リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
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Part2
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Part3
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Part4
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Part5
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Part6
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所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part7
341:
契約間近様
[2012-07-07 09:01:32]
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342:
匿名さん
[2012-07-07 09:56:00]
競馬場の前の道って結構混むんですよね・・・
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343:
匿名さん
[2012-07-07 10:13:33]
342
道路整備中だから改善されるんじゃないあそこ? |
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344:
匿名
[2012-07-07 10:46:34]
でもさー国道からもお店は目視出来るし、踏切側の通りは嫌でも一件の店の前通らなきゃならないからね。セブンに向かって突っ切れば問題ないんだろうけど余分なお金あると心誘われちゃうかもね。
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345:
匿名さん
[2012-07-07 11:50:09]
大通りを挟みさらに線路の内側(川側)に孤立した位置にあるんですね。
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346:
匿名
[2012-07-07 11:58:30]
都市と自然が融合した別世界がコンセプトだと大林組の人がコメントしてましたね。
植栽も多摩川流域で共生できるものを生物調査会社へヒアリングして選定しているそうです。 |
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347:
匿名さん
[2012-07-07 12:34:56]
商業施設やショッピングしたければ電車で2分の川崎に行けばいい。
雨の日も傘ナシで手軽に電車に乗り込める。 ここは静かな別世界でいいのではと個人的には思いますけど。 |
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348:
購入検討中さん
[2012-07-07 12:58:49]
電車はプライベート路線というか、リヴァリエ住民にとっては「動く歩道」のような感じですね。
ホテルだとエレベーターに椅子が付いていたりするけど、動く歩道に椅子が付いている感じ。 |
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349:
購入検討中さん
[2012-07-07 13:01:26]
遊びや買い物は喧騒の川崎、住むのは閑静な住宅地、
その二つを結ぶのが乗車2分徒歩30秒の大師線ですね。 |
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350:
申込予定さん
[2012-07-07 13:17:02]
競馬好きの独身男としてはいろいろと便利が良い立地ですのでここにする予定です
部屋の窓から夜の多摩川見ながら仲間で宴会、楽しそうです |
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351:
匿名さん
[2012-07-07 15:46:11]
まだまだ最終じゃないし、値引きなしなら待ち
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352:
匿名さん
[2012-07-07 15:47:40]
B棟角部屋欲しいから早く売出ししてよ
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353:
物件比較中さん
[2012-07-07 16:05:19]
築20年くらいで、修繕積立て、管理費合わせて7万くらい?もっと高いかな?
やっぱ10〜15年くらいで売らないと売れなくなるかな? |
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354:
匿名
[2012-07-07 16:10:26]
先々わからないから、B棟を又貸ししてもらって10年賃貸で住むあたりが一番利口か?
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355:
契約済みさん
[2012-07-07 16:29:39]
>>353
契約済です そんなに高くならないですよー うちの場合ですが(部屋の広さによって若干左右するのかな?)、 1年目は管理費 + 修繕で2万5千円くらい 計画書では20年目で5万ってとこですね 30年目で6万6千円(MAX値) それ以降は再計画でしょうね。 ローンもフルで組みましたが、 最初修繕が低いので、 そのうちにさっさと返しちゃおうかと考えてます。 (計画では15年くらいですべて返しちゃいたいですが) それで値上がり分の修繕はカバーできてしまうので契約したのですが。 組合で多分修繕する箇所や業者などもちろん選んだり再検討するはずなので、 極力意見はだしていきたいですね。 |
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356:
物件比較中さん
[2012-07-07 20:09:55]
30年も住まないと思うけど、それ以降は頻繁に修繕しないといけないだろうから、どんどんあがってくだろうね。
そもそもタワマンは実績のない計画だから、本当に足りるのかわからないし。 |
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357:
匿名さん
[2012-07-07 20:40:57]
356
一概にもそう言えないよ。 こういう30年計画立ててる物件は逆に31年目から下がることも考えられるの知ってる? 1年目が5千円で、30年目が4万くらいなのかな? だとしたら31年目から2万5千~3万5千に抑えられるかも。 最初の修繕計画が平均2万くらいだと計算できるから、 次の20~30年くらいは平均2万5千から3万くらいでいけそう。 31年目から頻繁に修繕しないための30年間の修繕だからそこまで増えないと考えられるよ。 これはここのタワマンに限らずの話だけどあくまで一例。 |
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358:
匿名さん
[2012-07-07 20:57:34]
完全に営業に騙されるタイプだな。W
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359:
匿名さん
[2012-07-07 21:02:39]
騙したら訴えればよし。
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360:
匿名さん
[2012-07-07 21:04:01]
そういえばB棟はまだ着工してないのですよね?
そもそもリヴァリエ自体はリーマンショックの影響で2008年くらいに一旦凍結されたんでしたっけ? B棟以降もまた白紙に戻る可能性もありますな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
気になったネガは堀ノ内だけ。
競馬場などは色んなイベントがあって私の中では逆にポジになっています。
(バザー、乗馬体験、スポーツイベント会場など)
契約前最後に堀ノ内を調査してきました。
赤いラインは港町から川崎までの距離。
実際は歩いて17分くらいでした。
区役所や市役所、郵便局も歩けば14-15分程度でしょうか?
青く囲ったところが堀ノ内です。
黒いラインが堀ノ内メイン通り。
普通に赤いラインを歩けばなんの干渉も無い地域だと実感はしました。
夜歩きましたが赤いラインの道路は歩道も広く街灯もあり一人で歩いても問題なかったです。
国道沿いを歩いてもよさそうですがあえて近めのところを歩きました。
リヴァリエとの関係性は大きな国道を挟んでるのでほぼ皆無でしょう。
電車を利用する人が9割以上だと思うし。
最後のネガも問題なさそうなのでよかった。。。
2009年に堀ノ内一斉操作してから規模が激減したらしいので、
また実施してもらいたいですね。