京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエってどうですか? Part7
 

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匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14
 

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part7

332: 周辺住民さん 
[2012-07-07 01:01:09]
住宅地向けのおしゃれな飲食店ができたらいいですね。

京急からも見えるから思いっきりおしゃれなのが出来て欲しい。
333: 契約済みさん 
[2012-07-07 01:04:54]
>331
BC棟出来までは踏ん張るでしょ。

334: 購入検討中さん 
[2012-07-07 01:11:30]
川沿いはT.Y.HARBOR BREWERY程度のレストランがあってもいいかも。
336: 契約済みさん 
[2012-07-07 01:29:49]
妄想も必要ですよ。
それを住民パワーで実現させてるのが小杉。
337: ご近所さん 
[2012-07-07 01:55:01]
大師線利用者ですがここ数年で町の雰囲気はかなり変わりました。小さい子供が増えて賑やかな住みやすい町になったと実感してます。

否定的な書き込みもありますが、昔のイメージで言っているのかなと思い残念な気持ちになります。

こちらのマンションが出来ることで街のイメージを変えてくれるのではと期待してます。

川崎区全体がより良い街に発展していく事を願ってます。
338: 匿名さん 
[2012-07-07 01:59:28]
デイリーまで褒め称えるありえなさ
リヴァリエ工作員おそるべし
読広はん⁇
339: 匿名 
[2012-07-07 03:17:09]
ご近所やら近隣さんやらが時々現れるが、
普通ホントにただの近所のひとが、特定マンションの掲示板にわざに書くわけないわな。決まってポジだし。


340: 匿名さん 
[2012-07-07 08:17:40]
行政区間が遠くないのは助かりますね。

東側に銀行、区役所、市役所、郵便局が集まってるのは助かるかも。

幸区とかは駅前に無くて不便そうでしたしね。

341: 契約間近様 
[2012-07-07 09:01:32]
そろそろ契約最終段階です。

気になったネガは堀ノ内だけ。

競馬場などは色んなイベントがあって私の中では逆にポジになっています。
(バザー、乗馬体験、スポーツイベント会場など)


契約前最後に堀ノ内を調査してきました。

赤いラインは港町から川崎までの距離。

実際は歩いて17分くらいでした。

区役所や市役所、郵便局も歩けば14-15分程度でしょうか?

青く囲ったところが堀ノ内です。

黒いラインが堀ノ内メイン通り。


普通に赤いラインを歩けばなんの干渉も無い地域だと実感はしました。

夜歩きましたが赤いラインの道路は歩道も広く街灯もあり一人で歩いても問題なかったです。

国道沿いを歩いてもよさそうですがあえて近めのところを歩きました。


リヴァリエとの関係性は大きな国道を挟んでるのでほぼ皆無でしょう。

電車を利用する人が9割以上だと思うし。

最後のネガも問題なさそうなのでよかった。。。

2009年に堀ノ内一斉操作してから規模が激減したらしいので、
また実施してもらいたいですね。
そろそろ契約最終段階です。気になったネガ...
342: 匿名さん 
[2012-07-07 09:56:00]
競馬場の前の道って結構混むんですよね・・・



343: 匿名さん 
[2012-07-07 10:13:33]
342
道路整備中だから改善されるんじゃないあそこ?
344: 匿名 
[2012-07-07 10:46:34]
でもさー国道からもお店は目視出来るし、踏切側の通りは嫌でも一件の店の前通らなきゃならないからね。セブンに向かって突っ切れば問題ないんだろうけど余分なお金あると心誘われちゃうかもね。
345: 匿名さん 
[2012-07-07 11:50:09]
大通りを挟みさらに線路の内側(川側)に孤立した位置にあるんですね。
346: 匿名 
[2012-07-07 11:58:30]
都市と自然が融合した別世界がコンセプトだと大林組の人がコメントしてましたね。
植栽も多摩川流域で共生できるものを生物調査会社へヒアリングして選定しているそうです。
347: 匿名さん 
[2012-07-07 12:34:56]
商業施設やショッピングしたければ電車で2分の川崎に行けばいい。
雨の日も傘ナシで手軽に電車に乗り込める。

ここは静かな別世界でいいのではと個人的には思いますけど。
348: 購入検討中さん 
[2012-07-07 12:58:49]
電車はプライベート路線というか、リヴァリエ住民にとっては「動く歩道」のような感じですね。

ホテルだとエレベーターに椅子が付いていたりするけど、動く歩道に椅子が付いている感じ。
349: 購入検討中さん 
[2012-07-07 13:01:26]
遊びや買い物は喧騒の川崎、住むのは閑静な住宅地、

その二つを結ぶのが乗車2分徒歩30秒の大師線ですね。

350: 申込予定さん 
[2012-07-07 13:17:02]
競馬好きの独身男としてはいろいろと便利が良い立地ですのでここにする予定です
部屋の窓から夜の多摩川見ながら仲間で宴会、楽しそうです
351: 匿名さん 
[2012-07-07 15:46:11]
まだまだ最終じゃないし、値引きなしなら待ち
352: 匿名さん 
[2012-07-07 15:47:40]
B棟角部屋欲しいから早く売出ししてよ
353: 物件比較中さん 
[2012-07-07 16:05:19]
築20年くらいで、修繕積立て、管理費合わせて7万くらい?もっと高いかな?
やっぱ10〜15年くらいで売らないと売れなくなるかな?
354: 匿名 
[2012-07-07 16:10:26]
先々わからないから、B棟を又貸ししてもらって10年賃貸で住むあたりが一番利口か?
355: 契約済みさん 
[2012-07-07 16:29:39]
>>353
契約済です

そんなに高くならないですよー

うちの場合ですが(部屋の広さによって若干左右するのかな?)、
1年目は管理費 + 修繕で2万5千円くらい
計画書では20年目で5万ってとこですね
30年目で6万6千円(MAX値)

それ以降は再計画でしょうね。

ローンもフルで組みましたが、
最初修繕が低いので、
そのうちにさっさと返しちゃおうかと考えてます。
(計画では15年くらいですべて返しちゃいたいですが)

それで値上がり分の修繕はカバーできてしまうので契約したのですが。

組合で多分修繕する箇所や業者などもちろん選んだり再検討するはずなので、
極力意見はだしていきたいですね。
356: 物件比較中さん 
[2012-07-07 20:09:55]
30年も住まないと思うけど、それ以降は頻繁に修繕しないといけないだろうから、どんどんあがってくだろうね。
そもそもタワマンは実績のない計画だから、本当に足りるのかわからないし。
357: 匿名さん 
[2012-07-07 20:40:57]
356
一概にもそう言えないよ。
こういう30年計画立ててる物件は逆に31年目から下がることも考えられるの知ってる?

1年目が5千円で、30年目が4万くらいなのかな?

だとしたら31年目から2万5千~3万5千に抑えられるかも。

最初の修繕計画が平均2万くらいだと計算できるから、

次の20~30年くらいは平均2万5千から3万くらいでいけそう。


31年目から頻繁に修繕しないための30年間の修繕だからそこまで増えないと考えられるよ。


これはここのタワマンに限らずの話だけどあくまで一例。
358: 匿名さん 
[2012-07-07 20:57:34]
完全に営業に騙されるタイプだな。W
359: 匿名さん 
[2012-07-07 21:02:39]
騙したら訴えればよし。
360: 匿名さん 
[2012-07-07 21:04:01]
そういえばB棟はまだ着工してないのですよね?

そもそもリヴァリエ自体はリーマンショックの影響で2008年くらいに一旦凍結されたんでしたっけ?

B棟以降もまた白紙に戻る可能性もありますな。

361: 匿名さん 
[2012-07-07 21:19:29]
ラゾーナ川崎は今年9月?に大改修リニューアルオープンするんですね。

売上も700億とかすごいですからねあそこ。
362: 匿名さん 
[2012-07-07 21:24:08]
>360

以前は土地を買ったデベ自体がぽしゃたからね。
363: 匿名さん 
[2012-07-07 21:34:20]
>362
それで後釜のデベが安く入手することができて、
販売価格自体は抑えられたんでしたっけ?
364: 匿名さん 
[2012-07-08 01:54:29]
A棟に入居後に、向こう何年間もB棟・C棟の工事の音を聞かなきゃいけないなんて、悲惨だな・・・・
シングルタワーで終わりそうな感じもあるけど。。
365: 匿名さん 
[2012-07-08 05:58:25]
>1年目は管理費 + 修繕で2万5千円くらい

専有面積75平米前後ですね。
内訳は、管理約2万修繕約5千(実際は、20300と4900あたりかな?)

>計画書では20年目で5万ってとこですね 。30年目で6万6千円(MAX値)

20年目で管理約2万修繕約3万、30年目で管理約2万修繕約4.6万。
修繕積立金月額は最終的にはほぼ10倍+一時金徴収もあり、ってのは、ちょっと類を見ない傾斜のキツさです。

>(部屋の広さによって若干左右するのかな?)、

いや、本気でマンション探し始めた段階で、その辺は前提知識として仕入ときましょうよ。もう遅いかもですが。

さておき、例えば100平米クラスだと単純に355さんの ×(100/75) になるので、
最終的には管理費修繕積立金あわせて、月8.8万の負担になります。
367: 匿名さん 
[2012-07-08 09:42:08]
まだ、B,C棟って言ってんの?しつこいと嫌われますよ。
これだけ需要が低ければ立つはず無いでしょ。そもそも3棟同時に建てなかった意味考えて。
368: 匿名さん 
[2012-07-08 09:48:01]
修繕費は何処のマンションでも必要で特に気にならない。
問題は管理費が異常に高いことだよね。24時間警備員だとこのくらい必要なのかなー
369: 匿名さん 
[2012-07-08 10:55:24]
意外と共用施設がそろってるからね。
警備もそうだけど、
管理費も修繕費も妥当じゃない?
370: 匿名さん 
[2012-07-08 10:57:13]
365
それでも30年の修繕を平均すると他のタワマンと同程度くらいだから、
検討者はちゃんと計画を立てる必要があるよね。

平均値を見ると高いとは思わない。
372: 匿名さん 
[2012-07-08 12:13:27]
リヴァリエはスラム化確定かよ(笑)
373: 匿名さん 
[2012-07-08 13:34:02]
スラム化?って。
他にネガないかー。つまらんぞー。完売したら安く買えないだろ。頑張れネガ。
374: 匿名さん 
[2012-07-08 13:43:08]
スラム化(笑)
ネガの質も悪いね最近は。
375: 匿名さん 
[2012-07-08 13:50:19]
371
勝手にみんな出て行くとか決め付けてる個人的意見の時点でネガ崩れてる。

それに空いた部屋は業者に売るとかするだろうから、
その業者が管理費を払うことになる。

だから残った人が負担することもないし修繕もしっかりとできる。

ただ売値はそういう点も引かれると思うから減るとは思うけどね。
376: 購入検討中さん 
[2012-07-08 13:52:43]
以外と知らなかった。

郵便局、区役所、市役所が近いんだね。

それと車の免許取るところが近いのも何かとうれしかったりw
377: 匿名 
[2012-07-08 14:08:01]
駅も旭町小学校も改築されるしね。
378: 匿名さん 
[2012-07-08 14:14:00]
近くの高校も今大改修中ですねそういえば。
380: 匿名さん 
[2012-07-08 16:30:52]
管理費、修繕積立金は区分所有者に支払い義務があるけど、業者って仲介業者のことかな。

仲介業者は自分のところでリスクは負いたくないからスラム化するような物件は買取ってくれないよ。所有者が中古で売りに出しても売れなかったりしたら、引っ越した後、バックれるなんてこともありうる。あと、スラム化したときの問題は駐車場使用料が管理組合に入らないこと。駐車場使用料って管理組合の収入に占める割合が高いから、管理計画時に想定した稼働率を下回ると、管理組合の収支がとたんに赤字になる。タワーパーキングは使う人が減っても維持費はかかるからね。

あと、ここで怖いのは賃貸化かな。賃貸住民はオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあると言われていて、トラブル続出ってリスクがある。
381: 匿名 
[2012-07-08 16:51:30]
まあ、後で豪快に修繕がはねあがり、それを支払いなお永住するかは、ひとそれぞれでしょう。
そのタイミングまでに出る人、残る人、どちらも可能性としてはある。
382: 匿名さん 
[2012-07-08 17:00:52]
だからスラム化つまらないって。スラム化なんてここだけの問題じゃ無いでしょーが専用掲示板に行って。
384: 匿名 
[2012-07-08 17:59:29]
また適当なことを。。。


とおもいきや。

http://www.keikyu-ensen.com/train/avr.jsp

かりに強引に三棟建てて京急乗ってくれたとしても、厳しいな港町駅。

385: 匿名さん 
[2012-07-08 18:01:02]
普通に考えて4、5千万の物件を買える400超の世帯が、ローンの終わるだろう30年後にみんな資金不足になると思う?

30年後に6〜7万と言っても、24時間セキュリティに駅1分などの条件で広い部屋に住めるというメリットはなかなかないです。
このあたりでファミリー向け賃貸借りるの結構かかるし、分譲だって4〜5万はかかるでしょ。

当初の管理や修繕はすべて計画だから、入居者のマンションを良くしていこうという気持ちが組合を動かし、いいマンションとなるんですよ。
これは一般論。

妄想ネガは言いっぱなしだから無視よ。マンションでスラム化が怖いなら戸建てにすればいいのですよ。
386: 匿名 
[2012-07-08 18:05:46]
>384

過去の乗降客情報を出されてもネガにもなりゃしない。
387: 匿名さん 
[2012-07-08 22:03:21]
ネガばっかり書き込む人とか・・
検討者じゃない人が来るコミュって
そこそこ注目されているってことでしょ。
いいじゃないですか^^
388: 匿名さん 
[2012-07-08 22:06:05]
京急沿線在住ですが最近中刷り見ないね。上大岡とか追浜のMSばかり・・
389: 匿名さん 
[2012-07-08 22:42:30]
ネガなんて注目させる為に営業が書いてるんじゃね
390: 匿名 
[2012-07-08 23:12:55]
総戸数と着工数と契約数だけ注目してます。
391: マンション住民さん 
[2012-07-08 23:29:41]
>普通に考えて4、5千万の物件を買える400超の世帯が、ローンの終わるだろう30年後にみんな資金不足になると思う?

タワマン基準じゃ、4,5千万なんてワンルーム価格ですよ。
その値段でカツカツなファミリー層を上手く乗せて安タワマンを買わせるための苦肉の策が、
当初だけ異様に安く、ツケを後にまわせるだけまわしたここの修繕積立金徴収計画なわけです。

そりゃ、「みんな」は資金不足にならないでしょう。
しかし、他の良心的な徴収計画をたてているタワマンとは比較にならないほどの高率で、
管理費や修繕積立金の滞納者がでるのは必然です。
392: 匿名さん 
[2012-07-08 23:56:35]
30年後に滞納者が出るかどうかなんてここで議論してもしょうがないだろ。
391は周辺物件の住民さん?
検討者でもないのにご苦労なこった
394: 匿名さん 
[2012-07-09 00:21:33]
羽田空港に近いから、高いの建てられないんじゃないですかね。
川崎駅周辺も、30階以上のビルは、無いと思う。
395: 購入検討中さん 
[2012-07-09 00:25:21]
マンションをうっかり高値で買ってしまうと熱い思いをするのかもしれないけど、

スラム化とか言っても、そう期待通りにはならないものだと思いますよ。
396: 匿名さん 
[2012-07-09 06:22:11]
> 30年後に滞納者が出るかどうかなんてここで議論してもしょうがないだろ。

いや、これは議論する価値がある話だろ。気に入らないことに眼をつぶってどうすんの?
議論すること自体に文句があるなら、
わざわざ税金でガイドライン作ってまで警鐘をならしてる国土交通省に言え。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/tsumitate2304.pdf

段階増額積立方式や修繕時に一時金を徴収する方式など、将来の負担増を前提とする積立方式は、
増額しようとする際に区分所有者間の合意形成ができず
修繕積立金が不足する事例も生じていることに留意が必要です。
397: 匿名 
[2012-07-09 07:36:18]
うん、その話(ガイドライン)は何回も出てる。
でも、早期ローン返済とか入居後の計画見直しの話があっても無理無理スラム化しか返さないんじゃ議論にならないです。
で、議論しても将来キツいなと思う人は違う物件を検討すればいい。
398: 匿名さん 
[2012-07-09 08:10:48]
で。スラム化すると思うから。何、検討から外したの?
399: 匿名さん 
[2012-07-09 08:20:54]
なんだか力説してる人がいるけど、管理費修繕費の話は既に出尽くしてるのにね。
400: 匿名さん 
[2012-07-09 08:50:44]
空港の制限いっぱいの高さです。
空港から一番遠いA棟が一番高く
B棟C棟の順番で若干ですが低くなっています。
飽く迄BCは計画ですが、

A棟96.226m
B棟95.614m
C棟93.316m

面白いですね。

同じ事は品川駅前でも発生しています。
南に行くに従って徐々に低くなっています。
401: 購入検討中さん 
[2012-07-09 10:41:09]
ネガが消えないコミュって逆にイイ物件なんだと思う。
どうでもいい物件のコミュってまったく盛り上がらないからね;
ココは読んでいるとネガもポジもバランスよく書き込まれているから
我が家は検討物件から外せない。
二棟目の販売を待つかが一番の悩みどころ。
402: 匿名さん 
[2012-07-09 12:29:08]
BC棟立たないとなると東角部屋もいいかも。まだ、売れ残ってるかな。確か西角部屋より坪単価安かった記憶が。
403: 特命 
[2012-07-09 12:44:11]
B,C棟建てない場合どこかに土地売却するんだろうけど、需要がなくて手離すんだから買い叩かれるねは必須です。

3棟いけると計画して失敗なら他のデベがマンション建てるにもスーパー作るにもリスクが高過ぎます。

と、いうことは多少値下げしてでも建てると予測しています。

多少がいくらかが問題ですが、立地が悪くなることA棟が不調なことを勘案し、
広さ同じ場合で平均500万円位下げるのが売れる価格と見ています。
404: 特命 
[2012-07-09 12:48:05]
部屋を狭くする話はかねてから出ていますが、総じて売れ行きが悪い場合の2棟目などは、多くのデベは部屋を狭くしたり仕様を落としたりして価格を下げる傾向らしいです。

千葉のユトリシアも4街区以降は仕様落として建設中です。
405: 匿名 
[2012-07-09 18:43:44]
リヴァリエはフラット35Sの金利Bプランに該当するそうです。
406: 匿名 
[2012-07-09 18:48:24]
フラット35Sエコでした。
407: 匿名さん 
[2012-07-09 19:40:39]
この物件は途中でデベが代わったとはいえ、
事業化までは時間が有った訳で3棟の建設ということは
よっぽどの事が無い限り変更は無いでしょう。
設計をし直すコストは馬鹿にならないし、何より、ニアイコールの建物を
3つ建てる事によるコストの削減効果は計り知れません。
モデルルームの大型模型も細かく観察すると、其々の棟で窓の位置が異なっているので、
既に3棟分の図面は出来上がっているでしょう。

値下げを期待される方もいらっしゃるようですが、東日本の復興工事が本格化し、
材料費、職人の人工が高騰しており、今は値上げ圧力が掛かっている状況です。

セオリーどおり、ワンルームを含め区画面積を縮小し、販売価格を抑える
(単身者にとっては、ここの環境はそれ程マイナス要因はありませんし)か、あるいは

確かに販売は堅実に推移していますが、某所のタワーマンションのように
発売すれば即完売という状況であることを考えると苦戦している言っても間違いではない当物件の場合、
数年開発を塩漬けし、市場の変化、経済情勢の変化を待つという選択はあると思います。

ここのデベロッパーにはパートナーを含め、資金的な余裕は充分にありますから、
急いで全てを完成させる必要はありませんので。


それにしても、豊洲、川崎駅西口、武蔵小杉など、急に開発が進んで商業施設も集積し、
一定の評価が出て、価格が上がったあとに建設される物件に殺到する傾向がありますが、
どうして、高い物件を買いたがるのか分かりません。

ここが将来価値が上がるとはいえませんが。
409: 匿名さん 
[2012-07-09 21:47:06]
土地は安いし、駅前の開発費は住民が負担してくれるし、京急にとっては笑いが止まらないのかも。
412: 物件比較中さん 
[2012-07-10 01:08:51]
なーんかパッと即決め出来ないんだよねここは
西口の中古タワーマンションの方は出たら即売れる。
ぶっちゃけ西口の中古タワーマンションの方がよっぽど魅力的。
この差は何?やっぱり立地かと
どうしてもここ買うなら角部屋待ちだろね。
4000万円以上ここにお金かけるなら戸建て買う選択肢や
都内や横浜でもよいかと
だから売れないし、反応鈍い
秋までにはB棟も販売始まるでしょ
夏休み夏休み 秋までひと休み
コンセプト180度変わらない限り、A棟無理して買わないでも
角部屋待ちかと
413: 匿名さん 
[2012-07-10 02:19:28]
このスレ見てるとB棟の角部屋(特に北側)を待っている人が多いよね。
これだけ人気だと北角は坪単価も上げてくるだろうし、下手すると抽選もあるな。
414: 匿名さん 
[2012-07-10 09:03:31]
またでた、かとかと星人
415: 匿名さん 
[2012-07-10 13:56:06]
B棟早くたつといいですね。
416: 匿名 
[2012-07-10 18:08:20]
B,C棟建てる勇気がないのか、売れる自身がないのか、どっちなのだろうか。
417: 一番のり 
[2012-07-10 19:24:17]
416
どっちもですよ。
だから、どうにかしなければと悩んでるんです、
418: 購入検討中さん 
[2012-07-10 23:12:01]
建てる勇気と売る自信は違いますか?
419: 匿名さん 
[2012-07-10 23:16:24]
もうさー、B棟C棟は野村と手を組んで、計画はそのままで名前だけプラウド港町にしてもらおうぜ。
3割くらい高くても、A棟真っ青の即日完売で一瞬で完売できるだろ。
420: 契約済みさん 
[2012-07-11 01:00:27]
初期売り出しの頃からBC棟は売り出し時期を慎重にしたいって言ってた。A棟の販売開始時期は震災からのマイナスイメージが影響されてた時期、タワーマンション、オール電化、川沿い、とセールスポイントにするつもりが全て逆効果になってました。計画段階では当然即完売を狙ってたと思いますが、担当営業もこのタイミングは悪過ぎる的な感じでした。実際最初の価格から全戸100万ぐらい下げた価格設定に切り替わった記憶があります。

そこから方針変えてA棟建ててからゆっくり売ろうに変わったと思います。ただでさえ安くしてるA棟と時期重なったら、条件的にB棟をさらに安くせざるを得ないので寝かして時期を待つ感じでした。

ただし消費税の問題もあるので、材料費など負担の軽いうちに進める可能性もありそうです。

とりあえず自分は契約しちゃってるのでどうでもいい気がしますが、やっぱり早く売れて全戸つくって欲しいので参考までに書いて見ました。

あんまり参考になってないか、、、

421: 契約済みさん 
[2012-07-11 01:13:24]
ちなみこの物件はポジとネガの要素がはっきりしてるのが一番の魅力だと思います。

経験上隠れたネガ要素はどこでもあるので、ある意味検討しやすい物件です。

422: 物件比較中さん 
[2012-07-11 02:15:50]
414
また、でた工作員(苦笑)
423: 匿名さん 
[2012-07-11 11:00:51]
>421
その理屈はおかしい。

間違い探しゲームのように、ネガ要素とポジ要素の総数が決まってるならその理屈もありですが、
現実世界はそうではありません。
はっきりしたネガ要素とポジ要素がいくつもあるとそこに目を奪われがちで、
分かりにくい隠れたネガ要素に気付きにくくなると考え、より慎重になるべきでは?

424: 匿名さん 
[2012-07-11 11:20:40]
423

そうでしょうか、寧ろ逆で、人気の土地、販売力のあるデベロッパー、ブランド、安い価格や管理費など
ポジティブな要因があり、即日完売となる物件ほうがよっぽど隠れたネガティブ要素を見落としガチに
なるのでは?

良い点と悪い点がハッキリしていて、どうして隠れた悪い点が見落とされるでしょうか。

寧ろこれだけ発言が増えているということは慎重に考えている人が多いと素直に受取るべきではないでしょうか。
426: 匿名さん 
[2012-07-11 13:00:34]
デベロッパーは広告、資料でつかう絵柄を大変気にします(勿論キャプションも)
特に最近はCGが発達し、安価となっている半面、実際と瓜二つの画が出来てしまうため、
お客さんは混同し、幾ら計画予想図です言っても実際と違うというクレームが出てくるからです。

販売後、幾らでも機会があったにも係わらず、今も様々な広告で3棟が建っている姿を使っているということは、
(販売当初は1棟のみの画も少なからずありました。)
遅かれ早かれ、BC棟も略計画どおりの規模で建築されると思います。

ですので、新しい棟の販売を待つという考えも、現時点では選択肢としてありだと思います
427: 周辺住民さん 
[2012-07-11 15:39:27]
425
誤解を招く情報だったので通報しておきました^^
規約にも違反していたので運営に調査後可能なら顧問弁護士の依頼もお願いはしてみますね!
428: 匿名さん 
[2012-07-11 19:56:31]
当初の計画よりB,C棟以降は遅れているけど、
なんだかんだで3棟はそのうち完成はするのかな?

契約者ではないけど川崎区在住なので、
地域が発展する事は好ましいですね。


一番は競馬場廃止で跡地にショッピングモールとか居住区が出来る事ですかね(笑)
430: 周辺住民さん 
[2012-07-11 21:18:33]
429
それ工場の南側だからでしょ?
431: 周辺住民さん 
[2012-07-11 21:21:09]
毎日港町駅使ってるけど気にならないんだけどな。。。
やっぱり鈴木町駅や大師駅、東門前のが匂いするのかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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