公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/
<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定
売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ
【仮称名称を物件名に変更しました 2012.11.20 管理担当】
仮称名称:麻布台タワープロジェクト
[スレ作成日時]2012-06-22 22:10:00
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
101:
匿名さん
[2013-01-29 10:02:00]
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102:
購入検討中さん
[2013-01-29 11:35:46]
>六本木の高層マンションが大量に売れ残っているのに…
確かにそのとおりですね。 ただ上層階は抜け感あるので高額になるのは仕方ないと思われます。 それより低、中層階をもう少し安くしないとなかなか難しいのではいうところでは同感ですね。 狸穴はもともとあまり考えていないので価格帯等は存じ上げません。 どなたかご存じの方はいらっしゃいますか? |
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103:
購入検討中さん
[2013-01-29 13:55:09]
六本木や麻布十番のマンションのように、引き渡ししてからもずっと販売し続けているのは、購入者としては精神的に良くないですよね。
このマンションも戸数が多いだけに、完売までは数年かかってしまうのでしょうか? |
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104:
買い換え検討中
[2013-01-29 14:35:11]
確かに何年も先着順販売中になっている物件もありますもんね。
ただ、宣伝費もかかりますし管理費も持ち出しでしょうから、売り主としては早く売りたいはずですし、だいたい残る物件は見合いや理由付きなので、そこは初めから下げるつもりで売り主と話してると担当者の方はおっしゃっていました。 残ってもせいぜい10戸そこそこ程度ではないでしょうか。 |
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105:
購入検討中さん
[2013-01-29 15:26:54]
そうですね
麻布十番のタワーのように、数億円の部屋をたくさん作ってしまうと苦戦するかもしれませんが、この規模ならうまく売り抜けるのでしょうね。 |
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106:
購入検討中さん
[2013-01-29 17:56:56]
私もここは売り切ると思います。
なんたって販売代理は三井。 長年培ってきた販売力と工夫で売り主の丸紅を説得して、安くできるような部屋は価格調整もすると思っています。 (すべて個人的な勝手な意見ですが…) |
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107:
購入検討中さん
[2013-01-29 20:39:00]
折角立派なマンションなのに、どうして車寄せを作らなかったんでしょうかね。
六本木の高層マンションの方がエントランスは立派なようです。 |
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108:
千代田富士見購入
[2013-01-29 22:49:27]
ここには、ネガが来なくていいですね。さすが品が良いです。
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109:
匿名さん
[2013-01-29 22:56:18]
ネガの敵は財閥系とそれを買える人達だからね。
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110:
匿名さん
[2013-01-29 23:12:25]
千代田富士見購入って何www
後悔してんの??? |
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111:
千代田富士見購入
[2013-01-29 23:31:40]
千代田富士見の掲示板で、ここの仕様が良いと書いてらっしゃる方がいらしたので、
HPとこちらの掲示板をのぞいてみました。荒れていないので良いなと思って。 |
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112:
購入検討中さん
[2013-01-30 15:55:38]
車寄せを作らなかったのはその通り残念だと思います。
ただ外苑東通りは広いので少しくらい止めておけるので問題ないかと。 ただ、実際は公開空地を作らないとあれだけ高層物件にはできなかったはずなので、それで作らなかったというのが本当の理由ではないでしょうか。 |
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113:
購入検討中さん
[2013-01-30 16:09:37]
車寄せは建物の下に、半地下にしてでも作るべきだったと思います。
折角タクシーで帰ってきても、最後は傘が要るようでは折角の大規模マンションなのに残念です。 ほとんどこれくらいの規模のタワーマンションには車寄せがあると思います。 本当の理由は工事費の削減ではないでしょうか |
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114:
購入検討中さん
[2013-01-30 18:17:58]
やはり土地の大きさと向きではないでしょうか。しかもここはそこまで大型物件ではないですし。
ここの物件はそんなに敷地は大きくない上に、公開空地を最大つくって高さを確保しています。 そのため半地下にしようと道路は空地をつぶす訳ですし、つぶしたら階数が減るわけですから、その結果階数を取ったのではないしょうか。 確かにあればあったで便利なことはそのとおりだと思います。 |
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115:
購入検討中さん
[2013-01-30 19:24:24]
確かに、屋根付き車寄せが無いのは欠点ですね。
駅から少し離れていて、かつ都心なので、雨の日はタクシー利用が常態化すると思うので、最後に傘は、確かにちょっと残念です。 部屋は億ションで、エントランスに屋根付きの車用のアプローチが無いマンションは少ないのでしょうか? |
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116:
購入検討中さん
[2013-01-30 20:47:03]
東急の狸穴は車寄せがあるだけに、物足りなく感じます
都心にいればいるほどタクシー使うはずだから、これくらいの規模ならば車寄せ作るべきだと思います |
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117:
購入検討中さん
[2013-01-30 20:58:08]
東急の狸穴は車寄せがあるんですね?!
そっか、近くで、比較されるのはちょっと嫌ですね。値段はどっちが高いのですか? 車寄せは、今後の高級マンションの常識でしょうか? だとすると、無いと、売る時に価格がダウンしますよね。 今は床暖やディスポーザーが当たり前になりましたが、年代ぎりぎりのところで、床暖やディスポーザー着いていないないマンションは、かつて値段が劇的に下がったというのを聞いたことがあります。 つまり、時代を画すような仕様は落としてはいけないということですね。本当に小規模のマンションは別としても、これらくいの大きな高級マンションで、車寄せはこれから必須になるのでしょうか? |
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118:
購入検討中さん
[2013-01-30 22:22:34]
これくらいの規模なら、昔から車寄せは必須かと思いますが
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119:
物件比較中さん
[2013-01-30 22:58:58]
この物件に無理に車寄せを作ると外苑東通りからの引きが少なくなり、窮屈になってしまうので、高級物件としての格が落ちると判断されたのではないでしょうか。利便性は落ちますがこのままの方が高級感は出ると思います。しかし、東通り沿いに停車するとなると、一方からしかアプローチできないので不便そうですね。東急の方は東側が非常に長いので余裕のある車寄せが予定されてますし、東通りから右折でも左折でも狸穴坂に入れるのは便利そうです。
しかし、モデルルームの仕様で比較すると、建物内は丸紅の方が断然良いと感じています。 |
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120:
購入検討中さん
[2013-01-31 10:12:38]
車寄せはあったに越したことはありませんがそこまで重要でしょうか。
しかもリセールに影響するとかは少し極論だと思います。 そもそも狸穴は大通り沿いではないですし(それはそれで一つの長所ですが)、車で入るにも狭い道路を入って行かなきゃだめですし、それはそれでいいのかと疑問です。 しかも雨が降ったときのことをおっしゃっていますが、そのような場面がしゅっちゅうあるのか疑問です。 また、計画図面を見るとエントランスの一の関係上、車寄せを作るには相当急角度になりますし、逆にみっともないエントランスになりそうな感じもします。 ただ、最初にも申し上げましたが、あったに越したことがないのはその通りです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅からの距離を考えると若干高めな気もしますが、3Aを買おうと思ってる方ならそのまで無理な金額ではないと思いますが。