ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
892:
匿名さん
[2016-06-19 06:29:33]
そうでもない
|
893:
eマンションさん
[2016-06-20 10:29:54]
|
894:
検討板ユーザーさん
[2016-06-22 11:14:20]
>>887 頭を打って散々さん
最悪ですよね。アリス。 ディズニーと提携したり、お金をかけて良い商品を扱うよりも大事なのは良い接客をする事ですよね! 私もアリスでは2度と撮りませんし、友人などにもアリスは最悪だよといつも伝えてます。着物は可愛くてもカメラの腕も初心者レベルだし笑 下から写してみたりとか子供の色々な表情を撮っておこうって工夫すら一切ないですからね。安い写真館に行ってみたら 色々な角度や色々な表情で撮ってくれて、泣いてる顔やクズってる顔も可愛くて何枚も注文してしまいました❤︎ 衣装はアリスには劣るのに、出来上がった写真はアリスより素敵な物になりましたよ(o^^o)早く殿様営業に気がついて接客のレベルをあげるか潰れるかして欲しいものです。とても日本の企業とは思えない。中国みたい。 |
895:
匿名
[2016-06-30 15:16:24]
結構後悔してる人、多いみたいですね。
後で気が付いても後の祭りとはよくいったものです。一生に一度しか撮れない写真です。 みなさんもよく考えましょう。 |
896:
検討板ユーザーさん
[2016-06-30 17:03:28]
以前、撮影しましたが、スタッフの方が必死になって笑わせようとすごい音を鳴らしたりしていました。娘はそれにびっくりしてあまり笑わず。出来上がった写真も微妙な写真ばかり。時間がこんなにかかってこの写り
|
897:
匿名さん
[2016-06-30 17:17:46]
カメラマンって写真協会?とかの資格あるのかな
その辺のオバサンがデジカメで撮ってパソコンで修正してるかんじする。 |
898:
匿名
[2016-07-01 15:06:16]
|
899:
通りがかりさん
[2016-07-05 15:20:22]
四年間、同じ店舗で撮ってもらってますが、毎回大満足してますよ。
和歌山のお店です。 皆さんの意見がけっこう厳しかったので、思わず書き込みました。 |
900:
匿名さん
[2016-07-15 21:48:41]
私の利用しているスタジオアリスはすごく雰囲気のいいところですよ!
確かに土日とかは待ち時間あったりしますが、その間も通りがかりのスタッフさんが声かけてくれたり、衣装直したりしてくれます! 店舗によって対応が違って嫌な思いをしたりした人は本当に残念ですよね… 最近近隣にアリスがもうひとつ出来たんですが、そこの対応が嫌でこっちの店舗に戻ってきたと言ってる人もいたので、この店はいい店なんだなぁと思って尚満足しています! ちなみに霧島のフレスポにあるお店です! もうすぐ七五三の撮影なのでワクワクです♪ |
901:
匿名さん
[2016-07-16 01:08:01]
安かろう悪かろうね
期待しなければ写真であることにかわりないよね♪ |
|
902:
マンション掲示板さん
[2016-07-22 01:32:55]
お店によりけりでしょう。
当方、山口在住ですが、宇部店のスタッフはかなり技術や接客態度悪いです。 店舗側からの要望を聞きながら撮影していましたが、こちらの要望を伝えた時にあからさまに嫌そうな顔をしてきます。 同じ山口店のスタッフはすごく感じの良い方ばかりなので、宇部店のような典型的な殿様商売・消化試合のようなお店でなければ、満足できる撮影になると思います。 |
903:
匿名さん
[2016-08-07 13:12:56]
・予約した時間に行っても1時間近く待たされる
・写真の出来はひどい ・接客や対応もひどい もう行きません |
904:
匿名さん
[2016-08-17 06:50:51]
豊中店。
昨日、スタジオアリスへ行きました。 お盆も終わり、昼頃行きましたがガラガラ。ラッキー!と思って衣装を選び撮影。 そこまでは良かった。 が、しかし。 写真選びで独り立ちしたての新人が来て(新人なのは別に気にしませんが)、かなり段取りが悪く、説明も下手。こちらは何回か利用しているので「あぁ、こう言いたいんだろうな」と理解はしたもののイライラ。 そして、写真選びで気付く。 横の写真が1枚もない。そして2着目の全身写真がディズニー写真のみ。 年賀状の縦横になっているとあるレイアウトが気に入ったので、縦の写真を横の所に入れて貰えないかと聞いてみると「無理」と。(ちなみに、衣装を選んでいる時、撮影している時、年賀状の話を主人とカメラマンの後ろでしていました。) え?それってもう否応無しに縦のみの年賀状を選ばないといけない?それっておかしくないか?と。 しかも全身写真もディズニー写真のみって、料金高いのを買わせるため? 今までの撮影は横も何枚かあったし、全身もあったので、撮影に口出しする事はほとんどなかったのですが、昨日の撮影はやり直したいくらいです。 |
905:
お疲れさん
[2016-08-21 20:21:16]
スタジオアリスららぽーと甲子園店へ行きました。
10時半にららぽーとへは到着したけど、12時に予約してたので時間を潰してから来店。12時にお店へ入ったけど結局撮影が始まったのが12:40頃…予約の意味ないですね。 予約してても来たもの順で撮っていくみたいです。 しかも我が家の撮影している途中で後から来た人も間に撮るという謎のシステム…お宮参りの写真だったのですが色着物、白い洋服での写真撮るのに2時間かかりました。 一応店員さんが、お時間かかってしまってすみませんでした。とは言ってくださいましたが、生後1ヶ月の赤ちゃんの撮影なんだからもっと段取り良くして早く終わらせて欲しかったですね。 時間かかるなら予約に余裕持つか予約とらないシステムにするか、ちゃんと考えた方が良いと思います。 |
906:
匿名さん
[2016-08-21 20:54:19]
知らんがな(笑)
|
907:
名無しさん
[2016-08-30 04:17:41]
元ユーザーで元スタッフです。
衣装は一回着てもクリーニングする訳でもなく、夏場なんかは着ぐるみ、着物、お子様は特に汗かきなので衛生面は良くないです。 初めて知った時驚きました。我が子の時もこんな汚い衣装を着せていたのか、、、と。 また、お着替えも、着物意外は研修を何も受けていないスタッフが突然着替え担当をさせられたり、という事ばかりなので、見よう見真似でよくわからないまま着せている事があります。 たいていの親御さんは、ドレスやタキシードを着たお子さんを見て、わぁ、素敵‼️と喜んで下さいますが、着替えの後よく見た方が良いです。 基本研修制度がなっていないので、知識のないまま写真選びや接客につかされたり、売上重視の為予約が少なくても、それに合わせた最小限スタッフしか出勤させないシフトを前日に組んでいるので、 お待たせする事や、段取りが悪いなど、当然。 一部のアリスファン以外のお客様から満足得られないのだと思います。 私も、もうユーザーには戻りません。 店舗マネージャーにより差が出ますので、そんな店もあるという事で見ていただければ、、、 |
908:
ラッコ
[2016-09-02 00:05:03]
衣装汚い安っぽい
待たされる 女の世界特有のドロドロ感がスタッフに出てる ゆえに接客態度も悪い 一軒家スタジオの方が同じ様な値段で本当のプロに取ってもらえる |
909:
匿名さん
[2016-09-03 21:30:34]
私は現在短期で働いていますが、私の店舗はとても接客などには厳しいです。
研修うけて、すぐにお客様につくこともありますが絶対にベテランの方はそばにいて間違いなどがあればさりげなく注意してフォローしてくださいます。 店員の態度はやはり店舗ごとに違うのかもしれません。 |
910:
匿名さん
[2016-09-12 00:28:18]
アリスの悪い所
⚫︎ 値段が不明瞭、有料ならはっきり値段を書くべき、たとえ有料でも撮りにくる人はくるし、無料て書いて実は有料なんて、詐欺まがいですよね。 ⚫︎スタッフの態度、接客いやなら違う仕事をすべきです。アリスは接客でもってるでしょ。カメラマンもプロではないんだから ⚫︎細かすぎる値段、プラン設定 思い切って、シンプルにした方がトラブルはないかも アリスの良い所 ⚫︎場所 気軽にいけるし、ショッピングモールとかにあるから、家族みんなで行きやすい。 結局、不明瞭な値段表示するからトラブルになるんじゃないかな タダていわれた物が何千円もするとなったら怒るの当たり前でしょ。 |
911:
通りがかりさん
[2016-09-14 21:26:42]
短期アルバイトをしている者です。
私の店舗は恵まれてますね。 私はちゃんと研修をしていただき、実践に入りました。 今日は副マネージャーさんから励ましの言葉をいただきました。 店舗によって、人の善し悪しもあるのでしょうか。 その人その人の、ものの捉え方・感じ方の問題もあるかもしれませんね(私がどろどろを感じ取れない鈍い人なのかも)。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報