮ってるんじゃないなら、違う写真屋さんにすればよかったと思わされる。 一番安いやつでも普通の写真ぐらいの大きさで1800円。 次は利用しないわ。 |
995:
匿名さん
[2016-12-13 13:39:55]
半年ほど短期バイトをしました。
ショッピングモール内の小さな店舗でしたがスタッフ同士の仲はとても良かったですし、平日にも入っていたので一通りの仕事をすべてしていましたが、研修を何日もしてから実践に入れました。でも休日にしか入れない着付けやヘアだけの短期バイトの人はそこまで研修してませんでした…。 皆さん言ってる通り家族が集まれるのが休日しかないなどの理由がなければ平日に行く方が接客も写真の質もいいです。 ただ衣装が無料だからと4着、5着…と1度の撮影に沢山えらぶと子どもの負担にもなりますし、待ち時間もかかります。簡単なヘアセットばかりですが女の子が衣装ごとに変えると地毛のまとめ方から変えないといけなくなったりして時間かかります。 メイクや着付けは平日だと長く勤めている契約、準、正社員の人が担当することがほとんどなので少人数シフトでも安心して任せられるレベルでした。 休日だと11月の七五三シーズンには午前だけ着付け教室の先生や美容師さんを呼んでいる日があるのでそういう日に当たればラッキーですが、ヘアだけ着付けだけの短期バイトが入っている確率が高いので平日より劣りがちです。 カメラマンはマネージャーなら腕のある人が多いですがサブマネだと新卒社員の場合もありますし、準、契約社員にも結婚して正社員をやめた人がいてベテランのカメラマンがいます。うちのとこは予約の時にベテランの方でと言われたらちゃんと対応してました。 予約の取り方は30分に2、3件ずつですが平日は1件しか取ってはいけない時間帯もありました。一時間でみると6件入っている休日も発生します。 もしこれからも使われる方がいれば予約時間の前後5分くらいに来ていただけるようにお願いします。早く着いちゃった~と2、30分前に来たりされるとこちらで組んでいる予約も意味がありません。 金額については私はクーポンの有る無し関係なく高いと思います。 |
996:
匿名さん
[2016-12-14 01:55:24]
私も、短期アルバイトしていました。
夏ごろからバイトしていたので はじめの頃はわりと丁寧に業務全般について教えていただきました。 しかし、七五三でお店が混む時期になってくると 教わってもいないことを突然やって!!!と言われることや、分からないことを聞いても冷たく対応され、教育が行き届いているとは思えませんでした。 例えば、撮影のアシスタントです。急にスタジオに呼ばれて、後ろから背中を押され、そこ!そこらへん!!と、雑な指示をされアシスタントデビューしました。何も教わっていないにも関わらず、一回やったから大丈夫。とその後、アシスタント業務についてなにかを教わったことなどありません。当たり前のようにアシスタントにつかされ、小道具の場所すら把握していない私は使えないバイトだなぁといった感じ。 また、他の業務について教わっている時、『(いま教えてたから)もうできるよね?』と、念押しのような、圧力のような言葉をかけられることもありました。 アリスにとって最も重要な七五三シーズンに短期アルバイトを雇っているにも関わらず、あまり有効に活用できていない現状があり、それが毎年ここに書き込まれているようなお客様の不満になっているのだと痛感しました。 (余談ですが...レシートにお客様アンケートのQRがあるので、そちらの方が改善の余地が見込めるためオススメですよ。) |
997:
匿名さん
[2016-12-28 21:47:28]
セット買った人か50000以上買った人
3000円でデータ買えるようになったね! |
998:
検討板ユーザーさん
[2017-01-04 12:47:53]
イオン大高店の定員やっぱり最悪‼客を客と思ってない‼
何様だ‼ 写真の取り方も雑‼ 袖直さない‼ 暇なくせして対応が最悪とかあり得ない‼ |
999:
マンコミュファンさん
[2017-01-05 10:37:34]
悪い思い出しかない…
ドレスの裾は直さない、対応がすごく雑、せっかくの家族写真も微妙なものばっかり… 文句言うと、わざと聞こえるようにうちらの悪口を言う店員たち…子供の裾がめくれてる、直してもらえますか?って言っただけなのに… 絶対おすすめしません、ちゃんとした写真館に行って、割高でも、そこで記念写真を撮った方がいいと思います。 |
1000:
匿名さん
[2017-01-20 15:43:15]
あたしは今年から働き始めた
契約社員です。 研修時間が4時間もあるかないかで 1週間に3日勤務出来ればいいほどでした。 1日に有り得ないほどの量を 研修されて次の日に行ったらもう それは説明したからしなくていいと ほかの人からは同じ説明がなかったです。 その中で覚えれていなかったら えっ?そうやって誰かに教えられた? とか言われる始末。 シングルで子育てしながらその時間しか 働けず帰って寝かしてノートに復習…。 疲れきってノートに書くだけで精一杯。 そしたら次の日朝10時半から午後3時まで 1分の休憩もなく研修され他の方々は 交代で休憩に行く始末。 何でこのような仕打ちをされないといけないのか 訳がわかりません。 あと研修していてわかったのですが 自分らでは責任取れない、取りたくないから 何かあるとお客様の責任になるように 説明するよう言われました。 最低なブラック企業です。 こんなとこに就職した自分に腹が立ちます。 経歴が傷ついただけで、何の研修にも ならなかったです。 最低すぎる客商売してる会社だと つくづく感じました。 |
1001:
匿名さん
[2017-01-22 15:03:11]
親切ともお客ともプロ意識、腕前が
あるとは思えませんね。 仕上がりも 期待はしていませんでしたが、期待いかでした。 |
1003:
マンコミュファンさん
[2017-01-24 03:11:18]
スタジオの中や料金について聞けば見れるし教えてもらえますよ。気に入ればその場で予約もできますしnetからの予約も可能です。
聞くはタダですから。 ただ、やはり忙しい時間などはご質問に答えてくれるのは短い時間になってしまいます。 聞きたい事や撮影したい内容(七五三撮影や家族の記念撮影など)。希望金額を伝えると できるだけ近いかたちで提案してもらえます。 |
|
1004:
匿名
[2017-01-24 11:25:28]
夜中に何やってんのさ
|
1005:
マンション掲示板さん
[2017-01-27 20:39:42]
|
1006:
匿名さん
[2017-01-28 00:36:56]
そういう貴女も酷い職場やめれないっしょ?
安易に言うんじゃないよ |
1012:
匿名さん
[2017-02-02 23:20:34]
スタジオアリス モデル体験撮影会に黙らされた。
|
1013:
匿名さん
[2017-02-03 18:09:13]
スタジオアリス高槻イオン店
周りの友達が、みんなスタジオアリスを利用しているので、 どんなものなのか気になって、行きました。 スタッフさんの対応は、優しく好感が持てました。 しかし、どなたかも書かれているように、頼んでもいないショットを 次から次へと撮影・・・ そして、売りつけてくる。 すごいなーと思いました。。。 兄弟で、兄の入学記念の写真を撮るために行ったのですが、 弟のほうが途中、疲れて泣き出してしまって、 一番撮影してほしかった兄弟の写真が撮れず・・・ 兄の写真ばかりになってしまった。 というか、兄弟の写真撮影も一応はしたのですが、ライトをつけ忘れ?かなにかで 『すみません。撮れてませんでした』と言われました・・・ それに家族写真も撮ってもらったのですが、 兄がメインで、後ろに父母弟が座らされ、兄にピントが合うように、 後ろの3人はピンボケというアングルで撮られたのですが・・・ こんな写真誰が必要??(笑)と思って、笑ってしまいました。 普通に撮って欲しかった。 なんかちょっと違うなーと違和感ありまくり。。。 それに、子供なのだから、パッパッパと撮影していかないと、 ぐずりだすことはわかると思うのですが、 いろんな写真をあれこれあれこれ撮りすぎ。 売ろう売ろうとしすぎ。 これはすべて私個人の意見ですが、もう利用しません。 |
1014:
職人さん
[2017-02-03 22:01:29]
|
1015:
匿名さん
[2017-02-07 23:21:15]
宇都宮の駅近くの店舗を利用しています。
この前撮影に行ったのですが、前回のカメラマンと同じ方で覚えててくれて前回とは違う雰囲気で撮りましょうと提案してくれたりとても嬉しかったです。 しかし、ある従業員は何にイライラしてるのかいつも威圧的な態度です。 私のお気に入りのカメラマンの方にもすごい態度で接しているのを見てしまいすごく不愉快でした。 この方は接客業に向いていないと思います。 |
1016:
匿名
[2017-02-08 21:49:17]
平岡のスタジオアリスを利用しました。初めてで何もわからず、ただ娘の卒業式に着る袴のレンタルが出来るので行きました。
袴のレンタルが平日開始だった為、親のあたしだけで来店して、袴を選び、撮影は後日という流れでした。 撮影当日、娘と来店して、一枚の衣装に7パターンの写真を撮り、写真選びまで進んだ所で、撮影料の話をされ、今まで利用したアンやフォトキッズで、撮影料などとられたことがなかったのでビックリ!!何も知らない、調べなかったあたしも悪いけど、入学卒業シーズンでこのサービスの悪さ… 店員や撮影スタッフさんも態度が悪く、髪型もウィッグのみのアレンジばかりで、ヘアアレンジのセンス無し… がっかりでした。 |
1017:
匿名さん
[2017-02-11 23:01:28]
>>1016
北海道、入園入学の撮影が1枚でもあれば撮影料無料になるけど、卒業の写真だけで入学は撮らなかったの? 袴レンタルって卒園か小学校卒業のみだから、入学の対象年齢ではあるわけだよね? 撮影料って、一番に調べません? アンだって撮影料かかる撮影し、大概キャンペーンで無料になるとはいえ、それについての条件(1人撮影がある事など)もある。着付け料とかもかかる衣装もあるし、どこでも料金がかかるかどうかって一律じゃないんだから基本的な事位調べればいいのに。 さすがにクレーマーになってるよ。 |
1018:
職人さん
[2017-02-12 00:44:23]
基本、貧乏人相手だから料金トラブル多いよね。
ぶっさいくなガキの相手させられる身にもなれっての。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いくつかパターン撮影しましたが、どれもこれもポーズは決まっていない、あやしかたが下手で子供表情固い、光量調節ができないのか色合いのバラツキがひどい。
そんな中から1枚選べとかワケわからない。
アルバム預けて撮影してるのに預けたアルバムは出そうとしない。
パターンも構図もいつも一緒。
それでいて高額。
価値ないです。