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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

518: 匿名さん 
[2013-08-04 23:47:00]
別にこの会社が最低でも構いません。
娘の写真を可愛く撮ってくれれば。
内部事情はどーでもいいよ。
何回か利用していますし今後も利用します。
519: 匿名さん 
[2013-08-19 08:46:55]
うちは七五三や入学式などの正規のイベントはきちんとした写真館で撮ります。5万位かかりますが、やっぱり仕上がりが綺麗でフレーミングも上手。

誕生日はアリスです。1万位で抑えます。衣装豊富だし、上の娘がディズニー大好きなので。
誕生日撮影だと小さな台紙写真がプレゼントされるし、ネット予約でキーホルダーも貰えるし、毎回撮影料半額券とか貰えるから、気に入った物はL版であとはシールにしてます。

接客やカメラマンの技術は、本当に店舗やスタッフによりけり。
下の娘は人見知りなので、カメラマンとの相性もかなりあります。
衣装やヘアの乱れを綺麗に直してくれたり丁寧で分かりやすく説明してくれる人もいれば、ただただ大きい声で無駄にあやすだけのカメラマンとか愛想の無い受付とか着付けが下手な人とか強引に勧める写真選びの人もいます。
明らかに内部の雰囲気悪そうだなぁと思うお店もありました。

アリスの日はもう待たされるの承知で終日空けて、少しでも空いてる平日に、カメラマンを指定して、行っています。
そのカメラマンはあやし方も上手いし、笑顔のカメラ目線も沢山撮ってくれるし、今はそこで固定してます。

うまく利用していくしかないですね。
何よりも娘たちの記念写真をきちんと残す事が最優先なので、きちんと下見したり口コミ見たり、事前準備は必要かなぁと感じます。

あとは、スタッフの当たり外れ次第なので、当たりを見つけるしか。笑
520: 匿名さん 
[2013-08-19 17:25:17]
うちは最近引っ越しでお店を変えて、違いに驚きました!!

前の所はごく普通の印象でした!安いものしか買わないのでそんな大層な事を求めてないし、平日しか行かないので、そんなには待たされないし!

引っ越し先である都内にある、き○○な店はカメラマン!一人は凄く下手で時間がかかる!新人なのか?
一人は衣装がぐちゃぐちゃなまま撮るわアシスタント?に言い方きついわ撮影直後その場で衣装を脱がして子供を裸のままベッドに連れてって放置するわだし!特にこの後者のカメラマンは、親に抱っこをさせない感じです!素人の私が椅子に乗せたり連れてったりするのが嫌なのでしょうか?笑ってるけど、作り笑顔過ぎて怖いです!
この二人のカメラマンにだけは本当に撮ってほしくないです!いくら安いものしか買わないにしてもひどすぎる!
521: 匿名 
[2013-08-19 20:13:12]
>>520
それは大変でしたねー。
間に合わせのスタッフで回してるって感じですか?
522: 匿名さん 
[2013-08-19 20:36:17]
スレのアリスだけでなく。
色んな店舗がある店だと、対応する人間も違うから、いい店もあり、悪い店もあるでしょうね。

でも、一店舗の評判が悪いと、店舗以外の店にも不信感は出るでしょうね。
523: 匿名さん 
[2013-08-19 22:40:00]
先日、従兄弟とうちの所の子供がそれぞれ別の店で七五三撮影をしたんですど、従兄弟が行った店は七五三撮影の人は撮影料無料だったそうです。うちが行った所は撮影料3150円かかりました。
後日チラシを見せ合ったら、同じデザインのチラシなのに撮影料の所だけ違いました。同じ都内の店なのに違うなんてちょっとおかしくないですか?

ちなみに、か*あ*店なんですが、超うるさくあやすオバサンのカメラマンと雑で何いってるかわからないうるさいオバサン受付と偉そうなうるさいしゃべり方のヘアメイクのオバサンが、うちの子は怖がってます。運悪くよくその人たちに当たります。確かに年はオバサン達が上だけど、こちらは一応客なのに、なんで上から目線なんですかね?
他はまぁいい人もいるし、近所だから、通ってるけど、もう変えようかなぁ。
524: 匿名さん 
[2013-08-20 11:27:55]
>>521

520です!
2回行きましたが、どっちもその2人のカメラマンはいました!他の人に指示したりしてたから社員?古株?

アシスタント?はいい人多いと思いました!
違う子供が撮影してるのを見てたら、言う事を聞かない暴れる子供でアシスタントのお姉さんを蹴ったり殴ったりしてて、子供の力とはいえかなり痛そうなのに、笑顔でパンチされちゃったー、疲れちゃったよねー、一瞬ストップしたらすぐ終わるよー、頑張ってるねー、となだめてました!カメラマンは例の下手な新人?でピント調整に必死だし、親はビデオ撮影に必死だし、そのお姉さんが気の毒でした!

2回目に行った時はそのお姉さんが写真選びをしてくれたんですけど、長ったらしい説明や勧誘はなく、取り置き終わったら、前回はL版プリントと四つ切り台紙をご購入してますが今回はどうしますか?て感じでした!リピーターにはそれで充分だと思います!
あと、欲しい写真があり過ぎて全部L版プリントにするか悩んでたら、全部L版プリントにするとかなりお値段がいってしまうので急ぎで欲しいお気に入りだけL版プリントして他はシールやキーホルダーにするとデーターは残るし予算も抑えられますよーと言ってくれました!
うちはデーター目的なので、じじばば家には台紙であとはいつもL版プリントでした!そんな風に勧められたのは初めてでした!

他にもニコニコ優しいアシスタントが多いと思います!
カメラマンだけは教育しなおしてほしいですけど!
525: 匿名さん 
[2013-08-20 13:32:12]
>>500さん

そもそも撮影衣装は予約時に決められないのです。
見学して目安をつけておいても、クリーニングに出したり入れ替えで無くなったりするので、撮影当日に決めて頂いています。お客様皆様その条件で来て頂いています。
たまに、予約時にどうしてもあれがいいとかあれをとっておいてとか無茶を言われますが、必ずあるというお約束は出来ない旨を伝えます。言われませんでしたか?聞き逃してませんでしたか?
予約時の衣装確保は100%承っていないはずです。
たまに、親切にメモするスタッフもいますが、それは稀です。親御さんも当日気分変わりする事も多いですし、皆様平等に対応しています。
互いに人間ですから、都合良く解釈してしまったり、行き違いがあったりもすると思いますし、相当頭の悪いスタッフも残念ながらいますので、それにあたってしまったのかもしれませんね。

縦横に関しては、私たちスタッフも時々思う所があります。
増えデジとかマイフォトとかですかね?
次回は是非これを買いたいから、縦横色々撮って下さいと伝えてみて下さい。それを言う方はとても多いので、カメラマンも快く受けてくれるはずです。

次回は気持ち良くアリスを利用できる事を願っています☆
526: 匿名さん 
[2013-08-20 13:51:46]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
527: 匿名さん 
[2013-08-20 14:12:30]
何となく思う事がある。

子供に関しての事は、本人達が気付かない所で過剰なわがままを押し付けている人も多そうです。

衣装つけてわれ子供が一番かわいく撮りたいのが本望だからそりゃ必死になるでしょう。

衣装もそう。 絶対これ着用させたいと無理じいする人もいそうだし。

写真の費用が格安だから、人気はあるかもしれないけれど。

カメラマンの腕は、それなりだと思うよ。

本当にいい写真撮りたいと思うならば、自己衣装用意してきちんとした写真屋が一番です。

そういうお店利用するニーズはそれなりのレベルの人たちって事

店員さんの気苦労がわかります。
528: 匿名さん 
[2013-08-20 14:16:00]
519さん
それは賢明ですね。参考になりました。
見習わせていただきます。

529: 匿名さん 
[2013-08-20 14:25:14]
どこでもそうです。
アリスなどは、雇うカメラマンだって適当な給与
つまりアルパイト感覚で仕事してるって事

きちんとした写真屋とは違うと言うこと
それを承知なら安いアリスで文句言わず撮ればいい

見た目がちゃらちゃらした衣装を好むのは失礼だけど、それなり世帯年収の人
530: 匿名さん 
[2013-08-20 14:31:30]
523みたいな客が勘違いだよ。
受付の人をおばさんと言って、自分が気に食わないと年上をばかにした言い方
投稿でその人の人格も見える。
さぞかし世帯収入も悪くて大変なんだろうな 笑
531: 匿名 
[2013-08-20 14:34:16]
んだんだ。笑
532: 匿名さん 
[2013-08-20 14:58:35]
衣装がほつれていたしなんか残念だった

って・・・

安い物のレンタルて゜済まそうと思うなら文句いうなよ。

自前の金がないから承知だろ。

533: 匿名さん 
[2013-08-20 15:00:26]
ご機嫌よい時間に予約しても意味はない

     ↑

待ち時間なんて、公共の場ではどこでもありえる。

文句いうなら写真屋行け
534: 匿名さん 
[2013-08-20 16:22:58]
ここ初めて見たけど、どっちもどっちって所かな?

うちもアリスは定期的に行くけど、ルールを守らない親や無茶振りしてスタッフを困らせる親をよく見る。
注意されても静止画撮ったりしてるのを見ると、ルール守ってるこっちが損してる気分になる。そもそも待ってる所の汚い壁バックに撮ったり、撮影中でカメラ目線じゃない写真とか、微妙じゃないのか?笑
3分おきとかに「あと何分かかんの?」とか「今機嫌いいから今撮って」とか「やっぱりあっちの衣装で背景はこれでやって」とか、周りからするとはしたない自己中て非常識な親に見える。
アリスごときでそんなハイレベルなことを求めちゃいかんよ。

ま、スタッフもスタッフなんだけど。
社員や店長っぽい人で愛想いい人は居ないように思う。あと、ベテランスタッフとかも。
まぁ新人は新人でイライラする事もあるけど、ベテランよりよっぽど笑顔で丁寧だな。
着替え室とか、親居ないとすごい愚痴とか私語とかスタッフ同士で話してるし。子供は分からないようでも聞いてるんだよ。親に報告してるんだよ。

ま、そういう事だ。笑
535: 匿名さん 
[2013-08-20 16:38:29]
知的レベル低い客層に対応してる店員の方々、ご苦労様
536: 匿名さん 
[2013-08-20 17:00:46]
>>530さんへ
523です。
そうですね、私からしたらほとんどの店員さんがおそらく年上ですので、腹の立つ店員をオバサンと表記したのは偏見があったかもしれません。申し訳ありません。
世帯収入を公にする義務はありませんが、アリスは毎回1人あたり7〜8万使ってしまいますし、車は外車2台、ローン無し新築一軒家、娘達は私立、定期的に海外旅行。と、まぁ530さんみたいなお金持ちさんからしたら全然大した事はないのでしょうが、私からすると充分過ぎる贅沢をさせてもらっていますよ。
主人が頑張って働いているお金を使っているのだから、ちょっとでもお得でいい物をとついつい求め過ぎてしまうんですよね。ただの親バカです。すみません。



一部の店員さん以外はいい人たちなので、変えるか悩む所ですけど、他の方も書いてるように写真館とうまく併用していきたいと思います。
なによりも娘達の大切な記念になるものですから、しっかり選択して活用していきたいです。
537: 匿名さん 
[2013-08-20 17:15:57]
たまにおるけど、世帯収入どーのこーの言ってる人てなんなん?
アリスなんて、安くおさえることもできるし、高くすることも簡単だし、子供の記念写真を買うだけで収入レベルなんか分かんなくない?てか、きつくても子供のために色々買ってやりたくなるのが親だし!

そんな客の世帯収入よりも、従業員の接客やカメラ技術のムラが大きい方がよっぽど気になるんだけどw

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