いよいよスケジュールも見えてきました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.63平米~100.08平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組・戸田建設株式会社
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
[スレ作成日時]2012-06-22 12:57:15
プラウド船橋ってどうですか?(Part9)
321:
匿名さん
[2012-06-27 20:20:09]
取り外し出来るなら、そう案内するはず。誰も聞いてないとすると外から拭くだけかも。
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322:
匿名
[2012-06-27 20:50:46]
換気ドア、風きり音が酷いよ。ひゅーひゅー!
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323:
匿名
[2012-06-27 21:02:19]
東海神もだけど、野田線の朝のラッシュはもっとありえない。
船橋に電車が着くなり、JRまで猛ダッシュのサラリーマンたちで軽くパニック状態に。 あんなに他人を突き飛ばして、平気でいる神経が信じられないと思った。 |
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324:
匿名さん
[2012-06-27 21:16:28]
>314
普通は各居室とLDのところの給気口があって、そこから空気を取り入れる。居室とLDのドア(開き戸)のしたにアンダーカットといって空気が流れるようにわざと隙間をあけてあって、そこから廊下を通ってトイレ、浴室、洗面のところの排気口から24時間換気で強制的に空気を排気する。これだと冷暖房の効率がさがるので、熱交換タイプの24時間換気ってのも高級物件ではある。 ただ、レンジフードを作動させたときにはそれだけでは給気が不足して負圧になったりするので、その対策としては強制"給"排気のレンジフードか、負圧になると開く差圧式の吸気口をつけたりする。 |
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326:
匿名さん
[2012-06-27 21:43:17]
深夜になると引戸の戸当たり音が上下左右の住戸に響き渡る。皆さん引戸はそっと閉めてね。
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327:
匿名さん
[2012-06-27 21:48:33]
えっもう 住んでるのw
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328:
匿名
[2012-06-27 21:50:39]
ハイ引戸なので上の響きやすいかな。
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329:
匿名さん
[2012-06-27 21:50:57]
引き戸の音問題って普通にあること。
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330:
購入検討中さん
[2012-06-27 22:03:17]
キッチンの排気って、ベランダ側と廊下側どっちが多い?
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331:
匿名さん
[2012-06-27 22:08:09]
廊下側はありえないでしょ。廊下を歩いてると、献立が何か分かってしまう。
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332:
匿名さん
[2012-06-27 22:21:13]
排気の位置確認するついでに、吸気の位置も確認しておいたほうがいいかも。ブログで内覧の様子を公表している内覧業者が、吸気口と排気口が近すぎて、排気を吸気するような設計を内覧のときに指摘してた。内覧のときじゃなくて契約前にチェックしないとね。部屋ごとに違うわけだし。
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333:
購入検討中さん
[2012-06-27 22:41:46]
遠方に住んでおりなかなかモデルルームに行けないので、第1期の価格帯を教えて頂けますか?希望は70㎡から75㎡程度の3LDKです。南向き、東向き、西向きとあるみたいなので、それぞれ下層階から上層階まで教えて頂けるとありがたいです。やっぱり南向きは高いのですかね?
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334:
匿名さん
[2012-06-27 22:51:00]
金額だけで決めるんですか?
まずは申し込みして観に行くべきですよ。価格はその時に買えそうな人には教えてくれて買ってくれそうだったら要望書受け付けてくれますから。 |
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335:
購入検討中さん
[2012-06-27 23:45:24]
331さん
わたしもそう思うのですが、ここは廊下側もあると聞きました。 333さん 価格帯ならスーモやネットにも載っています。 もっと詳しく、各部屋の予定価格をお知りになりたいなら、モデルルームに一度足を運ばれるか、 もしくは遠方で行けない旨を電話で話されて、送ってもらうといいと思います。 |
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336:
匿名さん
[2012-06-27 23:52:10]
正式価格が発表されたら、isizeに販売する全戸の価格が掲載されるでしょう。もうすぐのこと。
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337:
匿名さん
[2012-06-28 04:14:14]
トニー君が1~2名ってとこか。まあ皆さん責めないで。
ここを締め出されるとせっかくできた外の世界とのつながりが断たれてしまって、社会復帰のきっかけを失くしてしまいますから。 |
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338:
購入検討中さん
[2012-06-28 11:48:53]
スーパー予定地に出来るイオンタウン新船橋の建築計画看板に、地上3階建てと書いてありました。結構大きいですね。どんな店舗が入るか楽しみです。イオンタウンが3階建てとなると、2街区東向きは、屋上駐車場からの視線が結構気になりますかね~?
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339:
[2012-06-28 12:04:11]
駐車場のEV用が充電する時の電気代ってまさか共益費から?
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340:
購入検討中さん
[2012-06-28 12:31:39]
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341:
購入検討中さん
[2012-06-28 12:53:28]
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342:
購入検討中さん
[2012-06-28 16:17:23]
イオンタウンに入るお店、早く知りたいですね。
イオンモールよりこちらのほうが使いそうだから。 |
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343:
匿名
[2012-06-28 19:04:11]
336さん、isizeって何でしょうか?
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344:
購入検討中さん
[2012-06-28 19:13:22]
ネットで検索すれば出てきますよ。てか、人に聞く前に検索する努力をしましょう。
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345:
匿名さん
[2012-06-28 20:24:22]
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347:
周辺住民さん
[2012-06-28 21:04:25]
>338
>スーパー予定地に出来るイオンタウン新船橋の建築計画看板に、地上3階建て 1街区2街区側の道路はイオンタウン建設地から3~4m高いので、屋上駐車場には2街区側からちょっとだけスロープを上がった高さです。駐車場の高さはせいぜい2街区の地上1階フロアくらいだと思われます。 |
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348:
匿名さん
[2012-06-28 22:20:35]
モデルルームいけば価格表もらえるの?
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349:
匿名さん
[2012-06-28 22:25:48]
価格表もらえますが、アンケートやら説明やらで2~3時間かかりますよ。
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350:
購入検討中さん
[2012-06-28 22:41:02]
地上1階だけではすまないのでは?
営業が東向きの低層階が空いてるって言ってたわけはこれか~。 |
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351:
購入検討中さん
[2012-06-28 22:44:37]
そういえば予定じゃない価格っていつでるんだろう?
登録説明会で出るの? |
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352:
匿名さん
[2012-06-28 23:06:08]
登録開始の2週間くらい前に価格発表会とか銘打って大々的に人集めしたりするものなんだけど。アナウンスすらないってのも不思議。
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353:
購入検討中さん
[2012-06-28 23:32:00]
営業さんいわく、あれが正式な価格ですと。予定にしてるのはあと何戸売るか決めてないから、予定だそうです。今出てる価格は変化ないみたいですよ。
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354:
購入検討中さん
[2012-06-29 06:01:33]
登録説明会のとき(来月8日)に今後のスケジュールや価格などわかるそうですよ。
ほかの物件と違って、MRでこんなことをしています(説明会やセミナー)みたいな情報は ホームページには一切載せないのですね。 すべてはMRに来た人にしかわからない、って感じですね。 |
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355:
購入検討中さん
[2012-06-29 06:42:57]
野村のこのよくわからない対応は最後まで続くんでしょうね。
あと少しですから我慢します!! |
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356:
購入予定
[2012-06-29 06:49:40]
こんな野村から買って良いものか。
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361:
匿名
[2012-06-29 08:37:44]
営業マンからの手紙…ついてないな、最近。みらさと通信とセミナー時間の紙しかはいってない…。
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362:
購入検討中さん
[2012-06-29 08:58:40]
>361さん
セミナーのお知らせの紙に一言添えられてないですか? うちは手書きでいろいろいつも書いていただいています。 上でも書かれていましたが、登録説明会にはこの後のスケジュールなどは確定しますからと添えてありました。 営業さんによってこういうちょっとしたことでも違うのかしら?って思ってしまいます。 商談しないなら手紙くらい添えろよって思いますよね。 |
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363:
匿名さん
[2012-06-29 09:05:30]
全くです。
初めてモデルルーム行った時のみしか話を顔みてしてません。電話は何度かあったけど。 大きな買い物の割にはホスピタリティが無いですよ。 |
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365:
匿名
[2012-06-29 09:43:47]
野村って失礼です。
セミナーの後、MRにて担当営業がいなかったから、担当以外の人に質問したんだが、 忙しいそぶり丸出しで、早く解放してーって感じだった。 |
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366:
匿名さん
[2012-06-29 09:55:11]
営業もノルマもあるし、大変なんでしょう。営業をそのような体質にさせている野村の責任ですよ。
営業の質がその会社を表すよ。住友もっと酷いよ。 |
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367:
匿名さん
[2012-06-29 10:01:46]
野村に限らずほとんどの株屋はインサイダーやってるでしょ
会社というより社員個人のモラルの問題だけどね そもそも大金稼ぎたくて株屋になってるヤツばかりなんだから無くならないだろうけど |
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368:
匿名さん
[2012-06-29 10:15:54]
担当営業がつかまったとしても質問には答えずはぐらかす。いちいち質問する面倒な客は相手にしない方針みたい。契約する前からそんなんだから、契約してからはもっとひどいってのは容易に想像できる。
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369:
匿名さん
[2012-06-29 10:27:52]
営業は契約までが仕事ですから契約後は関係なくなります。契約後はリビングサポートとかの守備範囲ですから。
内覧会前に挨拶してくるような営業ならまぁアタリの部類かと。 |
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370:
匿名さん
[2012-06-29 10:36:17]
リビングサポートは入居してからが守備範囲。契約してからは営業部門ではなく、管理部門が担当するわけだけど、営業があれじゃ期待しちゃダメだよ。
内覧会では野村ではなく、施工会社が対応する。契約上、施工会社は第三者だし、補修箇所が多くなると施工会社の持ち出しになるから、補修を渋る。売主がちゃんと対応して、プラウド品質を維持しなきゃいけないんだけどね。プラウドも今や凋落の一途。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |