注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-20 15:46:01
 

秀光ビルドについてのスレパート2です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9504/

[スレ作成日時]2012-06-25 14:51:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドってどうですか?part2

522: 匿名さん 
[2013-05-09 00:49:42]
最近仙台に営業所出した見たいだけど、
交通量の多い国道から丸見えの営業所敷地内に、
工事資材をゴチャゴチャ置いた状態で、
それを見てお客さんは逃げて行くと思わないのかね?

523: 匿名 
[2013-05-15 10:20:11]
電話しますって言っておいてしない
(一応待ってはみるが半月〜1ヶ月放置されて
 督促してからさらに待たされるのが当たり前)
来ると言った時間に来ない
完全に遅刻した事後報告で予定変更を訊いて来るという無意味
こっちは当たり前に時間守って予定断って時間空けてるのに・・・

それでも仕事が出来ればまだ我慢するけど
対になってる照明のつける高さが違うとか
補修するために来たのに新たに傷つけまくってくとかホント酷い
524: 匿名さん 
[2013-05-17 21:18:11]
去年の暮れに建てましたが、なんとか建てたって感じですね〜連絡はまずこない!仕様は間違える!
現場監督のモチベーションなどは一切感じられませんでしたね。

とりあえず建ててしまおう感だけで住む側の事など考えてないんですよ。
建てた後のクレーム処理も遅い事・・・。

525: 不動産業者さん 
[2013-05-18 12:01:28]
秀光ビルドさんはとにかく施工レベルが低すぎます。あの金額まともな住宅はムリ。人件費の抑制による価格はタマホームが限界。インテリアや設計人員の人件費の抑制や紹介不動産業者へのバックマージン支払い費用を加味したとしても・・・・
526: 匿名 
[2013-05-19 21:26:45]
価格が安いと質が悪くなるのは当然だと思いますよ。
ここで建てる方はその当然のことすら認識してないの?
527: 匿名 
[2013-05-20 09:58:02]
>526さん
資材とかが安いもの使うとかなら分かるけど
モラルとか人間性が安いのはどうにかならんの?
約束の時間守れないどころか、遅れるという連絡すら
客に督促されてから言うとか、社会人としてダメでしょ
あと真横に設計図貼って作ってるくせに
出来上がりが数十cmズレるとか、もう安いとかいう話じゃないwww
528: 匿名さん 
[2013-05-21 00:07:45]
3階建ては無くなったのでしょうか?
529: 匿名 
[2013-05-21 00:48:22]
安いのに期待しすぎ。
530: 匿名 
[2013-05-22 17:31:36]
5月に着工しました。まだ基礎のまでなのでわかりませんが、特に他のメーカーとかわらないような感じがします。今後がどうなるか楽しみです。ここで建てたかたどうですか?
533: 住まいに詳しい人 
[2013-05-26 15:03:54]
10年前と言えばどこも同じようなことをしてました。オール電化に押されたガス会社が無償で給湯器やらコンロ、配管工事をする代わりにガス会社を指定して料金で分割払いするみたいな感じです。違法かどうかはわかりません。キックバックしてもらって利益にしてた会社もあったでしょうが、その分値打ちに見せるやり方のほうが多かったと思います。今でも温水式床暖房をサービスなんていう建売が多いですよね。給湯器も配管費用も結構するはずですよ。
534: 住まいに詳しい人 
[2013-05-26 15:12:40]
先日、秀光の面接を受けに行きました。給料体系はフルコミで月々は固定で貰えるそうですが、月2棟ペースで契約しないと歩合は発生しないようです。年間20棟売っても年収300~400万では安いはずです。その割に他社の倍くらい忙しそうなのでお客さんとの打ち合わせも十分できず色々なミスが発生してるのでは。月2棟にクレーム処理、どおりで遅くまで明かりが点いてる訳だ。
535: 匿名 
[2013-05-31 13:27:18]
今度愛知県でシュウコウビルドで建てますがどうでしょうか?
ULのみです。
タマホームと比べても300万くらい同じ条件で安かったです。
536: 住まいに詳しい人 
[2013-06-01 01:43:22]
>>535さんへ
タマと秀光では基本的な構造が違います。ある程度の耐震性を希望されるなら構造用の面材を貼るのがお勧めですが、タマはモイス張りが標準だったりとスタート時点でハードルが高いです。その分金額も上がるのですが、その点秀光はハードルが低いので、低予算でマイホームが可能です。ULのみとのことですが、できれば外周だけでも4寸柱にして、ダイライト貼りにするか、制振システムを取り入れられたらいかがでしょう?大きさにもよりますが、どちらも50万ぐらいの追加です。次世代省エネも有効です。第一種換気は無用の長物なので、第3種でも大丈夫。365日運転してる人なんていないでしょ、埃が溜まるし、虫も入ってくるしでろくなことがないと思うのは私だけではないと思いますが。
537: 購入検討中さん 
[2013-06-01 12:07:24]
私も愛知で検討しました。
秀光ビルドとたまを比較するのなら、秀光のSHQで耐震2、次世代省エネ基準の仕様でないと比較出来なのでは?
ULの実物が見たければ秀光の作った建売を案内してもらえば、まさしくそのままだと思います。

秀光の一番上のグレードで他のローコストと張りあえるレベルだと思います。

ただ、お安く建てたいのであればココ良いと思います。

本当に明瞭会計です。
価格表があり、それを元にオプションを決めて行けば車でも買うような感じです。

538: 匿名 
[2013-06-01 15:16:12]
止めとけ。
所詮はローコスト。
安いは安いなり。
それだけの家。
ましてや注文住宅の癖に客のニーズを聞き入れないとか、
営業がアホなのか、会社がアホなのか。
安物買いの銭失いに成っても良いなら進めるが、それ以下は
有ってもそれ以上は無い。
539: 購入経験者さん 
[2013-06-02 03:01:33]
愛知県で今年、完成しました。
結論から言うと、値段&部材&出来上がり品質、大変満足いく結果でした。

自分の場合、
幸いなことに、ここで書かれているような問題は皆無でした。

前提として、
家作りに対する提案等は、全く期待することなく進め
自分で最低限欲しいスペックをはっきりさせ
こちらからこうこう、こうしたものでお願いしますと明示。
(向こうが間違ったことを言ってきた場合も
 間違ってけしからんという態度ではなく、
 いやこれはこうこうだからこうしてくださいと訂正してもらうといった態度で)

あとは、淡々と設計図通りに出来てるかどうか
部材、出来上がり状態&スケジュールを自分で確認、
できてなければ淡々と出来るまで依頼し続けるだけです。

家にロマンを求めたり、プラスアルファを求めず
自分が欲しいものを、こう作ってくれと言うことですと
他のメーカーより非常に安くできるのは事実です。

あとはただそれが、
キチンと出来るようフォローするのが苦になるのかならないか
感情的にならず淡々と進めていけるかどうかです。
540: 建築中 
[2013-06-10 18:13:31]
ただいま秀光にて建築中です。
私は某大手ハウスメーカーの配送運転手ですが、自分の家ではないので、ハッキリ言って適当です。色んな意味で。。。。
周りもそんなもんですよ。ですから夢のマイホームとよく言いますが、私は最初から期待はしていません。
身の丈にあった家が出来ればいいと思ってます。
安いから悪いじゃなく、どこまで自分が妥協できるかですね。私の場合はですが、、、、、
今のところ、基礎の鉄筋は少ない(間隔が広い)と思いましたが特に文句を言うつもりもありません。
余程のミスでもない限り、自分も似たような仕事をしているので細かいところのミスには同情するといいますか、、、
バブリーな方は、無駄に値段の高い家を買えばいいだけの話です。見えないところでどれだけ汚ない仕事をしていることか、、、
私の祖父は昔の大工だったので小さい頃から本物のプロの仕事をみて育ちました。
今の大工ってプロと言える人は本当に少ないと思います。
私も同類なんですが、プラモデルみたいに建てれる現代の家を作る人をプロといえるんでしょうか。

夢を持つのは素晴らしい事ですが求めすぎるのもどうかと思います。
お客様は神様ではないんですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる