東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-30 22:27:21
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233268/

引き続き、ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-06-25 22:58:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart21

301: 匿名さん 
[2012-07-13 01:21:11]
298はネガだろ。
豊洲を馬鹿にしすぎ。
302: 匿名さん 
[2012-07-13 01:25:59]
ミキモトパールさんのご自宅なら、ご近所ですよ。
豊洲さん。
市谷高台住まいでした。
お買い物は、伊勢丹か銀座の外商ですよ。
ご存じないようで。
寝れないんで相手しちゃいました。お休みなさい。
ちょっとは知識つきました?

貧乏臭いからお止めなさい。
そんなことしても地価あがらないから。
303: 匿名さん 
[2012-07-13 01:27:49]
>302
小っちゃい話ですねぇ

これからの豊洲の開発は、そんな一企業の話じゃありませんよ
国家プロジェクトです。格が違い過ぎます。

おやすみなさい(^-^)
305: 匿名さん 
[2012-07-13 01:32:47]
国家プロジェクトだったら、豊洲が高級なんてかいたらダメだよ。
地価さげて、キミ大地主にならなきゃ。嘘になるよ。

貧乏人論理が・・・・。

306: 匿名さん 
[2012-07-13 01:33:56]
支離滅裂!
307: 匿名さん 
[2012-07-13 01:34:35]
面白いなー。豊洲って供給過多で暴落して頭おかしくなった?
308: 匿名さん 
[2012-07-13 01:36:27]
豊洲!豊洲を買おう!
310: 住まいに詳しい人 
[2012-07-13 01:40:26]
ここは、自分が持ち家ですんでいる地域の地価を
上げたいという貧乏人のプロ市民サイトなんだね。

貧乏人代表格=白金住民、豊洲住民、世田谷(東急沿線)住民。

頑張ってお互いに誹謗中傷してください。くだらね。

311: 匿名さん 
[2012-07-13 03:15:20]
金持ち麻布民は書かないもんね。
地価が勝手に上がりすぎて固定資産税増えるだけ。もうこれ以上うちの地価を上げないで欲しい(笑)
313: 匿名さん 
[2012-07-13 10:24:13]
都心はインターナショナル、人種のるつぼ。特にアジア各国の方々が住んでいる。階層も皇族から都立公園の不法占拠まで幅広い。働く人たち、働かない人たち、金持ちから生活保護まで多種多様。子供の教育上の評価は親次第。小さな子供を抱える親は住んでから唖然とならないよう注意したい。自分は、独身、小梨時代に都心のいわゆる高級住宅地での生活を謳歌したので、二人目の誕生を期に、西側外周区にゆったりした自宅を購入しました。
314: 匿名さん 
[2012-07-13 17:23:26]
九州“殺人豪雨”はなぜ起きた?温暖化がもたらす阿鼻叫喚の災害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000019-ykf-soci
315: 匿名さん 
[2012-07-13 19:12:24]
内陸部の居住リスクが年々高くなってる感じだね。

ゲリラ豪雨どころじゃないよ。
317: 匿名さん 
[2012-07-13 21:25:00]
多摩地区が都心???
319: 匿名さん 
[2012-07-13 22:20:11]
ゲリラ豪雨に弱いのは都心の坂下の暗渠があるような道沿い。地下室があったりしたら最悪。
321: 匿名さん 
[2012-07-13 23:49:44]
豊洲の開発がどんどん進みます


ららぽーと豊洲など、大規模商業施設、相次ぎリニューアル

住宅新報 7月12日(木)18時0分配信

  三井不動産とららぽーとマネジメントは、「三井ショッピングパークアーバンドックららぽーと豊洲」(東京都江東区)の大規模リニューアルを実施する。同商業施設は、石川島播磨重工業(現・IHI)の造船ドックだった場所(敷地約2万坪)に、2006年10月開業した。レストランやショップなど約190店舗で構成される。本年度に契約満了を迎える区画を中心に工事を行う。10月中旬から、順次新店舗がリニューアルオープンする予定。
 また、同じく開業6周年を迎えるJR川崎駅直結の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」(神奈川県川崎市)もリニューアルされる。NREG東芝不動産と三井不動産が事業者で、運営はららぽーとマネジメントが行っている。店舗数は約300。9月からリニューアル工事を開始し、10月中旬に新店舗が順次オープンする。
322: 住まいに詳しい人 
[2012-07-14 08:03:06]
マスコミに踊らされて豊洲をつかんじゃった人かわいそうだよね。
323: 匿名さん 
[2012-07-14 10:36:14]
>321
開発って不振店の入れ替えだけじゃないのw
ららぽーとも案外過疎ってるんだねぇ。
324: 匿名さん 
[2012-07-14 15:13:55]
所詮店が集まっているだけでしょ。
リニューアルしたって、開発したって、下町商店街であることには変わりない。
325: 匿名さん 
[2012-07-14 15:17:23]
都心でゲリラ豪雨の被害ってここしばらくは無いけど。
直近で赤坂あたりの地下鉄が水没した記憶があるけど、15年前ぐらい?

大体、河川の洪水や土砂被害は山沿いで起こるもんじゃないの?
都心の土砂崩れなんて聞いたこと無い。
326: 匿名さん 
[2012-07-14 17:33:22]
10年位前でしたっけ?石神井川が氾濫して地下室にいたおじいさんが
亡くなられたのは。
5年位前でしたっけ?雑司ヶ谷でマンホールに入って作業していた方が
流されて亡くなったのは。
土砂災害まではいきませんが、ゲリラ豪雨は危険です。
神保町も水深4mになる危険性があるそうですし。
327: 匿名さん 
[2012-07-14 17:45:25]
麻布十番が浸水したね。
あのあたりは元々渋谷川(古川)流域の沼地で、地盤も悪い。
商業地としては良いが、住宅地としてはいわゆる高級住宅地の麻布とは地位が違うところ。
328: 匿名さん 
[2012-07-14 22:18:08]
渋谷駅前の交差点はよくマンホールから水が噴き出しています。二年か三年前には文京区のマンホールで作業員が流されました。
330: 匿名さん 
[2012-07-15 00:27:30]
地名に「沼」や「田」が入っているのも要注意
331: 匿名さん 
[2012-07-15 00:28:55]
「豊」が入っている地名は縁起もいいし、今後豊かに暮らせる可能性が大。
332: 匿名さん 
[2012-07-15 00:31:33]
区名に「田」や「谷」が入っているはどうしたいいの?w
334: 匿名さん 
[2012-07-15 00:56:34]
「川」「谷」「沢」「洲」「沼」などが入っている地名はできれば避けた方がいい。
335: 匿名さん 
[2012-07-15 01:03:56]
「豊」が入っている地名は縁起もいいし、今後豊かに暮らせる可能性が大。


全く同意
336: 匿名さん 
[2012-07-15 01:04:23]
昔、衾沼という沼地だったのに
何故か「丘」が付いてる自由が丘の例もあるしなあ。
337: 匿名さん 
[2012-07-15 01:27:02]
地名はあくまでも参考だね。きちんと地歴を調べて買うべし。
338: 匿名さん 
[2012-07-15 01:28:37]
>336

自由が丘って、もと沼地だったの?
339: 匿名さん 
[2012-07-15 01:31:53]
衾沼という沼地を戦前に埋め立てて造成した土地。
と、自由が丘のwikiに書かれています。
340: 匿名さん 
[2012-07-15 01:33:04]
そうなんだ、勉強になったよ。ありがとう。
341: 匿名さん 
[2012-07-15 01:36:40]
あまり地名を気にしていると、住むところがなくなっちゃうよ。
342: 匿名さん 
[2012-07-15 02:38:28]
>島が入っている区は昔海だった証拠

誰もツッコミ入れないから豆知識をちょっと・・。
23区で「島」が入っているのは「豊島区」だけだが、区の名前はかつて武蔵国にあった豊島郡から取ったもので、豊島郡の政務を行った場所は今の北区にある滝野川公園や平塚神社辺り。
「豊島」という地名は北区豊島にだけ残っているが、この辺りを支配していた豊島氏発祥の地が北区豊島と言われている。
343: 住まいに詳しい人 
[2012-07-15 04:22:42]
住まいに詳し人は二人いて、一人はユワユル『世田谷(東急)厨』です。
また、くだらない争いが始まりそうなので、再度警告します。

貧乏人ほど、自分が買った不動産の価値を上げようと必死になります。
分かりやすく言いますと、ここでアピール方々が多い地名は貧乏人の**です。
白金、豊洲、世田谷(東急)がこれにあたります。
お互いに誹謗中傷で必死です。
こんな人が多いところに住みたくありません。
常識人なら。


344: 匿名さん 
[2012-07-15 06:27:36]
どこでも住めるってんなら南平台か青葉台あたりがいいっすね
あ、もちろん戸建てっすよ
347: 匿名さん 
[2012-07-15 13:07:57]
神社とかお寺がある近くは地盤がいいというが本当かな。水天宮なんかは例外かもしれませんが。
349: 匿名さん 
[2012-07-15 13:16:19]
関東大震災の際の被災状況等も参考になると思います。
352: 匿名さん 
[2012-07-15 13:43:53]
関東大震災の被害状況
http://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf

これで震度5-の地域ならok
353: 匿名さん 
[2012-07-15 13:47:53]
震度もそうだけど、実際、どれ位被害が生じたかだよね。今はその頃より、遥かに耐震性は優れているわけだし。

むしろ、火災や津波の方が怖いのかも。
355: 匿名さん 
[2012-07-15 14:13:42]
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h17/hakusho/h18/image/H1020308.gif

環6と環7の間、世田谷の一部、中央線沿線都区部は魔のゾーンだね。
356: 匿名さん 
[2012-07-16 00:43:21]
都心、郊外、湾岸のどこに住みたい?

都心
http://binged.it/MzVgZm (麹町駅)

郊外
http://binged.it/Mz9i00 (田園調布駅)

湾岸
http://binged.it/My94Gq (豊洲駅)
357: 匿名さん 
[2012-07-16 00:49:50]
質問です!

都心の高級住宅地の代名詞といえば、麻布・広尾だと思うのですが、なぜ、都心代表が麹町なんですか?

高額納税者が一番多いのも、広尾駅周辺のはずです。一つ選ぶのであれば、広尾駅を選ぶべきかと。
358: 匿名さん 
[2012-07-16 00:51:20]
質問です!
なぜま、湾岸代表が豊洲なんですか?

普通に考えて、一番住宅地としてのポテンシャルが高いのは、東雲だと思います。
359: 匿名さん 
[2012-07-16 01:06:05]
357
都心を一つ選ぶのであれば、千代田区番町麹町では?
都心の中心は皇居で、千代田区番町は皇居に次ぐ地位。
千代田区は都心の筆頭区で、国の中枢があるのも港区より千代田区。
高額納税者率(数ではない)が高いのも、麻布・広尾より番町。
360: 匿名さん 
[2012-07-16 01:20:34]
了解です!

都心に住みたい人は、麹町以外はみないで下さいね!
361: 匿名さん 
[2012-07-16 01:22:52]
江戸城が、現在の皇居
将軍を直接警護する大番組の住所があったのが、番町
363: 匿名さん 
[2012-07-16 04:54:58]
世の中的には、千代田区、新宿区より、港区、渋谷区のほうが住んでみたい高級住宅地が多いイメージかと。
そもそも、区単位で語る時点で若干無理はありますが。
364: 匿名 
[2012-07-16 07:20:40]
個人的趣味で言えば、茗荷谷駅周辺。特に、小日向の辺りに住みたいです。地盤も良いし、落ち着いた住宅街。駅からのフラットアプローチ。

買い物も池袋まで2駅。理想的な立地です
地所の小日向プロジェクト、早く売り出して欲しい。


豊洲みたいに自分の家のすぐ近くにショッピングモールがあるなんて、まじ勘弁。
365: 匿名さん 
[2012-07-16 07:22:11]
>355
内陸でも、少なくとも環状6号線の内側に住みたいものですね。
366: 匿名さん 
[2012-07-16 07:28:06]
音羽ハウスに住みたいです
367: 364 
[2012-07-16 07:30:48]
番町の辺りはまじめにまともなスーパーないよ。知り合い(某化粧品メーカーの創業者の血筋)が、住んでいたけど、醤油一本なくても、車で買いに出る生活はまじ不便と言っていた。

それなら、曙橋駅の上の仲之町辺りの方が、三徳もでかくて住みやすいのでは?
若松河田の駅も使えるし。


朝鮮学校に目をつぶればだけど。
368: 匿名 
[2012-07-16 07:42:00]
>366

音羽ハウスの中を見たことありますか?

確かに外観も立地も素晴らしいけど、中は段差だらけで、天井も低い。

全館、セントラル暖房and給湯で、リフォームもできない。

中古物件見たけど、うちは止めたよ。
369: 匿名さん 
[2012-07-16 07:43:23]
環状6号線の内側でも、どうも新宿区はイメージ悪いんだが。文京区も地域によっては通好みでいいかもしれないが、個人的には今一つ。

やはり何と言っても、港区、渋谷区、千代田区(除く、神田エリア)、特にそのなかでも高台の住宅地がいいよ。グッと高いけど。
370: 364 
[2012-07-16 07:57:13]
またまた、個人的趣味で申し訳ないけど、中央線より南には住みたくないな。

住むなら中央線より北でかつ山手線の内側。住宅街として機能しているところが多いと思う。

南側は、商業地域として発展し過ぎていて住宅街が落ち着きを失っているように思う。例外はあるのだろうけど。(有栖川公園隣接地とかなら、私も住んでみたい。)

いきおい、文京、豊島、新宿あたりのアドレスになる。
371: 匿名さん 
[2012-07-16 09:19:35]
最近、東京駅半径5キロ圏内と連呼している奴がいるんだけど、何の根拠があってそんなこと言ってるの?
373: 匿名さん 
[2012-07-16 09:27:49]
バカ丸出しのヒントはやめてね(笑)。
374: 匿名さん 
[2012-07-16 09:28:26]
湾岸買ってしまった可哀想な人の呪文です
スルーするべし
375: 匿名さん 
[2012-07-16 09:43:04]
内陸部は熱中症にお気を付けください。

16日の予想最高気温が35度以上の地方と予想最高気温
▽宇都宮=35度(同32.7度)▽さいたま=35度(同33.1度)、埼玉県熊谷=38度(同33.3度)▽同秩父=36度(同31.7度)▽前橋=36度(同32.5度)
377: 匿名さん 
[2012-07-16 09:49:08]
昨日はお台場の砂浜で子供たちが水遊びをしてましたね。
379: 匿名さん 
[2012-07-16 09:54:38]
なんだかんだと言いながら皆さん資産価値の維持を図りたいのですよw
382: 匿名さん 
[2012-07-16 10:19:44]
坪単価が高くなって地元人は買い難くなったね。
383: 匿名さん 
[2012-07-16 10:23:20]
2014年4月の消費税上げ前に近郊、郊外から都心部に大勢の人が移動して来るぞ。
385: 匿名さん 
[2012-07-16 10:31:22]
2000年以前の江東区の坪単価は170万円くらい
今は230万円くらい
70㎡で1300万円近く上がった計算だから、地元の人は堪らないと思うよ。
一方、外部の人は都心までの距離を考えるとまだ割安だと思ってる。
387: 匿名さん 
[2012-07-16 10:41:46]
泥上の楼閣(笑)
389: 匿名さん 
[2012-07-16 10:43:26]
>386
銀座が目と鼻の先なのに自由が丘なんて行くはず無いじゃん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる