なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

872: 匿名さん 
[2016-03-12 23:46:51]
子供が出来るとこんな楽しみとトラブルもあるのかなー
873: 匿名さん 
[2016-04-02 12:50:51]
最近、子供の誕生日の撮影に行きました。

ベッ○ーの痕跡はきれいに消されてました。
ベッ○ードレスはどれも可愛かったので子供が気に入れば着せたのに。
これからどうするのかな?ディズニーだけでは弱いし。

今回行った店舗は広いので、イライラすることもなく良いです。前に行ったところは狭くて混んでいてどうしようもありませんでした。
当面この店舗にしようと思っています。
874: ビギナーさん 
[2016-05-10 12:47:25]
撮影と貸衣装無料券を産院でもらって行ったけど
店員同士仲が悪いのか変な空気が流れていた。
無料券だから行ったので色々商品の説明をされたけど断ると豹変。
何か言ってもハイの返事もなく、撮影した画像をもう1度確認したいと言っても画像を大きくせず…陰湿。やる気ない感ただよわす。。
スタジオアリスはもう2度と行かないし周りにも勧めない!
接客向きじゃねーぞデブメガネ!
875: 匿名さん 
[2016-05-11 11:27:49]
七五三の撮影をしに行こうと思っているのですが、前回の撮影の後に七五三の撮影を早撮りすれば秋のレンタル衣装は無料!と聞きました。安心して数ヶ月後に予約をしに行ったら平日だったら無料とのこと。最近CMでもやっていますが、無料と言ってるしそう書いてある!と思ったら右下に読めないくらいの小ささで平日限定無料となっていました!!
ありがちなこんたんですが、詐欺に近いですよね!!
876: 匿名さん 
[2016-05-12 09:05:13]
>>875
うん、無料券で済ませようなんて思ったら駄目よ
行くなら金払う覚悟で行かないとね
むこうはどうにか金を落とそうと撮影も必死
あれやこれや色々やって金払わないと悪いな~って気にさせる
最後お金払うのが当然といった態度や言動で金払わせる方向に持っていくから無料でやりたい人は行かないのがいい。
ストレスたまるだけ
877: 匿名さん 
[2016-05-12 09:49:05]
>>854
店員乙
878: 匿名 
[2016-05-12 11:35:07]
ただより高いものはない。
879: 匿名さん 
[2016-05-15 22:43:51]
群馬桐生市のアリス今まで一番最悪でした
三女の写真取りに行ったのですが泣いてしまったら凄く不機嫌なり、あやしていた長女の事を邪魔扱いしてました。
撮影の場所からは少し離してやらしてたのですが、
若い(20~20半ば)の方なので子供がやることが目障りだったのでしょう他、の方の子供にも冷たく当たり、意地の悪い対応してました
子供嫌なら他の仕事すれば良いにと・・・・
880: 匿名さん 
[2016-05-15 23:27:21]
・・・愚痴ばかり ^ ^

881: 匿名さん 
[2016-05-22 23:25:38]
最近移動してリニューアルした店舗に行ってきました。
来店して30分ほど放置され、やっと衣装選びになり選びながらどういうカットの予定か伝えていると、何度も「時間がおしてます」「時間がかかります」と繰り返すもんだからイライラ。迷惑ならやめますけど?って言ったら慌てて対応が変わり、ご機嫌うかがいしだして、それが露骨ですごく気分が悪かった。
上の子は七五三で下の子は誕生日+七五三で別々に予約取ったのに、七五三の特典は下の子が誕生日+七五三でプレゼントしてるのでと言われ、上の子の特典はつかなかった。
前もお宮参り+100日のときも上の子たちのときは「アリスデビューの額入り写真と、お宮参りか100日の特典」だったのに、1番下の子はアリスデビューの特典があるのでとお宮参りか100日の特典がなかった。特典て宣伝するならちゃんとつけてよ。
882: 周辺住民さん 
[2016-05-25 19:47:47]
先日、近所の店舗で七五三の前撮りを予約しようとお店に向かいました。
店頭には誰もおらずしばらくお店の前で待つことに。
それに気づいた撮影に来ていた他のお客さんが店頭で私が待っていることをスタッフに伝えてくれてやっと話ができました。
当方夫の仕事が不規則で休みがわからず、全員着物を着て写真を撮りたく「一週間前までに予約」との事でしたので一週間前にあたる日に電話よりは来店のほうが話が早いだろうと店舗を尋ねたら、今他にスタッフが居なくて打ち合わせが出来ないので予約が取れないと言われました。しかもとても不機嫌そうに。
5月6月中の早撮り10大特権とうたったPRをうっているのにスタッフ不足で対応できないと言われあきれ果てました。
出来上がった写真撮りに行くだけでも時間かかりそうですね。。。
以前3度ほど利用しましたが写真の撮り方もイマイチ、背景に他の背景が入り込んでいて工場で修正すると言われたのに出来上がりはそのまま。
子供を笑わす為のあの必至感。。
安いから仕方ないのでしょうか???
うちはお金持ちではないですが大事な記念日に撮った写真を後で嫌な事思い出して悶々としたくないのでもう二度と行きません。
本社へクレームつけたいのですがクレーマーになりそうでしょうか?


