なんでも雑談「06年3月入居予定の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 06年3月入居予定の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-24 05:18:41
 削除依頼 投稿する

06年3月入居予定の方、またはそれに近い方。
今後のスケジュールって、だいたい同じくらいかと
思うので、入居までいろんな話をしませんか?

[スレ作成日時]2005-12-28 16:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

06年3月入居予定の方

51: 匿名さん 
[2006-02-26 02:47:00]
50さん
3月入居に向けて、だいたい同じスケジュールの方同士
話し合いながら書き込みましょうって言うスレなので、
雑談でも良いのでは?
なので、内容は何でもいいみたいだし。
52: 44 
[2006-02-26 15:53:00]
49さん 参考になります。ありがとうございました。
現在私は25型を6畳で見ています。
ですから37型はかなり大きく感じると思いますので、37型に決めたいと思います。
53: 匿名 
[2006-02-26 17:51:00]
3月の入居に向けて不用品の処分と
家財?の購入。

だんだん物が増えてるような?
54: 匿名さん 
[2006-03-01 13:09:00]
引越しの見積もりをしてもらってから、かなり不用品を処分し、物が減りました。
物を少なくしてから見積もってもらえばよかった。

問い合わせたら、「多少減ってもトラックの台数が変わらないから値段は変わりません」、と言われたけど
見積もりのときストーブ2台、加湿器1台とか細かく聞かれるわけだし、ちょっとは違う気がしてならない。
(ストーブも加湿器も処分しました)
55: 匿名さん 
[2006-03-01 14:25:00]
>54
確かにね。

料金はトラックの値段と人間の数と付帯料金なので、
ストーブとか、加湿器そのもので料金に変化はないはず。。。

なのに見積もりでカウントするのはなぜなんでしょうね・・・
一瞥すればわかるでしょうにねぇ。
56: 匿名さん 
[2006-03-01 14:46:00]
>>55
見積もりになかったものを後から増やされたりしないための契約としての確認でしょう。
見積もりした営業と作業員は通常は別。

したがって、もし細かくチェックしていなければいくらでもごまかせてしまう。
57: 匿名さん 
[2006-03-01 15:44:00]
>56
そうかそうか。。。
でもトラックに積みきれる分なら文句も言えないのでは?
積みきれないだけ荷物増えてたら問題だけどさ・・・
58: 匿名さん 
[2006-03-01 16:11:00]
>>57
そう、
だから実際に作業に入ると、多少増えても文句言われない。
うちは近場の引越しだったので「自転車は自分で乗っていきます、」といって見積もり取ったけど、
トラック見たらまだ積めそうだったから、「やっぱりついでにお願い、」と、運んでもらった。
その程度のことは普通は融通きくよ。
59: 匿名さん 
[2006-03-17 02:28:00]
このスレの皆さん、引越しはもうお済みですか?
私は今日やっと内覧会。笑える。。。。
3月末入居は無理なのと、所用により、4月末入居になりそう。
早く越したいなぁ。
皆さんの近況お聞かせ下さい!
60: 匿名さん 
[2006-03-17 21:03:00]
あさって鍵をもらえます♪ 契約後ちょうど1年やっと待ちにまった日がきます〜
今日は引越しのダンボ-ルがわが家に到着して、だんだん引越しの実感が湧いてきた
今日この頃です。
61: 匿名 
[2006-03-17 21:26:00]
鍵頂きました。
引越しは来週ですが、ちょこちょこ行ってます。

引越しに向けて、箪笥、乾燥機、TV台、etc 相当処分しました。
でもまだまだ不要品が・・・。
62: 匿名さん 
[2006-03-17 23:14:00]
いいなー。
うちはやっと昨日内覧会よ。信じられる?
しかもそれが1日限定の時間指定。
買主の都合なんてなし。
それでどうしても我が家は主人の都合に
合わせてずらしてもらったんだけど、
お宅だけですよ、みたいな嫌な態度。
なので、他のところは買主の都合通せてますよ
って言ったら、そんなとこあまり聞かないと
まるで、私たち夫婦がワガママなような言われ方
してムカツキました!!
もぉー、あのデベの物件絶対人には勧めたくない!
会うたび腹立つぅ〜
63: 匿名さん 
[2006-03-18 00:43:00]
>62
ひえぇ〜、そりゃあ腹立ちますね。
怒って当然ですよ。

ちなみに我が家は27日鍵の引渡し予定ですが、11・12日内覧会があり
今週末と火曜日の祝日に再内覧会です。

カーテンとかまだ決まっておらず、悩んでます。
64: 匿名さん 
[2006-03-18 08:47:00]
63さん、ありがとう。
ほんっとにムカツクデベなの〜
普段温厚な主人が切れまくってます!
営業マンがあんなんでいいんだろうか。
来る人来る人、なんか態度がL(←死語)で
ビックリですよん。
今日は住民説明会なんですけど、時間の
都合が悪いのに、遅れないようにの一点張り。
簡単に休みもらえる会社ならいいけど
土日が休みじゃない仕事の方だって沢山
いますよね。みなさんどすしてるんだろう?
すいません、スレ主さん、グチっちゃいました。
65: 匿名さん 
[2006-03-26 19:10:00]
3月の皆さんは引越し準備に追われてますか?
私は3月の予定でしたが諸事情により、4月に引っ越します。
鍵の引渡しは3月末日なので、ゆっくり荷造りしたいと思います。
66: 匿名 
[2006-03-26 22:31:00]
引越し無事終わりました。
不用品は全て自分で処分して、未使用のダンボール(10個単位)も返却したので
¥12000程安くなりました。

まだデスクやソファーの購入したものが届かないので
片づけが進みません。
ドアの開閉方向や電気のスイッチ等慣れない物がいっぱいで
なんだか荷物だらけのホテル?にいるようです。

近所に挨拶に行ったら上下左右の方はまだ入居されてませんでした。
67: 匿名さん 
[2006-03-27 00:42:00]
私は荷造り中。
なかなか進まない。
68: 匿名さん 
[2006-03-27 01:29:00]
この週末にやっと引越し終了
引越しまでに不用品は処分するつもりだったのに、時間が無くて、
結局処分し切れなくて大量のゴミと共に引っ越して来てしまいました。
荷作りは業者にお願いしたので、半日ほどで箱詰めしてくれましたが、
荷解きがどのくらいかかるのか不安です。
69: ウザイナさん 
[2009-12-18 12:12:36]
エロ番取りのウザイナです。
シックスナイーン、いただきます。

   ~~~>>>ウザイナ♪(69:ペロペロ)
70: 匿名さん 
[2024-06-24 05:18:41]
18年後に。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:06年3月入居予定の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる