京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエってどうですか? Part7
 

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匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14
 

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part7

201: 匿名さん 
[2012-07-03 12:55:48]
2015年までに完成させる許可はおろしてたけど、
それ以降はまだ何も市は許可だしてないんだよね?

んで2015年までは不可能と判断したって今回書いてあったから実質白紙って捉えられたのかな?
202: 匿名さん 
[2012-07-03 12:57:36]
201です
ごめん年月は違ってたかも
203: 物件比較中さん 
[2012-07-03 13:06:53]
リヴァリエ住民にとっては賛否両論だったからね地下化。
まぁ現状維持でもいいんじゃないか?


徒歩1分が維持されるなら魅力的でしょ。


地域発展も現状維持なら悪くなることもないってことだし。


A棟はあと3割売らないといけない点から、
B棟の着工はもう少しかかるだろうね。
204: 匿名 
[2012-07-03 21:34:41]
赤羽での火災大炎上のニュースは他山の石か?
一事が万事、気にするなといわれても。
205: 匿名さん 
[2012-07-03 23:42:32]
2期区間そのまま地下化して線路取っ払った跡地を売却したり、
それこそ京急不動産、大和ハウスで建売販売やもっと小規模なマンション建てて販売したら効率よいのでは(笑)
ネガが消えたとは思えない。むしろ支線が発展しない裏返しかと

206: 匿名さん 
[2012-07-03 23:48:39]
アフォだなどうせやるなら
2期やって抜線した跡、京急川崎駅徒歩1分にタワマン建てて欲しいわな
それなら即売れるよ。すぐ買うよ (笑)
京急さんやるならそこまでやらないと
207: 匿名さん 
[2012-07-04 00:09:21]
おー、地下白紙ですか。

リヴァリエにとってはネガ要素一つなくなりましたね。

港町付近の発展には良い結果になりましたね。
208: 匿名さん 
[2012-07-04 00:57:32]
売主の期待感のみが大きく上ずってる感じかと
タワー自体は決して悪くない。
誰が建てても今時仕様は大差ないでしょ
だけど立地が悪すぎ
港町駅の付近を夜歩いてみたら?京急川崎駅まで歩いてみたら?
線路挟んでいるので必ず踏切渡るかと
駅を通り越し出来る様にするだけの改良も見込まれるかな
でも自転車の主婦はヨーカドー、OKまでの動線どうなる
踏切に近いB棟がむしろお徳かも

確かに駅自体とマンション側だけはきっと変わるよ確かに
その他は変わるかな?線路挟んだマンションと反対側まで変わるかな
タワーマンション開発エリアに踏切

【一部テキストを削除しました。管理担当】
211: 匿名さん 
[2012-07-04 08:08:54]
駅まで40mはこれでずっと確定ですね。
214: 匿名さん 
[2012-07-04 08:25:09]
まぁ結果的に7割の契約は済んでるから、
問題はない物件かな?

あとは間取りと階数が気に入るか気に入らないかくらいですかね。

215: 匿名 
[2012-07-04 08:33:31]
A棟もB棟もエントランスはアベニュー向きだから踏切までは等距離。
しかもアベニューは抜け道にもならないから綺麗に整備されても交通量はほとんどない。

あ、OKは踏切渡らないで川沿い歩いた方が近いですよ。
216: 匿名さん 
[2012-07-04 08:40:53]
今週は一気に先着住戸減るか?!
217: 匿名さん 
[2012-07-04 09:39:15]
個人的には踏切のある街って嫌いではないです。
古い人間ですかね…
線路は堀の様な効果があって
マンションの住人にとってはプラスに働くのでは?

悪い意味で溜まり場になってしまって苦労している
マンション廻りの公開空地は
枚挙に遑がないですからね。

踏み切り渋滞は勘弁ですが、
確かに409号の東西の踏切はネックになるとは思います。
特に、ここを毎日通過しないと通勤できない人にとっては。
218: 契約済みさん 
[2012-07-04 11:12:47]
地下化の予定がなくなったのは個人的にはすごく嬉しいです。

219: 匿名さん 
[2012-07-04 11:14:35]
電車、車、飛行機、ボートが全部見れる街
220: 匿名さん 
[2012-07-04 11:17:17]
地下化が無くなったから嬉しいの?
将来的に発展する見込みも無くなった、ということなのに。
221: 匿名さん 
[2012-07-04 11:17:50]
競馬も見れる?
222: 匿名さん 
[2012-07-04 11:59:07]
発展は川崎駅に任せて、ゆったり暮らしたいです。
発展しないという事の反対がスラム化ではないのでは?
近辺に(商業的に)便利な街を抱えつつ、ゆったりのんびりという
感覚を残しつつ、住まうという生活も良いのではないしょうか。

勿論、ここが、そうであるということについては議論があるにせよ…

タワーマンションすなわちRSCに住まうということではないでしょうし、
まして、某所のように高層ビルが林立することが発展だというのならそれもごめんです。
223: 匿名さん 
[2012-07-04 12:08:33]
地下化なくなったから発展しなくなるとか、
以前は地下化したら発展しなくなるとかw

どっちかの意見にまとめてねw
224: 匿名さん 
[2012-07-04 12:10:06]
>電車、車、飛行機、ボートが全部見れる街

東京湾、みなとみらい、スカイツリー、東京タワー、富士山が全部見れるタワマンをうたってたよw
225: 匿名さん 
[2012-07-04 12:13:20]
>高層ビルが林立することが発展

確かにそういう発展の仕方は嫌ですね。

ここの地域に関してはトータル的に3棟出来る事だけがベストだと思う。

あとは小~中規模の商業施設が出来る程度。

土地がないし港町はそういう発展の仕方が一番住みやすい街並みになりそう。
226: 物件比較中さん 
[2012-07-04 12:16:37]
確かに港町付近はそこまで発展しなくても良い感じはしますね。

JR、京急川崎駅周辺が発展するのは好ましいですが。
227: 匿名 
[2012-07-04 12:29:37]
商業施設なんか出来ないでしょう
228: 物件比較中さん 
[2012-07-04 12:33:00]
227
小規模なら可能性は0ではない

出来なくても徒歩圏内に大型商業施設あるから問題はない点だとは思うけど
229: 匿名さん 
[2012-07-04 12:36:26]
もうネガないかー
230: 匿名さん 
[2012-07-04 12:43:22]
ネガなんて個人的意見や、
根拠のないものばかりだから無限に上げれるよ?

リヴァリエの名前がやだとか言ってた人もいるくらいだし(笑)
231: 購入検討中さん 
[2012-07-04 12:47:09]
堀之内※

競馬場

地下化で駅遠くなる

管理費高い

B/C棟立たない

周辺なんもない

※繰り返し
232: 匿名さん 
[2012-07-04 12:57:58]
ネガ:堀之内※
ポジ:そもそも干渉ない



ネガ:競馬場
ポジ:ポニー体験とかバザーとか行っていて逆にメリット多



ネガ:地下化で駅遠くなる
ポジ:今回で無くなった



ネガ:管理費高い
ポジ:周りのタワマンと同レベル



ネガ:B/C棟立たない
ポジ:建たない方がA棟の希少価値があがる



ネガ:周辺なんもない
ポジ:JR川崎駅前の様なごちゃごちゃした地域より住むには良い。



※繰り返し

こんな感じかな?
233: 匿名さん 
[2012-07-04 13:55:28]
他の検討スレッドには(検討していないので)訪れないのですが、
マンションのスレッドは否定的意見と肯定的意見が其々を否定することで
繰り返していくものなのでしょうか。

知的ゲームとしては楽しいのでしょうが、
検討が進んでいくという意味では実りが無いですね。

いや、訪れる顔ぶれが変わるから仕方が無いのでしょうか。
もしそうだとすると長く検討している人が居ないという事、
つまり、良くも悪くも結論が出ているという意味で、
実り多いスレッドなのでしょうかね。
234: 匿名さん 
[2012-07-04 16:09:47]
>>232
改行多すぎ
235: 匿名さん 
[2012-07-04 16:34:53]
(誤)
ネガ:管理費高い
ポジ:周りのタワマンと同レベル

(正)
ネガ:トータルの修繕積立金想定額はタワマン相場並み。だが、当初の設定額は低すぎて悪質。
ポジ:管理費は高くない <-なぜか会話がかみ合わない(笑)
236: 匿名 
[2012-07-04 16:57:50]
>当初の設定額は低すぎて悪質。

修繕積立金を当初低めに設定するのは、むしろ今のトレンドだと思うが?
デメリットももちろんあるが、買い手にとってはメリットの方が多いだろ。
根拠なく悪質、悪質言ってる方がよっぽど悪質。
237: 匿名さん 
[2012-07-04 17:25:48]
確かに今修繕が最初低め設定で年々負担増加はあちこちで見られますね。
ローン繰越とか考えるとこういうシステムの方が財布には優しいんですよね~

(正)
ネガ:トータルの修繕積立金想定額はタワマン相場並み。だが、当初の設定額は低すぎて悪質。
ポジ:他の修繕(特にタワマン系)でもよく見られる修繕計画なので悪質ではない。
238: 匿名さん 
[2012-07-04 17:51:39]
修繕費を上げる事を管理組合で決議する事は
確かに大変ですが、
何処にどれだけお金を掛けるのか、どのような業者を使うのか、
皆の厳しい目が注がれる分悪い事ではないと思います。

悪質と決め付けるのは違和感があります。

では管理費はどうなのかと問われると
厚くしたほうが良いのか、必要最小限にした方が良いのか
難しいところですが。

239: 匿名さん 
[2012-07-04 19:01:44]
>ポジ:他の修繕(特にタワマン系)でもよく見られる修繕計画なので悪質ではない

なんでそんな底の浅い嘘で誤魔化そうとするの?
ここが他所より圧倒的に低く設定されてるのは、数字見ればすぐ分かる話ですよ。

<ここ>
リヴァリエ 管理費270円/月・平米、修繕積立金65円/月・平米

<他のタワマン>
エクラスタワー 管理費291円/月・平米、修繕積立金150円/月・平米
パークシティ武蔵小杉 管理費302円/月・平米、修繕積立金120円/月・平米
サンクタス川崎 管理費253円/月・平米、修繕積立金88円/月・平米

<他の非タワマン>
パークホームズ川崎大師 管理費223円/月・平米、修繕積立金90円/月・平米
ラグゼコート 管理費143円/月・平米、修繕積立金90円/月・平米
オールパークス 管理費183円/月・平米、修繕積立金85円/月・平米
240: 匿名さん 
[2012-07-04 19:11:06]
239
でも30年平均すると他のタワマン並みになるってループでしたっけ。

更に最初低め設定の方がローン繰越がしやすくなり余計な金利を払わずに済むんですよね。
241: 匿名さん 
[2012-07-04 19:40:58]
あれ100回目くらいの修繕の話?w

確かに最初は低いよね修繕費。5000円前後?

んでもって数年毎に段階的に増えていって
最終的に30年の平均が2万強くらいだったっけ?

まぁリヴァリエに限った話じゃないしな修繕費は。。。
242: 匿名さん 
[2012-07-04 20:05:16]
あ、
地下化は白紙になったのですね。

それで盛り上がっていたのか・
243: 匿名 
[2012-07-04 22:25:49]
積立金最低スタートで後でぼったくるか、近い将来理事会管理組合オオモメしようが知ったことなし、は、

確かに悪質と感じるが、

どうしても悪質でない、それはいいことだというのなら

中途半端はやめて、一円とか無料にすべきではないのでしょうか?
244: 匿名さん 
[2012-07-04 22:38:20]
>239
何かいつもそれ貼ってるけど、修繕費が当初低いのはメリットだと感じる人もかなり多いんじゃないの?
特に繰り上げ返済とか考えている人にはメリット以外の何物でもない。
245: 匿名さん 
[2012-07-04 23:24:24]
まだ1/3しか売れてないのって本当?



246: 匿名さん 
[2012-07-04 23:28:16]
ここデカいから遠くから見えるんだけど、外観がしょぼいのが残念。
なんか安っぽい。
247: 購入検討中さん 
[2012-07-05 00:06:05]
地下化が白紙?
嫁の絶対条件は駅近!
前向きに話が進みそうな予感がしてきた
249: 匿名さん 
[2012-07-05 00:22:08]
冷静に読むと
409号の東西の踏切がネックならば
同じだけ分リヴァリエの踏切もネックになるのかと思うけど

港町駅跡地に京急ストア作って、
京急川崎駅の京急ストアの上にタワーマンション建てて欲しい‼
そこなら即完売するよ
250: 匿名さん 
[2012-07-05 00:46:11]

1/3は全体の事とごっちゃになってるんでしょ。

踏切は住民からしたらあんまり関係ない。
電車利用の場合は駅から直接行けるし、歩きと自転車は川沿いから行く。車も同じく川沿いから15号に出れるから問題なし。

通勤時間以外は本数少ないから普段は気にならないと思うけど。

踏切以外に出入口がなかったら不便だったかもしれないけど、逆に仕切りになってメリットの方があるんじゃないかな。






251: 匿名さん 
[2012-07-05 00:52:22]
この敷地は線路で仕切られてるのが魅力なんじゃない?
競馬場方面と分かれる意味でも。

まぁ川崎駅の西口と東口みたいな...
252: 匿名さん 
[2012-07-05 00:57:05]
ここの修繕積立金が妙に安すぎなのか、他が高すぎるのか判断つかない。
売主もあんまり相場わかってないかと
販売時は高いよりは安くプランニングし、後は管理組合で宜しくなんて
それは更に如何なものかと
ある意味売主のノウハウや実績がないとこういう事まで
突っ込まれる
買う側もシビアですよ

免震は維持コスト高すぎるけど、制震はどうか?

そりゃ積立多い程安心なので、管理組合結成後見直し議論が出るかと
消費税も上がり、年金も減りそうな世知辛い中で、
毎月の支払負担が重すぎれば、売却オンパレード

30年後のタワーマンションの将来って前例ないから
何がベストかわからない
この物件のみならず悩ましいです。
253: 購入検討中さん 
[2012-07-05 01:00:43]
大師線の地下化が不安要素だったので悩んでいましたが、安心しました。駅が遠くなるのも気になりましたが、一駅の為に地下鉄に乗るのが抵抗あったので。

254: 購入検討中さん 
[2012-07-05 01:12:27]
>253
まったく同じ考えです。
良かったですよね。
255: 購入検討中さん 
[2012-07-05 01:15:29]
このマンションの書き込み件数凄いね、都内で探してたんだけどなんだか興味ありますね。
あんまり知られてないけど穴場なのかな。
256: 周辺住民さん 
[2012-07-05 01:25:03]
>246
そうですか?
正直いいなぁと思って見てるけど。
257: 匿名さん 
[2012-07-05 01:33:09]
そもそも邪魔な踏切解消の為の地下化ですし
日々の生活で線路越える煩わしさはゼロではないでしょう
お子様が踏切渡って小学校や中学校通うの大変そう
258: 匿名さん 
[2012-07-05 04:03:51]
開かずの踏切ではないですし、
踏切に引っかかっても1〜2分くらいまてばいいのでは?

駅近くの踏切だから事故もほぼ起きないと思うし、
何の問題もなさそう。
259: 匿名さん 
[2012-07-05 08:48:14]
外観は人の好みですがらなんともいえませんが
少なくとも安っぽいということは無いと思います。

完成予想図の含めて幅の狭い側の方が
タワーマンションっぽく見えるし、実際にも
第一京浜や京急線からはその方向から
眺める事が多いですが、

幅の広い側もなかなか迫力があって、
これだけの規模の建物はなかなか無いなと
思わせます。

260: 匿名さん 
[2012-07-05 09:08:10]
地下化の踏切無くすポイントは3ヶ所。
産業道路と川崎大師と川崎駅手前の渋滞地点。

ここの踏切は関係ないよ。
トンネル作って抜け道になるよりいいでしょ。
リヴァリエ専用踏切みたいになってるから、無くされて歩道橋にされなくて良かったんじゃない。

そもそも表口、裏口の両方から車で入れるのは珍しいぐらいだよ。しかも駅と川の状態で。
元々工場跡地で車ので入りが必須だから出来た構造でしょ。
261: 契約済みさん 
[2012-07-05 09:18:42]
外観は気に入ってます!
タワーといっても細長い感じではなく、安定感がある感じです。

一棟だけでもインパクトあるけど、三棟建ったところを見るのを楽しみにしてます。
262: 匿名さん 
[2012-07-05 09:40:42]
やっぱ住むなら少し閑静の方が良いですよね、
私の場合ですがJR川崎駅前も検討しましたが人混みが凄いのと交通量を懸念しました。

リヴァリエも検討してるのですが、
緑化やエコ、災害対策に力も入れてるみたいですし、
港町駅のリヴァリエ側はほぼリヴァリエの人しか足を踏み入れない地区になる。

川崎駅まで1駅2分で通勤や休日の買い物などは不便はなさそう。
スーパーも歩いて行ける程度ですし。


どうせならもっと閑静な所がっとも思いましたが、
通勤を考えてこのあたりが一番私のライフスタイルにあっているかな?っと感じてます。
263: 匿名さん 
[2012-07-05 10:02:14]
>255
ご近所のスレは開店休業状態のところが多いです。

たとえば「*ライム新川崎」
No.8 by 物件比較中さん 2012-06-24
MR始まったのにここのスレは盛り上がってませんね。

「川崎*門前プロジェクト」などは過疎りすぎて話題がないようです。
No.40  by ご近所さん 2012-06-23
三井もリヴァリエも苦戦しているからね。
No.41 by 周辺住民さん 2012-06-24
三井はともかく、リヴァリエも苦戦してるの?
264: 契約済みさん 
[2012-07-05 10:04:09]
そういえば京急川崎の京急ストアが
ガード下に移転するみたいだね

広さも広くなるし綺麗になって
リヴァリエに住む人にとっては
より便利になる感じだね
265: 匿名さん 
[2012-07-05 10:13:29]
264
ガードしたって具体的にどの辺りになるのでしょう?
どこかに情報載っていますか?

ちょっと気になります。
266: 契約済みさん 
[2012-07-05 10:22:26]
今の京急ストアの目の前の元駐輪場だった所だよ
情報載っているかはわからないけど
もうほぼ完成してるから現地に行けばわかるよ

京急としては今の京急ストアの建物がかなり古いから
建て替えて駅ビルにでもしたいんじゃないかな?
大師線地下化も白紙になったから
建て替えも加速するかもね

駅ビルが綺麗になってお店とか色々入ったら
リヴァリエや他の大師線沿線のマンションにはプラスになるよね
267: 匿名さん 
[2012-07-05 10:43:35]
266
ありがとうございます!

休日に足を伸ばして見に行ってみたいと思います。

検討者なのでかなり有力な情報でした!
268: 契約済みさん 
[2012-07-05 11:41:22]
川崎は益々便利な街になると思います。
(既に便利になっていますね。)
散々悩み、不安になった時期もありましたが、
今ではココに決めて本当によかったと思っています。
地下化白紙も私にとっては願ったり叶ったりです。
269: 匿名さん 
[2012-07-05 12:43:53]
川崎主要地にすぐ出れるのが港町は良いですよね。

市役所、区役所、郵便局も東側にかたまっていて、
港町なら歩いてでもいけますし。
270: 匿名さん 
[2012-07-05 13:38:09]
公共の建物が実は東口に固まっているという事実は、
皆さんがおっしゃるマイナス要因の施設群に隠れて、割と見過ごされていますね。
政令指定都市の顔である場所ですから、結構車道も歩道も整備されていて
東口も一概に環境が悪いとは言えないです。
271: 匿名さん 
[2012-07-05 13:54:31]
幸区の人は、川崎区役所が便利なところにあってうらやましいと言ってたよ
272: 匿名さん 
[2012-07-05 20:22:29]
今週は1戸しか減らなかった

ペース上がらないね
273: 契約済みさん 
[2012-07-05 20:24:07]
ダイス向かいのガード下は気になってました。
用途が商業施設施設になってたので、何が入るのかなと思ってたら京急ストアの移転だったんだ。

現京急ストアとその付近も合わせて、京急が大規模な駅ビルを計画してる話は聞いた事あったけど、ホントに動きはじめるのかな?

京急川崎付近もJR川崎みたいに綺麗になると嬉しい。
274: 匿名さん 
[2012-07-05 21:54:01]
この時期は一番売れないからね。
動きがでるのは秋ぐらいからでしょ。
275: 匿名さん 
[2012-07-05 21:56:55]
今年は六郷の花火やるのかな?
相当人が集まるからマンション目立つかもね。
277: 匿名さん 
[2012-07-05 22:26:02]
京急プレミアポイントゴールドのもってるけど特典ないの?
せっかくなので管理費はクレジットカード引き落としでポイント下さいよ
278: 匿名さん 
[2012-07-05 22:38:32]
その場所にタワーマンションプラス商業施設ならそこが出来るまで買わないかも
(笑)
京急川崎駅徒歩1分いいね。
地下化されれば大師線地上部抜線して
ツインタワーですね。
しかし近くのラブホと寺の墓地が如何なものかとネガられる(笑)

279: 匿名さん 
[2012-07-05 22:42:39]
港町駅から川崎区役所のある宮前付近は遠いよ
近所とは言えないと思うけど
実際歩いてみなよ。土地勘あるのホントに⁇
280: 契約済みさん 
[2012-07-05 23:10:55]
>279
よく流れを見てから発言すれば?
幸区役所との比較で言っているのだと思うけど
幸区役所の場所どこだか知ってる??
バスじゃなきゃ行けないような場所だよ
決して便利な場所じゃないよね
ちなみに川崎区役所もリヴァ前の踏み切りからだと15分くらいだよ
役所に歩いて15分なら充分便利だと思うが。

土地勘あるのホントにww


そういえばツタヤも元の場所に戻るようだね
JRの新設される北口を降りて
ツタヤに寄ってから目の前の京急ストアでお買い物して
そのまま大師線に…

素晴らしい動線になりますね ♪
281: 匿名さん 
[2012-07-05 23:16:46]
六郷の花火大会は復活が正式に決まったね。
今年は8月15日らしいよ。
北西側買った人は絶景だろうな。
282: 匿名 
[2012-07-05 23:36:10]
ポジもネガも、なんか書いてるかたがた、胡散臭くありません?
283: 匿名さん 
[2012-07-05 23:43:48]
またまた、15+1売れてる。確かに加速してる。
284: 契約済みさん 
[2012-07-05 23:50:55]
>281

大田区のHPにも花火大会のことが載っていましたね。
今年は見に行ってみようかな。
北西側を購入したので来年からは自宅で見学できるのが楽しみです!
285: 匿名さん 
[2012-07-05 23:53:11]
販売会社のせいで売れなかっただけか。確かに販売代理だから売り切った時点で仕事なくなるからな。
286: 契約済みさん 
[2012-07-06 00:06:18]
>281
ちなみに今年だけが8/15ではなくて
毎年この花火大会は8/15に開催されています
なぜかと言うと平和祈願の花火大会なので終戦記念日に行われるからです

そういえば地元だから知っているネタをもうひとつ

稲毛神社で行われる山王祭が今年から8月 1、2、3 ではなくなりました
やはり毎年1、2、3日と日付で決めると平日になる場合も多いので
神輿の担ぎ手が集まらなかったり
縁日の売り上げが上がらなかったりも関係しているのかも

でもなかなか活気のあるお祭りなのでみんなが見られたほうがいいのかもね

ちなみに神輿は国道15号の六郷橋のあたりまでくるので
リヴァリエから少し歩けば見られますよ ♪
287: 匿名さん 
[2012-07-06 00:16:52]
ツタヤも戻るんだ?
そしたらダイスの一階は何が入るんだろ。
288: 匿名 
[2012-07-06 00:52:59]
>加速してる

安っぽい番宣と捉えられかねないような書き込みは、程々になさったほうが、宜しいかと存じます。

否定的なご意見の方々から、

過疎苦してる?

とか、突っ込まれることを誘発させるだけではないでしょうか。

残念な所も多々ありますが、良いところがないわけではないのだから、悠然と構えていれば、宜しいかと存じます。
289: 匿名さん 
[2012-07-06 01:16:18]
>288
それ面白いの?
290: 契約済みさん 
[2012-07-06 01:22:57]
たしかに売れ行き気にしてたら販売期間長いしきりがないね。うちは子供いるから資産価値より住環境重視。元々ここは再開発地域のモデルタウンだから苦戦して貰った方がいいのかなと。簡単に売切ったら何もしないだろうけど、実際厳しいようなら色々考えてくるんじゃないかな、
ヨーカドーのネット宅配も京急から持ち掛けたんじゃないのかな、きっと。
291: 匿名 
[2012-07-06 01:36:22]
乾式耐火壁なんだよね。ここ……
292: 匿名さん 
[2012-07-06 01:55:29]
今は何にもないから判断出来ないよね。
元々人が住んでない地域だから。
これから港町駅改修工場して綺麗になったら印象も違うでしょ。マンション側にはエスカレーターも作るらしいから。やり過ぎとは思うけど。
首都高の出入口も近くに作る予定だし、今の価格で考えたらお買い得なのは間違いないんじゃないの。
293: 匿名さん 
[2012-07-06 06:20:28]
京急ストア改築って事は港町に京急ストアは
望み薄って事かな
294: 匿名さん 
[2012-07-06 07:33:32]
4期3次が16戸に増えてる。

どこも同じだけど、次期販売予定住戸リストなんて、あってないようなものだな。
客の顔色みて簡単に追加されるってことは、潜在的には全ての住戸を売っているのと同じ。
但し、客に全住戸リストを見せて、そこから自由に選ばせる気はなく、
予算その他の属性をみて、客毎に押し付ける住戸を売り側が選びたいだけ。阿漕な話だ。

で、過去の感触から、成約するのは半分超ってとこなんだけど、どれだけ成約すると思う?
俺は、この16戸からすぐ成約するのは9戸で、7戸が先着に回ると予想。
295: 匿名さん 
[2012-07-06 07:35:40]
296: 匿名さん 
[2012-07-06 08:08:59]
川崎駅周辺もドンドン良くなって行くね。最近凄い人だもんな。完全に横浜駅を凌駕 してる感じ。ただ、個人的には昔の川崎駅が好きでしたけど。
297: 匿名さん 
[2012-07-06 09:04:46]
北口ができたら京急川崎からラゾーナに行きやすなるのが嬉しい。西口側は直結してる感じがする。
298: 匿名さん 
[2012-07-06 09:14:07]
東西の通路が増えるのは嬉しいよね。
京急川崎駅も合わせて改修工場するのかな。
299: 契約済みさん 
[2012-07-06 09:25:42]
京急ストアは今の敷地内には出来ないんじゃないかな。
出来るとしたら今モデルルームに使ってる場所じゃない?
商業ビルになる可能性もあるし、マンションの可能性もある様だけどスーパーが入れば嬉しいよね。
302: 契約者 
[2012-07-06 12:35:03]
いまのモデルルームはC棟終わったら、マンションになるときいてます。
D棟とするか、別件かは未定と。
303: 匿名さん 
[2012-07-06 12:58:59]
301

どうしてそんないい加減な事を言うのですか?
壁がどうしても多くなってしまうホテルでは
一般的な工法ですよ。
勿論ホテルでも音が伝わる物件もあるでしょうが、
それは施工の問題であって、工法の問題ではありません。
304: 匿名さん 
[2012-07-06 13:14:42]
タワマンなら乾式耐火壁はごく当たり前の工法だろ
305: 匿名さん 
[2012-07-06 13:33:28]
タワマンなら軽量化が必須なのであたりまえになっていますね。

調べたらリヴァリエの場合はボイドスラブなども厚くされてるので問題なさそう。

ってかタワマン以外でも最近は多くなってきてますがねw
306: 購入検討中さん 
[2012-07-06 13:42:55]
モデルルーム跡地(またはC棟予定地?笑)に、日帰り温泉とか区民プールとかできないかな。

ランナーやサイクリストが多いので、多摩川沿い&駅近の入浴施設は商業価値あるのではないかと。
あと、川崎区には屋内の区民プールがない(はず)ので、住民が急増している川崎区では期待している人も多いはず。

そしたら絶対買いたいな。BC棟も完売間違いなし!?
いちを整備計画では居住区に指定されているから、夢物語か…

1階:スーパー
2階:区民プール
3階:日帰り温泉
307: 匿名さん 
[2012-07-06 14:12:42]
306
そうなったら最高ですね。

まぁモデルルーム跡地はいくつか検討してるらしいですよ。

・中規模商業施設
・リヴァリエD棟(10階~14,15階程度の規模)
・市に土地を売って公園化

などはちらっと小耳に挟みましたが、
リヴァリエ検討者としては中規模商業施設か公園等の方がよさそうですね。
308: 匿名さん 
[2012-07-06 14:16:09]
隣りに区民プールや温泉なんかあったら、絶対に買わない
310: 契約済みさん 
[2012-07-06 15:05:33]
川崎区には2箇所
室内の温水プールありますよ
堤根のほうはリヴァリエからも
自転車なら
行ける距離ですよ。
311: 購入検討中さん 
[2012-07-06 15:39:43]
310
ちょっと遠いですがありますね。
以前探した時に「温水プール」を勘違いしてました。
失礼しました。情報提供ありがとうございます。
312: 匿名さん 
[2012-07-06 18:24:09]
スーパーが出来れば、即日完売だよ。
何んでわかんないかなー。京急も。それなりの収入の世帯が1500世帯有れば、十分儲かるでしょ?計算出来ないのかな。3棟も一気に売れちゃうし。
313: 匿名さん 
[2012-07-06 18:31:21]
この御時世、即日完売は無理だろうけど、小規模スーパーやクリニック、行政センターあたりをまとめてB・C棟に誘致できれば一気に流れは変わるだろうね。
314: 購入検討中さん 
[2012-07-06 18:38:57]
モデルルーム跡地は、京急ストア誘致運動すべし!ですね。フードコートやお洒落なカフェも欲しい。
315: 匿名 
[2012-07-06 19:50:45]
現在のギャラリー所在地に商業施設は人の流れ的に無理だと思う。作っても小規模じゃないと採算が合わなさそうです。
逆にスポーツクラブや温泉施設なら多摩川の景色も見られていいと思う。中にスポーツカフェがあれば十分です。
大田区側に天然温泉もあるし、温泉が出る可能性はある。

そして、A棟のジム部屋をトランクルームにして管理費削減もできそう。BCはクリニックやクリーニングがいいな。
316: 匿名さん 
[2012-07-06 23:15:19]
港町駅周りホント寂れすぎ、
京急ストア作って何とかして欲しい
317: 匿名さん 
[2012-07-06 23:18:15]
たら、れば、 ばかりだな
ネガもポジの書き込みも
たいした事ないなぁ
318: 匿名さん 
[2012-07-06 23:29:59]
自治体や企業が誘致にのれない程、今は微妙な場所なのか
京急ストアにまで見放されるとは
しかもコンビニはデイリー
セブンイレブンやファミリーマート
ローソンでないのは敬遠されたから?
教えてエロい人

開発がイケてないのか 売主がイマイチか
場所が悪いのか 何だかね
319: 匿名さん 
[2012-07-06 23:36:22]
スーパー建てたら即日完売出来るなら
即計画しろよ‼
売主も即日判断するよ そうじゃない現実が
全てでしょうね。どうなるかわからない⁈から買いは鈍るはず
320: ご近所さん 
[2012-07-06 23:42:11]
デイリーのカレーパンとかメロンパンとか普通に美味しいよ!
焼きたてのパン屋が一階にあるっていいと思うけどね。
セブンはOKの隣だし、旧東海道に100円ローソンあるよ。
321: 契約済みさん 
[2012-07-07 00:27:30]
港町は駅と川しかない。あと競馬場か。
でもお店が一つ出来るだけで楽しめそうなのも有りかと。

川沿いにオープンデッキのカフェが欲しい(妄想)
322: 匿名さん 
[2012-07-07 00:33:38]
セブンよりデイリーの方が良くない?
マンションに会わせた商品を揃えてくれそうな感じがします。
323: 匿名 
[2012-07-07 00:42:05]
やっぱりセブンです。セブンはセブンミールで体に良いおかずが500円で買えるし惣菜、揚げ物、サンドイッチ、お握り言うことなしです。最近のお薦めはサラダ恵方巻です。
324: 契約済みさん 
[2012-07-07 00:42:57]
たしかにセブンのほうが殿様商売な感じだよね
デイリーは最近は結構マンション内に出店していて
セブンよりマンションに出店するノウハウはありそうだから
きちんとマンション住民に合わせて
品物も揃えてくれるだろうから
かえってセブンより良いと思うよ
325: 契約済みさん 
[2012-07-07 00:45:19]
スーパー必要かなぁ。
OKとヨーカドーで予算に合わせて使い分け出来る魅力があるし。ちょっとした物はデイリーストアがあるし。

欲を言えば踏切渡った直ぐくらいにまいばすけっととか100円ショップとかあれば完璧。

327: 購入検討中さん 
[2012-07-07 00:48:10]
川沿いにオープンデッキのカフェを作るなら、入るのはBAGUS BARあたりか。

ヨットハーバーとクルーザーのデッキも欲しいな。

スーパーは大丸ピーコックといきたいが、マルエツくらいが適当かな。
328: 匿名さん 
[2012-07-07 00:49:15]
>323
コンビニの弁当や惣菜はセブンやデイリーの物も含めて
美味しいとは思えないので私は一切食べませんので
デイリーのほうが野菜なども置いてあって良いかなと思います。
コンビニやスーパーの食品は
裏を見ると色々な物が入り過ぎててぞっとします。
329: 周辺住民さん 
[2012-07-07 00:52:16]
それぞれのコンビニに特徴があるから、後は好みの問題でしょう。

個人的にはTガードのファミマおし。

完成してこの付近にコンビニが他にも出来ればありがたいです。
330: 匿名 
[2012-07-07 00:55:37]
>328
私もコンビニの弁当は買いません。セブンミールはバランスのとれた食事なので、コンビニ弁当とは大違いですよ。惣菜はセブンプレミアム惣菜は添加物は入ってないので一人暮らしにはお薦めですよ。
332: 周辺住民さん 
[2012-07-07 01:01:09]
住宅地向けのおしゃれな飲食店ができたらいいですね。

京急からも見えるから思いっきりおしゃれなのが出来て欲しい。
333: 契約済みさん 
[2012-07-07 01:04:54]
>331
BC棟出来までは踏ん張るでしょ。

334: 購入検討中さん 
[2012-07-07 01:11:30]
川沿いはT.Y.HARBOR BREWERY程度のレストランがあってもいいかも。
336: 契約済みさん 
[2012-07-07 01:29:49]
妄想も必要ですよ。
それを住民パワーで実現させてるのが小杉。
337: ご近所さん 
[2012-07-07 01:55:01]
大師線利用者ですがここ数年で町の雰囲気はかなり変わりました。小さい子供が増えて賑やかな住みやすい町になったと実感してます。

否定的な書き込みもありますが、昔のイメージで言っているのかなと思い残念な気持ちになります。

こちらのマンションが出来ることで街のイメージを変えてくれるのではと期待してます。

川崎区全体がより良い街に発展していく事を願ってます。
338: 匿名さん 
[2012-07-07 01:59:28]
デイリーまで褒め称えるありえなさ
リヴァリエ工作員おそるべし
読広はん⁇
339: 匿名 
[2012-07-07 03:17:09]
ご近所やら近隣さんやらが時々現れるが、
普通ホントにただの近所のひとが、特定マンションの掲示板にわざに書くわけないわな。決まってポジだし。


340: 匿名さん 
[2012-07-07 08:17:40]
行政区間が遠くないのは助かりますね。

東側に銀行、区役所、市役所、郵便局が集まってるのは助かるかも。

幸区とかは駅前に無くて不便そうでしたしね。

341: 契約間近様 
[2012-07-07 09:01:32]
そろそろ契約最終段階です。

気になったネガは堀ノ内だけ。

競馬場などは色んなイベントがあって私の中では逆にポジになっています。
(バザー、乗馬体験、スポーツイベント会場など)


契約前最後に堀ノ内を調査してきました。

赤いラインは港町から川崎までの距離。

実際は歩いて17分くらいでした。

区役所や市役所、郵便局も歩けば14-15分程度でしょうか?

青く囲ったところが堀ノ内です。

黒いラインが堀ノ内メイン通り。


普通に赤いラインを歩けばなんの干渉も無い地域だと実感はしました。

夜歩きましたが赤いラインの道路は歩道も広く街灯もあり一人で歩いても問題なかったです。

国道沿いを歩いてもよさそうですがあえて近めのところを歩きました。


リヴァリエとの関係性は大きな国道を挟んでるのでほぼ皆無でしょう。

電車を利用する人が9割以上だと思うし。

最後のネガも問題なさそうなのでよかった。。。

2009年に堀ノ内一斉操作してから規模が激減したらしいので、
また実施してもらいたいですね。
そろそろ契約最終段階です。気になったネガ...
342: 匿名さん 
[2012-07-07 09:56:00]
競馬場の前の道って結構混むんですよね・・・



343: 匿名さん 
[2012-07-07 10:13:33]
342
道路整備中だから改善されるんじゃないあそこ?
344: 匿名 
[2012-07-07 10:46:34]
でもさー国道からもお店は目視出来るし、踏切側の通りは嫌でも一件の店の前通らなきゃならないからね。セブンに向かって突っ切れば問題ないんだろうけど余分なお金あると心誘われちゃうかもね。
345: 匿名さん 
[2012-07-07 11:50:09]
大通りを挟みさらに線路の内側(川側)に孤立した位置にあるんですね。
346: 匿名 
[2012-07-07 11:58:30]
都市と自然が融合した別世界がコンセプトだと大林組の人がコメントしてましたね。
植栽も多摩川流域で共生できるものを生物調査会社へヒアリングして選定しているそうです。
347: 匿名さん 
[2012-07-07 12:34:56]
商業施設やショッピングしたければ電車で2分の川崎に行けばいい。
雨の日も傘ナシで手軽に電車に乗り込める。

ここは静かな別世界でいいのではと個人的には思いますけど。
348: 購入検討中さん 
[2012-07-07 12:58:49]
電車はプライベート路線というか、リヴァリエ住民にとっては「動く歩道」のような感じですね。

ホテルだとエレベーターに椅子が付いていたりするけど、動く歩道に椅子が付いている感じ。
349: 購入検討中さん 
[2012-07-07 13:01:26]
遊びや買い物は喧騒の川崎、住むのは閑静な住宅地、

その二つを結ぶのが乗車2分徒歩30秒の大師線ですね。

350: 申込予定さん 
[2012-07-07 13:17:02]
競馬好きの独身男としてはいろいろと便利が良い立地ですのでここにする予定です
部屋の窓から夜の多摩川見ながら仲間で宴会、楽しそうです
351: 匿名さん 
[2012-07-07 15:46:11]
まだまだ最終じゃないし、値引きなしなら待ち
352: 匿名さん 
[2012-07-07 15:47:40]
B棟角部屋欲しいから早く売出ししてよ
353: 物件比較中さん 
[2012-07-07 16:05:19]
築20年くらいで、修繕積立て、管理費合わせて7万くらい?もっと高いかな?
やっぱ10〜15年くらいで売らないと売れなくなるかな?
354: 匿名 
[2012-07-07 16:10:26]
先々わからないから、B棟を又貸ししてもらって10年賃貸で住むあたりが一番利口か?
355: 契約済みさん 
[2012-07-07 16:29:39]
>>353
契約済です

そんなに高くならないですよー

うちの場合ですが(部屋の広さによって若干左右するのかな?)、
1年目は管理費 + 修繕で2万5千円くらい
計画書では20年目で5万ってとこですね
30年目で6万6千円(MAX値)

それ以降は再計画でしょうね。

ローンもフルで組みましたが、
最初修繕が低いので、
そのうちにさっさと返しちゃおうかと考えてます。
(計画では15年くらいですべて返しちゃいたいですが)

それで値上がり分の修繕はカバーできてしまうので契約したのですが。

組合で多分修繕する箇所や業者などもちろん選んだり再検討するはずなので、
極力意見はだしていきたいですね。
356: 物件比較中さん 
[2012-07-07 20:09:55]
30年も住まないと思うけど、それ以降は頻繁に修繕しないといけないだろうから、どんどんあがってくだろうね。
そもそもタワマンは実績のない計画だから、本当に足りるのかわからないし。
357: 匿名さん 
[2012-07-07 20:40:57]
356
一概にもそう言えないよ。
こういう30年計画立ててる物件は逆に31年目から下がることも考えられるの知ってる?

1年目が5千円で、30年目が4万くらいなのかな?

だとしたら31年目から2万5千~3万5千に抑えられるかも。

最初の修繕計画が平均2万くらいだと計算できるから、

次の20~30年くらいは平均2万5千から3万くらいでいけそう。


31年目から頻繁に修繕しないための30年間の修繕だからそこまで増えないと考えられるよ。


これはここのタワマンに限らずの話だけどあくまで一例。
358: 匿名さん 
[2012-07-07 20:57:34]
完全に営業に騙されるタイプだな。W
359: 匿名さん 
[2012-07-07 21:02:39]
騙したら訴えればよし。
360: 匿名さん 
[2012-07-07 21:04:01]
そういえばB棟はまだ着工してないのですよね?

そもそもリヴァリエ自体はリーマンショックの影響で2008年くらいに一旦凍結されたんでしたっけ?

B棟以降もまた白紙に戻る可能性もありますな。

361: 匿名さん 
[2012-07-07 21:19:29]
ラゾーナ川崎は今年9月?に大改修リニューアルオープンするんですね。

売上も700億とかすごいですからねあそこ。
362: 匿名さん 
[2012-07-07 21:24:08]
>360

以前は土地を買ったデベ自体がぽしゃたからね。
363: 匿名さん 
[2012-07-07 21:34:20]
>362
それで後釜のデベが安く入手することができて、
販売価格自体は抑えられたんでしたっけ?
364: 匿名さん 
[2012-07-08 01:54:29]
A棟に入居後に、向こう何年間もB棟・C棟の工事の音を聞かなきゃいけないなんて、悲惨だな・・・・
シングルタワーで終わりそうな感じもあるけど。。
365: 匿名さん 
[2012-07-08 05:58:25]
>1年目は管理費 + 修繕で2万5千円くらい

専有面積75平米前後ですね。
内訳は、管理約2万修繕約5千(実際は、20300と4900あたりかな?)

>計画書では20年目で5万ってとこですね 。30年目で6万6千円(MAX値)

20年目で管理約2万修繕約3万、30年目で管理約2万修繕約4.6万。
修繕積立金月額は最終的にはほぼ10倍+一時金徴収もあり、ってのは、ちょっと類を見ない傾斜のキツさです。

>(部屋の広さによって若干左右するのかな?)、

いや、本気でマンション探し始めた段階で、その辺は前提知識として仕入ときましょうよ。もう遅いかもですが。

さておき、例えば100平米クラスだと単純に355さんの ×(100/75) になるので、
最終的には管理費修繕積立金あわせて、月8.8万の負担になります。
367: 匿名さん 
[2012-07-08 09:42:08]
まだ、B,C棟って言ってんの?しつこいと嫌われますよ。
これだけ需要が低ければ立つはず無いでしょ。そもそも3棟同時に建てなかった意味考えて。
368: 匿名さん 
[2012-07-08 09:48:01]
修繕費は何処のマンションでも必要で特に気にならない。
問題は管理費が異常に高いことだよね。24時間警備員だとこのくらい必要なのかなー
369: 匿名さん 
[2012-07-08 10:55:24]
意外と共用施設がそろってるからね。
警備もそうだけど、
管理費も修繕費も妥当じゃない?
370: 匿名さん 
[2012-07-08 10:57:13]
365
それでも30年の修繕を平均すると他のタワマンと同程度くらいだから、
検討者はちゃんと計画を立てる必要があるよね。

平均値を見ると高いとは思わない。
372: 匿名さん 
[2012-07-08 12:13:27]
リヴァリエはスラム化確定かよ(笑)
373: 匿名さん 
[2012-07-08 13:34:02]
スラム化?って。
他にネガないかー。つまらんぞー。完売したら安く買えないだろ。頑張れネガ。
374: 匿名さん 
[2012-07-08 13:43:08]
スラム化(笑)
ネガの質も悪いね最近は。
375: 匿名さん 
[2012-07-08 13:50:19]
371
勝手にみんな出て行くとか決め付けてる個人的意見の時点でネガ崩れてる。

それに空いた部屋は業者に売るとかするだろうから、
その業者が管理費を払うことになる。

だから残った人が負担することもないし修繕もしっかりとできる。

ただ売値はそういう点も引かれると思うから減るとは思うけどね。
376: 購入検討中さん 
[2012-07-08 13:52:43]
以外と知らなかった。

郵便局、区役所、市役所が近いんだね。

それと車の免許取るところが近いのも何かとうれしかったりw
377: 匿名 
[2012-07-08 14:08:01]
駅も旭町小学校も改築されるしね。
378: 匿名さん 
[2012-07-08 14:14:00]
近くの高校も今大改修中ですねそういえば。
380: 匿名さん 
[2012-07-08 16:30:52]
管理費、修繕積立金は区分所有者に支払い義務があるけど、業者って仲介業者のことかな。

仲介業者は自分のところでリスクは負いたくないからスラム化するような物件は買取ってくれないよ。所有者が中古で売りに出しても売れなかったりしたら、引っ越した後、バックれるなんてこともありうる。あと、スラム化したときの問題は駐車場使用料が管理組合に入らないこと。駐車場使用料って管理組合の収入に占める割合が高いから、管理計画時に想定した稼働率を下回ると、管理組合の収支がとたんに赤字になる。タワーパーキングは使う人が減っても維持費はかかるからね。

あと、ここで怖いのは賃貸化かな。賃貸住民はオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあると言われていて、トラブル続出ってリスクがある。
381: 匿名 
[2012-07-08 16:51:30]
まあ、後で豪快に修繕がはねあがり、それを支払いなお永住するかは、ひとそれぞれでしょう。
そのタイミングまでに出る人、残る人、どちらも可能性としてはある。
382: 匿名さん 
[2012-07-08 17:00:52]
だからスラム化つまらないって。スラム化なんてここだけの問題じゃ無いでしょーが専用掲示板に行って。
384: 匿名 
[2012-07-08 17:59:29]
また適当なことを。。。


とおもいきや。

http://www.keikyu-ensen.com/train/avr.jsp

かりに強引に三棟建てて京急乗ってくれたとしても、厳しいな港町駅。

385: 匿名さん 
[2012-07-08 18:01:02]
普通に考えて4、5千万の物件を買える400超の世帯が、ローンの終わるだろう30年後にみんな資金不足になると思う?

30年後に6〜7万と言っても、24時間セキュリティに駅1分などの条件で広い部屋に住めるというメリットはなかなかないです。
このあたりでファミリー向け賃貸借りるの結構かかるし、分譲だって4〜5万はかかるでしょ。

当初の管理や修繕はすべて計画だから、入居者のマンションを良くしていこうという気持ちが組合を動かし、いいマンションとなるんですよ。
これは一般論。

妄想ネガは言いっぱなしだから無視よ。マンションでスラム化が怖いなら戸建てにすればいいのですよ。
386: 匿名 
[2012-07-08 18:05:46]
>384

過去の乗降客情報を出されてもネガにもなりゃしない。
387: 匿名さん 
[2012-07-08 22:03:21]
ネガばっかり書き込む人とか・・
検討者じゃない人が来るコミュって
そこそこ注目されているってことでしょ。
いいじゃないですか^^
388: 匿名さん 
[2012-07-08 22:06:05]
京急沿線在住ですが最近中刷り見ないね。上大岡とか追浜のMSばかり・・
389: 匿名さん 
[2012-07-08 22:42:30]
ネガなんて注目させる為に営業が書いてるんじゃね
390: 匿名 
[2012-07-08 23:12:55]
総戸数と着工数と契約数だけ注目してます。
391: マンション住民さん 
[2012-07-08 23:29:41]
>普通に考えて4、5千万の物件を買える400超の世帯が、ローンの終わるだろう30年後にみんな資金不足になると思う?

タワマン基準じゃ、4,5千万なんてワンルーム価格ですよ。
その値段でカツカツなファミリー層を上手く乗せて安タワマンを買わせるための苦肉の策が、
当初だけ異様に安く、ツケを後にまわせるだけまわしたここの修繕積立金徴収計画なわけです。

そりゃ、「みんな」は資金不足にならないでしょう。
しかし、他の良心的な徴収計画をたてているタワマンとは比較にならないほどの高率で、
管理費や修繕積立金の滞納者がでるのは必然です。
392: 匿名さん 
[2012-07-08 23:56:35]
30年後に滞納者が出るかどうかなんてここで議論してもしょうがないだろ。
391は周辺物件の住民さん?
検討者でもないのにご苦労なこった
394: 匿名さん 
[2012-07-09 00:21:33]
羽田空港に近いから、高いの建てられないんじゃないですかね。
川崎駅周辺も、30階以上のビルは、無いと思う。
395: 購入検討中さん 
[2012-07-09 00:25:21]
マンションをうっかり高値で買ってしまうと熱い思いをするのかもしれないけど、

スラム化とか言っても、そう期待通りにはならないものだと思いますよ。
396: 匿名さん 
[2012-07-09 06:22:11]
> 30年後に滞納者が出るかどうかなんてここで議論してもしょうがないだろ。

いや、これは議論する価値がある話だろ。気に入らないことに眼をつぶってどうすんの?
議論すること自体に文句があるなら、
わざわざ税金でガイドライン作ってまで警鐘をならしてる国土交通省に言え。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/tsumitate2304.pdf

段階増額積立方式や修繕時に一時金を徴収する方式など、将来の負担増を前提とする積立方式は、
増額しようとする際に区分所有者間の合意形成ができず
修繕積立金が不足する事例も生じていることに留意が必要です。
397: 匿名 
[2012-07-09 07:36:18]
うん、その話(ガイドライン)は何回も出てる。
でも、早期ローン返済とか入居後の計画見直しの話があっても無理無理スラム化しか返さないんじゃ議論にならないです。
で、議論しても将来キツいなと思う人は違う物件を検討すればいい。
398: 匿名さん 
[2012-07-09 08:10:48]
で。スラム化すると思うから。何、検討から外したの?
399: 匿名さん 
[2012-07-09 08:20:54]
なんだか力説してる人がいるけど、管理費修繕費の話は既に出尽くしてるのにね。
400: 匿名さん 
[2012-07-09 08:50:44]
空港の制限いっぱいの高さです。
空港から一番遠いA棟が一番高く
B棟C棟の順番で若干ですが低くなっています。
飽く迄BCは計画ですが、

A棟96.226m
B棟95.614m
C棟93.316m

面白いですね。

同じ事は品川駅前でも発生しています。
南に行くに従って徐々に低くなっています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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