883: 従業員 
[2016-05-26 01:34:34]
>>882
是非本社へ言ってください!
私が働いているところはスタッフは休憩を除いては必ず社員が1人は店内に居ます。
居ない時は他のミスのお詫びに出たりなどありますが。
それでもベテランの方に託して行くのと、忙しくないときに行くので対応できない事はないかと。

いい笑顔を引き出したいので必死になるんです。
未来に残る物なのでいい物にしたいという心からの必死さなのでわかってあげてください。

修正は全くできないはずです。
美肌プリントでシミを薄くみせたり、撥水加工などはできますが、うつった背景を消すことはできません。

長文失礼しました。
884: 匿名さん 
[2016-05-26 21:54:08]
写真の修正はできますよ。
アリス側のミスの場合だけですけど。
子供の顔の傷とかを消したり、髪の乱れを直したりはダメですけど、スタッフが着付けをミスした、百日のお膳を間違えた(男女の色とか向きとか)背景スクリーンの汚れがすごく目立っている等の修正はしてもらえます。
なので、他の背景が写りこんでいる場合は修正してもらえます。
たぶん、工場への発注書に記入ミスがあったか、工場側がそれを見落としたかのミスです。
なるべく早くに本部に問い合わせをした方がいいですよ。
885: 匿名さん 
[2016-05-31 15:35:12]
店側の非もある場合が多いけど、ここの流れ見てたらやたら安く〜、無料で〜、って考えすぎだと思う。無料か安価で写真撮って商品も激安でプレゼントたっぷりつけてレンタル着物も無料で貸してよ!みたいな。
慈善事業じゃないんだし、商業サービス利用するなら対価を払うのは当たり前じゃん。利用して質が悪ければクレーム入れればいいし、余程の田舎でなければ選択肢は他に幾らでもあるんだし。
886: 頭を打ったり散々 
[2016-06-07 10:26:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
887: 頭を打って散々 
[2016-06-09 00:01:07]
去年、娘の11月の誕生日に合わせて愛知県大高イオンに撮りに行きました。
衣装は可愛らしい物をあれこれ選んでスタジオで撮影は初めてなのでワクワクしながらスタート。しかし、初めての事なので娘は緊張してグズグズ。しまいにはひっくり返って泣き出しました。
しばらくスタッフが色々と泣きやませようとしたのですが痺れを切らせたアシスタントに見える女性スタッフが娘の腕を引っ張って立たせようとしたところ、娘もびっくりして仰け反りました。
するとアシスタントも支えきれず手を放してしまい、ゴン、という大きな音を立てて娘は頭を床に打ち付けました。
こちらはショックで駆け寄ったのですが、スタッフからは一言もありませんでした。更にショックなのは撮影していた方のベテラン?までも近寄るのに何も言わず。
暫く抱きかかえていても何もなかったのですがここでお開きにしました。
まだ撮影していない衣装もあったので、後日撮り直せるという案内があり、日程を調整したら、基本料は要らないが一枚当たりの値段は当日の割引価格ではないと帰り際に言うのでキャンセルしました。こちらとしてはスタジオのミスというか、娘に怪我させて中断したのにそんな事を最後の最後で言われてムカッと来ました。
それ以来忘れてたのですが、友達がテレビで宣伝してるからと撮りに行ったら散々だったらしく思い出しました。怒りで文章もめちゃくちゃでしたね。
最低限の事も出来ないなんて。チェーンの対応はやはりこんな感じか。お金に困ってる訳でもないので当たり前の対応をするスタジオで撮り直しました。
888: 匿名さん 
[2016-06-10 13:02:33]
>>887
アリスは、一度でも撮影に行けば例え1枚も写真が撮れなかったとしても、その日に適用されるキャンペーンや割引は、お会計が次回になっても有効です。
どんな内容の割引かはわかりませんが、仮に5月末まで有効のキャンペーンを5月31日に撮影に行った→ここでお会計をすれば普通に適用される。子供が愚図って再撮影になり、それが6月10日だった→1度5月中に撮影に行っているので5月のキャンペーンが適用になる。という事なんですが、これは全店舗共通のルールのハズ。(アリスはここ数年、改悪が多いので、現在も奏かはわかりませんが少なくても去年、問い合わせた時の回答はそうでした)
それが不可という案内はスタッフのミスでしょうね。

次のお客さんのためにも、怪我があったこと、謝罪が無かった事は本部に言ってほしいです。
スタッフがバイトやパートならその店にいるかもしれませんが、社員だと転勤が短い間隔であったと思うので、もう違う店に移って次の被害者が出てるかもしれません。
889: ぱぱさん 
[2016-06-12 15:02:05]
埼玉県の上尾店に行ってきました。
予約しても、時間通りに始まらない。
たった6ショット撮影するのに3-4時間はあたりまえ。
利益しか考えていないので、店内は予約客で溢れている。
待ち時間が長すぎて、子供はぐずる。
結果、家族写真はまともに撮影できない。
年配のスタッフは若い妻にタメ語で話してくる。
どんだけ待たしても笑顔で接客。(マニュアル通り?)
TPOの接客ができない。

もう二度とアリスには行きません。
890: 名無しさん 
[2016-06-13 20:48:39]
子供に着ぐるみを着せて撮ったのですが
その際に小道具をつけ忘れたのを後でデータを選んでる時に聞かされて
付いてたらもっといいお写真だったかもしれませんね。
それと、お子さんを留めるヒモも見えてしまってます。これも注意しておきますね。
一旦は帰ってきましたが、一生に一度の写真を
注意しておきます。で終わりでいいんでしょうか?
普通撮り直ししましょうか?ですよね?
疲れてまぁ、いいかになるのもわかります。
でもお金を支払ってる客の立場は?
適当なんだなと思いました。
891: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-19 02:15:55]
桐生市アリス最悪だね…
本部!!どうにかしろや!!ぶすくれ接客、カメラマンへたれ、受付の所で従業員の愚痴!!従業員は最悪レベル!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる