ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
912:
匿名さん
[2016-09-18 01:45:20]
不思議の国のアリスには行きますから
|
913:
匿名さん
[2016-09-20 14:05:30]
私も短期です。
こちらは人間関係には恵まれていますが、忙しかったからかマニュアル見ながら研修してすぐ接客に入りました。 結局、分からないことがたくさんあるのに接客するので、接客途中でいちいち先輩に質問しに行かなくてはならず、先輩も自分の仕事で忙しいのでお客様をだいぶお待たせしてしまいます。 根本的に人員少なすぎだし、お給料も少ない&シフトの時間が不明瞭なのでがっつり入る気になりません。やめたいけど、人はいいんだよなあ |
914:
匿名さん
[2016-09-24 16:14:32]
スタジオアリスつくば店
入ってすぐ受付案内なし 下を向いてぼーっとしてて何も考えてない感じ 予約時間過ぎても対応なし 今日担当させて頂きますってきた人が最初しか来ない 忙しいからか、子供の笑顔写真撮ってくれる事はなく適当な対応 笑わないわが子が悪い様な雰囲気 写真選ぶ時に以前聞いた話を(半年位前)もう1度説明してほしいとお願いしたらため息つかれました 最初から最後まで最低最悪な態度でお会計15000円 せっかくの誕生日フォト 最悪でした 経験浅いだのなんだの関係ない お金をもらって働いているならちゃんとすべきです 記念日とか大切な写真を撮る場所とは思えませんでした こんなに嫌な気持ちになる位なら本当に行かなければよかった 最悪な1日 2度と行きません |
915:
匿名さん
[2016-09-25 16:47:52]
一年前に短期で働いていました。今日はまたまた通りかかったので。 雰囲気はとてもよく思った反面、契約社員が短期バイトなどの悪口を言ったりしていました。はっきり言えばいいのに。目付きもものすごく悪い(笑)しかし、お客さんの前ではにっこにこ! 甘ったるい声を出す。ギャップがものずごくありました。 人によって教え方が異なっているものもあり、違うことをして怒られることもありました。どっちだろう。いらいらをぶつけるような声も勘に触りました。結局、人と合わないとだめですね。女の職場でとても働きにくかったです。私は現在大学生ですが、これから客になるかもしれないということを考えていたでしょうか?笑 |
916:
匿名さん
[2016-10-02 16:45:24]
スタジオアリス 郡山イオンタウン
土日祝日はいくべきではありません!!予約があいているから事前に予約して撮影にきたのに12時30分開始から終わるまで16時までかかりました。 着物とドレスきて最後のドレスきての撮影は泣きじゃくってもういいです!とやめました。 子供の七五三や家族写真をとるのに写真をとったのは数分でほとんど待つことが多い… 座るところもないほどの混みよう… 予約の意味なし!!病院じゃないんだから!! 子供のための写真館でしょ!予約の入れ方考えてほしい 子供は写真撮影はニコニコしてくれてすんなり終わる あとはスタッフに呼ばれるのを祈って待つのみ。 でも写真は良いんです!ほんとに上手でした。ただ本当に予約の入れ方もう少し考えてください。 二度といきませんが良くなることを祈っています |
917:
匿名さん
[2016-10-02 16:47:22]
スタジオアリス 郡山イオンタウン
土日祝日はいくべきではありません!!予約があいているから事前に予約して撮影にきたのに12時30分開始から終わるまで16時までかかりました。 着物とドレスきて最後のドレスきての撮影は泣きじゃくってもういいです!とやめました。 子供の七五三や家族写真をとるのに写真をとったのは数分でほとんど待つことが多い… 座るところもないほどの混みよう… 予約の意味なし!!病院じゃないんだから!! 子供のための写真館でしょ!予約の入れ方考えてほしい 子供は写真撮影はニコニコしてくれてすんなり終わる あとはスタッフに呼ばれるのを祈って待つのみ。 でも写真は良いんです!ほんとに上手でした。ただ本当に予約の入れ方もう少し考えてください。 二度といきませんが良くなることを祈っています |
918:
匿名さん
[2016-10-05 23:57:27]
スタジオアリスさんは気軽にディズニーキャラ(着ぐるみ?とか)ととれるのがいいんだと思う。けど、よくみんなが言ってるのはスタッフのたいようと待ち時間と値段ですね(´・ω・`)
上がしっかりしてても現場やマネージャ的ポジションの人がしっかりしてないと・・・・。 だから店舗で差がでるんではないのかなぁ(´・ω・`) まぁ、上記の値段はどこもそんな感じだと思うし、仕方ないとは思いますけど。 下の育成ができてない気はします、研修や現場で女のドロドロした世界になげだされる・・・。 店舗により、よく店員がやめるとこもありそうです、店長からのイジメ?とか、店長でも田舎の方にいって、元々いたメンバーにいじめられるとか?? 上の人がしっかり管理して干渉してほしいですけど・・・部長クラスの人。 こういう内容はアリスさんも把握はしてるはずです、理由はあると思いますけど、改善されないなら会議かなんかで部長クラスの人に指示、それでもだめなら自ら現場にたってみて・・・てのもありかもです。 それか、このままでいいと思ってるのか。 待ち時間は、期間によりある程度仕方ないとは思います(効率がいい仕事してるかはわからない) 他のスレにあった衣装は毎日洗わないとか、これはかなりの手間と費用もかかるでしょうし、すぐ改善とかは無理だと思いますけどネットで上がってる以上・・・問題です。 あと、1番はスタッフの対応です。これにつきましては私はわからないのですけど、どこの掲示板でもあがってます。 まずここは、最初に改善できるんではないでしょうか。 育成が行き届いてないのかはわかりませんが、もしそうなら店舗数も多いですしそれを考慮した斬新な行動で店長、副店長の短期育成(聞こえはいい)もいいかもしれません(´・ω・`) 少なくても店員の対応でクレームやらくる事がないようにしてほしいです。 部長クラスの人にもし言われてるなら部長が問題なのかもですし、いろいろあるでしょうけど・・・。 みんなの各役職?の給料の上限を増やして、頑張ればここまでは上がれる可能性あるよ!!みたいなのでもいいかもですけど、そこは企業でいろいろあるでしょうからね・・・。 写真メインでこれからもいかれるのか・・・他にいろいろ案があるかはわかりませんけど、店員の対応くらいはしてほしいです。 もちろん、いいと言ってる店舗の方もたくさんいますけど、悪いと言ってる方も結構いるので、この業界どこも値段は高いと思いますけどお客さんにまず満足してもらえることが接客だと思います。 写真はプロではないのでもともとセットして会社の規定にそった照明とかだとは思いますけど、接客は違うと思います。 仕事が忙しいとか、店舗の店員の関係がよくないとかでも、接客態度にでると思います。(人間ですから) ですからそこから改善してみて次に接客(サービス内容?)改善とか・・・これをするには、これが必要・・・それをさかのぼれば簡単にどこから改善すればいいかはわかりますけど、大きい会社なのでわかってもなかなか・・・とは思います(´・ω・`) 応援してます、頑張ってください(´・ω・`) |
919:
匿名さん
[2016-10-07 22:19:04]
イオンモール幕張新都心店
カメラマンの爪が長い上に変な色のネイルをしていて子供をあやす時にお肌に傷つかないか心配でした。赤ちゃんのお肌て本当に敏感で弱いので、、、七五三位の年齢の子を対応するならわかりますが、生後1カ月、3カ月の子に接するなら気を使ってほしい。 |
920:
マンション掲示板さん
[2016-10-09 12:13:27]
本日9時30分に予約して七五三の写真撮影を御願いしています。
ちょっと早めにお店についたものの他の家族連れが何組か… 一組ずつの撮影かと思いきや、何枚か撮影したら他の家族を撮影して、少し待ってまた撮影… 今、、3~4組の撮影をしています。 子供のことを考えて早めに予約したんですが、全く意味がありません。 |
921:
マンション掲示板さん
[2016-10-11 23:40:12]
初めて行きましたが、予約して行ったのに終わるまで少なくても2時間以上かかると言われました。赤ちゃんを抱えてだったので待てるわけがなく、やめて急遽別の写真館にお願いして写真とってもらいました。衣装も探し買いにいって用意し、和装は撮れず諦めて後日にしました。想定外の出費は目をつぶるとしても、予定していた日、時間は戻すことは出来ません。祖父母への子どもの和装写真はまた違ったものに結果なってしまいました。はっきり言って客数詰め込み過ぎで、予約の意味がまったくありません。事細かくこちらの情報を入れて事前予約していたのにも関わらず。二度と利用しません。友人にも進めません。
|
|
922:
匿名さん
[2016-10-12 13:23:07]
知らんがな
|
923:
通りがかりさん
[2016-10-15 21:52:16]
予約の意味は「この時間あなたの撮影をしますよ」。撮影の権利を取っている。その時間から受付、衣装選び、着付けへアセット、撮影、写真選びと順に進んでいく。前後の家族と同時進行で。赤ちゃん1人でも、その日の混み具合で来店から退店まで二時間以上なんて普通です。土日祝でその時間以内に終われば、逆に驚きです。よほど上手で、衣装も少なく、泣かず、また他の子も同じならあり得るけれど。確かに予約は詰め込んでいるけどそれも下調べし了承のうえ、みんな撮影にくる。嫌だ、子どもには過酷だと思うなら最近から選ばなければいい。
事前に伝えていたことがないがしろにされた件はクレームを入れていいでしょう。 |
924:
通りがかりさん
[2016-10-17 08:32:16]
ここ10年ほど利用させてもらっていて思う事。
大手さんだから、仕方ないのでしょうが、なにもかもマニュアル化が丸出しで面白みもなくなっていますよね? ヘアセットも、ウィッグで誰でもできる、あるいは、私でも見たら出来るような特別感が、なく、すごくモノ扱い・人形のような流れ作業な感じがほかの子供スタジオさんと違う所だとおもいます。もっと、プロをしっかり雇って、取って付けたようなウィッグ乗せて飾りつかて…ではなくて、自毛を生かしたウィッグ使いをしもてらって、マニュアルにかこわれない、オシャレで提案もしてもらえる'これぞ、プロ!'っていえるのにしたらもっと客層が増えるとら思います。 あと…マニュアル化だからなのか、温かみがないですね。 店員さんもロボットのようだし、個性もないし、オシャレ感もない…。 みんな、黒髪に近い茶髪?低めの一個結び・シニオン?制服は可愛いと思います。動きやすそうですし、清潔感もあるし。 このスタイルでやっていくのは、難しそうてますね。いま、現におしゃれな、カメラスタジオが増えてきていて、やはり、記念に残したい客側からすると、記念に残るものなので、愛情たっぷり・オシャレに撮って残したいものですね。 |
925:
匿名さん
[2016-10-18 16:14:08]
今月末、お宮参りの撮影のため初めてスタジオアリスに行くのですが、このスレを読んで不安になってきました…
大阪の八尾店(アリオではなく老原にある)の雰囲気などご存知の方いないでしょうか。 |
926:
通りがかりさん
[2016-10-21 07:10:06]
国領にあるスタジオアリスに行ったけど衣装を選ぶ際など急かされた。
写真を選ぶ時は店員はぼーっとしてこちらの注文にワンテンポ遅れて対応。手で覆いながらも大あくび。 アリスで撮ったこと今とても後悔しています。 |
927:
匿名さん
[2016-10-21 08:43:45]
ちゃんとした写真館で撮りましょう
|
928:
匿名さん
[2016-10-21 09:17:43]
時間かかると事前に知ってれば別に問題ないよね。
|
929:
匿名さん
[2016-10-21 09:41:49]
数十年商売してる近所の写真館が安心です
|
930:
通りがかりさん
[2016-10-21 14:02:18]
アリスさん、イメージはスチュワーデスらしいですよ。清潔感、暗い髪色におもてなしの心、笑顔、最高の接客‥には程遠いと思いますよね。地味でしかないし、おしゃれにしてあげる側が地味だと大丈夫かな?と思います。
|
931:
評判気になるさん
[2016-10-22 21:33:35]
本日利用しました。
カメラマンがど素人。 3人のカメラマン…あ、シャッターを押す係りの人にとってもらいましたが、1人はあやしもせず、カメラの横にシャッターを持って座ってて、撮影予定ではない外野の長男をあやして遊んでました(-_-) メインの次男は私があやし、汗だくに…。で、良い顔がでた!って思ってもシャッターを押さない。嗚呼って言ってました。 押さないならシャッターを私によこせ。これ押せば良いんでしょ?って感じです。店舗にクレームいう予定です。撮影料ってなんだ! あやしのプロってなんだ!徹底してよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報