ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
353:
匿名さん
[2012-02-18 21:05:56]
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354:
匿名さん
[2012-02-19 16:12:46]
料金高過ぎ。
今、競合がドンドン出店してるからそのうちボッタクリは通用しなくなるよ。 |
355:
匿名さん
[2012-02-19 19:09:31]
キャンペーンの広告がチラシに入っていたので子供二人撮影しようとサービスと料金を確認していざ撮影へ。
ところが店舗での説明と全然違い、キャンペーンは一人だけだとか、はじめは聞きもしないのに写真入り名刺が貰えるとか言っておきながら撮影後に電話でキャンペーン適用だから貰えないだとか。 子供は楽しみにしてたし、騙されたって感じ。 何より謝罪も笑顔なのが余計に苛立ちました。 もう利用したくありません。 |
356:
匿名
[2012-02-21 08:58:21]
キャンペーンとサービス(プレゼント)の併用は、できたりできなかったり、それで嫌な思いしてるお客さまがいるんだから、いい加減マニュアルをわかってないスタッフいるって気づいたほうが良いですよ。
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357:
アリス契約初心者
[2012-02-27 00:11:00]
こんばんわ(^_^)
アリスに契約社員として 働き始めて約9ヶ月 経とうとしています まだまだ新米のスタッフです アリスはお客様に どんな風に思われて いるんだろうと思い ネットで調べてみました 皆さんのカキコミを見て 大変悲しく、残念な 気持ちになりました 私は受付、案内、セレクトを 担当させてもらっています 可愛く撮れたお写真を 一緒に見て お父様お母様の 幸せそうな顔を 見ながらお話出来るのが なにより楽しみで 仕方ありませんo(^-^)o ただ、やはり なかなか笑顔を 引き出してあげることが 出来ずに泣き顔ばかりの お写真のお子様も 中にはたくさん いらっしゃいます そういった場合には お客様にはご足労かけて 申し訳ないんですが; 再撮の提案もさせて もらっています; 私の店舗では マネージャーもサブマネージャーも 社員も契約社員も お客様に気持ちよく 帰ってもらえるように 皆で意識を高めあってます 混み合ってる日に 予約を取るお客様には 前もって 「混み合っているので 当日はお待たせして しまうかもしれませんが よろしいでしょうか??」 と一言お伝えし 混み合っている当日には お着替え待ち 撮影待ち、セレクト待ちの お客様やお子様に 「本日は大変 お待たせしてしまい 申し訳ありません また順番が来ましたら すぐにお声がけ させて頂きますね」 と、お客様への お声がけなど 出来るように常に 心かけていますo(^-^)o それでも、やはり お客様の気持ちを 汲み取れずに 後々にクレームに 繋がってしまう事も 多々あります; 本当に申し訳ない限りです 今、こちらの掲示板に 書いてくださってる方々 スタッフのいたらないところ お写真で納得が 出来ないところ!! ぜひ、その場でスタッフに お伝えください(>_<) 忙しいを理由にしては いけないのですが やはり忙しい時は 私達も対応が悪く 無意識のうちに お客様に不快な思いを させてしまっている 場合もあると思います; お客様あってのアリスなので ぜひ、その場で スタッフを指摘して 頂けたらと思います!! そしてお写真について 納得がいかない 笑顔がない、衣装が 乱れている!!など 気付かれた時には セレクトの時でかまわないので 是非そのことを スタッフにお伝えください おっしゃって頂けたら お時間やお日にちを ずらしての撮り直しの 提案なんかも することが出来ます!! せっかく来て頂いて お写真料金だって 決して安くはないので 我慢などはせずに 気軽にお声かけ下さい!! お店によっては 「クレーム」=「嫌な客」と とるかもしれませんが クレームはお客様の声です 「クレームはアリスの 失敗を見直せる 唯一のお客様の声だよ アリスに良くなって もらいたいから 意見を言ってくれるの アリスなんてどうでもイイと 思っていたら 何も言わずに アリスからバイバイするよ」 とマネージャーが 言っていた言葉を いつも頭にいれて 頑張っています(*^^*) (*^^*)ぜひ皆さんが またアリスを利用したいと 思ってもらえるように 明日からも 頑張りたいと思います!! |
358:
匿名
[2012-02-27 10:57:57]
平林都さんに、アリスを見てもらったら、スタッフも変わるかもですね。
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359:
匿名さん
[2012-02-27 20:15:18]
先日、川口ララガーデン店にて撮影してきました。
最悪でした。 最初に話して段取りしたのに、髪型とドレスの組み合わせ違い二連発。 隣のカメラマンが異常にテンション高く、動画をとってもその声ばかりが響きまくり、少し音量下げて欲しくて声かけたけど全く気づいてもらえず、。 つぎには、誕生日の年齢間違われ、違う数字持たされていたと、何故か笑顔で説明され取り直し。 余りにも酷いのでこちらから店長に苦言させていただきましたが、店長も謝罪も笑顔。 笑顔じゃダメなときもあるよね? ちなみに↑の契約社員さんのいうような とりなおしのお話しはありませんでしたよ だから、残念なんです 店員さんの問いかけも三人変わったけどみんなマニュアル通り。 何年生? 何組? 先生は、可愛い? 何色と何色どっちがすき? じゃ何色とぱぱは? とみな同じ。 ばか? スタジオアリスには、二度といかない! まわりにも勧めません! |
360:
匿名さん
[2012-02-27 21:17:32]
いつも混んでいるし、いいお店だと思います。個人的な意見では。
ここを見ていると怖くて人には勧められませんね(笑) 感じ方の違いなのか。 店舗やスタッフの違いなのか。?? |
361:
匿名さん
[2012-02-27 22:24:46]
以前、七五三で枚方店を利用しました。
もう最悪としか言い様がありません。 受付は待たせるわ、話は長い、無愛想。 靴は各自で持たなきゃいけないし 置いていたらかなり怒られました。 他の方には上着預かりますと言っていたのに 私たちには何も言ってもらえませんでした。 客を選んでいるんでしょう。 受付から着替えまで約1時間。 衣装選びは15分ほどで終えたのに。 着替え終わったときには娘はクタクタでした。 息子は一瞬で着替え終わり遊んでいました。 だから着物がぐちゃぐちゃになり何回も直されていました。 それなら、娘の着替え終わりに合わせて息子を着替えさせるとか 先に息子だけ撮影するとか…考えてほしいです。 撮影はもちろんグダグダ。 息子は遊びたい&飽きてしまって集中せず。 娘は着物がしんどいのか終始苦笑い。最低でした。 ドレスも良いのがなかったです。 写真選びでは、アルバム買う気なんてないのに マニュアル通りに説明され、時間の無駄でした。 一番最悪なのは、 スタッフ同士が客の悪口を言ってました。 衣装数が多いから嫌だとか、口うるさい客がいるとか…。 あと、客を選びます。 撮影の仕方が全然違いますよ、本当に。 もうあの店には二度と行きたくないです。 |
362:
匿名
[2012-02-28 08:24:17]
私が以前、働いていた店はマネージャーが変わってから、買う=良い客、クレーム=嫌な客な人でした。上に立って指導する人次第で、スタッフも良くなるし、でも、お客様からしたら、そんなの関係のないことだから、やっぱり客商売してるからには、相手の立場で考えてほしいですよね。待たせるにも、限度はあるし、少しお待ち下さい。申し訳ありません。で笑顔は、誠意があるのかないのか、考えながら、接客すべきですよね。
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363:
匿名さん
[2012-02-28 15:36:30]
>361
同感 枚方イズミヤ店は最低です! 店長はかなり贔屓体質だよね~ 仲が良いスタッフには優しく喋ってたけど気に入らないスタッフは邪険にしてた。 同じカメラマンなのにね。可哀想だったよ見てて。 髪型とか気合い入れる前に仕事に気合い入れろって感じだわ(笑) 子供に冷たいしほんとに店長なの?って思っちゃう。 客の前で他のスタッフ叱り飛ばしてたし客の機嫌悪くすんのやめてほしいわ。 あと3人いたかな?みんな下手だよね。 聞くこと一緒、あやし方一緒。これマニュアルなのかしら? あ、あとギャル見たいな子はすごく対応良くしてくれたけど、つけまつげすごいし爪が長くて汚い! 着替えるとこにいたおばさんもスタッフに怒鳴ってたな 部屋狭いのに脱いだ衣装そのままで汚かったし最悪だわ。 最高に引いたのは、さっきまで1歳の子が食べてたボール?を制服で拭いて違う子に撮影で使ってたこと。 おもちゃは消毒って言うか、清潔にしてほしいです。 もうあんな店には二度と行きません。 枚方イズミヤ店はハズレです。 |
364:
新米契約
[2012-02-28 17:55:46]
>>359さん、>>361さん
撮影お疲れ様でした なんだか色々と 大変だったみたいで 本当にお疲れ様です(>_<) お客様に迷惑をかけて 笑顔で謝罪なんて ありえないですね; セレクトの時には 確かにマニュアルがあって 言わなくてはいけない 言葉などはあります; ただ、お客様の様子は 撮影の記念によって オススメを変えたり リピーターさんには 以前の履歴を見ながら お話をしたり 工夫をしながら セレクトをすすめています 店舗によって 対応がこんなに 違うのかと ビックリしています(;_;) 2度とアリスを 利用したくないと 思ってしまうお客様を これ以上増やさないよう アリス全体が 変わらなくては いけないですね; |
365:
匿名さん
[2012-02-28 21:15:15]
失礼な言い方で申し訳ないが、すぐに切れる契約社員がいくら思った所で変わらないのですよ
でも仕事に対する誠実さと真剣な思いが伝わってきました |
366:
↑
[2012-02-28 21:17:22]
根幹に問題があるという意味です。
真剣なバイトさんや契約さんを決して責めている訳ではないので。 |
367:
匿名
[2012-02-28 22:28:48]
契約社員は社員の奴隷ですよ。
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368:
匿名
[2012-02-28 22:41:27]
店にもよるし、言い過ぎかもしれませんが、お客様がいる前で、怒るのは当たり前だったし、361さんたちのようなお客様がいることを、わかろうとしない金もうけ主義なだけに見えます。
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369:
匿名さん
[2012-02-28 22:45:54]
金持ち嫌い
家のデジカメじゃだめなの? スタジオで撮影して 自慢したいの? 金持ち自慢したいの? |
370:
匿名さん
[2012-02-29 19:28:29]
あのね、金持ちかどうかは問題じゃないんだよ。。。
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371:
匿名さん
[2012-03-04 03:59:26]
短期バイト考えてだけど、これ見たら悩んじゃいますね
ちなみに長町ですが、来店された方とか、働いてた方 いらっしゃいますか? |
372:
銀行関係者さん
[2012-03-04 06:59:30]
アリスで写真を昨日撮ってきましたが、最悪でした。
長男2着長女3着 4時間近く、それも10時30から2時すぎまでと、お昼またぎ、、 それでいて、3パターンの10枚程しか撮ってもらえず、兄2着中1着だけの撮影 長女3着中2着 なぜ、この着数かといいますと、店員に怒鳴られ泣かされたからです。 「撮らないなら帰る?」と、キレられ。。 撮影終了や写真選びを待ってたら、何時間かかったことやら。 長男が二度と写真を撮りたくないと言うので、後に写真を選びましたが、良い写真がある訳もなく、、。 そんな写真を買わなきゃいけないなんて、ほんと、腹立たしい。 お客間センターにクレームしましたが、泣かせた担当の方から謝罪なし! ちなみに仙台の |
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証明できませんが関係者ではありません。
利用したのは2回。
同じ店舗、(ほぼ)同じスタッフだったので、アリススタジオの極一部しか知りませんが。
少ししたらまた同じ店舗で利用するつもりです。楽しみです。
店舗とスタッフによりけりではないかと思います。