京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエってどうですか? Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14
 

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part7

801: 匿名さん 
[2012-07-22 20:38:58]
しかし、最近の工事進捗早いな。これだけ出来て来ると流石に想像力ない人もイメージ出来るかな。
802: 購入検討中さん 
[2012-07-22 20:42:02]
同じくA棟で決めようかと考えてます。
他に商談中の住戸が20くらいありました。
昨日は何かイベントがあったのかな?沢山の人がいました。

B棟の隣接施設に小児科を勧誘中と聞いたので実現するといいかな。
803: 物件比較中さん 
[2012-07-22 20:44:43]
B棟建つ時には消費税上がってしまうし、
C棟建つ時には消費税が一体何パーセントになってしまう事やら。
川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし、
川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので
期待出来るね。京急だけの開発でもないし。
804: 匿名さん 
[2012-07-22 23:02:56]
多摩川リバーサイド地区整備構想ってここになんかしらのマンションが建つのが目的のようだから、この辺はこれで終わり?
805: 購入検討中さん 
[2012-07-22 23:49:24]
>803
>川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし
>川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので

必死すぎて意味分からんw
トリプルタワーにどんな意味があって、1棟のマンションにはなんで意味がないの?
「多摩川リバーサイド地区整備構想」のエリアって殿町まで含まれるし。
806: 入居予定さん 
[2012-07-23 00:28:50]
>802
川崎大師や東門前、あと鈴木町の今度の大規模マンションも全て意味あるんじゃないかな。

大師線が住宅地域としてより良い環境になってくのが一番だと思います。

良くも悪くもリヴァリエは目立つ物件、大師線のランドマークになってます。この地域をどんどん宣伝してもらい、東京、横浜から大師線は穴場かもと集まってくることが発展につながるのかなと思います。

最近の売り出し物件は全てファミリータイプになってるので、その流れが続くのを期待してます。



807: 入居予定さん 
[2012-07-23 00:46:23]
考え方はそれぞれですが、矢向、尻手の方が現時点では明らかに発展してます。

自分はここに決めるまで色々見ましたが、ここは確かに価格は同額かそれ以下です。駅ほぼ直結でこの価格ってことは駅力は相当低いことになると思います。

そもそも港町にこう言うマンションなんてなかったら、価格設定がまともに出来なかったんじゃないかと思います。
川崎駅から徒歩19〜22分の価格設定かなと思うのですが。

まあ皆さんが言う様に駅周りには何もないので、ある意味これからが楽しみだと思ってます。
809: 匿名さん 
[2012-07-23 08:03:27]
そもそもそんなに開発されたとこが好きなら他行けってこと

川に面した静かな環境のタワマン、ってのが良くも悪くもリヴァリエの特徴なんだから
810: 匿名さん 
[2012-07-23 12:42:33]
所謂ターミナル駅の駅前は本来地権者の権利関係が複雑で、老朽化しようとも再開発が中々出来ず、また開発しても、高い賃料が期待できるオフィス、商業施設を建設するのは常でした。

しかしオフィス需要が期待できる地域は限られているし、商業施設は自家用車に対応し(法的規制の緩和も大きく)郊外に大型店を出店するようになり、便利な割に需要が低下するばかりでした。その様な折、容積率の緩和、技術開発による建築費の低下も後押しし、また日本人が高層に住まうという事にやっと抵抗感がなくなり、高い地価の場所でも十分に事業として成り立つ様になり、タワー型のマンションがターミナル駅の複合施設の一部として建設される様になりました。

タワーマンションがターミナル駅に隣接するのが当たり前なのではなく、様々な経緯の結果としてターミナル駅に隣接して建っているのです。

タワーマンションという定義が曖昧ですが、ホテルや最近のオフィスビルがそうであるように、占有部以外を外部として規定し文字通り共同に住むという概念ではなく、建物全体にソフトハード双方にそれなりのエネルギーやコストをかけて共用部も維持し建物自体を共同に所有するという概念への転換だとすれば、それは立地には関係なく、どこでも成立するものです。

駅前ではあるがターミナルではない立地。実はあまりない立地です。近隣で似ているのは、マンションではありませんがラゾーナでしょうか。郊外型のショッピングセンターで育まれたノウハウを全国でも指折りの大ターミナル駅の駅前に作る。出来てしまえば当たり前のように存在していますが、開発者は前例のない挑戦に身震いしたと思います。

様々な要因で生まれた(特に首都圏では)ターミナル駅に隣接したタワー型のマンションは結果としてマンションに住まうという意識の転換をもたらしました。ではこの様な施設がターミナル駅以外で成立するのか、とても面白い試みだと思いませんか。

4,5千万の予算ではワンルームに住むという選択肢を除けば本来は超郊外の一戸建てに住まうか、郊外の駅歩15分の中層共同住宅住まうかの選択肢しかなかったのではないでしょうか。

この物件はタワーマンションに住まう(それは維持費を掛けるという事を意味します)という選択肢が増えたという事ではないでしょうか。

実はリヴァリエを他の物件と比較するという事は、立地や利便性、価格や間取りの比較だけではなく、どのような生活スタイルを選択するかという根源的な意味合いを含んでいるので、好き嫌いが明快に分かれるのではないでしょうか。
811: 匿名さん 
[2012-07-23 15:09:53]
>810 暇なんだね・・・
812: 匿名さん 
[2012-07-23 16:05:15]
HP内の建設工事レポートが更新されています。オーナーズコートはデザインは簡素だけど緑がたくさんあって心地よさそうですね。
813: 申込予定さん 
[2012-07-23 18:01:58]
申し込みしようと思います
今南西か東南にするか迷ってます
814: 周辺住民さん 
[2012-07-23 18:19:41]
どんなに事実や正論を書いても、
どんなに有益な情報を提供しても、

期待した答え以外は
「暇だな」とか
「必死だなw」の
一言で一蹴される掲示板。
815: 匿名さん 
[2012-07-23 18:37:11]
駐車場の規模の大きさには最初から注目しておりましたが、
屋上緑化の規模にも写真をみてすごいなと改めて思いました。

絵では見ていましたが、こんなに植物は植えないのではと
疑っていました。

実際、住人以外は入ることはもちろん、視界にすら入りにくい
プライベートガーデンな訳で、
公開緑地ではない部分でこれだけの緑化は相当贅沢ですね。

他の部分の緑化にも期待が高まります。
816: 匿名さん 
[2012-07-23 20:46:48]
いよいよ駅舎の鉄骨の骨組みが立ちあがりました
817: 購入検討中さん 
[2012-07-23 21:56:11]
注目度の高いタワーマンションですね
819: 匿名さん 
[2012-07-23 23:34:50]
818は笑えもしないし、なにそれ怖くもないから人に話を聞いてもらえるようもっと頑張ってください。
820: 匿名さん 
[2012-07-23 23:45:47]

(尻手、矢向よりも)どう考えてもマシと言われる港町とは、以下の序列だと何位になるのでしょうか

http://nikkei.suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/120307/


タワマンだけに、永住を考えているわけではないため、気になります。


821: 匿名さん 
[2012-07-23 23:51:35]
港町駅が綺麗になればかなり良くなるかな
B棟も早く建って欲しいです。
A棟周りもかなり綺麗になるし

やっぱり消費税上がる前に買えて良かったです。
822: 匿名さん 
[2012-07-24 00:14:11]
何か良くわからないけど、
嫌なら買わなきゃいいだけ
矢向みたいな古臭い寂れた商店街なら
港町の静かな住宅街の方がマシかな
港町から歩いてヨーカドーやOKで買い物した方がマシ

一位が伊勢佐木町⁈ 買えば?近くの寿町近辺歩いてごらんよ
ゲンナリするくらい新しい発見出来るよ。

港町もリヴァリエ3棟建ったら周囲環境が今より良くなるのは
ほぼ間違いないと思います。

823: 匿名さん 
[2012-07-24 00:43:43]
>港町もリヴァリエ3棟建ったら周囲環境が今より良くなるのは
ほぼ間違いないと思います。

何の根拠もない希望的観測ってやつ?
ここが伊勢崎をとやかくいえるような立地と環境か?(笑)
824: 匿名さん 
[2012-07-24 00:44:53]
伊勢崎じゃなくて伊勢佐木ね。打ち間違った。失礼。
825: 匿名さん 
[2012-07-24 05:55:39]
関東物件ランキング4位
この時期になってまた注目のマンションなんですね

私も3棟建ったら前よりは環境はよくなると思います
どこと比べてということじゃなくて、鈴木町や東門前も以前より変わってきてると同じように
すでに港町駅が新しくなりつつあるように
828: 匿名さん 
[2012-07-24 08:42:08]
風俗って一号線渡って行かないといけない場所?
なんか関わりなさそうだね。
電車なら関わりゼロだし、
川崎まであるいても本町の通り歩くだけだから風俗の店すら見えないんだっけ?

ブルーシートは言うほど全然ないし…
しかもリヴァリエの周りはゼロ。
あるのは東京側のしかも北。

競馬場ってフリマやスポーツイベント、ポニー体験とかファミリー向けに色々イベントやってる川崎競馬場のことだよね?

