なんでも雑談「息子さんをお持ちの方!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 息子さんをお持ちの方!
 

広告を掲載

息子の彼女 [更新日時] 2024-07-04 11:53:08
 削除依頼 投稿する

こんな息子の彼女はいやっていうの教えて下さい。
正月に初めて会います。

[スレ作成日時]2005-12-27 16:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

息子さんをお持ちの方!

20: 匿名さん 
[2005-12-27 19:06:00]
>2番○○家に嫁ぐという意識

こういう事語る小姑が一番嫌なタイプ・・・
こっちが願い下げ。
21: 匿名さん 
[2005-12-27 19:12:00]
確かに小姑は一番ウザイね。親に寄生している自分を棚に上げて言うことだけは一人前。
22: 匿名さん 
[2005-12-27 19:15:00]
二十歳の息子は、彼女ができるとすぐにうちへ連れてきます。
息子の選んだ彼女なので、どんな子でも受け入れていくつもりです。
今の彼女はとても感じのいいかわいい子です。
うちの家族と一緒にご飯を食べに行ったり飲みに行ったりして仲良くやっています。

やっぱり、挨拶はちゃんとしましょう。
そして、飾らないで普通に接していけばいいと思いますよ。


23: 3歳男児の母 
[2005-12-27 19:20:00]
>22さん
「うちの家族と一緒にご飯を食べに行ったり飲みに行ったりして」
こういうことを苦に思わずできる彼女さんだから
親としても「とても感じが良くてかわいい」って思えるんでしょうね。
うちの息子の彼女もそんな感じの子だといいな〜。
本当の娘かのように仲良くできたらいいのにな。
24: 花の小姑 
[2005-12-27 19:52:00]
>>21
実家の両親が、義姉が原因でさんざん泣かされてきたのを見ているからカキコしました。
親に寄生しているかどうか知りもしないくせに勝手なこと言うな!
25: 匿名さん 
[2005-12-27 20:01:00]
泣いているのは義姉だけだと思ったら大間違い。
身内には甘いな。やっぱり・・・
26: 匿名さん 
[2005-12-27 20:02:00]
>24の兄が不甲斐ないだけでは?
27: 匿名さん 
[2005-12-27 20:06:00]
>24
義姉を反面教師にして貴女はお姑さんを泣かすようなことはしないようにしてね。
28: 匿名 
[2005-12-27 20:33:00]
どんな子でも、OK。
娘を見てればどんな子が来ても全然平気です。
29: 匿名さん 
[2005-12-27 22:44:00]
うちの娘は4歳の頃から、男の子を恫喝しています。
30: 02 
[2005-12-28 09:04:00]
おたくのお嬢さんでしたか・・・
31: 匿名さん 
[2005-12-28 11:59:00]
賢い子。勉強が出来るとかではなく。
挨拶が出来る子。
32: 匿名さん 
[2005-12-28 12:25:00]
男の子でも女の子でも、挨拶は基本だと思う。
別スレで一斉入居時の挨拶は要・不要というのがあったけど、挨拶自体不要という人達が理解できなかった。
人間的におかしいと思う。
親密に付き合う・付き合わないは別としても、人はどうしても他人と関わらないと生活していけないから、
挨拶は基本中の基本だと考えている。
マンション買うくらいだからいい年した大人なんだと思うけど、
今までどういった育ち方をしてきたのやら。 横逸れスマソ
33: 息子の彼女 
[2005-12-28 12:47:00]
スレ主です。
一日経ってたくさんお返事いただいていてうれしいです。
お母さんと勘違いされていたのですね、すみません。
彼女です。
初めて会うので色々気を付けようと思って参考にさせてもらいます。

34: 匿名さん 
[2005-12-28 13:02:00]
息子にもよるんじゃないの?彼女がいてくれただけもありがたいとか。
35: 匿名さん 
[2005-12-29 02:27:00]
親の階層があまりにも違っていたら、正直引くかも・・。
例えば、大学教授の家&息子も超一流企業に勤務、
どんなステキなお嬢さんがくるかしら〜、と思っていた
親の前に、年収500万以下のヒラリーマン家庭の高卒の
元ヤンとか来た日にゃ・・。

ま、ありえない話だし、トピ主さんはきちんとした対応
出来る感じのかたなので、自然体(その中でも目上の人は
さりげなく引き立てる感じで)、のぞめば大丈夫ですよ。

もちろん、出身階層が異なっても、その後の努力で素敵な
レディになった方もいます。
でも、その方は最後まで義母には受け入れてもらえていなかった
みたいでしたが。
36: 匿名さん 
[2005-12-29 21:32:00]
牧野つくしちゃんのことかな?
37: 3歳男児の母 
[2006-01-12 14:40:00]
スレ主さん、いかがでしたか?
38: 匿名さん 
[2006-02-08 14:53:00]
義母さんより年上の彼女だったらちょっといやかも。
年の差はいまどき珍しくないんだけどね。
39: 匿名さん 
[2010-11-13 20:11:34]
子供が作れない年齢
40: 匿名さん 
[2010-11-13 21:08:56]
13歳年上の彼女
41: 匿名さん 
[2010-11-13 21:19:34]
自分の母親より年上じゃなければOKってことで。下は自分の娘より年下じゃなければOK。
42: 匿名さん 
[2010-12-02 10:21:18]
なかなかストライクゾーンが広いね。
43: 匿名さん 
[2010-12-02 21:09:11]
↑ ちみもレスを返すストライクゾーンが4次元的に広いじゃないか
44: 匿名さん 
[2024-06-24 05:36:25]
33才同棲する息子に毎月15万円仕送りしてますけど何か!
45: 匿名 
[2024-06-24 08:50:55]
別にいいんじゃない?笑
46: さんちゃん 
[2024-06-24 13:03:15]
自分の子供は目の中に入れてもケツの穴に入れても痛くないねん
47: 職人さん 
[2024-06-24 13:31:55]
アホな息子ほど可愛いねん。
48: 爺さん 
[2024-06-24 14:13:10]
腹立つけどね、いつまでも頼ってきよるから。(笑)
49: 猪之吉 
[2024-06-24 15:44:37]
宝だよ!
50: 匿名さん 
[2024-06-24 16:36:34]
息子は可愛いもんよ
51: 匿名さん 
[2024-06-24 20:46:40]
こっちを上目使いで探るように見てくる女性
52: 匿名さん 
[2024-06-25 04:10:48]
息子ってバカほど可愛いんだよ。
53: 匿名さん 
[2024-06-25 05:41:08]
バカ息子がぁ!と怒ってみたい子供いない悲しみ。
54: 匿名さん 
[2024-06-25 07:30:41]
知らんがな(笑)
55: 職人さん 
[2024-06-25 08:30:21]
自慢の息子って俺には無縁、本当に駄目馬鹿息子なんだけど見放されへん。。。
56: 匿名さん 
[2024-06-25 15:05:52]
馬鹿ほど可愛いのよね~。
57: 匿名さん 
[2024-06-26 05:53:26]
んだよ。笑
58: 匿名さん 
[2024-06-26 07:06:24]
聞いたってわかりませんよ!
しゃべられないんですから!
ちなみに私の息子は20.5cmです!
ご立派!
59: 匿名さん 
[2024-06-26 18:43:14]
息子は宝物!!!
60: おきふみちちゃんです 
[2024-06-26 20:24:37]
ワシの息子はアリのオチンチンみないやねん
だから女風呂390円で弁当持って行くねん
羨ましい?
61: 匿名さん 
[2024-06-26 21:12:07]
き も ち わ る い
62: 痰毛珍平 
[2024-06-27 10:17:29]
おきふみちゃん
気持ち悪がられてますよ。
女風呂入るLGBTQ変態おやじやん。笑
63: 匿名さん 
[2024-06-27 13:23:37]
あかんがな。笑
64: デベにお勤めさん 
[2024-06-28 10:05:08]
おきふちゃん大丈夫か????
65: 職人さん 
[2024-06-28 13:50:06]
おきふみちゃんって変態やったんか。笑
66: おきふみちゃんです 
[2024-06-28 16:02:44]
>>65 職人さん
そんなこと言っちゃぁたら
可愛い僕ちんイーヤん、イーヤん(笑

67: おきふみちゃんです 
[2024-06-28 16:06:44]
>>64 デベにお勤めさん
大丈夫でざんすトニー谷の弟子でざんす。
シェーー

68: 匿名さん 
[2024-07-04 10:14:59]
おきふみちゃん
実は明るい爺さんやんけ。笑
69: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-04 11:53:08]
33歳の息子に毎月15万円仕送りしてますが何か?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる