ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
598:
匿名さん
[2013-08-21 15:13:02]
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599:
匿名さん
[2013-08-21 15:16:43]
アリスって、そんな愚痴が出るけど安いからいいんでないの
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600:
匿名さん
[2013-08-21 15:17:48]
レスナンバー迄書き留めて必死になるスレなんだろうか 苦笑
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601:
匿名さん
[2013-08-21 15:18:56]
>>598さん
同感です アリス関係なくレスを荒らして遊んでる人なんて無視ですよ 相手にしなかったら、別人のふりをして何度もかまってちゃん投稿してきますけど、それでも無視してたら淋しくなってどっか違うスレに行ってしまうものですから |
602:
匿名さん
[2013-08-21 15:24:11]
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603:
匿名さん
[2013-08-21 15:29:19]
雑談スレなんだから、いちいち人のレス気にする必要ないと思う。
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604:
匿名さん
[2013-08-21 15:30:39]
ここは、暇な人だから投稿して閲覧してる事実
雑談にいちいち熱くなる暇ってかわいそう。 別に楽しみがないんだろうか。 |
605:
匿名さん
[2013-08-21 15:36:11]
以前、利用したけど。対応も良かった。
しつけが悪い子供が騒いで店側も大変そうでした。 そういう親見てると、放置してて。親が親なら子供もそうなんだねと思いました。 |
606:
匿名さん
[2013-08-21 15:36:22]
こないだの日曜日にアリスに行きました!
2着着たんですけど、受付から会計迄6時間かかりました!激混みだったし、仕方ないけど、疲れました! 思ったのは、待たされ過ぎると、スタッフのほんの些細の事にイラっとしたり、値段が高く感じたりしてしまいますね! |
607:
匿名さん
[2013-08-21 15:43:24]
>>606さん、
2着でも5〜6時間はざらなんですよねー! 前にも話題になってたけど、やっぱり予約枠をなんとかするべきだと思う! アンケートやクレームの大半が待たせ過ぎ! これがクリアになれば、スタッフも心に余裕が出るし研修も行き届いてサービスや技術も良くなってく気がする! 元短期バイト |
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608:
匿名さん
[2013-08-21 15:54:43]
儲ける為に、予約枠を増やす方針なんだろうね。
そういうのを決めるのは社員だと思うし。 多分、その場で色々とアレンジがあるからその為に、だんだんと予約時間がずれてきてしまうのだろうね。 |
609:
匿名さん
[2013-08-21 16:02:02]
質のいいサービスにするのは、値段を上げて予約枠の改善だと思う。
値段は多少上がっても、その方がサービス向上にもつながるし。他のクオリティーも上がるだろう。 |
610:
匿名さん
[2013-08-21 16:08:08]
先日の日曜朝一に七五三で行ったら、朝一が7組いました。
皆七五三だったらしく、3歳がほとんどで衣装見る迄に時間がかかり、着付けも選んだのが最後だったこともあって待たされて。11:00?とかの赤ちゃんの撮影が先にスタジオに入ってしまっていました。 店内が熱気で?暑くて、子供が気分悪くなってしまって、途中で帰って今日再撮影に行ったら空いててビックリしました。笑 |
611:
匿名さん
[2013-08-21 16:14:12]
>>610さん
七五三だと、慣れない着物ですし尚更ですよね! うちも腰紐がきつくて苦しがって、待ち時間も長いし、大変でした! もう少し子供に優しい環境、ある程度のクオリティ向上、ができるといいなぁと思います! |
612:
匿名さん
[2013-08-21 16:23:10]
何故撮影する所2つしかないのに同じ時間にそんな何組も入れるんですかね。しかも同じ七五三とか。
そんな事するから後ろにひびいて結局みんな待たされてしまうのに。 |
613:
匿名さん
[2013-08-21 16:40:37]
アリスのHPを見てみましたが、サービス内容に対して価格はバリューだと思いました。
そうなると、沢山の人に来店してもらわないとコンサルタントが成り立たないのでしょうね。 今民間のサービス見ていると、基本料金の設定はかなり低料金設定が多いよね。 そこに、落とし穴があるのかもしれません。 |
614:
匿名さん
[2013-08-21 16:49:40]
予約枠が改正されたら…、
スタッフは、 気持ちに余裕がもてていい接客になる 急かされないから丁寧な仕事ができる 研修ができるからスタッフスキルが向上する お客様は、 待たなくてすむ 子供がぐずらないからうまく撮影できる 可愛い写真が増えるから沢山買ってしまう 楽しかったからまた来たくなる 会社は、 クレームが減る 売上やリピーターが増える という循環が作れるのになぁ…と思います。 |
615:
働くママさん
[2013-08-23 20:58:25]
ここ、レスつくときは大量について、ピタッと止まるね。
自演でやりとりしてるんじゃないかとゲスパーしてしまうじゃないか。 アリスに行くと前回までのお買い上げ内容チェックしてるみたいだけど、それって直前の1回分?それともいくつか? 前回長女の行事、前々回長男の行事(百日)だったんだけど、前々回のがひどくて数カットしか買えるものがなかった(息子は笑顔だけど、衣装が着崩れてたり、背景のボード?が曲がっていたり…。スタッフに言っても直してくれなかった) もう一回撮り直したいから、違う店に行きたいんだけど、二回目って何だか言いづらいし(特にキャンペーン利用したわけじゃないけど)その辺チェックされるのかな? |
616:
匿名さん
[2013-08-24 00:43:35]
>>615さん
確か3回だか5回だか前までのその店舗の履歴をレシートみたいなのに出していたっぽい。 それよりも前も聞いたら調べてもらえる。 他店とデータは共有していると聞いた。し、バレるかと。 でも、そんなんやってる人普通にいそう。前回酷かったのでもう一度撮りたいと言えば撮ってくれるのでは? |
617:
匿名さん
[2013-09-03 10:51:31]
オークションに出ている四切フレームが貰える紹介特典のハガキ、『使用は本人に限る』のに、皆どうやって使っているんだろ?
結構落札されているよね。 |
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スタジオアリスに行かれた方というスレなんだから、そら不満も出ますよ。ましてやこういうネット内は。
それに対して、いちいちあげ足とりしてる人らって何なんでしょうね?
近い所でいうと577.578.580.581.582.585.587.594.597あたり。同じ人かもですけど。
人を見下して楽しんでるんですかね?
愚痴を聞き流す余裕もないのですね。それとも暇だから遊んでくれてるんですかね?そんなお節介いりませんよ。
実際に、私も以前かなりアリスで不愉快な思いをしたときにここで愚痴発散しましたけど、その時はそういう輩はいなくて一緒に共感してくれて、スッキリしましたよ。
いいんですよ、ここは。そういう傷の舐め合いで。所詮、ネット内での発散場。