なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

678: 匿名  
[2014-09-25 13:52:59]
明日までキャンペーン中!早く撮影したほうがお得です。
679: 匿名さん 
[2014-09-26 23:02:20]
写真を投稿してグランプリをとるやつcookieをOFFにすると何度もおせるみたいです。いんちきですね
680: 匿名 
[2014-09-27 17:19:07]
初めて行ったけど、最悪でした。授乳室すらなく、客が溢れる試着室で授乳しろと言われました。頼んでもいないディズニーで撮影され、写真からデザインまで選び終わった後で「ライセンス料がかかります」と言われたり。そもそも空いてる日に予約したのに、5組くらいかぶっていました。写真選ぶときの担当の女性も感じ悪かったし二度と利用しません。
681: 匿名さん 
[2014-09-29 00:06:37]
短期バイト辞めたけど最後まで奴隷状態。
休憩ナシの11時間労働で水飲むこともできず。
教えられてないことでミスして仕事終わり散々言われ「ミス多すぎ。まぁ今日で終わりだけど(笑)」って。
鼻で笑われた。
マニュアル読んだだけで覚えたってことにされて、マニュアルに載ってないことでミスして怒られる。
わからないこと聞けば嫌そうな顔で教えられるし、その日の終わりの時間聞くだけで嫌な顔されるし。
まず金儲け主義って感じがバレバレ。
最悪な職場。
683: 匿名 
[2014-10-05 07:10:31]
>>677
兄弟でそれぞれ1セットずつ買うのであれば洋装と和装1着ずつ着ることが出来、ポーズも6ポーズずつ選べます。また2セット目割引で1万円の値引きがあります。
兄弟で1セットにする場合は和装1着ずつになります。ポーズも2人合わせて6ポーズ選びます。
684: 匿名さん 
[2014-10-10 23:33:21]
短期やってるけど、自分の店はそんなに酷くないよ。
一度教わったことでも分からなくなったら聞けばちゃんと教えてくれる。
流石に何回も続くと嫌な顔されるけど、人間忘れる生き物だからしっかり教えてくれるよ。
ただ、仕事の終わりの時間は聞いても分からない。
その日の状況によって決まるから、シフト入ってたら一日店にいると思った方が良い。
休憩もちゃんととれる日ととれない日がある。
労基法もあるし、マネージャーや社員がちゃんとしてる人なら休憩時間によって早く帰らせることもあるよ。

バイトなのに社員と同じことする!とか言う人もいるけど、お客から見たら短期だろうが契約だろうが社員だろうが同じスタッフ。
完全に社員と同じことしてるわけでもないんだし、お金貰って働いてるんだから甘いこと言うなとも思いますねー。
685: ポチ 
[2014-10-15 23:32:58]
この前2回目の利用してきたけど最悪でした…
写真撮るの適当…アルバム作りの説明適当…例えば
ココにどんな写真入れたらいいですかね〜?って聞いてんのに、どんなの入れたらいいですかね〜ってボソボソ喋って、コッチが聞いてんだって!っていいたかたかったぐらい…そいつは赤ちゃんの時も行ったから覚えるけど、確実に居た!
お前は何年ココで働いてんですか??って疑うわ…そして…七五三の特典クシ類がついてきますよね、我が子は細いクシと口紅の1本しか使って無いのに、太いミッキーのクシ使用済み、細いクシ使用済み、口紅の筆2本使用済みのが入ってて、帰ってきてマジで苛ついた。娘が使ったのならまだしも、どうゆう事だ??と!!何処の誰が使ったか分からない使用済みのを特典でスタジオアリスはプレゼントなんて渡すのか…頭イカれてるって思いましたよ…もう二度とスタジオアリスの利用は無い!!って今回ではっきり思いました。写真も適当に撮るからドレスのなんて選びよう無かった…このモヤモヤをスタジオアリス本店に口コミしたいけど、できそうにないからココに書くしかない…本当にイライラする店!!
686: 申込予定さん 
[2014-10-29 20:52:59]
今日、七五三撮影に行ったので予約時間より少し早めに行って予約時間になったら案内しますって言われたのに予約時間より20分遅れで受付が始まりいろいろ説明があり衣装を洋服・和服と一着づつ選んでまた30分ぐらい待ちそれからヘアーメイク担当の方に呼ばれまずは和服を着付けしてもらいそれからが長い・・前の方が押してるのか知らないが前の方がいろんな写真を撮ったりしてみんな待ってるのにまだ終わらない。着付けして40分ぐらいが経ってさすがに子供もえらくなりもう服着替えたいってぐずりだしなだめてそれから20分後に呼ばれ・・。スタッフの方も何も謝りもなく次の方〜って。

はぁ?!って思いながらスタジオへ。さすがに子供もやる気を失いスタッフの赤ちゃんしゃべりみたいなしゃぶり方にムカつき笑顔なんてなくなりました。しかも撮影してた方下手くそ!!悪いけど要領悪すぎ。

終いには子供ももうしたくない!泣き出し洋服着ずに帰りました。旦那もキレてしまい。

こんなに待たされた子供も笑顔なんて出ない。客を待たせすぎ。相手は子供だからもうちょっと考えたら?って言ってました。

もう二度と行きません。
687: モモ 
[2014-11-03 03:51:35]
>>685
クシですが…
袋には細いクシと太いクシがワンセットに
なって入っています。なので細いのしか使わなくてもセットで最後お渡ししたのかと思います。使わなくても二本ともプレゼントする事になっています。
紅筆も、お直しなどした際に他の新しい物を利用しせっかくなので二本ともお渡しする事があります。
参考までに…
688: 匿名さん 
[2014-11-05 14:28:49]
過去に2回利用しました。
ひばりヶ丘PARCO店ですが、劇混みのため予約した時間に大幅に待たされ、しかも子供(乳児)が泣いて撮影が中断したのですが、スタッフにもイライラされました。挙げ句には『人見知り始まってるんですか?』と。劇混みの中乳児を長時間待たせる行為は、乳児も機嫌も悪くなります。あからさまにイラつきを利用者に見せつけるのはいかがなものだと思います。
過去には注文したアルバムとは違う商品が送られてきました。指摘すると工場のミスとのことで、店舗は何も悪くないと言わんばかり。
その時は大目に見ましたが、今回の件は許せません。
2度と利用しません。
689: 匿名さん 
[2014-11-09 12:24:36]
何度か利用しています。
確かにスタッフによる当たり外れがありますね。
それを除けば私はある程度満足しています。
690: 匿名 
[2014-11-09 20:36:31]
スタッフさんは同じお店でも当たり外れかなり激しいと思う。着替えのスタッフさんは笑顔も無くて子供が着物の紐キツくて苦しい〜って言ってもハイハイ我慢だよ〜って顔も見ずお構いなしだったけど、写真パソコンで選ぶ時のスタッフさんは子供がグズるの見て先に千歳飴くれたり、ウェットティッシュ持ってきてくれたりお絵描きの紙くれたりして優しかった。迷ってたらシールとかキーホルダーとかハガキとか提案してくれて、こっちの意見汲みながら何とか残るデータ増やして出来るだけ出費抑えようと努力してくれたよ。
衣装選んだ時もそのスタッフさんだったんだけど、優柔不断なうちの子供に付き合って6着くらい長いドレス抱えて鏡の前で子供の気が済むまで、残るものですから〜ってニコニコしながら付き合ってくれた。若い子だったけど短期の人なのかな〜社員ぽい人より断然好印象だったのに勿体ない…
692: 匿名さん 
[2014-11-10 19:05:31]
お店側の予約も無理で入れてるんだろう。そうすれば二次障害で待たされて子供機嫌悪くなり。更に撮影が遅れる。
それが悪評の原因だろう。
安ければ誰でも利用はしたくなる。
693: 匿名さん 
[2014-11-10 19:42:21]
最近、このレスに書き込みをする方は、店名をあげてるようですが、そこまでの不満があるのならば、直接お店にクレームを入れるか、本社のお客様センターに電話したらいいのに。
私ならそうするけど。
694: 匿名さん 
[2014-11-10 21:05:19]
こういうスレ見てと、町の素朴な写真屋さんがいかにいいか思いますね。
落ち着いた店内で。ゆっくりと支度出来て。子供の笑顔も良くいい写真が撮れると思うし。
騒がしい所だと、入っただけで子供が他の子に影響されてそりゃ機嫌悪くなるでしょうね。
695: 匿名さん 
[2014-11-10 21:18:23]
町の写真屋レベルじゃ、口コミの量なんてたかが知れてるから、目に留まらないだけじゃない?
696: 匿名 
[2014-11-13 23:14:50]
先日七五三撮影してきました。
ほんとうはスタジオ○ミというお店(ローカル?)と迷いましたが、撮影中もビデオ撮影可能との理由でアリスにしました。
アリスは二年ぶりでしたが率直な感想は「こんなだったっけ!?」です。
最初の説明や着付け&メイク等担当の方の笑顔が殆ど無くちょっと冷たい感じの方で、こちらがその人の機嫌を伺いながら気を使って接する感じでした。
着替え中も時々人が通るのにパンツ一枚でもカーテン全開だったので私が後ろに立って隠してました。
ちなみに私服に着替える時から写真選びまで対応してくれた方は凄くいい方で、その方は子供がいる方の半分カーテンを閉めてくれていました。
撮影するスタッフは声や言い方は優しいけど目が笑っていないし、二着目を新人ぽいアシスタントがヘアメイクしてくれたのですが、わざわざ髪型をやり直ししたりちょっとした言動が意地悪な感じで見ている方もいい気はしませんでした。
最後の方は時計を気にしてやっつけ仕事な感じだったので、最後の方は選べる写真がありませんでした。
七五三だから普段より奮発してもいいかなと思っていましたが、撮影中はこんなスタッフ達の給料になるのかと思うと無駄なお金は払いたくないと思ってしまうほどでした。
ただ写真を選ぶ時の方がほんとに良い方で一緒に色々考えてくれたので良かったです。
午後からだと疲れてイライラしてるスタッフも多いのかな…
697: 働くママさん 
[2014-11-15 17:47:17]
利用しました

着付けとの方はたしかに笑顔がなし
無愛想でした

カメラマンはどれもいいかたで、溢れる笑顔で、話も面白く、こどももリラックスして撮影できて、見ていてとても楽しかったです

色々な背景にしたり、気の利いた小物を用意してくれて、たくさんかわいいポーズも提案してくれて、大変満足でした

写真を一緒に選ぶスタッフは、笑顔はあるものの、こちらが写真を選んでいる間に手を何回も頭や髪にやったりしするので、早く写真を選ばないといけないのかな、と焦りました
もっとじっくり家族だけで写真を選びたかったけど、スタッフかいるので落ち着いて選べなかった感じでした

とにかくカメラマンとそのアシスタント的な方が良い方だったな、という印象です

平日に撮影した方が落ち着いてでかかるかの、と思います
698: 匿名さん 
[2014-11-16 12:42:01]
アリスは何度か利用してましたが、受付の時からスタッフの様子がおかしいなと感じました。

そろそろ着替え終わる頃かなぁと更衣室を見に行ったら、子供が真っ青になり、苦しい、苦しいと訴えていた。「お母様は外で待ってて下さい。」「私も七五三の時苦しくて吐いたことがあるんです。」「普段髪の毛を結ばない子は痛がります。」などスタッフの言葉を不審に思いました。

子供にも「どうしたの?苦しそうだね。涙目だよ。」って言いながら更に帯をこれでもかってくらいギュッギュッと締め付けて殺す気か。と思いました。子供は何度かアリスで着物を着たことがありますが、いつもニコニコしてて苦しがったことは一度もありません。

子供も何度もスタッフに「苦しい、苦しい」と言っても無視してました。「苦しがってるので脱がして下さい。」って私が言っても躊躇してジュースを買ってこいだのなんだの言って脱がしてくれようとはせず。

「苦しいって言ってるでしょ。早く脱がして。」と強く言ったらようやく渋々脱がせてくれましたが、見てビックリしました。中の紐は解けないほどガチガチにしてあり、子供の体には紐の跡が体にクッキリ残って真っ赤になっていました。それでもスタッフは知らん顔。

その後のスタッフの対応にもビックリでした。上の人がやってきてニヤニヤしながら「最初から体調が悪かったんだね。」と「髪飾りは返してね。」と髪の毛を見てニヤニヤしてました。髪の毛もひっぱってるってぐらい本当にきつく結んであり、解くのが大変でした。上の方なら縛り過ぎだと気付くはずです。故意にされたと思い撮影を中断して帰りました。

帰りに車の中で子供に何かされなかったか聞いたら、スタッフに怒鳴られて腕を引っ張られて痛かった。って言ってました。

お客様センターにクレームを入れましたが、店長からはそのような覚えはないとの返事でした。さらに上の人を出せと言いましたが、謝りもせず、スタッフに確認する事もなくそんな事するはずはないと逆ギレでした。

子供はそれ以来トラウマになりました。

うちは売上にならない客だったので、気にくわない客はこんな風にして来させないようにするのかと思いました。

スタジオアリス絶対に許せません。











699: アリス 
[2014-11-16 21:12:33]
それはひどいですね、、、
どこの店舗ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる