ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
851:
ビギナーさん [ 20代]
[2015-12-17 20:45:54]
|
853:
匿名さん
[2015-12-25 12:03:44]
851さん
同感です。以前は良かったのに今回の店舗はひどかった・・・。 きっとその対応なら851さんと同じように感じた方はいっらしゃると思います。 私も周りに話すと何人も同じように感じたようでびっくりしていました。 こんなに不愉快な思いをしたのは初めてだと。 スタッフも以前いたひとはほとんどいないので入れ替わりが激しいのでしょうね。 しっかりスタッフ教育をしていただきたいですね。 |
854:
主婦さん [女性 20代]
[2016-01-11 02:00:31]
ここを初めて拝見致しました。
お見受けしたところ、スタジオアリスに非があるというのも一点ですが モンスターペアレントが大多数ですね。 ほんっと文句ばっかり。 金ねーからスタジオアリスなんか行ってるんだろ? 金あるなら写真館いけ。 金ねーくせにほざくな。 |
855:
キャリアウーマンさん [女性 40代]
[2016-01-14 00:25:10]
↑従業員の方でしょうか。
やはり言葉遣いも非常に汚いですね…。お育ちと社員教育がなっていらっしゃらないのでしょうか…。 アリスさん、そんなに安いのでしょうか? 一枚だけの注文等をするなら写真館よりは安いのでしょうが私が経験した中では5、6万はかかっておりました。 お金がそんなにないならアリスさんにすらいかないのでは? 皆様のをお見受けすると、様々なご意見があり以前はよかったのに今回は残念だったというご意見もあったので鼻から文句ばかりではないように思えます。モンペとかではなく、期待しているからこその貴重なご意見かと思いますよ。 サービス業なのでお客様は選べません。だからこそ一人一人きちんとした接客をしないとお客様は離れていきます。 ないがしろにしてきた結果がこの皆様のご意見だと思います。 真摯に受け止め、改善していただけることを祈ります。 横から失礼いたしました。 |
856:
購入経験者さん [ 20代]
[2016-01-20 02:45:05]
やはり店舗によるのではないでしょうか??
また店舗内でもアルバイトさん?がおられ 自信なさげに対応されている方もみられますが カメラマンさんは笑顔で最後までぐずる我が子に付き合ってくれました! 待ち時間は長かったけど私は利用して良かったです。 |
857:
匿名
[2016-01-23 13:11:52]
いま巷で人気のベッキーが広告塔?
|
858:
匿名
[2016-01-23 13:12:03]
いま巷で人気のベッキーが広告塔?
|
859:
匿名
[2016-01-23 13:13:27]
連投になってしまいました。すいません。
|
860:
匿名
[2016-01-24 22:04:28]
去年の七五三の写真
データ買えるようになったけど、あの時の情熱はさめてて要らないと思える 四つ切り2枚で充分だった いや、千歳飴持ったいかにも七五三な写真1枚でも良かったな |
861:
ママさん [女性 30代]
[2016-01-25 23:01:39]
私もひとつ言わせて下さい。
去年になりますが、イオン那覇店に入ってるアリスさんで、初詣の衣装レンタルAND撮影キャンペーンに予約しました。 対象年齢が七五三さんの年齢だったのでお願いしました。 で、初詣の前に撮影して、そのまま初詣へ行き、親戚周りの予定となり、もちろん服もヘアセットもせずに向かいました。 ですが、店舗に着くと、こんな小さな子のお着物はありません。 と。 今年七五三ですよ?お電話でも確認しましたよね!と伝えたら、撮影だけならいいけどレンタルだと長いので汚してしまうので無理との事。 下の子は諦めてお姉ちゃんだけでも、と思いましたが同じ応えが。 2人共七五三の歳です。 結局撮影だけさせてレンタルはさせたくない感がバリバリで。 旦那の気分も害し、初詣どころか喧嘩になり、キャンセルし、子ども2人分のお洒落着の服を買い、靴を買い、タイツを買いヘアゴムを買い、トータル5万円の無駄な出費になりました。そのまま初詣は止め親戚周りにいきました。 新年早々嫌な気分にされ、初詣も出来ず、納得行かなかったので本社へ連絡したところ、那覇店から謝りのお電話があり、七五三の撮影の時にお詫びとしてサービスさせて頂きます。との事でした。サービスは何が出来るかはキャンペーンが決まってから、それにプラスして何か特別なものをお付けいたしますので、今しばらくお待ち下さい。と。 で、待って待って、9月頃からママ友がアリスからキャンペーンの手紙来てたから予約したとか聞く中でも待ち続け、いざ私宛に届いたのはどうみてもキャンペーンの案内のみ。そして届いたのは10月。 ママ友に確認しましたが同じ内容でした。頭に来てアリスは止め他で写す事にしましたが、結局10月からどこも空いてなく。 新年から七五三まで台無しにされ子ども達の晴れ姿を2回も逃し、挙句、出費もかさみ、許せない気持ちでいっぱいです。とくに赤ちゃんの時からひな祭りなどアリスで写して来ただけに、この写真達すら見たくないものに変わりました。 本当に許せない。 そんな時に、ベッキーさんの不倫。 少しスカッとしました。 |
|
862:
主婦さん [女性 20代]
[2016-01-26 19:05:35]
今日マタニティフォト撮りに行ったけど、なんか微妙だった。ただで1枚もらえるから行っただけだからいいけど。産まれてから行こうとはあまり思えなかった。
|
863:
匿名さん
[2016-01-30 22:31:34]
>>861
他のお客さんのためにも、もう一度本社にクレーム出してほしい。 沖縄って、あまり七五三やらないみたいだから、その辺を知らないスタッフだったとか?ww 十三詣りだっけ?その年齢の子を対象としていると思い込んでいたとか?ww まぁ、頑張ってみても店の擁護はできないねー。 酷い話だし、店舗には改善してもらいたいから、本部にクレームというか改善要望出してほしい。 |
864:
匿名
[2016-01-31 16:38:25]
お名前シールが販売終了
買ってた人には悪いけど、ちょっと嬉しい 長時間 撮影させて500円ばっかりってさ 撮影待ちさせられた身としては不満だった 一定額 商品を買った人に1データ500円販売とかにすればいいのに |
865:
匿名さん [男性 30代]
[2016-02-15 22:25:18]
まぁ、スタジオアリスはすでにライトとかカメラの位置とかも設定されてて誰でもある程度上手く?撮れるようにしてるでしょうし・・・店長なんて1番下くらいでないのかな、給料も低いと思うし。
だからやる気もでないのかもw 年収400なさそう・・・。 |
866:
匿名
[2016-02-18 11:14:20]
たしかベッキープロデュースの衣装ってあったよね?それを着た人って・・(笑)
今どう思ってるんだろね。 |
867:
匿名さん
[2016-02-18 21:20:33]
最初はベッキー衣装やポスター?とかでクレームあったと思いますw
今はさすがに落ち着いてるでしょうけど。 アリスたしかベッキー10周年だったはずですし、いろいろなイベントとか企画してただろうなぁ・・・。 そう言えば、ベッキーの次は誰になるんでしょうか? 衣装デザインの方でキャリーパミュパミュ?とか妥当ぽいですねw^^ |
868:
匿名さん [女性 20代]
[2016-03-04 15:30:42]
去年半年間スタジオアリスで短期アルバイトをしていた友人のお話をさせてください。
私の友人はご案内とアシスタントに入っていることが多かったのですが、研修期間がとても少なくその中でお客様の対応。 また、クレームの擦り付け合い。明らか機嫌を損ねているお客様の対応に回されました。どれも担当した者がスッといなくなって名前も呼ばれず一時間も待っているとのことでした。 そして本部への名指しでのクレームの電話。友人への名指しのクレームでないのになぜか最後に御案内した友人が悪いと3時間程の正座でのお説教。お客様は友人の対応ではなく最初に対応したスタッフに対して怒っていたのになぜ友人が怒られなければならないのか不思議でした。 そのようなスタッフが働いているお店にはいつか私に子供が出来ても行きたいと思いません。 |
869:
匿名
[2016-03-07 13:07:43]
それは酷い会社だね。
|
870:
[女性 20代]
[2016-03-09 16:59:48]
同じテナントに入ってる雑貨屋の者ですが、スタジオアリスの店員の態度は本当に酷い!
店内からバックヤードに入る入り口や通路は、入る方・出る方と扉が決まっているのに、平気で逆の方に突っ込んできて、なんどぶつかりそうになっても絶対にどかない。それどころかものすごい顔で睨みつけてくる。 他にもウチの店に、店内で使う収納ボックスを探しにきたのだけど、「サイズ確かめたいから、今、持っていってもいいよね?」って言われたので驚きつつも 「それでしたら当店では返品交換できますので、先にお会計して頂けますか?」と言うと「はぁ?そこのスタジオアリスだけど?サイズ確かめるだけなのに意味わからんわ」と吐き捨てていったこともありました。 こんなスタッフばっかりいて、当然のことですがバックヤードでめちゃくちゃお客さんの悪口言ってますよ。 絶対知り合いにはおすすめなんかできません。 むしろ注意呼びかけてます。 本当に感じ悪い店員ばっかりです。 |
871:
匿名
[2016-03-12 15:31:30]
こんな店員ばかりなんだろね。酷いよね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
始めて撮影に伺いましたが、受付けも
愛想なし。 撮影サポート?若い女性でしたが感じがわるく全く子供をあやさず
真顔でめんどくさそうに。これには
かなり腹がたちました。
毎回こんな態度なら、何度もクレームきているのでは?
料金システムでも文句いいたいところですが、そのまえにカメラマンが下手すぎる、、いい写真が一枚もない。
前に伺ったて店舗ではみなさん必死に
笑わそうと協力して頑張っていらっしゃったので、高い料金でもあの仕事は大変そうだねと感謝していましたが、
やはり店舗により善し悪しがあるみたいですね。
今回は最悪でした、、、。
説明もめんどくさそうに、割引チケットのことも把握できておらず、
記念の撮影が台無しでした。
カメラマンの技術やスタッフの愛想に
ここまでの差があっていいものですか?
これはスタジオアリス本部の方の目に止まるのでしょうか?
是非改善していただきたい。