リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part7
225:
匿名さん
[2012-07-04 12:13:20]
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226:
物件比較中さん
[2012-07-04 12:16:37]
確かに港町付近はそこまで発展しなくても良い感じはしますね。
JR、京急川崎駅周辺が発展するのは好ましいですが。 |
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227:
匿名
[2012-07-04 12:29:37]
商業施設なんか出来ないでしょう
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228:
物件比較中さん
[2012-07-04 12:33:00]
227
小規模なら可能性は0ではない 出来なくても徒歩圏内に大型商業施設あるから問題はない点だとは思うけど |
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229:
匿名さん
[2012-07-04 12:36:26]
もうネガないかー
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230:
匿名さん
[2012-07-04 12:43:22]
ネガなんて個人的意見や、
根拠のないものばかりだから無限に上げれるよ? リヴァリエの名前がやだとか言ってた人もいるくらいだし(笑) |
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231:
購入検討中さん
[2012-07-04 12:47:09]
堀之内※
↓ 競馬場 ↓ 地下化で駅遠くなる ↓ 管理費高い ↓ B/C棟立たない ↓ 周辺なんもない ↓ ※繰り返し |
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232:
匿名さん
[2012-07-04 12:57:58]
ネガ:堀之内※
ポジ:そもそも干渉ない ↓ ネガ:競馬場 ポジ:ポニー体験とかバザーとか行っていて逆にメリット多 ↓ ネガ:地下化で駅遠くなる ポジ:今回で無くなった ↓ ネガ:管理費高い ポジ:周りのタワマンと同レベル ↓ ネガ:B/C棟立たない ポジ:建たない方がA棟の希少価値があがる ↓ ネガ:周辺なんもない ポジ:JR川崎駅前の様なごちゃごちゃした地域より住むには良い。 ↓ ※繰り返し こんな感じかな? |
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233:
匿名さん
[2012-07-04 13:55:28]
他の検討スレッドには(検討していないので)訪れないのですが、
マンションのスレッドは否定的意見と肯定的意見が其々を否定することで 繰り返していくものなのでしょうか。 知的ゲームとしては楽しいのでしょうが、 検討が進んでいくという意味では実りが無いですね。 いや、訪れる顔ぶれが変わるから仕方が無いのでしょうか。 もしそうだとすると長く検討している人が居ないという事、 つまり、良くも悪くも結論が出ているという意味で、 実り多いスレッドなのでしょうかね。 |
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234:
匿名さん
[2012-07-04 16:09:47]
>>232
改行多すぎ |
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235:
匿名さん
[2012-07-04 16:34:53]
(誤)
ネガ:管理費高い ポジ:周りのタワマンと同レベル (正) ネガ:トータルの修繕積立金想定額はタワマン相場並み。だが、当初の設定額は低すぎて悪質。 ポジ:管理費は高くない <-なぜか会話がかみ合わない(笑) |
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236:
匿名
[2012-07-04 16:57:50]
>当初の設定額は低すぎて悪質。
修繕積立金を当初低めに設定するのは、むしろ今のトレンドだと思うが? デメリットももちろんあるが、買い手にとってはメリットの方が多いだろ。 根拠なく悪質、悪質言ってる方がよっぽど悪質。 |
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237:
匿名さん
[2012-07-04 17:25:48]
確かに今修繕が最初低め設定で年々負担増加はあちこちで見られますね。
ローン繰越とか考えるとこういうシステムの方が財布には優しいんですよね~ (正) ネガ:トータルの修繕積立金想定額はタワマン相場並み。だが、当初の設定額は低すぎて悪質。 ポジ:他の修繕(特にタワマン系)でもよく見られる修繕計画なので悪質ではない。 |
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238:
匿名さん
[2012-07-04 17:51:39]
修繕費を上げる事を管理組合で決議する事は
確かに大変ですが、 何処にどれだけお金を掛けるのか、どのような業者を使うのか、 皆の厳しい目が注がれる分悪い事ではないと思います。 悪質と決め付けるのは違和感があります。 では管理費はどうなのかと問われると 厚くしたほうが良いのか、必要最小限にした方が良いのか 難しいところですが。 |
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239:
匿名さん
[2012-07-04 19:01:44]
>ポジ:他の修繕(特にタワマン系)でもよく見られる修繕計画なので悪質ではない
なんでそんな底の浅い嘘で誤魔化そうとするの? ここが他所より圧倒的に低く設定されてるのは、数字見ればすぐ分かる話ですよ。 <ここ> リヴァリエ 管理費270円/月・平米、修繕積立金65円/月・平米 <他のタワマン> エクラスタワー 管理費291円/月・平米、修繕積立金150円/月・平米 パークシティ武蔵小杉 管理費302円/月・平米、修繕積立金120円/月・平米 サンクタス川崎 管理費253円/月・平米、修繕積立金88円/月・平米 <他の非タワマン> パークホームズ川崎大師 管理費223円/月・平米、修繕積立金90円/月・平米 ラグゼコート 管理費143円/月・平米、修繕積立金90円/月・平米 オールパークス 管理費183円/月・平米、修繕積立金85円/月・平米 |
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240:
匿名さん
[2012-07-04 19:11:06]
239
でも30年平均すると他のタワマン並みになるってループでしたっけ。 更に最初低め設定の方がローン繰越がしやすくなり余計な金利を払わずに済むんですよね。 |
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241:
匿名さん
[2012-07-04 19:40:58]
あれ100回目くらいの修繕の話?w
確かに最初は低いよね修繕費。5000円前後? んでもって数年毎に段階的に増えていって 最終的に30年の平均が2万強くらいだったっけ? まぁリヴァリエに限った話じゃないしな修繕費は。。。 |
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242:
匿名さん
[2012-07-04 20:05:16]
あ、
地下化は白紙になったのですね。 それで盛り上がっていたのか・ |
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243:
匿名
[2012-07-04 22:25:49]
積立金最低スタートで後でぼったくるか、近い将来理事会管理組合オオモメしようが知ったことなし、は、
確かに悪質と感じるが、 どうしても悪質でない、それはいいことだというのなら 中途半端はやめて、一円とか無料にすべきではないのでしょうか? |
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244:
匿名さん
[2012-07-04 22:38:20]
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245:
匿名さん
[2012-07-04 23:24:24]
まだ1/3しか売れてないのって本当?
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246:
匿名さん
[2012-07-04 23:28:16]
ここデカいから遠くから見えるんだけど、外観がしょぼいのが残念。
なんか安っぽい。 |
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247:
購入検討中さん
[2012-07-05 00:06:05]
地下化が白紙?
嫁の絶対条件は駅近! 前向きに話が進みそうな予感がしてきた |
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249:
匿名さん
[2012-07-05 00:22:08]
冷静に読むと
409号の東西の踏切がネックならば 同じだけ分リヴァリエの踏切もネックになるのかと思うけど 港町駅跡地に京急ストア作って、 京急川崎駅の京急ストアの上にタワーマンション建てて欲しい‼ そこなら即完売するよ |
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250:
匿名さん
[2012-07-05 00:46:11]
1/3は全体の事とごっちゃになってるんでしょ。 踏切は住民からしたらあんまり関係ない。 電車利用の場合は駅から直接行けるし、歩きと自転車は川沿いから行く。車も同じく川沿いから15号に出れるから問題なし。 通勤時間以外は本数少ないから普段は気にならないと思うけど。 踏切以外に出入口がなかったら不便だったかもしれないけど、逆に仕切りになってメリットの方があるんじゃないかな。 |
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251:
匿名さん
[2012-07-05 00:52:22]
この敷地は線路で仕切られてるのが魅力なんじゃない?
