なんでも雑談「06年3月入居予定の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 06年3月入居予定の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-24 05:18:41
 削除依頼 投稿する

06年3月入居予定の方、またはそれに近い方。
今後のスケジュールって、だいたい同じくらいかと
思うので、入居までいろんな話をしませんか?

[スレ作成日時]2005-12-28 16:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

06年3月入居予定の方

42: 匿名さん 
[2006-02-01 19:10:00]
凄いスケジュ−ルですね…
わが家は500戸の大規模ですが
内覧会は昨日終了しまして、再内覧会は今月25日
引渡しは3月20日と言う日程です。
43: 匿名 
[2006-02-01 21:34:00]
うちは55戸
 2/18.19で内覧会 3/15引渡しです。

もう駐車場も植樹もほとんど完成しています。
工事も夕方には終了。
台風の影響が無かったせいか日程的には余裕があるようです。

近所の同じ規模のマンションは、まだ足場の解体中(3月下旬引渡し予定らしい) 
44: 匿名さん 
[2006-02-21 13:19:00]
私も来月入居です。
いよいよ家具選びに本腰を入れなければならなくなりました。

みなさん時計はどこに置きますか?
ピクチャーレールに吊るしますか?
私はピクチャーレールつけるのを忘れてしまったので、棚の上に置くことになりそうです。

リビングのテレビの大きさにも迷っています。
思い切って37型にしようかと。
でもリビングが狭いので2メートル弱の距離からテレビを見ることになります。
大きすぎて見にくいかな〜とか、いろいろ悩んでます。
45: 匿名さん 
[2006-02-21 13:26:00]
44さん、リビングどれくらい?
46: 匿名 
[2006-02-21 21:55:00]
うちも時計を何処に置くかで悩んでます?
47: 匿名さん 
[2006-02-21 23:53:00]
皆さん、3月中にきっちり入居できそうですか?
うちは入居が3/31からだから、3月中って言うとその日1日しかない。
無理だっつーの。
と言う事で、当初の予定より引越しが2週間ほど遅れそう。
2週間も遅れれば、引越し代安くつくかな?
って、日割り家賃がかかるんだった。。。。
48: 44 
[2006-02-22 00:38:00]
45さん
LDKで13畳です。ダイニングからテレビを見るのは大きくて見やすいのですけど、
ソファーに座ると近すぎるかなーと思いまして。
どうですかね?
ちなみに液晶テレビを買う予定です。

47さん
私は予定通りですが、予定が二週間も延びるなんて残念ですね。
確かに引越し代は安そう・・・。
49: 匿名さん 
[2006-02-22 02:05:00]
44さん、私もほぼ同じ広さのリビングです。
テレビはブラウン管ですが、36型です。
今は引越し前で4畳半の部屋で見てますが、
でかく感じないので、13畳と言えど、この
テレビだと小さいかも・・・と思っています。
50: 匿名さん 
[2006-02-22 07:07:00]
なんでこのスレ雑談板にあんの?
51: 匿名さん 
[2006-02-26 02:47:00]
50さん
3月入居に向けて、だいたい同じスケジュールの方同士
話し合いながら書き込みましょうって言うスレなので、
雑談でも良いのでは?
なので、内容は何でもいいみたいだし。
52: 44 
[2006-02-26 15:53:00]
49さん 参考になります。ありがとうございました。
現在私は25型を6畳で見ています。
ですから37型はかなり大きく感じると思いますので、37型に決めたいと思います。
53: 匿名 
[2006-02-26 17:51:00]
3月の入居に向けて不用品の処分と
家財?の購入。

だんだん物が増えてるような?
54: 匿名さん 
[2006-03-01 13:09:00]
引越しの見積もりをしてもらってから、かなり不用品を処分し、物が減りました。
物を少なくしてから見積もってもらえばよかった。

問い合わせたら、「多少減ってもトラックの台数が変わらないから値段は変わりません」、と言われたけど
見積もりのときストーブ2台、加湿器1台とか細かく聞かれるわけだし、ちょっとは違う気がしてならない。
(ストーブも加湿器も処分しました)
55: 匿名さん 
[2006-03-01 14:25:00]
>54
確かにね。

料金はトラックの値段と人間の数と付帯料金なので、
ストーブとか、加湿器そのもので料金に変化はないはず。。。

なのに見積もりでカウントするのはなぜなんでしょうね・・・
一瞥すればわかるでしょうにねぇ。
56: 匿名さん 
[2006-03-01 14:46:00]
>>55
見積もりになかったものを後から増やされたりしないための契約としての確認でしょう。
見積もりした営業と作業員は通常は別。

したがって、もし細かくチェックしていなければいくらでもごまかせてしまう。
57: 匿名さん 
[2006-03-01 15:44:00]
>56
そうかそうか。。。
でもトラックに積みきれる分なら文句も言えないのでは?
積みきれないだけ荷物増えてたら問題だけどさ・・・
58: 匿名さん 
[2006-03-01 16:11:00]
>>57
そう、
だから実際に作業に入ると、多少増えても文句言われない。
うちは近場の引越しだったので「自転車は自分で乗っていきます、」といって見積もり取ったけど、
トラック見たらまだ積めそうだったから、「やっぱりついでにお願い、」と、運んでもらった。
その程度のことは普通は融通きくよ。
59: 匿名さん 
[2006-03-17 02:28:00]
このスレの皆さん、引越しはもうお済みですか?
私は今日やっと内覧会。笑える。。。。
3月末入居は無理なのと、所用により、4月末入居になりそう。
早く越したいなぁ。
皆さんの近況お聞かせ下さい!
60: 匿名さん 
[2006-03-17 21:03:00]
あさって鍵をもらえます♪ 契約後ちょうど1年やっと待ちにまった日がきます〜
今日は引越しのダンボ-ルがわが家に到着して、だんだん引越しの実感が湧いてきた
今日この頃です。
61: 匿名 
[2006-03-17 21:26:00]
鍵頂きました。
引越しは来週ですが、ちょこちょこ行ってます。

引越しに向けて、箪笥、乾燥機、TV台、etc 相当処分しました。
でもまだまだ不要品が・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:06年3月入居予定の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる