リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part7
201:
匿名さん
[2012-07-03 12:55:48]
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202:
匿名さん
[2012-07-03 12:57:36]
201です
ごめん年月は違ってたかも |
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203:
物件比較中さん
[2012-07-03 13:06:53]
リヴァリエ住民にとっては賛否両論だったからね地下化。
まぁ現状維持でもいいんじゃないか? 徒歩1分が維持されるなら魅力的でしょ。 地域発展も現状維持なら悪くなることもないってことだし。 A棟はあと3割売らないといけない点から、 B棟の着工はもう少しかかるだろうね。 |
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204:
匿名
[2012-07-03 21:34:41]
赤羽での火災大炎上のニュースは他山の石か?
一事が万事、気にするなといわれても。 |
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205:
匿名さん
[2012-07-03 23:42:32]
2期区間そのまま地下化して線路取っ払った跡地を売却したり、
それこそ京急不動産、大和ハウスで建売販売やもっと小規模なマンション建てて販売したら効率よいのでは(笑) ネガが消えたとは思えない。むしろ支線が発展しない裏返しかと |
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206:
匿名さん
[2012-07-03 23:48:39]
アフォだなどうせやるなら
2期やって抜線した跡、京急川崎駅徒歩1分にタワマン建てて欲しいわな それなら即売れるよ。すぐ買うよ (笑) 京急さんやるならそこまでやらないと |
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207:
匿名さん
[2012-07-04 00:09:21]
おー、地下白紙ですか。
リヴァリエにとってはネガ要素一つなくなりましたね。 港町付近の発展には良い結果になりましたね。 |
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208:
匿名さん
[2012-07-04 00:57:32]
売主の期待感のみが大きく上ずってる感じかと
タワー自体は決して悪くない。 誰が建てても今時仕様は大差ないでしょ だけど立地が悪すぎ 港町駅の付近を夜歩いてみたら?京急川崎駅まで歩いてみたら? 線路挟んでいるので必ず踏切渡るかと 駅を通り越し出来る様にするだけの改良も見込まれるかな でも自転車の主婦はヨーカドー、OKまでの動線どうなる 踏切に近いB棟がむしろお徳かも 確かに駅自体とマンション側だけはきっと変わるよ確かに その他は変わるかな?線路挟んだマンションと反対側まで変わるかな タワーマンション開発エリアに踏切 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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211:
匿名さん
[2012-07-04 08:08:54]
駅まで40mはこれでずっと確定ですね。
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214:
匿名さん
[2012-07-04 08:25:09]
まぁ結果的に7割の契約は済んでるから、
問題はない物件かな? あとは間取りと階数が気に入るか気に入らないかくらいですかね。 |
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215:
匿名
[2012-07-04 08:33:31]
A棟もB棟もエントランスはアベニュー向きだから踏切までは等距離。
しかもアベニューは抜け道にもならないから綺麗に整備されても交通量はほとんどない。 あ、OKは踏切渡らないで川沿い歩いた方が近いですよ。 |
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216:
匿名さん
[2012-07-04 08:40:53]
今週は一気に先着住戸減るか?!
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217:
匿名さん
[2012-07-04 09:39:15]
個人的には踏切のある街って嫌いではないです。
古い人間ですかね… 線路は堀の様な効果があって マンションの住人にとってはプラスに働くのでは? 悪い意味で溜まり場になってしまって苦労している マンション廻りの公開空地は 枚挙に遑がないですからね。 踏み切り渋滞は勘弁ですが、 確かに409号の東西の踏切はネックになるとは思います。 特に、ここを毎日通過しないと通勤できない人にとっては。 |
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218:
契約済みさん
[2012-07-04 11:12:47]
地下化の予定がなくなったのは個人的にはすごく嬉しいです。
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219:
匿名さん
[2012-07-04 11:14:35]
電車、車、飛行機、ボートが全部見れる街
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220:
匿名さん
[2012-07-04 11:17:17]
地下化が無くなったから嬉しいの?
将来的に発展する見込みも無くなった、ということなのに。 |
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221:
匿名さん
[2012-07-04 11:17:50]
競馬も見れる?
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222:
匿名さん
[2012-07-04 11:59:07]
発展は川崎駅に任せて、ゆったり暮らしたいです。
発展しないという事の反対がスラム化ではないのでは? 近辺に(商業的に)便利な街を抱えつつ、ゆったりのんびりという 感覚を残しつつ、住まうという生活も良いのではないしょうか。 勿論、ここが、そうであるということについては議論があるにせよ… タワーマンションすなわちRSCに住まうということではないでしょうし、 まして、某所のように高層ビルが林立することが発展だというのならそれもごめんです。 |
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223:
匿名さん
[2012-07-04 12:08:33]
地下化なくなったから発展しなくなるとか、
以前は地下化したら発展しなくなるとかw どっちかの意見にまとめてねw |
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224:
匿名さん
[2012-07-04 12:10:06]
>電車、車、飛行機、ボートが全部見れる街
東京湾、みなとみらい、スカイツリー、東京タワー、富士山が全部見れるタワマンをうたってたよw |
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225:
匿名さん
[2012-07-04 12:13:20]
>高層ビルが林立することが発展
確かにそういう発展の仕方は嫌ですね。 ここの地域に関してはトータル的に3棟出来る事だけがベストだと思う。 あとは小~中規模の商業施設が出来る程度。 土地がないし港町はそういう発展の仕方が一番住みやすい街並みになりそう。 |
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226:
物件比較中さん
[2012-07-04 12:16:37]
確かに港町付近はそこまで発展しなくても良い感じはしますね。
JR、京急川崎駅周辺が発展するのは好ましいですが。 |
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227:
匿名
[2012-07-04 12:29:37]
商業施設なんか出来ないでしょう
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228:
物件比較中さん
[2012-07-04 12:33:00]
227
小規模なら可能性は0ではない 出来なくても徒歩圏内に大型商業施設あるから問題はない点だとは思うけど |
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229:
匿名さん
[2012-07-04 12:36:26]
もうネガないかー
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230:
匿名さん
[2012-07-04 12:43:22]
ネガなんて個人的意見や、
根拠のないものばかりだから無限に上げれるよ? リヴァリエの名前がやだとか言ってた人もいるくらいだし(笑) |
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231:
購入検討中さん
[2012-07-04 12:47:09]
堀之内※
↓ 競馬場 ↓ 地下化で駅遠くなる ↓ 管理費高い ↓ B/C棟立たない ↓ 周辺なんもない ↓ ※繰り返し |
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232:
匿名さん
[2012-07-04 12:57:58]
ネガ:堀之内※
ポジ:そもそも干渉ない ↓ ネガ:競馬場 ポジ:ポニー体験とかバザーとか行っていて逆にメリット多 ↓ ネガ:地下化で駅遠くなる ポジ:今回で無くなった ↓ ネガ:管理費高い ポジ:周りのタワマンと同レベル ↓ ネガ:B/C棟立たない ポジ:建たない方がA棟の希少価値があがる ↓ ネガ:周辺なんもない ポジ:JR川崎駅前の様なごちゃごちゃした地域より住むには良い。 ↓ ※繰り返し こんな感じかな? |
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233:
匿名さん
[2012-07-04 13:55:28]
他の検討スレッドには(検討していないので)訪れないのですが、
マンションのスレッドは否定的意見と肯定的意見が其々を否定することで 繰り返していくものなのでしょうか。 知的ゲームとしては楽しいのでしょうが、 検討が進んでいくという意味では実りが無いですね。 いや、訪れる顔ぶれが変わるから仕方が無いのでしょうか。 もしそうだとすると長く検討している人が居ないという事、 つまり、良くも悪くも結論が出ているという意味で、 実り多いスレッドなのでしょうかね。 |
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234:
匿名さん
[2012-07-04 16:09:47]
>>232
改行多すぎ |
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235:
匿名さん
[2012-07-04 16:34:53]
(誤)
ネガ:管理費高い ポジ:周りのタワマンと同レベル (正) ネガ:トータルの修繕積立金想定額はタワマン相場並み。だが、当初の設定額は低すぎて悪質。 ポジ:管理費は高くない <-なぜか会話がかみ合わない(笑) |
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236:
匿名
[2012-07-04 16:57:50]
>当初の設定額は低すぎて悪質。
修繕積立金を当初低めに設定するのは、むしろ今のトレンドだと思うが? デメリットももちろんあるが、買い手にとってはメリットの方が多いだろ。 根拠なく悪質、悪質言ってる方がよっぽど悪質。 |
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237:
匿名さん
[2012-07-04 17:25:48]
確かに今修繕が最初低め設定で年々負担増加はあちこちで見られますね。
ローン繰越とか考えるとこういうシステムの方が財布には優しいんですよね~ (正) ネガ:トータルの修繕積立金想定額はタワマン相場並み。だが、当初の設定額は低すぎて悪質。 ポジ:他の修繕(特にタワマン系)でもよく見られる修繕計画なので悪質ではない。 |
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238:
匿名さん
[2012-07-04 17:51:39]
修繕費を上げる事を管理組合で決議する事は
確かに大変ですが、 何処にどれだけお金を掛けるのか、どのような業者を使うのか、 皆の厳しい目が注がれる分悪い事ではないと思います。 悪質と決め付けるのは違和感があります。 では管理費はどうなのかと問われると 厚くしたほうが良いのか、必要最小限にした方が良いのか 難しいところですが。 |
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239:
匿名さん
[2012-07-04 19:01:44]
>ポジ:他の修繕(特にタワマン系)でもよく見られる修繕計画なので悪質ではない
なんでそんな底の浅い嘘で誤魔化そうとするの? ここが他所より圧倒的に低く設定されてるのは、数字見ればすぐ分かる話ですよ。 <ここ> リヴァリエ 管理費270円/月・平米、修繕積立金65円/月・平米 <他のタワマン> エクラスタワー 管理費291円/月・平米、修繕積立金150円/月・平米 パークシティ武蔵小杉 管理費302円/月・平米、修繕積立金120円/月・平米 サンクタス川崎 管理費253円/月・平米、修繕積立金88円/月・平米 <他の非タワマン> パークホームズ川崎大師 管理費223円/月・平米、修繕積立金90円/月・平米 ラグゼコート 管理費143円/月・平米、修繕積立金90円/月・平米 オールパークス 管理費183円/月・平米、修繕積立金85円/月・平米 |
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240:
匿名さん
[2012-07-04 19:11:06]
239
でも30年平均すると他のタワマン並みになるってループでしたっけ。 更に最初低め設定の方がローン繰越がしやすくなり余計な金利を払わずに済むんですよね。 |
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241:
匿名さん
[2012-07-04 19:40:58]
あれ100回目くらいの修繕の話?w
確かに最初は低いよね修繕費。5000円前後? んでもって数年毎に段階的に増えていって 最終的に30年の平均が2万強くらいだったっけ? まぁリヴァリエに限った話じゃないしな修繕費は。。。 |
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242:
匿名さん
[2012-07-04 20:05:16]
あ、
地下化は白紙になったのですね。 それで盛り上がっていたのか・ |
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243:
匿名
[2012-07-04 22:25:49]
積立金最低スタートで後でぼったくるか、近い将来理事会管理組合オオモメしようが知ったことなし、は、
確かに悪質と感じるが、 どうしても悪質でない、それはいいことだというのなら 中途半端はやめて、一円とか無料にすべきではないのでしょうか? |
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244:
匿名さん
[2012-07-04 22:38:20]
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245:
匿名さん
[2012-07-04 23:24:24]
まだ1/3しか売れてないのって本当?
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246:
匿名さん
[2012-07-04 23:28:16]
ここデカいから遠くから見えるんだけど、外観がしょぼいのが残念。
なんか安っぽい。 |
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247:
購入検討中さん
[2012-07-05 00:06:05]
地下化が白紙?
嫁の絶対条件は駅近! 前向きに話が進みそうな予感がしてきた |
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249:
匿名さん
[2012-07-05 00:22:08]
冷静に読むと
409号の東西の踏切がネックならば 同じだけ分リヴァリエの踏切もネックになるのかと思うけど 港町駅跡地に京急ストア作って、 京急川崎駅の京急ストアの上にタワーマンション建てて欲しい‼ そこなら即完売するよ |
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250:
匿名さん
[2012-07-05 00:46:11]
1/3は全体の事とごっちゃになってるんでしょ。 踏切は住民からしたらあんまり関係ない。 電車利用の場合は駅から直接行けるし、歩きと自転車は川沿いから行く。車も同じく川沿いから15号に出れるから問題なし。 通勤時間以外は本数少ないから普段は気にならないと思うけど。 踏切以外に出入口がなかったら不便だったかもしれないけど、逆に仕切りになってメリットの方があるんじゃないかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それ以降はまだ何も市は許可だしてないんだよね?
んで2015年までは不可能と判断したって今回書いてあったから実質白紙って捉えられたのかな?