競馬場方面と分かれる意味でも。 まぁ川崎駅の西口と東口みたいな... |
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252:
匿名さん
[2012-07-05 00:57:05]
ここの修繕積立金が妙に安すぎなのか、他が高すぎるのか判断つかない。
売主もあんまり相場わかってないかと 販売時は高いよりは安くプランニングし、後は管理組合で宜しくなんて それは更に如何なものかと ある意味売主のノウハウや実績がないとこういう事まで 突っ込まれる 買う側もシビアですよ 免震は維持コスト高すぎるけど、制震はどうか? そりゃ積立多い程安心なので、管理組合結成後見直し議論が出るかと 消費税も上がり、年金も減りそうな世知辛い中で、 毎月の支払負担が重すぎれば、売却オンパレード 30年後のタワーマンションの将来って前例ないから 何がベストかわからない この物件のみならず悩ましいです。 |
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253:
購入検討中さん
[2012-07-05 01:00:43]
大師線の地下化が不安要素だったので悩んでいましたが、安心しました。駅が遠くなるのも気になりましたが、一駅の為に地下鉄に乗るのが抵抗あったので。
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254:
購入検討中さん
[2012-07-05 01:12:27]
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255:
購入検討中さん
[2012-07-05 01:15:29]
このマンションの書き込み件数凄いね、都内で探してたんだけどなんだか興味ありますね。
あんまり知られてないけど穴場なのかな。 |
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256:
周辺住民さん
[2012-07-05 01:25:03]
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257:
匿名さん
[2012-07-05 01:33:09]
そもそも邪魔な踏切解消の為の地下化ですし
日々の生活で線路越える煩わしさはゼロではないでしょう お子様が踏切渡って小学校や中学校通うの大変そう |
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258:
匿名さん
[2012-07-05 04:03:51]
開かずの踏切ではないですし、
踏切に引っかかっても1〜2分くらいまてばいいのでは? 駅近くの踏切だから事故もほぼ起きないと思うし、 何の問題もなさそう。 |
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259:
匿名さん
[2012-07-05 08:48:14]
外観は人の好みですがらなんともいえませんが
少なくとも安っぽいということは無いと思います。 完成予想図の含めて幅の狭い側の方が タワーマンションっぽく見えるし、実際にも 第一京浜や京急線からはその方向から 眺める事が多いですが、 幅の広い側もなかなか迫力があって、 これだけの規模の建物はなかなか無いなと 思わせます。 |
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260:
匿名さん
[2012-07-05 09:08:10]
地下化の踏切無くすポイントは3ヶ所。
産業道路と川崎大師と川崎駅手前の渋滞地点。 ここの踏切は関係ないよ。 トンネル作って抜け道になるよりいいでしょ。 リヴァリエ専用踏切みたいになってるから、無くされて歩道橋にされなくて良かったんじゃない。 そもそも表口、裏口の両方から車で入れるのは珍しいぐらいだよ。しかも駅と川の状態で。 元々工場跡地で車ので入りが必須だから出来た構造でしょ。 |
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261:
契約済みさん
[2012-07-05 09:18:42]
外観は気に入ってます!
タワーといっても細長い感じではなく、安定感がある感じです。 一棟だけでもインパクトあるけど、三棟建ったところを見るのを楽しみにしてます。 |
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262:
匿名さん
[2012-07-05 09:40:42]
やっぱ住むなら少し閑静の方が良いですよね、
私の場合ですがJR川崎駅前も検討しましたが人混みが凄いのと交通量を懸念しました。 リヴァリエも検討してるのですが、 緑化やエコ、災害対策に力も入れてるみたいですし、 港町駅のリヴァリエ側はほぼリヴァリエの人しか足を踏み入れない地区になる。 川崎駅まで1駅2分で通勤や休日の買い物などは不便はなさそう。 スーパーも歩いて行ける程度ですし。 どうせならもっと閑静な所がっとも思いましたが、 通勤を考えてこのあたりが一番私のライフスタイルにあっているかな?っと感じてます。 |
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263:
匿名さん
[2012-07-05 10:02:14]
>255
ご近所のスレは開店休業状態のところが多いです。 たとえば「*ライム新川崎」 No.8 by 物件比較中さん 2012-06-24 MR始まったのにここのスレは盛り上がってませんね。 「川崎*門前プロジェクト」などは過疎りすぎて話題がないようです。 No.40 by ご近所さん 2012-06-23 三井もリヴァリエも苦戦しているからね。 No.41 by 周辺住民さん 2012-06-24 三井はともかく、リヴァリエも苦戦してるの? |
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264:
契約済みさん
[2012-07-05 10:04:09]
そういえば京急川崎の京急ストアが
ガード下に移転するみたいだね 広さも広くなるし綺麗になって リヴァリエに住む人にとっては より便利になる感じだね |
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265:
匿名さん
[2012-07-05 10:13:29]
264
ガードしたって具体的にどの辺りになるのでしょう? どこかに情報載っていますか? ちょっと気になります。 |
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266:
契約済みさん
[2012-07-05 10:22:26]
今の京急ストアの目の前の元駐輪場だった所だよ
情報載っているかはわからないけど もうほぼ完成してるから現地に行けばわかるよ 京急としては今の京急ストアの建物がかなり古いから 建て替えて駅ビルにでもしたいんじゃないかな? 大師線地下化も白紙になったから 建て替えも加速するかもね 駅ビルが綺麗になってお店とか色々入ったら リヴァリエや他の大師線沿線のマンションにはプラスになるよね |
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267:
匿名さん
[2012-07-05 10:43:35]
266
ありがとうございます! 休日に足を伸ばして見に行ってみたいと思います。 検討者なのでかなり有力な情報でした! |
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268:
契約済みさん
[2012-07-05 11:41:22]
川崎は益々便利な街になると思います。
(既に便利になっていますね。) 散々悩み、不安になった時期もありましたが、 今ではココに決めて本当によかったと思っています。 地下化白紙も私にとっては願ったり叶ったりです。 |
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269:
匿名さん
[2012-07-05 12:43:53]
川崎主要地にすぐ出れるのが港町は良いですよね。
市役所、区役所、郵便局も東側にかたまっていて、 港町なら歩いてでもいけますし。 |
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270:
匿名さん
[2012-07-05 13:38:09]
公共の建物が実は東口に固まっているという事実は、
皆さんがおっしゃるマイナス要因の施設群に隠れて、割と見過ごされていますね。 政令指定都市の顔である場所ですから、結構車道も歩道も整備されていて 東口も一概に環境が悪いとは言えないです。 |
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271:
匿名さん
[2012-07-05 13:54:31]
幸区の人は、川崎区役所が便利なところにあってうらやましいと言ってたよ
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272:
匿名さん
[2012-07-05 20:22:29]
今週は1戸しか減らなかった
ペース上がらないね |
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273:
契約済みさん
[2012-07-05 20:24:07]
ダイス向かいのガード下は気になってました。
用途が商業施設施設になってたので、何が入るのかなと思ってたら京急ストアの移転だったんだ。 現京急ストアとその付近も合わせて、京急が大規模な駅ビルを計画してる話は聞いた事あったけど、ホントに動きはじめるのかな? 京急川崎付近もJR川崎みたいに綺麗になると嬉しい。 |
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274:
匿名さん
[2012-07-05 21:54:01]
この時期は一番売れないからね。
動きがでるのは秋ぐらいからでしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かにそういう発展の仕方は嫌ですね。
ここの地域に関してはトータル的に3棟出来る事だけがベストだと思う。
あとは小~中規模の商業施設が出来る程度。
土地がないし港町はそういう発展の仕方が一番住みやすい街並みになりそう。