契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう
公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体
【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55
ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
222:
入居済みさん
[2013-11-06 11:27:19]
|
223:
入居済みさん
[2013-11-06 17:15:10]
駅周辺だけでも歯科多過ぎませんか?
ラクアルにも入っているし。 ちょっと数えただけでも十件以上あるかと。 コンビニの数より多いとか、、、歯医者は技術の良い所に行った方が良いですよ。 |
224:
入居済みさん
[2013-11-06 19:12:00]
さっき一階のエントランスがあきっぱなしだったけど、ちゃんと管理してるのか?
|
225:
入居済みさん
[2013-11-08 11:33:21]
部屋のトイレが配管のミスで詰まってずっと使えない。
しかも何の保障も無く直すからだけ。 ありえん・・・。 こういうのって損害賠償とか請求出来ないのかな? |
226:
入居済みさん
[2013-11-08 12:00:19]
それは物凄くご不自由ですね。
一部屋だけなのかしら? 引越し早々気分が悪いでしょう。 早く直してもらえますように。 |
227:
入居済みさん
[2013-11-08 16:59:21]
|
228:
入居済みさん
[2013-11-08 19:12:43]
225ですがタンクレスで詰まっているのではなく、
配管の中に何かが詰まっているのです。 流れないで逆流してくるのです。 配管の中にカメラ入れて解りました。 今は直りましたが、使えなかった間の保障とか何も無し。。。 高い金出して買ったのに。 他の方も配管に何か詰まっているから流れが悪いとかあるかもしれないですよ。 取り除いたら綺麗にボコボコ言わないで流れる様になりましたから。 |
229:
入居済みさん
[2013-11-08 21:47:50]
何かって、何が詰まっていたのですか?
気になります。 |
230:
入居済みさん
[2013-11-09 23:30:23]
229さん
配管の中に黒い蓋みたいなものが詰まってました。 詳しくは何かは良くわかりませんでした。 配管のチェック漏れらしいです。 配管の中の部品の一部らしいです。 |
231:
入居者
[2013-11-13 12:01:15]
富士山見えてますか?
江ノ島は?スカイツリーは?どうですか? |
|
232:
入居済みさん
[2013-11-13 20:42:56]
11月4日の17時頃 たまたま外を眺めていたら10分程度ですが花火が打ち上がってました。何処で花火を打ち上げたのかは不明ですが観られた方いますか?
|
233:
入居済み
[2013-11-13 22:52:07]
音は聞こえていたのですが見ようと思ったら終わってました。
電車の音も聞こえて思ったより防音は弱いと感じました。 天気のいい日はスカイツリーも見えますね。 |
235:
入居済みさん
[2013-11-14 09:26:04]
二階のエントランスにカウンターがありますが、基本無人なんですかね?それと、パイプ椅子に興ざめしちゃいます。
ゴミ捨てについてもルール云々以前にマナーがなってない気がします。例えば、まだ飲みかけが入ってるのにペットボトルを捨てるとか、明らかに粗大ゴミなのに置くだけだったり…こういう事を繰り返すとマンションの資産価値に影響しますよね? |
236:
マンション住民さん
[2013-11-14 10:06:52]
2階のエントランスのカウンターに本当人いませんね。
最初説明の時は常に人が立っていて警備してますみたいに言ってましたが。 なんか事前説明は色々綺麗事ばかりで実際には粗が目立ちます。 こんなもんなんでしょうか? |
237:
入居済み住民さん
[2013-11-21 16:42:40]
2階のエントランス、本当に誰もいないんですね。平日の日中は誰かがいるのかと思ってました。
誰もいないなら、わざわざカウンター設置する必要ないですね。 |
238:
マンション住民さん
[2013-11-22 11:23:26]
このページ一時消えてましたけど復活しましたね(笑)
販売時のパンフには「フロントサービス」とありますね。 自分はカウンターに常時人が立っていて行き交う住民ににこやかに挨拶を・・・なんて勝手にイメージしていたのですがコンシェルジュじゃないので違うんですかね。 確かにいつ通っても誰もいないという印象です。 具体的にどういう仕事(サービス)で契約しているのか気になるところです。 上記イメージのようなコンシェルジュだと人件費もアップするんでしょうかね。 |
239:
入居済みさん
[2013-11-22 11:55:15]
誰もいないのにカウンター部分傷だらけでみすぼらしいですね。
|
240:
マンション住民さん
[2013-11-22 14:57:56]
私、仕事が朝早くて夜遅いせいもありますが、
一度も管理人さん見た事無いです。 休日も昼間いないし。 てっきり平日昼間ならいるのかと思ってましたが、 皆様の書き込みを見るといつもいないようですね。 管理費の無駄になるのでそんな管理ならいらないと提案出来ないんですかね? |
241:
入居済みさん
[2013-11-22 15:04:10]
ラクアルの友人宅を訪問したら、コンシェルジェさんがにこやかに「おかえりなさいませ」と挨拶されてました。
又、出掛ける方には「いってらっしゃいませ」と。 こういうの良いなあ、と思いました。 管理費はここと同じ位なのになあ、、。 |
242:
入居済みさん
[2013-11-23 07:27:58]
エントランス最初の自動ドアの左横に小窓があり管理人の方はそこにいらっしゃいます。
カウンターにはボタンがあり、用がある方はそれを押すと中から管理人さんがお見えになります。 |
歯科と薬局はオープンしたけど、内科はまだ「予定」ってなってるし
ほかはガランとしてるし、あのフロアは大丈夫なのか…