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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

741: 匿名 
[2015-04-27 13:32:50]
ウェブ予約の特典キーホルダーじゃなくなっちゃうんだね…
別にマグネットでもいいけど、ラミネートされてる訳じゃなくお店のサンプルも縁がめくれてたから、貼ったり剥がしたりしてるうちにボロボロになっちゃいそうでやだなー。特典だし文句言うのは筋違いだとわかってるけどね。
742: 匿名 
[2015-04-29 17:33:22]
今年の七五三、浴衣プレゼントがなくなってしまったんですね。
扇子は要らないなー…。
七五三セットも、ひょっとしたら値上がってます?
毎年徐々に悪くなっている気がします。
743: 行こうか検討中のママ 
[2015-05-01 09:59:07]
>>732
自分なら数回不満を感じた時点で責任者呼んで、担当者変更して貰います。
744: 匿名 
[2015-05-01 10:07:42]
やっぱり行くなら平日の午前中とか平日の夜などすいてる時かな。
土日祝日に行ったら混んでて子供の雄叫びとかすごそうだし客も店員もイライラしてそう。
745: 匿名 
[2015-05-08 13:20:36]
>>738
舎人店は 基本の『いらっしゃいませ』を
客を見て言う人言わない人がいました。
その後、接客も もちろんありません。
ここはオススメ出来ません。
746: [女性 30代] 
[2015-05-09 09:45:42]
長男5歳の七五三撮影にスタジオアリスを利用しましたが、店員の態度が最悪でした。

この店員は元からこども好きじゃないんだろうな~と何となく察しましたが、
子供に対する注意の仕方も高圧的、着てみたかった衣装を3着選んだら、
「ものすごく時間がかかりますけど、良いんですか?」と
最初から釘を刺されました。

せっかくかわいい衣装を前に晴れ姿を残して
あげたいっていう気持ちで来店したのに
明らかに面倒臭いのは嫌だという態度。



うちの子が落ち着きが無く、
いろいろな物を触ってしまうのがいけないのですが、
親を前に怒ってばかりの店員。


衣装がかわいくて写真のクオリティもアリスが好きですが、
こんな対応なら今後利用することを考えてしまいます。


忙しいのはわかるが、こっちも大変不愉快でした。
747: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-10 04:01:25]
上の子を撮ったのがかなり前なので料金の改訂等もあるだろうしという事で、初めて利用という形で行きました。

七五三セットに入学の写真をセットできますと言われて行ったので、てっきり七五三セットの写真の中に1枚くらい入れてくれるのかと思ったら、別になりますと言われ、予算等もあり打ち合わせしたら結局七五三セットは使えませんとの事。

頼んでもいないプーさんとの写真を勝手に撮り、他の写真はあまり力を入れず撮ったのに、ディズニーだけはカットも多く、ポーズも簡単なものに・・・・・結局一番笑ったりして撮れていたのはディズニーだけ・・・・・。
楽しみにしていた着物も入荷したばかりなのはわかるけど、着付けに1時間かかり、飽きた子供に高圧的にポーズさせ、緊張からひきつりわらいばかり。
すぐ脱がせたいのはわかるけど、ちゃんと撮らずに半目や二重あごで撮影終了・・・・・。
七五三のメインで楽しみにしていたのに、仕方なくひきつり笑いのを購入する事に。(閉店前だったので撮り直ししてもらえず、どれも素の感じで可愛く撮れてますよ?って・・・・・七五三セットじゃないから着物なしにしますか?言われても・・・・・。)

料金にも食い違いなどあったり、お出かけ着物のレンタルなしなら首の飾りがもらえないとか、ネットで見たときは10月ならレンタル料金かかると書いてあったのに、無料だと言うので申し込もうとしたけど、閉店30分前なのに閉店準備し始めるとか、まだ客室がいるのに・・・・・。迷う暇もなしに、確認せずに帰れ的な態度。10月でもレンタル料金かからないならお参りしたかったけど、汚して揉めるのも嫌だし、あの高圧的なおばさんの着付けなら近所で安い着物買った方がよっぽど態度良いわ。

アリス的には5万の客なんて対した客じゃないのかもしれないけど、こっちは一生の記念の為に出してる言わば記念料。しかもわたしのパートの約1ヶ月分だから、安い買い物ではないのに、子供のあやしかたも皆同じで、何度も同じ質問されて娘は疲れ切ってるし、そういう子供の笑顔を引き出してかわいく撮るのがプロの仕事なのに、バイトだろうが、時給だろうがこっちには関係ない事だし、いやいや、やるくらいなら辞めれば良いのに。

混んでる時期なのに、空いてるなぁと思ったら、そういう理由。
今度はスタジオアンにしようと決めた日でした。
748: 匿名 
[2015-05-10 15:10:59]
旭川店に行きましたが、最悪過ぎておすすめ出来ません。
店員も感じ悪いです。
時間と金の無駄。
749: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-10 17:39:36]
ディズニーいらないなら最初から『ディズニーはいらないから撮らないで』って言えばいいのに。
その場であれこれ迷うから時間かかって子供も疲れるんだよ。
自分はあらかじめ買うもの決めてから行くからすぐ終わるわ。

けどうちは男の子だし、女の子はやっぱり衣装や髪型で迷うんだろうな。
男は楽だ、ホントに。
その代わり常に泥まみれ砂まみれだから日々の洗濯の回数が半端ないけど。
750: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-11 10:22:56]
先日代官山店に行きました。
カメラマンの方によって、全く違うんだなと思いました。

1歳の誕生日と、端午の節句撮影で行きましたが、息子はちょうど人見知りが激しく、泣いて泣いて全然撮影が進まず。カメラの人も「泣いちゃいますね~人見知りですか~?」と、なんだか、人見知りだとちゃんと撮れないですよ~な雰囲気。
「笑って~泣かないで~逃げないで~」と、受動的(息子本位?)な否定の連続で、私たちも申し訳ないのと、辛くなってしまいました。

大泣きになってしまったので、一旦休憩。
再開後は別な方が撮影に来てくださいました。

「人見知りはありますか?始めはそばにいてあげて下さい」と聞いてくださり、息子が落ち着いてから徐々に離れるという作戦で試みることになりました。
始まってみると、こちらのお姉さんはとても上手。上手というか、子供の立場で物事を考えてくださってる感じで、泣いてしまう息子には「ごめんね~」と謝ってくださるなど、まるでお姉さんの行動のせいで息子が泣いてしまった、というような優しい表現でした。
また、いろんなおもちゃを出してくださったり、しゃべれない息子にアテレコしつつ、楽しそうに撮影をしてくださいました。見ている私たち楽しかったですし、後半は息子もお姉さんに夢中でした。

他の親御さんが「ジャングルクルーズの人みたいだな」と言ってましたが、本当にその通りだと思います。とても魅せられました。
どうやらそのお姉さんは店長さんのようでした。お名前聞いたんですが、忘れてしまいました。悔しい。
背の高い方なんですが、どなたかご存知ないですか?
指名ができるなら、次回ぜひ指名させていただきたいのですが!!
751: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-12 16:12:53]
仕方ないとはいえ、カメラマンさんにはかなり技量の差ありますよね…
娘5歳の誕生日、最初の方の写真は綺麗にカメラ目線だったけど、カメラマンさんが変わったところから目線が妙に上目遣いというか三白眼風味になってたりとか、問題が起きるのは小さい子だけでもないと思いました。
この頃だと、新入社員の人もまだ慣れてなくて余計当たり外れ激しいように思う…
指名制度とかあったらベテランの人ばっかりに集中しちゃって回らなくなるだろうし、でも記念写真はできるなら撮った時の思い出からいいものにしたいですよね。
752: 主婦さん 
[2015-05-15 11:07:36]
提案なんだけど、1日に何着も着替えたり、何カットも撮って貰わないで、平日に和服1着(子供のみ)、休日にドレス1着(家族写真)、みたいに何回かに分けて撮影するのはどうかな。
子供も長時間拘束されて何回も着替えるより、何回かに分けて短時間で済ませる方がリラックスすると思う。
撮影料は余分にかかるけど、キャンペーンや半額券使えば損はしないと思う。
753: 匿名 
[2015-05-18 13:24:02]
初めて行って、頼みもしないディズニーで勝手に撮り、ライセンス料の説明は一切無し。選ぶ段階でも一切説明無し。選び終わってからようやくライセンス料かかりますって、悪質過ぎだから。
754: 匿名さん 
[2015-05-19 22:51:40]
単に説明し忘れただけかもしれないし。
ディズニーキャラついてたら(どんな商品でも)版権料とかで分にお金かかる、ってその年になるまで気付かなかった?
755: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-23 22:27:06]
いや、断りなく普通にミッキーミニーとかプーさんの人形持ってきて撮られるから、初めて行ったらわからないよ。そういうディズニー版権に詳しい人なら知ってるかもしれないけど、ディズニーランドは数年に1度あるかないかレベルのうちの家は知らなかった。
ミッキーミニーは置いてるだけだし別にどうでも良くて買わなかったけど、プーさんとか切り株の椅子とかはちみつとか用意されてて子供もぬいぐるみに和んだのか可愛かったからつい買っちゃったよ。
一枚一枚千円かかるし、説明無かったらぼったくられた気分になってもおかしくないと思う。うちも最初知らずに選んでて、大きさどうしようって段階で言われて、あー上手いなと思ったよ。
756: 匿名さん 
[2015-05-23 22:48:28]
>750
土日だと混み合ってるから難しいと思うけど、平日だったら常識的な範囲のお願いなら割と聞いてくれるよ。◯月に撮った時の店長さんって言ったら、異動してなければ出勤日案内してもらえると思う。
うちも人見知り激しいので、カメラマンさん指名させて貰ってます。平日に行くのと、ちゃんとお礼は逐一言うように心がけてます。接客業だし、こちらからの礼儀も大事かと思います。
757: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-23 23:30:46]
今日撮影に行ってきました。
アルバムは他所で作るのが決まっているので、娘の七五三(7歳)の撮影練習のために、「なかよし撮影会」に参加しただけです。
お金にならない客なのは、自覚があります。

それにしてもひどいです。最悪です。もう2度と使いません。

・着物希望だったのにドレスを探すように言われ、娘がその気になってしまい、両方着ることに。
 これはある程度予想されたことなので、まあよい。
・先に髪型を決めるように言われるが、見本の中からしか選択できない。
 例えば、着物用見本の髪型をドレスで希望することもできない(髪飾りを変えれば和洋どちらでもいい髪型ばかり)。
・実は数日前に頬に傷を作ってしまい「右から撮影して欲しいし、髪型も右が豪華になるようにして欲しい」と伝えたのに、髪飾りの場所も見本から変更できないと言われる。
・スタジオに映って、撮影が始まる前に主人と着替えの様子を話してたら(ほかの子の着替えもあるので、主人はフィッティングルームに入っていない)、カメラマンが「は?」と睨みつけてくる。
・以降、撮影の様子を見ていた私が何か発するたびに「は?」と何度も睨みつけられる。
・このカメラマンは、アシスタント(?)にも怖い顔で指示を出し、大人には笑顔を見せない。
・撮影が始まると、娘に不相応なほど子供扱い。ぬいぐるみをちらつかせるから、娘は引き気味で付き合ってあげる。
・娘は娘なりにポーズを考えたのに(頬の傷を隠す手の位置など)、全否定。
・娘はその時点で意気消沈。
・質問をして娘に答えさせ、喋りかけのような変な口の写真を「上手く笑った」と何枚も撮影したから、「笑わない、きりっとかっこいい顔もしてみたら?」と私から娘に指示したら、一枚だけ撮ってくれたけど「笑わせてはいけないんですか?」と怖い顔。
・スタジオ端のパソコンで確認するように言われ、「私たちに任せてくれればいいのに、希望があるなら先に言ってください」とこれまた怖い顔でカメラマンに言われ、私も意気消沈。
・先に撮った写真がピントが甘いとか言って、ドレスは一から撮影し直し。
 私がモニターを見ていた限り、甘くはなかったけど、「全部削除しましたから」と言われた。
・なんとか撮影も終わって、「写真選択の準備をしておくので、着替えてきてください。」と言われて、着替えている間に勝手に写真を選ばれて、枚数が格段に減っていた(これはアリスのルールなのかもしれない)。
 カメラマンとは別の人が写真選択の担当だったんだけど、素で「写真これだけしかないんですか?」と言ってしまった。

しかし、ほとんどのスタッフが850円(当地方)程度の時給で働いているようなので、多くを求めるのは酷かもしれません。

長々と失礼しました。
758: 匿名さん 
[2015-05-25 13:39:47]
>>757

それは酷いスタッフに当たってしまいましたね。
お客様センターにクレーム入れていいレベルだと思いますよ?

「ドレスも~」は、向こうも商売ですから、色々勧めるのは仕方ないにせよ
>・先に髪型を決めるように言われるが、見本の中からしか選択できない。
これは、そんなはずないです。
何度か利用していますが、「この髪型ベースでちょっとこういう風にアレンジしてほしい」も出来ますし、「この髪型ほどナチュラルじゃなくていいけど、ここまでだと盛りすぎる」というのも中間くらいでやってくれます。
忙しい時は希望が伝わらない事もありますけど。
もちろん、着物用髪型のまま飾りを変えてドレスもOKでした(あきらかに似合わないものは別ですが)
小さい頃の撮影は、よく髪型変えずに衣装と飾りだけチェンジしてもらってました。

あとはカメラマン?スタッフの性格というか、人間性の問題ですね。接客業としてあり得ないので、クレームしていいと思います(むしろ、他のお客さんのためにしてあげてほしい)

>勝手に写真を選ばれて、枚数が格段に減っていた(これはアリスのルールなのかもしれない)
ピントが合っていないもの、ブレたもの、目を瞑ったものは自動でバツの表示が出たように思います。シールとかキーホルダーといった小さな写真ならわからなくても、大きくするとわかってしまうものはそういう表示が出て、削除を選択しなければいけなかったような?(そういうのしか撮れない場合、残す事もありますが…)

良い写真が無ければ、後日撮り直す事も出来ますよ。
759: 匿名さん 
[2015-05-25 22:09:41]
元従業員です。
757さん、娘さん、可哀想に…練習とはいえ嫌な思い出を作ってしまったようで悲しいです…

アリスってポーズにしろ髪型にしろ、マニュアルから外れたもの撮ってると上から注意が来るらしいんですよね。その時にちゃんと理由を説明すればいい話なのに、経験の浅い社員さんだとそれを恐れて型にはめ込もうとしたり…それじゃ何のために撮ってるのかわかんないですよね。

髪型も、片側に寄せる系のものなら反転させればいいだけなんだからやれば良かったのに。女の子ですもんね、傷を隠すポーズを考えてきてくれるなんてむしろそれでたっぷり多めに撮ってあげたいくらいですよ…娘さんの気持ちを考えるとやるせないです。

私も、クレーム出してほしいです。クレームが出たらそれは店長会議とかで資料として配布されるので、たとえもう利用しなくても同じ思いをする子を2度と作らないためにも出してほしいです。というか全然クレームじゃないです。

どうか前撮り本番では素敵な写真が撮れますように!
760: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-06-07 21:28:03]
七五三あって久しぶりに行ったけど、ルール守ってるのがバカらしくなるくらいみんな写メ撮ってるね。静音カメラでこそこそ撮ってるのから、注意されても店員さんがいないの見計らってまた撮ったたりとか、いかにもマナー守らなさそうな人からジジババまで。店員さんもあんまり人員足りてないのか無法地帯の時の方が多いし。

しかもあれ消してって言われるわけじゃなく注意して終わりなのね。そんなの見つかろうがとにかくやったもん勝ちじゃん。
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