って事でいつも話は終わってるんだよねこの話題は。
829: 匿名さん 
[2012-07-24 09:19:11]
朝の巡回お疲れ様です!
830: 匿名 
[2012-07-24 11:05:41]
神奈川県の2012年悲惨マンションで、ブリリア磯子とリヴァリエが一騎討ちで盛り上がっているのみつけました。

検討者の参考になると思います。

831: 匿名さん 
[2012-07-24 11:16:42]
830
しらじらしいw
前から書き込んでいたのにねきみw
832: 物件比較中さん 
[2012-07-24 11:19:22]
リヴァリエの前から3方向取ってみました。
ブルーシートは見当たらず。
リヴァリエの前から3方向取ってみました。...
833: 匿名さん 
[2012-07-24 11:19:35]
1位と2位です……

それが客観的に判断されたものとはいえ事実てす。



834: 物件比較中さん 
[2012-07-24 11:19:41]
その②
その②
835: 物件比較中さん 
[2012-07-24 11:20:09]
その3
その3
836: 匿名さん 
[2012-07-24 11:56:54]
ネガは過大表現する傾向があるからね、
実際は大したことない事も多い。
837: 匿名さん 
[2012-07-24 12:20:30]
多摩川河川敷って結構整備されてるんですね。自転車も散歩もしやすそうですね。
画像ありがとうございます。
838: 匿名さん 
[2012-07-24 12:25:52]
地震がきたらここだけ被害が小さいか又は大きいか、賭けだな。dfsってどうなんだろ?
839: 匿名さん 
[2012-07-24 13:05:33]
制震は最強でしょ。免震は縦揺れには効果減
A棟はかなり早く売り切れ完売かな。神奈川県悲惨マンションはブリ磯◯でしょ
840: 匿名さん 
[2012-07-24 13:17:19]
839
スレ違い
そして釣りがみえみえ
841: 匿名さん 
[2012-07-24 13:34:31]
>港町の静かな住宅街の方がマシかな

よりによって、用途地域は最低ランクの「工業地域」指定なので、住宅街がよいなら他あたるといいぞ。
842: 匿名さん 
[2012-07-24 14:03:16]
工業地域だとマンション自体の高さ制限が緩和されてますからねー。
何かと都合が良いんでしょうね。

ただリヴァリエは羽田の高さ制限に引っ掛かるので100mが限度なんですよね。

ここが商業、住宅地域だったら半分くらいの高さもいかなかったのかな?
843: 匿名さん 
[2012-07-24 14:12:58]
緑化などで良い街並みになりそうですけどね。

今週もネガが沢山あってヤフーランキング一位で売り主は宣伝効果ウマーになりそうですね。
844: 買い換え検討中 
[2012-07-24 14:29:38]
>839
制震のことをろくに調べもせず嘘を書くのはやめてください。
制震は揺れのエネルギー吸収には秀でていますが、揺れのエネルギーを和らぐことはできませんよ。
つまり揺れだしは普通の耐震構造と変わりません。そういう意味では免震のほうが優れています。
免震は逆にエネルギー吸収には時間がかかり長周期地震動に弱いという弱点があります。
つまりどちらが上なんて言いきれないのですよ。
845: 匿名さん 
[2012-07-24 14:36:09]
839は釣りでしょ。
あと、ここ制震じゃなくて制振だから
846: 匿名さん 
[2012-07-24 14:36:33]
>>844
その揺れのエネルギーを和らぐことも目的としているDFSシステムだっけ?
847: 匿名さん 
[2012-07-24 14:40:49]
線路と川に阻まれて孤立した街のイメージが好ましいね、ここ。しかも住人専用の駅出入口が目の前なのか。
848: 買い換え検討中 
[2012-07-24 14:47:43]
>846
DFSはのり巻きをイメージしていただきたいのですが、具材とご飯の部分に多くのダンパーを置いているということで、他の制震構造と比較して優位にエネルギーの吸収を早める作用があるといわれています。和らぐかどうかに関しては効果は0とは言いませんが免震よりは和らげるとは思えません。
>845
制震でも制振でも言葉はどちらでも同じ意味です(ウィキペディア)
849: 匿名 
[2012-07-24 16:06:20]
確かに人気物件1位になってるね(驚)。販売してから1年経つのに今になってなんでだろう。

850: 匿名さん 
[2012-07-24 16:19:41]
>>849
販売ペースも若干あがってるっぽいですよ。

不明確だった認可保育や駅改修が始まったことや、
地震に対する懸念の軽減(時間による)などですかね?

あとは実際外観は出来ていて、緑化なども順調にし始めてるのも考えられはするけど。

営業の範囲を広げたとか何かしたのですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる