京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエってどうですか? Part7
 

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匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14
 

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part7

482: 周辺住民さん 
[2012-07-13 01:38:55]
>481
タワマンで免震はありえないでしょ。
483: 匿名さん 
[2012-07-13 06:59:07]
>477
ひでえ理屈だな。

そりゃ、売り手の立場では、割高な値付けでもその値段で9割売れれば、
竣工後も販売体制(コストがかかる)を維持した上で、
売れ残り1割を値引いて売っても、トータルでは大差ないって構図が成り立つかもしれん。
が、その場合、竣工前に買っちまった買い手は単なる愚か者、カモってことじゃん。

ましてやここの場合、次棟の計画がはじめからある。
売り手の論理でも、普通は竣工前完売が至上命題。単に失敗しただけ
484: 匿名 
[2012-07-13 07:39:15]
4000万超を一年で311戸売って失敗と言われても。
483の話はここを割高だと判断している人の理論ですよね。

早期購入者には部屋の向きや間取りを選べる自由があるし引渡まで日があるから資金計画もたてやすいというメリットがある。人により合理性の判断は違うということです。
485: 匿名さん 
[2012-07-13 08:07:09]
竣工までに完売出来ず。では、明らかに失敗でしょ。
それで値引きなんて事になれば、購入者は納得出来ませんよね。
こうなったら最後、京急社員に強制的に買わすしかないか。ボーナス30年は現物給付(リヴァリエ)。
486: 匿名さん 
[2012-07-13 08:50:06]
まだ8ヶ月もあるのに売れ残り売れ残りって、何がいいたいのかね。
残戸数が減っていくのが、しゃくにさわってしょうがないんだろうね。
487: 匿名 
[2012-07-13 09:52:11]
割高か順調か失敗かは、

値引かずに竣工までに完売されるかいなか

BC棟待ちや値引き待ちと感じないか

(先行購入者を刺激しないようコッソリ値引く可能性から)転売の中古価格

で、だいたいわかりそう。

デベ視点ではなく、購入者視点で考えたい。

488: 匿名さん 
[2012-07-13 11:03:44]
485
そんな物件あちこちにあるんだが。
JR川崎駅前のタワマンも竣工後だよ完売したの。

川崎ならそんなもんじゃないか?

地域性を考えてここならこの数字で成功とか言えるんじゃない?

全部同じ物差しで測るから意見がずれてるんだよ。
489: 匿名さん 
[2012-07-13 11:07:33]
川崎駅西口に東芝とキャノンがやってくるから需要があるかもしれないね。
490: 匿名さん 
[2012-07-13 11:54:48]
こっそり値引きは今の時代
必ず情報は漏れるので難しいし、
いつかは分かりませんが、後にBC棟がある訳ですし、
デベロッパーは専業ではないし、
会社の規模もありますので、
資金的に余裕が無いわけではないし、

何より沿線の発展を促す必要がある会社ですから

売れ残りを叫んで、値引きを期待するのは、
無駄とは言いませんが、かなり可能性の低い期待ではないでしょうか。。
491: 匿名さん 
[2012-07-13 12:59:53]
値引きは期待できないよまだ。
せめて竣工近づいてからだな。
492: 匿名さん 
[2012-07-13 13:18:11]
>売れ残りを叫んで、値引きを期待するのは、
>無駄とは言いませんが、かなり可能性の低い期待ではないでしょうか。。

今、値引きされないのは当たり前。

だから竣工後にまとまった数の売れ残りがでるのは必至だね、
って話をしてるのに何言ってんのこの人?

言うまでもないけど、竣工後は値引きあるよ。
体裁は、モデルルーム価格家具つき販売かもしれないけど。
493: 匿名さん 
[2012-07-13 14:26:59]
488 億ションが売れ残っていたのとはわけが違う
494: 匿名さん 
[2012-07-13 15:14:31]
493
情報が足りてないようだが、
過去の川崎駅前のタワマン含め、最近のも含め億ション以外でも竣工後に売れ残りはあったのが現実。
タワマン以外でも川崎市自体では竣工前に完売はあるにはあるが多くはない。

リヴァリエ自体の今の数字も特別珍しいものではないしね。

竣工時に400戸下回ってたらさすがに不調だと感じ取れるけど。
495: 匿名さん 
[2012-07-13 16:17:33]
493じゃないけど、

>過去の川崎駅前のタワマン含め、最近のも含め億ション以外でも竣工後に売れ残りはあったのが現実。

最近の川崎駅前のタワマンで、億ション以外の売れ残りが出たのは一体どこの話?
まさかゲートタワーのキャンセル住戸のことじゃないよね?

別に規約にかかるわけでも誹謗中傷にあたるわけでもない話なんだから、
卑怯な思わせぶりはやめて、はっきり言え。
496: 匿名さん 
[2012-07-13 16:24:39]
必死だねぇ
497: 匿名さん 
[2012-07-13 17:04:48]
495
なんでそんなに必死なの?
498: 匿名さん 
[2012-07-13 17:06:54]
495
軽く調べてきてやったよ

川崎駅前のというより西口リヴァーサイドは竣工後売れ残ってたっぽいね

価格は4000万前後
499: 匿名さん 
[2012-07-13 17:35:35]
それ、駅前でも最近でもないじゃん。
500: 匿名さん 
[2012-07-13 17:42:52]
499
まぁ過去のも含めって書いてあるしな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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