東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-30 22:27:21
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233268/

引き続き、ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-06-25 22:58:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart21

701: 匿名さん 
[2012-07-22 15:40:53]
5月21日、東京メトロ副都心線渋谷駅構内で所沢市の男性(53歳)が、見知らぬ男に刃物で刺される事件が発生した。犯人は2日後に逮捕。警察の取り調べでは、「人生で話し相手が少なく、収入も少ないことからイライラしていた。電車内で男性とぶつかりストレスが爆発した」と供述している。

 このような傷害事件に限らず、不特定多数の人間が乗り合わせる電車内では、トラブルの“火種”があちこちに転がっている。
702: 匿名さん 
[2012-07-22 15:45:05]
渋谷は2013年春に、東急東横線、東京メトロ副都心線、西武鉄道、東武鉄道が乗り入れします。
703: 匿名さん 
[2012-07-22 15:52:26]
と、言う事は乗り換え無し直通で銀座5分丸の内7分霞が関9分の豊洲はブラボーって訳ですね。

郊外と比べると一日一時間得する街…都心豊洲
704: 匿名さん 
[2012-07-22 15:58:00]
現在の東急東横線の渋谷駅は「終端構造」(列車が始発、終着駅になるような駅)。そこまで乗ってきた人は全員降ろされるので、そこから人が散ります。
地下に潜ると始発、終発直前で折り返す列車はありますが、実質的に「折り返し駅のメリットはなくなる」と言ってもいいでしょう。
705: 匿名さん 
[2012-07-22 16:57:44]
終端駅=ターミナル駅
706: 匿名さん 
[2012-07-22 17:15:00]
703
銀座勤務地じゃねーし
銀座近くても嬉しくない。
まぁお金ない人は、安く都心に近いところ買えるからいいのだろうけど、安さが裏目に出て豊洲住民は20代の若夫婦ばっか。
20代なら自己資金も限られてるからいいかもだが、30代、40代のいい大人が豊洲だと恥ずかしいよね。
707: 匿名さん 
[2012-07-22 17:40:41]
変わり続ける街“秋葉原”…家電→オタク→観光地
週刊SPA! 7月22日(日)9時38分配信

以前からいたオタクたちは、オタクになるために秋葉原に来ていたのではなく、同人誌なりゲームなりを買うために来ていたわけです。
ところが、アキバブーム以降に来るようになった人たちは、“オタクをやる”ために秋葉原に来ているふしがある。いわば昔、竹の子族を“やりに”原宿に行っていた人たちのようなものです。
秋葉原の街としての性格が原宿に近いものを内包するようになり、ホコ天で踊る人たちまで出現した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120722-00000505-sspa-soci
708: 匿名さん 
[2012-07-22 17:42:50]
「キャナリーゼ」で大ブレイク中の「豊洲」に住んでみたいな
709: 匿名さん 
[2012-07-22 17:45:44]
まぁ、結局埋立地や低地はやめておけってことだな。
711: 匿名さん 
[2012-07-22 18:24:01]
渋谷は若い人たちを中心に人気がある街ですが、後背の外周区、神奈川県では20代人口が激減し、30後半から上の年代が中心に変化しました。この為、ヒカリエはメインターゲットを働く女性にし、また、東急百貨店は働く女性らをターゲットに「百貨店」という名前が付かない「シンクス」をプロデュースしました。
しかし、来年春から東横線の副都心線乗り入れが始まり、渋谷駅は終端駅から通過駅となります。また、都心勤務者は銀座線の利用が減り、日比谷線から中目黒で東横線乗換が増え、渋谷駅でいったん降りる人はかなり減るでしょう。
はたして働く女性がわざわざ渋谷に立ち寄るか?恐らく終業後に大丸有に集積されつつある商業施設に立ち寄るパターンが増えると予想します。
渋谷の前途は多難でしょう。
712: 匿名さん 
[2012-07-22 18:26:34]
時代としてはヒカリエよりららぽーと、ですよ
713: 匿名さん 
[2012-07-22 18:31:15]
働く女性はららぽだよ
714: 匿名さん 
[2012-07-22 18:56:34]
武蔵小杉の再開発が渋谷に与える影響も大きいだろう。
都心勤務者の横須賀線利用が増え、渋谷がかなり縁遠いものになる。
働く女性は東京駅周辺か武蔵小杉駅で買い物をするだろうな。
715: 匿名さん 
[2012-07-22 19:43:17]
江東区埋立地ってさあ、簡単に言うとユニクロみたいな街でしょ?
安かろう悪かろうだもん。郊外のチープさが全体に漂ってるし。ららぽーとなんて最たるもんだよ。
717: 匿名さん 
[2012-07-22 19:59:52]
>716
働く女性相手なのに都心のオフィス街から遠すぎだよ。
718: 匿名さん 
[2012-07-22 20:02:41]
渋谷=若い人 

この決まり文句、渋谷区に縁もゆかりも無い人独特の発想でウケるんだよね。
719: 匿名さん 
[2012-07-22 20:04:09]
しかたないですよ。中卒のデベ営業は住んでるのは千葉なんですから、渋谷なんていったこともないんです。
東京で知ってるのは埋立地と城東の下町だけです。
720: 匿名さん 
[2012-07-22 20:06:02]
ソラマチは店舗の淘汰が始まりそうな雰囲気があるけどね。
723: 匿名さん 
[2012-07-22 20:13:38]
ホントそうだよ。
渋谷は高級住宅地が周りを取り囲む。外国人にとって近代的な東京=渋谷。昔から住んでる住人は渋谷駅で買い物してるしさ。
スクランブル交差点だけの浅はかなイメージで渋谷を語るのは、勘弁してほしい。特に城東方面の人。
724: 匿名さん 
[2012-07-22 20:16:34]
>>渋谷って栄えてるのが109やファストファッション店舗だしね。
>>本屋や劇場、映画館はどんどん店じまい。

腹、痛い(笑)
まあいいよ、渋谷に来なくて。ララポートで大満足なら(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる