京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエってどうですか? Part7
 

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匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14
 

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part7

176: 匿名さん 
[2012-07-02 16:30:17]
175
何か証拠となる物をだしてくれないと判断がつかない。
言うだけならなんでも言えちゃうし。


・誰かに聞いたか
・どこかに公式に記載があったか
・個人的予測か

どれ?
177: 匿名さん 
[2012-07-02 16:36:14]
北角部屋は上がるでしょうね。
凄い行き良いで決まってたから。ホントに決まってたかは調べ様に無いが。
178: 匿名さん 
[2012-07-02 17:01:27]
>北角部屋は上がる

なんか営業もちらっとそんな話をしてた気がする。

A棟は北角を安くしすぎたっと。

B以降の低層と北角の若干の値上げは確実だと思う。

それに伴い上層は若干下がると思う。
179: 匿名さん 
[2012-07-02 19:14:27]
西口再開発の如く
川崎駅東口側タワーマンション開発の成功事例⁈となるのか
B棟,C棟が建っても売れ残りが出る難ありとなるか⁈
数年後に市場が判断を下すかと
2008年頃の西口再開発と状況違うかなぁとは正直思います。
どのマンションを購入するのでも
安易に考えたくないのは誰だって同じ。
皆様あえて泥舟には乗りたくないでしょう。
自分の買ったマンションの資産価値は上がって欲しい
安い買物ではありません。私には
将来がわからない不動産を買うのは難しいですね。



180: 匿名さん 
[2012-07-02 19:34:30]
そりゃB棟値段上がりますわな。常識的に、
そうじゃないとA棟の人から不満でまくり

しかし、A棟でも苦戦してるのに値上げ⁈
消費税も上がり更にお客さん明らかに減りますわな
ローン減税なくなれば更に深刻。
もう川崎も年々供給過多気味なのに強気ですなぁ。
更にA棟よりB棟の売れ残りが出ると容易に思えますが、
どうするおつもりかと
更にそれがC棟まで延々とスパイラルするかと感じますが
A棟購入者をガッカリさせないで下さい
まあ結果こそ全て。見守ります。
181: 匿名さん 
[2012-07-02 19:45:52]
>>180
少し読み返してみては?
価格が上がるのは角部屋と低層階限定の話で、
上層階は逆に下がるんじゃないかって話の流れなのだが(平均坪単価は変わらない)。

あと、多少価格が下がってもA棟購入者が文句言うことはないと思うよ。
182: 匿名さん 
[2012-07-02 20:40:44]
需給バランスからみて、先に飛び付いたもんが無能、文句いうな、ということかな。

183: 匿名さん 
[2012-07-02 22:06:16]
川崎は日本一の人口増加率だから

この先全体的にまだ需要しそうだね。
184: 匿名さん 
[2012-07-02 22:34:56]
自分が欲しい部屋がもうなくて悔しいってところか。
188: 匿名 
[2012-07-02 23:56:49]
根拠不明にエキサイトしなさんな。
なんでそんなに下がって欲しいのか?相場に見合わず高く思うならスルーすればいいのよね。
189: 購入検討中さん 
[2012-07-02 23:58:57]
川崎駅西口みたいに地価上がらないかなぁ。
東京に比べたら中々売れないんだね。
武蔵小杉みたいに隣りにもタワマンなんて息苦しくて俺は嫌だな。
191: 匿名 
[2012-07-03 00:03:18]
>187
あーやっぱりそうなんだぁ。デベは必ずアプローチ線が出来るとか色々言うよね。
192: 契約済みさん 
[2012-07-03 01:55:37]
地下化は正直まだ必要ないかなと思ってたから、
逆に嬉しいかな。

予定されてた場所は競馬場隣接な感じだったし。
駅に近い方が何かと便利だし。

193: 匿名さん 
[2012-07-03 08:11:58]
やっぱり地下化は白紙になりましたね。
堂々と駅徒歩一分をうたってたわけだ。

駅改修もやってる最中なのか。
194: 匿名さん 
[2012-07-03 08:23:23]
記事もすぐ見つかった。

一部抜粋
1期区間(小島新田―川崎大師)のうち、小島新田―東門前を「段階的整備区間」として着工中。
1期区間の残りと、
港町を含む2期区間は白紙に。

構想から19年経って今だから、
また話が盛り上がってきても、
土地買収やなんやらでかなり時間はかかるそうよ。
195: 匿名さん 
[2012-07-03 08:47:49]
そんなの港町駅改修工事する時点で事実上の撤回に決まってんじゃん!今更何を言ってるの?

って、1年以上前に営業から聞きましたよ。





196: 匿名さん 
[2012-07-03 08:53:53]
これで1つの大きなネガが消えましたね。
契約加速!か?
197: 匿名さん 
[2012-07-03 09:49:00]
確かにネガ要素がひとつ消えましたね。
地下化した方が良いって意見もありましたが。

徒歩1分を売りにだしてるからねこの物件。

港町駅改修工事も数十億くらい予算とってたんでしたっけ?
それを無駄には出来ないですしね。

198: 匿名さん 
[2012-07-03 10:38:40]
おー地下化白紙になりましたか。

200: 匿名さん 
[2012-07-03 12:21:01]
白紙なんて一言も書いてないと思うけど
201: 匿名さん 
[2012-07-03 12:55:48]
2015年までに完成させる許可はおろしてたけど、
それ以降はまだ何も市は許可だしてないんだよね?

んで2015年までは不可能と判断したって今回書いてあったから実質白紙って捉えられたのかな?
202: 匿名さん 
[2012-07-03 12:57:36]
201です
ごめん年月は違ってたかも
203: 物件比較中さん 
[2012-07-03 13:06:53]
リヴァリエ住民にとっては賛否両論だったからね地下化。
まぁ現状維持でもいいんじゃないか?


徒歩1分が維持されるなら魅力的でしょ。


地域発展も現状維持なら悪くなることもないってことだし。


A棟はあと3割売らないといけない点から、
B棟の着工はもう少しかかるだろうね。
204: 匿名 
[2012-07-03 21:34:41]
赤羽での火災大炎上のニュースは他山の石か?
一事が万事、気にするなといわれても。
205: 匿名さん 
[2012-07-03 23:42:32]
2期区間そのまま地下化して線路取っ払った跡地を売却したり、
それこそ京急不動産、大和ハウスで建売販売やもっと小規模なマンション建てて販売したら効率よいのでは(笑)
ネガが消えたとは思えない。むしろ支線が発展しない裏返しかと

206: 匿名さん 
[2012-07-03 23:48:39]
アフォだなどうせやるなら
2期やって抜線した跡、京急川崎駅徒歩1分にタワマン建てて欲しいわな
それなら即売れるよ。すぐ買うよ (笑)
京急さんやるならそこまでやらないと
207: 匿名さん 
[2012-07-04 00:09:21]
おー、地下白紙ですか。

リヴァリエにとってはネガ要素一つなくなりましたね。

港町付近の発展には良い結果になりましたね。
208: 匿名さん 
[2012-07-04 00:57:32]
売主の期待感のみが大きく上ずってる感じかと
タワー自体は決して悪くない。
誰が建てても今時仕様は大差ないでしょ
だけど立地が悪すぎ
港町駅の付近を夜歩いてみたら?京急川崎駅まで歩いてみたら?
線路挟んでいるので必ず踏切渡るかと
駅を通り越し出来る様にするだけの改良も見込まれるかな
でも自転車の主婦はヨーカドー、OKまでの動線どうなる
踏切に近いB棟がむしろお徳かも

確かに駅自体とマンション側だけはきっと変わるよ確かに
その他は変わるかな?線路挟んだマンションと反対側まで変わるかな
タワーマンション開発エリアに踏切

【一部テキストを削除しました。管理担当】
211: 匿名さん 
[2012-07-04 08:08:54]
駅まで40mはこれでずっと確定ですね。
214: 匿名さん 
[2012-07-04 08:25:09]
まぁ結果的に7割の契約は済んでるから、
問題はない物件かな?

あとは間取りと階数が気に入るか気に入らないかくらいですかね。

215: 匿名 
[2012-07-04 08:33:31]
A棟もB棟もエントランスはアベニュー向きだから踏切までは等距離。
しかもアベニューは抜け道にもならないから綺麗に整備されても交通量はほとんどない。

あ、OKは踏切渡らないで川沿い歩いた方が近いですよ。
216: 匿名さん 
[2012-07-04 08:40:53]
今週は一気に先着住戸減るか?!
217: 匿名さん 
[2012-07-04 09:39:15]
個人的には踏切のある街って嫌いではないです。
古い人間ですかね…
線路は堀の様な効果があって
マンションの住人にとってはプラスに働くのでは?

悪い意味で溜まり場になってしまって苦労している
マンション廻りの公開空地は
枚挙に遑がないですからね。

踏み切り渋滞は勘弁ですが、
確かに409号の東西の踏切はネックになるとは思います。
特に、ここを毎日通過しないと通勤できない人にとっては。
218: 契約済みさん 
[2012-07-04 11:12:47]
地下化の予定がなくなったのは個人的にはすごく嬉しいです。

219: 匿名さん 
[2012-07-04 11:14:35]
電車、車、飛行機、ボートが全部見れる街
220: 匿名さん 
[2012-07-04 11:17:17]
地下化が無くなったから嬉しいの?
将来的に発展する見込みも無くなった、ということなのに。
221: 匿名さん 
[2012-07-04 11:17:50]
競馬も見れる?
222: 匿名さん 
[2012-07-04 11:59:07]
発展は川崎駅に任せて、ゆったり暮らしたいです。
発展しないという事の反対がスラム化ではないのでは?
近辺に(商業的に)便利な街を抱えつつ、ゆったりのんびりという
感覚を残しつつ、住まうという生活も良いのではないしょうか。

勿論、ここが、そうであるということについては議論があるにせよ…

タワーマンションすなわちRSCに住まうということではないでしょうし、
まして、某所のように高層ビルが林立することが発展だというのならそれもごめんです。
223: 匿名さん 
[2012-07-04 12:08:33]
地下化なくなったから発展しなくなるとか、
以前は地下化したら発展しなくなるとかw

どっちかの意見にまとめてねw
224: 匿名さん 
[2012-07-04 12:10:06]
>電車、車、飛行機、ボートが全部見れる街

東京湾、みなとみらい、スカイツリー、東京タワー、富士山が全部見れるタワマンをうたってたよw
225: 匿名さん 
[2012-07-04 12:13:20]
>高層ビルが林立することが発展

確かにそういう発展の仕方は嫌ですね。

ここの地域に関してはトータル的に3棟出来る事だけがベストだと思う。

あとは小~中規模の商業施設が出来る程度。

土地がないし港町はそういう発展の仕方が一番住みやすい街並みになりそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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