東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-30 22:27:21
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233268/

引き続き、ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-06-25 22:58:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart21

501: 匿名さん 
[2012-07-19 00:29:40]
でも
霞ヶ関永田町丸の内大手町銀座日本橋あたり
なんてどうでもよい人も多いよね?

新宿渋谷池袋で事足りるし。
503: 匿名さん 
[2012-07-19 00:57:54]
霞が関永田町丸の内大手町に用がない?
真面目な話、ちょっとマズイと思う。
新宿池袋渋谷しか用がないとか恥ずかしいから外で言うなよ。
504: 匿名さん 
[2012-07-19 01:17:01]
市ヶ谷住まいの者ですが、私の夢はおしゃれなベイエリアで、DWタワマンに一生住むこと。
そして、願わくばその素敵なタワマンを子々孫々まで受け継ぐこと。
505: 匿名さん 
[2012-07-19 01:54:41]
両陛下も「あの奇麗な街並みは豊洲かな」「豊洲に住んでみたいな」と思われたかもしれない。

★両陛下、スカイツリーを視察

 天皇、皇后両陛下は26日午前、開業を間近に控えた「東京スカイツリー」(東京都墨田区、高さ634メートル)を視察された。
 両陛下は、エレベーターで地上450メートル部分にある第2展望台「天望回廊」に到着。タワーの役割や構造などについて説明を受けた後、展望台を歩いて1周し、国内で最も高い展望台からの眺めを楽しんだ。
 この日はあいにくの曇り空で、眺望は東京近郊に限られたが、天皇陛下は眼鏡を取り出して、足元に見える浅草寺などを確認していた。
 (2012/04/26-11:47)
両陛下も「あの奇麗な街並みは豊洲かな」「...
506: 匿名さん 
[2012-07-19 07:03:19]
原発の時と同じで都心とは距離だけで測れないよ。
風向きも考慮しないと。
皇居や丸ノ内、永田町が中心とすれば都心の風は南西方向に吹いている。麻布、青山、代々木方面。
509: 匿名さん 
[2012-07-19 09:27:17]
豊洲の人気もメンツ消費が原因ですよね。やはり人間見栄をはりたいですから豊洲に住みたがる人が多いのも無理がないね。
511: 匿名さん 
[2012-07-19 09:29:13]
>>505

豊洲に遷都すれば本当に都心になりますね。
そうなると豊洲駅から5キロ以内がステータスとなるのでしょうか?
517: 匿名さん 
[2012-07-19 10:00:39]
拝金主義がバブルを生んだわけではないと思う。
518: 匿名さん 
[2012-07-19 10:04:00]
マンションのブランドエリアの定義とは
その住所の駅名がある 例 広尾
住所表記が違う近隣地域でマンション名に使われている 例 広尾
嫌悪施設が同地域に無い 例 広尾
は少なくても必要でしょうか。
519: 匿名さん 
[2012-07-19 10:08:34]
そうですね。かつて湾岸エリアのマンションはガレリアグランデとかキャナルワーフタワーとかザトウキョウタワーズとかカタカナの名前をつけいましたが、最近ではシティタワー豊洲とかプラウド東雲とかブリリア有明とか地名や駅名をつけるようになりました。
ブランドエリア化した証拠ですね。
520: 匿名さん 
[2012-07-19 10:56:05]
ブランドエリアと言っても通勤も考えると出来れば都心3区、せめて都心10区内から選びたいですよね

公式な都心10区は都庁で参照
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/07/60m75100.htm
521: 匿名さん 
[2012-07-19 11:09:38]
山手線にかすりもしない墨田区と江東区は都心じゃないな。低地だし住む場所でもない。
都心8区(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区)
522: 匿名さん 
[2012-07-19 11:23:05]
勝手に8区とか作るなよ(笑)
都庁の出してる公的機関による公式な都心の定義だよ、都心10区は。
山手線内じゃなきゃダメとか好き嫌いとかの学生的な趣向は関係無い。
523: 匿名さん 
[2012-07-19 11:44:55]
ブランドエリアってこんな感じですよね

http://www.rehouse.co.jp/toshin/search/
524: 匿名さん 
[2012-07-19 11:48:54]
総武線で都心から千葉方面に向うとわかるんだが、隅田川を越えると急にチープな雰囲気になるんだよな。
建っている建物もどことなく安っぽいし、とても都心という感じじゃないね。
525: 匿名さん 
[2012-07-19 12:19:00]
隅田川を渡る直前の、浅草橋駅付近も似たようなものだが。
526: 匿名さん 
[2012-07-19 12:28:51]
522は国交省が住宅や商業地の地価を都心8区で統計を取ってることを知らない・・・・
527: 匿名さん 
[2012-07-19 15:48:18]
都心10区

駅名が地名かつ隣接地域でもマンション名になっている

嫌悪施設が無い

嫌悪施設にパチンコ屋は入るのかな?
そうすると思い浮かぶ地域は広尾ぐらいかな?
528: 匿名さん 
[2012-07-19 16:01:16]
都心3区在住者・・・やっぱり都心3区だね
都心3区に入らないが8区に入る区の居住者・・・やっぱり都心8区だね
都心8区に入らないが10区に入る区の居住者・・・やっぱり都心10区だね
都心10区に入らないが23区に入る区の居住者・・・やっぱり23区だね

ネットで威を張ろうと必死になってどうすんのかねぇ
529: 匿名さん 
[2012-07-19 16:16:20]
百花繚乱
都心3区以外は万人の合意は得られないため
無意味

都心3区 : 千代田区・中央区・港区
都心5区 : 都心3区 + 新宿区・文京区
都心6区: 千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区、文京区(不動産業界?)
都心7区 : 都心5区 + 台東区・豊島区
都心7区(マーキュリー): 都心5区 + 渋谷区 + 豊島区
都心7区(リプラス・レジデンシャル): 都心5区 + 目黒区 + 世田谷区
都心7区(リクルート): 都心5区 + 品川区 + 渋谷区
都心7区(アドバンス・レジデンス): 都心5区 + 目黒区 + 世田谷区など
都心8区 : 都心5区 + 台東区・渋谷区・豊島区(東京都都市整備局[1]、国交省[2])
都心9区:千代田区・港区・中央区・新宿区・品川区・渋谷区・豊島区・文京区・目黒区
都心10区:千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、渋谷区、豊島区(住宅着工統計 東京都)
都心11区 : 都心8区 + 墨田区・江東区・荒川区(首都高速道路中央環状線の内側の11区」)[3]
530: 匿名さん 
[2012-07-19 16:32:45]
都心5区は都心3区+新宿区・渋谷区
であると以前、新宿物件営業らしき人が板によく書き込んでいた。
531: 匿名さん 
[2012-07-19 16:32:55]
10区って・・・約半分は都心ってこと?
無理あるでしょ。せめて1桁にしてください。
532: 匿名さん 
[2012-07-19 16:55:09]
朝は下り方面(もしくは山手線の内部移動)で通勤できるメリットは大きい。
山手線内部や衛星中核都市は便利だ。中心からちょっと外れると通勤地獄。
533: 匿名さん 
[2012-07-19 17:05:32]
都心3区、8区、10区、23区の定義だけはハッキリしてるというなら、
何か表現したいときその規模を使い分ければいいだけのこと。
3区は真ん中、8区は山手線、10区はその拡大、23区は区部。
534: 匿名さん 
[2012-07-19 17:06:26]
それは、勤務地による。
535: 匿名さん 
[2012-07-19 17:08:19]
533
御都合主義。
536: 匿名 
[2012-07-19 17:19:46]
立地で選ぶなら港区千代田区渋谷区では?
ここに入ってる街ならハズレはなさそう(個人的に六本木は好きじゃないけど)↓
http://high-class-mansion-community.com/
537: 匿名さん 
[2012-07-19 17:33:12]
なんだか下界が騒がしいようですがどうしたって港区は入るし世田谷区は入らないということか。
やはり麻布民は非の打ち所がないということか。
538: 匿名さん 
[2012-07-19 17:55:21]
豊洲駅半径5キロ以内が都心ですよ
539: 匿名さん 
[2012-07-19 18:17:27]
やはり国会議事堂はよく考えてる。
ここを中心に半径5kmを描く。
西は新宿が入り中野はアウト。
南西は渋谷が入り三茶はアウト。
南は品川目黒が境界線、大崎はアウト。
南東は月島が入り豊洲はアウト。
東は馬喰町が入り錦糸町はアウト。
北東は上野が入り鶯谷はアウト。
北は谷根千が入り巣鴨はアウト。
北西は高田馬場、護国寺が入り池袋はアウト。
池袋は入ってもいいけど国会議事堂から半径5km、これ絶妙な都心の定義じゃね?
540: 匿名さん 
[2012-07-19 18:19:56]
三キロいないでいいよ
541: 匿名さん 
[2012-07-19 18:42:30]
誰もが認めるのは以下を
すべて満たすもののみ

-港区、千代田区、中央区
-山手線内側
-中央線南半分

542: 匿名さん 
[2012-07-19 18:56:15]
銀座はダメで浜松町はOKということ?
543: 匿名さん 
[2012-07-19 18:59:43]
御託を並べるより、自分の家がどんなところにあって、
何が素晴らしいのか、自慢すればよい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237087/
544: 匿名さん 
[2012-07-19 19:49:51]
中央区に山手線内側ってあったっけ?
545: 匿名さん 
[2012-07-19 20:37:47]
中央区って台地上の土地がありましたっけ?
台地上じゃなければ誰も認めませんけど。
546: 匿名さん 
[2012-07-19 23:14:14]
麻布まで行くと治安は悪いし城東の風が吹き始める。住みたい街としては恵比寿あたりが東限。
実際アンケートもそう。
547: 匿名さん 
[2012-07-19 23:17:47]
地盤的にも池袋~恵比寿のラインより東は一段落ちるしね。
548: 匿名さん 
[2012-07-19 23:25:46]
池袋~恵比寿のラインより東は、
治安も地盤も悪くなるが、
車の通行量が激しくなり、空気も悪くなる。
容積率も緩くなり、ビルやマンションだらけで窮屈で息苦しくなる。
549: 匿名さん 
[2012-07-19 23:27:02]
都心立地が最強でしょ常識的に。
なんでそんなに遠くに住まなきゃならないの?
都心立地が最強でしょ常識的に。なんでそん...
550: 匿名 
[2012-07-19 23:38:21]
豊洲で考えると海ってこと?

海に住むのか

>>539
なんとなくわかるかも(笑)
552: 匿名さん 
[2012-07-19 23:43:31]
549の丸の中は、働くところ
ビルだらけで、スーパーも少ないし、空気も悪いし、住むところではない
西側近郊が、住むところ
電車で10分も乗れば、丸の中に行ける
住環境が桁違いに良くなるし、日常生活の利便性も丸の中よりはるかに上
553: 匿名さん 
[2012-07-19 23:46:30]
>>549
その図の範囲内にはまともな住宅地はないね。いくら皇居に近くても商業地域に住むことが最強か?
最強なのは、その図のちょっと外(麻布、白金、高輪)辺りでしょ。

554: 匿名さん 
[2012-07-19 23:50:11]
西:恵比寿
北:赤坂
南:高輪
東:芝公園

この間かな、大体
港区しか買わないけど

555: 匿名さん 
[2012-07-19 23:51:41]
麻布、白金、高輪は、549の丸の中よりははるかにましだが、最強ではない
西側に少し行くだけで、住環境、日常生活の利便性がはるかに良くなる
556: 匿名さん 
[2012-07-19 23:54:26]
悪いけど
恵比寿より西は興味ない
558: 匿名さん 
[2012-07-19 23:59:37]
>549
都心厨はうすっぺらいよね、思考が。ミーハーっぽいというか。

対して、湾岸セレブはみな考えが深い。数十年後を見据えている。

最後に笑う(or 泣く)のはどっちだ。
559: 匿名さん 
[2012-07-20 00:02:01]
>古い価値観に縛られない若者は実利求めて郊外に広い庭付きの家を買う
??

いや、まったく真逆だろw

560: 匿名さん 
[2012-07-20 00:05:09]
>>557
その意見も内心に留めればよかったのに(笑)
561: 匿名さん 
[2012-07-20 00:05:12]
夢の庭付き一戸建てってか。
って、半世紀前のお生まれですよね?
562: 匿名さん 
[2012-07-20 00:07:51]
>557は埋立さん?
563: 匿名さん 
[2012-07-20 00:21:57]
>>557
>実利求めて郊外に広い庭付きの家を買う。
何が実利? 田舎に暮らすこと?

>アドレスで飯食える訳じゃないし(笑)
都心に住むことこそ実利だよ。アドレス(見栄)で都心に住んでいる人ってそんなにいないよ。
565: 匿名さん 
[2012-07-20 00:57:43]
そんなに気にするこたあない。数十億の資産があっても足立から離れない人もいるんだから。
566: 匿名さん 
[2012-07-20 01:08:04]
たかが数千万で埋立地から離れられなくなった人もいる。
567: 匿名さん 
[2012-07-20 01:26:58]
>>564
>他人の価値観にあーだこーだ言わないこった。
価値観の違い、多様性は認めるが、それをあーだこーだ言う場じゃないのか? ここは
568: 匿名さん 
[2012-07-20 02:52:19]
台地エリア
台地エリア
571: 匿名さん 
[2012-07-20 09:22:10]
しかし豊洲、有明、東雲ってなんで江東区にしたんだ。
中央区にしてたら地価1.5-2.0倍はいってたのに。
572: 匿名さん 
[2012-07-20 09:27:22]
>570
中国には豊洲みたいな場所が沢山あるよ
豊洲こそが中国的価値観の街
573: 匿名さん 
[2012-07-20 09:51:43]
温暖化水没エリアは買わないように。
575: 匿名さん 
[2012-07-20 12:40:59]
青いとこって海ですか?
576: 匿名さん 
[2012-07-20 13:46:10]
国土交通省は、津波非難の目安のために標高3m以下程度の場所に「海抜表示シート」の標識を設置する予定。
これは、東京湾に2.6mの津波が発生すると想定した都の「津波数値シミュレーション」に基づくもの。
まず、年内には港区・品川区・大田区・墨田区を走る国道すべてにシートが掲示される。
錦糸町駅前には、既に「ここの地盤は海抜0m」という標識が掲示された。

低地は危険。
577: 匿名さん 
[2012-07-20 13:54:07]
青い所に経済の基盤がある事は間違いないから、もし津波などで水没するような事があったら東京は終わりですね。
家だけ助かっても東京自体機能しなくなるから地価どころの話じゃないでしょ。
578: 匿名さん 
[2012-07-20 13:57:38]
繁華街から歩いて帰れるような場所って、終電なくなるまで会社にコキ使われる人や終電間際までお店で接客する人が住む場所でしょう。創造的な仕事だと勤務時間もタイトではないし、成功者は仕事とプライベートはしっかり両立しているから、ちょい郊外のゆったりした高級住宅地で子育てにも力を入れている。
579: 匿名さん 
[2012-07-20 14:04:11]
京浜東北線より千葉側の低地は、大した機能は無いから。
都庁も、西新宿の海抜30mに引っ越したでしょ。
580: 匿名さん 
[2012-07-20 14:06:41]
>578
移動時間に人生の何%の無駄な時間を使うんだろう。がんばれ。
581: 匿名さん 
[2012-07-20 14:16:30]
京浜東北線より東側の低地、埋立地に東京の重要な機能ってなんかあったか?
押上の電波塔ぐらいのもんだろ?
582: 匿名さん 
[2012-07-20 14:29:55]
最低限、メトロの最寄駅がないとね。
何で私鉄に貢がなくてはならないのか。
世田谷とか(笑
583: 匿名さん 
[2012-07-20 14:42:35]
581は、有明に国営防災公園があり
対策本部になる内閣府所管防災施設があるのを知らないのか?
584: 匿名さん 
[2012-07-20 15:02:48]
>>576
これまで関心のなかった人も海抜を意識するようになるね。子供たちも関心を持つだろう。
585: 匿名さん 
[2012-07-20 15:05:56]
>>581

たくさんあるだろ。キッザニアとかディファ有明とかさ。
586: 匿名さん 
[2012-07-20 15:07:07]
>581
オフサイトセンターみたいなもんだぞあれ
587: 匿名さん 
[2012-07-20 15:10:50]
オフサイトセンターの立地も3・11で一気に見直されるのでは?
588: 匿名さん 
[2012-07-20 15:23:24]
東京都は都庁を新宿に移転した見返りに東側に
江戸東京博物館、東京都現代美術館、有明新都心などの開発を
進めてきた。これは2代前の鈴木都知事の地盤が昭島市にあった
ことから西側偏重という批判をかわすためといわれている。
極めつけは世界都市博。これは都知事選の争点となり中止を公約
した青島幸男が圧勝して開催中止となった。
589: 匿名さん 
[2012-07-20 15:29:54]
もしも海抜の低いエリアが水没するような事になれば企業や商業施設に大打撃になるから、
どちらにしても東京首都機能は崩壊でしょう。
590: 匿名さん 
[2012-07-20 15:38:05]
そうなると首都は埼玉ですかね?
591: 匿名さん 
[2012-07-20 15:50:28]
某アニメみたいに箱根あたりがいいんじゃなイカ
592: 匿名さん 
[2012-07-20 15:55:00]
城東の埋立地でもないかぎり大丈夫でしょ。
593: 匿名さん 
[2012-07-20 16:22:50]
いずれにせよ都心はもはや人の住む場所ではないということでしょうね。
流行のランニングをするにも場所がないために皇居周辺に人がひしめいています。
皇居ランナーは平均3000人で、常に人ゴミで大渋滞のためランニングどころじゃないそうですw
594: 匿名さん 
[2012-07-20 16:39:59]
中学生の妄想みたいな話はまだしばらく続くの?
595: 匿名さん 
[2012-07-20 17:10:25]
皇居周辺皇居周辺って連呼してる業者さんは、桜マークつけて走ってるバスの人たちに買ってもらえば?
596: 匿名さん 
[2012-07-20 17:14:47]
西側近郊主義者はくれぐれも火事に気をつけてね。

西側近郊主義者はくれぐれも火事に気をつけ...
597: 匿名さん 
[2012-07-20 17:23:21]
このスレを見てみると東京人の団結力の無さがよくわかる
都道府県ワースト1でしょう
東京に直下型地震がきたら東北のように譲り合い精神はないでしょうね
598: 契約済みさん 
[2012-07-20 17:34:42]
譲り合うから発展できない。
599: 匿名さん 
[2012-07-20 17:40:25]
仕方がないよね。東京自体がカラーの違う地方の集合体だからね。
600: 匿名さん 
[2012-07-20 17:48:34]
>583
有明に作ったのが失敗と3.11で気付いたでしょ?
有明は津波にのまれるような場所にガラス張りで作った天下り見物施設。
それ以前に交通網がマヒすると要人が行きつけない有明。
で、実際に3.11で使った対策室は前からある都庁のやつ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる