京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエってどうですか? Part7
 

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匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14
 

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part7

762: 周辺住民さん 
[2012-07-21 13:29:53]
そんなのいつの話ですかw
実現するのは、港町駅地下化と同じくらいの確率。

実現したとして、我々その頃まで生きてませんよ(笑)。
763: 匿名さん 
[2012-07-21 14:15:32]
空港アクセスを重視するなら、同じ京急支線でも空港線沿線を狙うべきだろ常識的に考えて。
764: 待ち遠しい 
[2012-07-21 18:34:32]
リヴァリエは、総合的な立地の良さが決め手でした。

川崎駅周辺の喧騒から画した閑静で、自然のある環境でありながら
2,3分でアクセスできる。しかも雨天の日でもほとんどぬれずにいける。

こっちも空港を良く使いますが、空港線沿いの物件だと、
川崎駅周辺と同じ規模の町はないかなあ。
リヴァリエからは電車で20分以下、電車のない時間帯でもタクシーで15分程度、
ちょうど良い。

ほかに同じ条件の物件もあるかもしれませんが、
リヴァリエに出会ったのもひとつの縁だと考えて、契約してしまった。

内装や少しリフォームを考えていますが、お薦めの業者がご存知の方、
情報をお願いします。



765: 匿名さん 
[2012-07-21 18:38:37]
検討者の質問に答えてくれるなら既契約者も歓迎だけど、
想いを騙りたいなら住民板でやってくれ。
766: 匿名さん 
[2012-07-21 19:10:22]
なにカリカリしてんの?
何が決め手だったとか、普通に参考になるじゃん。
767: 匿名さん 
[2012-07-21 19:11:02]
川崎の終電すぎた後のタクシー待ち行列、かなり凄い。
曜日にもよるが。15から20分待ちはザラかと。
768: 匿名さん 
[2012-07-21 19:17:56]
歩いた方が早いね。
769: 匿名さん 
[2012-07-21 19:27:51]
羽田空港から、「電車のない時間帯でもタクシーで15分程度」。
川崎からではない!
770: 匿名さん 
[2012-07-21 20:11:54]
結局歩くんだ。
771: 匿名さん 
[2012-07-21 20:38:26]
タクシー待ちが出来る。いいですね。俺なんて怖くて。タクシー乗れな。
772: 匿名さん 
[2012-07-21 20:53:43]
終電後の川崎駅前は怖いですからね…
773: 匿名さん 
[2012-07-21 21:44:55]
766
「お勧めの内装業者の情報ください」とか、住民板でやれとしかいいようがないだろ。
775: 匿名さん 
[2012-07-21 22:30:05]
>>773
取捨選択って知ってるか?
自分に必要のない情報にイチイチ切れてたら、キリないぞw
776: 匿名さん 
[2012-07-21 23:30:24]
ネガが少なくなってレスが1日5件程度だったのに、
ネガ投下でレス大量。

ネガ投下のおかげでヤフー不動産ランキング1位になった先週。

静観が一番のネガ(ry
777: 匿名さん 
[2012-07-22 00:07:06]
トイレが残念な感じなんだよなあ・・・

778: 匿名さん 
[2012-07-22 00:10:35]
だからネガったら逆効果に(ry
779: 匿名さん 
[2012-07-22 00:15:21]
777
何がどう残念なのか書かないの?
ただの難癖つけてるだけ?

まさかタンクレスじゃないってことだけ?
それなら別スレで語り合ってきてね(^-^)/

ってかんじでおけ?
780: 匿名さん 
[2012-07-22 00:21:17]
まてまてランキングあげる為の工作ネガだw
そんな反応したら思うツボだw
トイレにこだわりもつ人はいるかもだが、
冷静に考えたらそんなの妥協できる箇所だろ?

落ち着くんだwまじで来週も一位になってしまうw
781: 匿名さん 
[2012-07-22 00:24:36]
乾式壁で内装いじるのは隣の部屋にかなり迷惑だよ。
782: 匿名さん 
[2012-07-22 00:29:33]
781
タワマンほぼ乾式壁でしたね。
783: 匿名さん 
[2012-07-22 00:33:49]
タワマンは軽量化をしないといけないので基本は乾式壁ですよね。
784: 匿名さん 
[2012-07-22 01:03:27]
乾式耐火遮音壁だしあとはどれだけ隙間なく作れるかの方が重要ですな。

一般生活音なんかは聞こえないけど、
壁殴ったりしたら伝わる程度だしリフォームの内容によりけりだろうね。

まぁ壁の話も専用スレみればいいさw

785: 匿名さん 
[2012-07-22 04:53:36]
アクセスランキング上位の所以が、買い得のためか、残念なためかは、一目瞭然なのだけどw

悲しいニュースと、幸せなニュースが一目瞭然なのと同様。


786: 匿名さん 
[2012-07-22 05:28:45]
関東物件ランキングも堂々の4位だね。
朝早くから広報活動ご苦労さんw
787: 匿名さん 
[2012-07-22 07:07:15]
779
ここのトイレがタンクレスじゃないことについて話し合う別スレってどこ?
788: 匿名さん 
[2012-07-22 09:10:33]
787
タンクレスでスレッド検索しなよ

ちなみにタンクレスが良い悪いの話はこの物件に限らない話だから、
別スレの方が情報沢山あるよって言いたいんじゃない?

リヴァリエは節水型になっているから、
タンク自体も小型化してるしモデルルーム見に行くの進めるよ。
790: 物件比較中さん 
[2012-07-22 15:39:28]
今は凄く安いよね。やはり地価が今は安いから
3棟建ち終わる頃には周りはえらく変わるね
川崎西口や小杉なんて何にもなかったのに
あの地価の上がり方はバブリー過ぎ
791: 物件比較中さん 
[2012-07-22 15:46:11]
乾式壁じゃないタワーマンションなんてあるの?
年代物のブロック仕切より全然マシ
コンクリート壁じゃ重量もの凄くあり過ぎて構造物としてヤバそう
嫌なら戸建てや低層マンションにすれば⁈
議論にすらならないでしょ
792: 匿名さん 
[2012-07-22 16:22:03]
いやここはかわらないよ。かわるような土地ないし。
793: 匿名さん 
[2012-07-22 16:42:41]
もっと高くていいからカセット式エアコンぐらいつけてほしいな。
794: 匿名さん 
[2012-07-22 16:52:53]
イヤイヤ既に変わりつつあるよ。どんなに否定も誰にも賛同得ない。
795: 匿名さん 
[2012-07-22 17:11:35]
鈴木町にも住友の大規模マンションの計画があるみたいだね。
ここと合わせると、今後数年間で一万人程度の人口増加は見込めそうだ。
796: 匿名さん 
[2012-07-22 18:17:11]
川崎の人口増加は日本一ですからね去年。
川崎区も大師線沿いも都市計画でどんどん変わりますよ。
797: 購入検討中さん 
[2012-07-22 19:13:24]
うちはA棟で決めます。
BCを待とうかと思いましたが、予定が見えないのと、この価格帯で売る可能性も低いのかなと。
ここ最近動きが出て来てるんで、選べる今が買い時と判断しました。
本音言うとネガ要素含めてもやっぱり安いと思うよ。
798: 物件比較中さん 
[2012-07-22 20:24:36]
買いでしょ。矢向の某売れ残りマンションより安いから
南武線の矢向や尻手辺りよりは港町の方がどう考えてもまだマシかな
799: 匿名さん 
[2012-07-22 20:32:44]
BC棟待ちはないでしょ。立つかどうか分からないもの待っててもね。人生短いぞ‼消費税上がるぞ‼A棟売り切れるぞ。
800: 匿名さん 
[2012-07-22 20:38:15]
で、港町のどこが変わったんだ?
801: 匿名さん 
[2012-07-22 20:38:58]
しかし、最近の工事進捗早いな。これだけ出来て来ると流石に想像力ない人もイメージ出来るかな。
802: 購入検討中さん 
[2012-07-22 20:42:02]
同じくA棟で決めようかと考えてます。
他に商談中の住戸が20くらいありました。
昨日は何かイベントがあったのかな?沢山の人がいました。

B棟の隣接施設に小児科を勧誘中と聞いたので実現するといいかな。
803: 物件比較中さん 
[2012-07-22 20:44:43]
B棟建つ時には消費税上がってしまうし、
C棟建つ時には消費税が一体何パーセントになってしまう事やら。
川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし、
川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので
期待出来るね。京急だけの開発でもないし。
804: 匿名さん 
[2012-07-22 23:02:56]
多摩川リバーサイド地区整備構想ってここになんかしらのマンションが建つのが目的のようだから、この辺はこれで終わり?
805: 購入検討中さん 
[2012-07-22 23:49:24]
>803
>川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし
>川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので

必死すぎて意味分からんw
トリプルタワーにどんな意味があって、1棟のマンションにはなんで意味がないの?
「多摩川リバーサイド地区整備構想」のエリアって殿町まで含まれるし。
806: 入居予定さん 
[2012-07-23 00:28:50]
>802
川崎大師や東門前、あと鈴木町の今度の大規模マンションも全て意味あるんじゃないかな。

大師線が住宅地域としてより良い環境になってくのが一番だと思います。

良くも悪くもリヴァリエは目立つ物件、大師線のランドマークになってます。この地域をどんどん宣伝してもらい、東京、横浜から大師線は穴場かもと集まってくることが発展につながるのかなと思います。

最近の売り出し物件は全てファミリータイプになってるので、その流れが続くのを期待してます。



807: 入居予定さん 
[2012-07-23 00:46:23]
考え方はそれぞれですが、矢向、尻手の方が現時点では明らかに発展してます。

自分はここに決めるまで色々見ましたが、ここは確かに価格は同額かそれ以下です。駅ほぼ直結でこの価格ってことは駅力は相当低いことになると思います。

そもそも港町にこう言うマンションなんてなかったら、価格設定がまともに出来なかったんじゃないかと思います。
川崎駅から徒歩19〜22分の価格設定かなと思うのですが。

まあ皆さんが言う様に駅周りには何もないので、ある意味これからが楽しみだと思ってます。
809: 匿名さん 
[2012-07-23 08:03:27]
そもそもそんなに開発されたとこが好きなら他行けってこと

川に面した静かな環境のタワマン、ってのが良くも悪くもリヴァリエの特徴なんだから
810: 匿名さん 
[2012-07-23 12:42:33]
所謂ターミナル駅の駅前は本来地権者の権利関係が複雑で、老朽化しようとも再開発が中々出来ず、また開発しても、高い賃料が期待できるオフィス、商業施設を建設するのは常でした。

しかしオフィス需要が期待できる地域は限られているし、商業施設は自家用車に対応し(法的規制の緩和も大きく)郊外に大型店を出店するようになり、便利な割に需要が低下するばかりでした。その様な折、容積率の緩和、技術開発による建築費の低下も後押しし、また日本人が高層に住まうという事にやっと抵抗感がなくなり、高い地価の場所でも十分に事業として成り立つ様になり、タワー型のマンションがターミナル駅の複合施設の一部として建設される様になりました。

タワーマンションがターミナル駅に隣接するのが当たり前なのではなく、様々な経緯の結果としてターミナル駅に隣接して建っているのです。

タワーマンションという定義が曖昧ですが、ホテルや最近のオフィスビルがそうであるように、占有部以外を外部として規定し文字通り共同に住むという概念ではなく、建物全体にソフトハード双方にそれなりのエネルギーやコストをかけて共用部も維持し建物自体を共同に所有するという概念への転換だとすれば、それは立地には関係なく、どこでも成立するものです。

駅前ではあるがターミナルではない立地。実はあまりない立地です。近隣で似ているのは、マンションではありませんがラゾーナでしょうか。郊外型のショッピングセンターで育まれたノウハウを全国でも指折りの大ターミナル駅の駅前に作る。出来てしまえば当たり前のように存在していますが、開発者は前例のない挑戦に身震いしたと思います。

様々な要因で生まれた(特に首都圏では)ターミナル駅に隣接したタワー型のマンションは結果としてマンションに住まうという意識の転換をもたらしました。ではこの様な施設がターミナル駅以外で成立するのか、とても面白い試みだと思いませんか。

4,5千万の予算ではワンルームに住むという選択肢を除けば本来は超郊外の一戸建てに住まうか、郊外の駅歩15分の中層共同住宅住まうかの選択肢しかなかったのではないでしょうか。

この物件はタワーマンションに住まう(それは維持費を掛けるという事を意味します)という選択肢が増えたという事ではないでしょうか。

実はリヴァリエを他の物件と比較するという事は、立地や利便性、価格や間取りの比較だけではなく、どのような生活スタイルを選択するかという根源的な意味合いを含んでいるので、好き嫌いが明快に分かれるのではないでしょうか。
811: 匿名さん 
[2012-07-23 15:09:53]
>810 暇なんだね・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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